fc2ブログ
43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2024/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2024/04 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ついにバイクを購入! 

2007/01/12(金) 18:55:57

今日の教習が終わり、妻と一緒に印鑑と住民票を持ってハーレーダビッドソン松戸へ向かいます。
そうです正式な契約です。

しつこいようですが、再び写真を貼っちゃいます(笑
この写真はハーレーの公式サイトからお借りしました。でも元画像のブラックチェリーパールはちょっと発色が地味に見えるのでフォトショップでせっせと色合いなどを調整し、タンクの反射などレタッチしてみました(^o^
XL1200R 2007 BCP
HARLEY-DAVIDSON XL1200R.
SPORTSTER 1200 ROADSTER MODEL-2007.
Black Cherry Pearl.

うーん。すばらしい。美しい。かっこいい。


午後4時少し前にHD松戸に到着しました。
先日のS澤さんに挨拶をし、まずはローン契約。書類に必要事項を記入し捺印します。
その場でローン会社に連絡し、直接電話でいくつか確認事項を聞かれました。
「ではこれでローンの手続きは終わりです。あと、こちらが・・・」
と言って、テーブルにいくつかの冊子などが並べられました。

・オーナーズマニュアル
・保安基準ハンドブック
・カスタムガイドブック
・ディーラーガイドブック
・ライフスタイルブック
・純正パーツ&アクセサリーカタログ
・ハーレーオーナーズグループ商品カタログ
・ハーレーオーナーズグループロードサービスのパンンフレット
・盗難保険のパンフレット
・ニューオーナーズDVD

・・・すげえ量です。特に「純正パーツ&アクセサリーカタログ」は分厚い本でびっくりです。
「純正でないパーツなどは取り付けてもらえますか?」とたずねると、
「社外品の持込はお取付けできません。ただし保安基準を満たしているパーツなら、こちらで取り寄せてお取り付けすることは可能です」との答えでした。
まあ、しばらくはパーツにお金をかけることもできないとは思いますが・・・

オーナーズマニュアルは、いわゆるバイクの説明書です。これはサイズは小さいですが、やはり分厚くて立派です。
「国産車と違い、ウインカーは左右別々で、オートキャンセラーになっています」
「オートキャンセラー?」
「はい。右左折が終わると自動的にキャンセルされます」
へー。すげえ。知らなかった。なんかのサイトで「ウインカーに慣れない」とかいう書き込みは読んだ記憶があるけど・・・オートねえ。

盗難保険は初年度 37,000円で車両価格の90%が支払われるということです。5年まで継続でき、年数ごとに支払い率が下がります。
うーん、盗難保険、どうするかなあ・・・
「ちなみに『ココセコム』は付けられますか?」とたずねると、「付けられますが、あまりおすすめはしていません」とのことでした。
車体に親器を隠せる場所が少ないことや、10日くらい放っておくとバッテリーがあがってしまうことなどが理由とのことです。
ココセコムには車体のバッテリーから電源を取らないタイプもありますが、充電や、そのつど車体に隠すのがメンドウなことや、プロのドロボーは簡単な場所に隠すと見つけてしまう、とのことですので、どの程度役に立つかわからないようです。
盗難対策は納車まで考えることにしました。

あと、新車購入の場合、ハーレーオーナーズクラブは初年度は自動的に加入になることや、ロードサービスも初年度は無料で利用できることなどを聞きました。
そのほかの冊子もひととおり説明を聞き、すべての本が黒いショルダーバッグに入れられます。
「これカバンごといただけるんですか?」と聞くと「はい。どうぞ」といって渡されました。
お、重い。ずっしりと重いです。さすがハーレー・・・いちいち関心してしまいますね。考えてみたら新車のバイクって買ったことがないなあ。でも国産車はこんなにマニュアルやらなんやら付いてこないだろうなあ。すげえなあ、ハーレー。

最後に「何か、ご質問などございますか?」と聞かれました。
「えーと、これで手続きは全部おわりですかね? ローンとかもこれでオーケーなんですか?」
「はい。すべて終わりました。大丈夫です」
「てことは『買っちゃった』ってことですかね?」
「(苦笑)・・・はい、ご購入の手続きは完了しました」

おおおっ! 買っちゃいました。買っちゃいましたよ、ハーレー。ホントかね?

「納車は早ければ1月27日の土曜日になりますので、またご連絡を差し上げます」
1月27日!2週間後!2週間後にはハーレーが・・・あっ目眩いが・・・

てゆーかそれまでに免許取らなきゃ! 何としても。
他の[バイク選び]カテゴリ記事を見る
コメント
購入おめでとう御座います。
に・2週間後ですか\(^o^)/
オーナーになる日が近づいていますね…。
盗難だけは十分に注意してくださいね~。
渋いカラーですね。07モデルは実物見ていないのですが実物はとてもきれいな色なんでしょうね。楽しみじゃないですか!
それまでに免許頑張って下さい。
モンマセン #-|2007/01/12(金) 21:33 [ 編集 ]
ありがとうございます
2週間待ちきれません(^^
カラーはうちの奥さんが選びました。ディーラーの別モデルで見ましたがきれいな色ですよ。ちょっと渋めですが、私43歳ですので。
免許は日曜日卒検です。がんばります。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/01/12(金) 22:13 [ 編集 ]
おめでとう!ございます!!
私も年末に納車でした。確かに重たいくらいですね^^
卒検がんばってください。
オイラはスラロームがやばかったです。
悩んだあげく、883にしました^^
ホンマは、金銭的な事もありましたが^^
また、来ます
黒い鉄馬 #-|2007/01/13(土) 23:04 [ 編集 ]
黒い鉄馬さん
ありがとうございます(^^
883いいですねえ。
私はリッターオーバーにこだわっていたので1200にしました。
これからもよろしくです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/01/14(日) 08:43 [ 編集 ]
こんばんわ。
こんばんわ。banana_5です。

らんぴょさんのバイク選びのページ、ハーレーへ心を動かされていく様子、とても楽しく拝読しました。

私も昨年6月に大型自動二輪を取得し、いまだにバイク探し中ですが、レッドバロンに通っておりまして、お歳も近いので親しみを感じました。

バイクライフ楽しんでくださいませ。

ではでは。
banana_5 #-|2007/06/13(水) 00:40 [ 編集 ]
banana_5さん>
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^
免許を取ったときには、まさかハーレーを買うなどとは思ってもいなかったのですが…自分でも不思議です(笑)
バイクは「何に乗ろうか」と悩んでいるときも楽しいですよね。
良いバイクと巡り会えるといいですね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/15(金) 09:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/32-398a7c01



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2024 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.