43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:後編 

2008/10/28(火) 00:20:36

10月25日 土曜日。
Miraclepod77さん主催「ミラポ・初心者ツーFINAL in 南房総」の後編です。

南房総ツーリング:道の駅・三芳村
道の駅・三芳村にて。
総勢23名の集合写真。
後列中央の女性が771さん。
前列向かって左端が778さん。
右端がらんぴょ、、、、以下略(スミマセン ^^;)


房総最南端フラワーラインを西へ走り、ミラポツー一行はこの日の昼食場所「海の駅・だいぼ」へ。


昼食
南房総ツーリング:海の駅・だいぼ
11:45 だいぼに到着。

前回のミラポ房総ツーと同じ場所です。
去年は伊豆大島が見えたのですが・・・今年はあいにくの曇り空で見えません。残念。

南房総ツーリング:伊勢海老丼
今回は全員そろって「伊勢海老海鮮丼(1,600円)」!
ちなみに千葉県は伊勢海老の漁獲高日本一です。
他のお刺身も地元で採れたもの。
手前のつみれのような物体は、房総名物「アジのなめろう」です。
(ちなみに“なめろう”はアジを味噌とネギでたたいたもので、これをアワビなどの貝殻に乗せて焼いたものが“味噌サンガ”です)
味はもちろん絶品!
でもここの店はちょっとご飯の量が少ないかな?
だいぼへ行く人は男性ならご飯を大盛りにしたほうが良いかもです。

昼食の後は、めいめい芝生で寝転んだり、海を眺めたり、ヤドカリと遊んだり(笑)
南房総ツーリング:トンビ
こちらはカモメの群れ、、、ではありません。全部トンビです。
トンビって、ホントに「ピーヒョロロロ…」って鳴くんですね。

南房総ツーリング:自己紹介
そして芝生で輪になって、ミラポ初心者ツー恒例の自己紹介タイム。

778さんによれば、初心者ツーを今回で最後にするのは「初心者が少なくなってしまったこと」「初心者ペースで行ける場所のネタが無くなってしまったこと」とのこと。
それじゃ来年は「中級者ツー」?「初心者ツー+」? いや「初心者ツー・リターンズ」かな?
いずれにせよ「これでミラポツーが最後」ってことは無い、と信じたい。


酪農のさと
昼食&コミュニケーションタイムを終えた一行は、洲の崎をまわり、館山から北へと向かいます。

南房総ツーリング:ヤシの木の道
雲行きが怪しい・・・
左手に見えるのはヤシの木(?)の林。
曇り空には似合いませんが。

そして到着したのはここ。
南房総ツーリング:酪農のさと
「千葉県酪農のさと」

僕もはじめて来ました。
なんでも「日本酪農発祥の地」だとか。ホントかな?

南房総ツーリング:酪農のさと
向こうに見える緑の丘にはヤギがいます。
手前には牛舎があり、こぶのあるウシ、白牛(ハクギュウ)がいました。

南房総ツーリング:ソフトクリーム
で、その白牛のソフトクリーム。
ものすごく濃厚な味です。


再び金谷へ
南房総ツーリング:金谷へ
酪農のさとを後にした一行は再び今朝集合した金谷のフェリー乗り場へ向かいます。

南房総ツーリング:西日
房総のなだらかな山を下って保田の町へ。
なんだか夕日が寂しく見えるな。

南房総ツーリング:海岸線のトンネル
海岸線のトンネルをいくつかくぐると、この先は金谷港です。
いよいよ「初心者ツーFINAL」も終わりへと近づいてきました。


解散
南房総ツーリング:金谷解散
フェリー組みは乗船の手続きをすませて、ここで解散です。
港で778さんを囲んでの解散式。

778さん、771さん、二年間の初心者ツー主催、お疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。
また別の機会があったら、ぜひご一緒させてください!

南房総ツーリング:フェリー
フェリーに手を振るyasuさんとharuさん。
その目には大粒の涙が浮かんでいた・・・かもしんない。

あ、haruさんには「らんぴょマダムに」と、南房総限定びわキャラメルをいただきました。
うれしいなあ、ありがとう^^

南房総ツーリング:フェリー出航そしてフェリーは出航しました。

みなさん、さようなら!
また一緒に走りましょう!
さよーならー!

南房総ツーリング:たねさん夕日に消えるフェリーをいつまでも見送るたねさん。

ああっ、、、
たねさん、泣かないで。
またすぐに会えるよ。
だから…泣かないで、、、(; ;




「フェリーに乗らない組」もここで解散。

僕は館山自動車道から京葉道路へ。
途中「絶対に大渋滞してるはず」の宮野木ジャンクションを避けて千葉東で降りたものの、千葉、八千代市内の大渋滞にハマり、さらに渋滞を避けようと迂回するほど渋滞にハマる、という悪循環。
なんとか無事に帰宅したのは7時過ぎ。
東京のシバラクさんや、埼玉のたねさんより遅かった、と思います(^^;;;

本日の走行距離:334キロ

※お知らせ
集合写真その他の写真をご希望の方は、右下のメールフォームよりご連絡ください。
フォトアルバムのURLをお知らせいたします。
(ただし今回の「ミラポ初心者ツーFINAL」に参加した方のみに限らせていただきます)
ちなみに画質はものすごく悪いです(^^;


次回「ミラポ初心者ツーFINALに寄せて・愛と感動をありがとう編」に続く、かもしんない。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
大渋滞お疲れ様でした
解散後の大渋滞お疲れ様でした。
神奈川西部の私が6時半に帰宅ですから、
それよりも遅いってのは大変でしたね。
次の渋滞のときは・・・・・。
回避しないで最短距離に真っ向勝負! ってのはどうでしょう?
ますこ #-|2008/10/28(火) 09:36 [ 編集 ]

>ますこさん
ガーン! ひょっとして僕が一番遅かったのでは…
いや、さすがに山梨チームよりは早かった、と信じたい(笑;
「ちょっとの渋滞は我慢したほうが結局早い」ってのは経験則ではわかってるんですけどね、、、
どーしても嫌いなんですよね、渋滞(いや、好きな人はいないか w)
でも「渋滞を避けて大渋滞」じゃバカ丸出しですよねえ(爆
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/28(火) 10:43 [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした!
「ミラポ田舎者3人衆(?)」の一人、ケロです。
反省会やら、休憩やらがありまして帰宅したのは
10時でございます~。
他の田舎者二人はもう少し遅かったみたいです(笑)

思えばらんぴょさんとの初対面は「ミラポツー」
でしたね。
そんなミラポ初心者ツーもファイナルになりました。
時間が経つのは早いものです。

また、これからも一緒に走りましょうね~。
今回はマダムにお会いできなかったのが
残念ですが、宜しくお伝えください。

P.S 写真ありがとうございました。
いつもすいません。
ケロ #-|2008/10/28(火) 22:24 [ 編集 ]

参加できないまま終わってしまったミラポ初心者ツー。
悲しすぎる・・。
次回、超!初心者ツー・・ってのはダメかなぁ。

明日は例のブツを中禅寺湖に沈めてくださるそうで(笑)
私もご一緒したかったのですが
残念ながら、となってしまいました。
楽しんできて下さい。


2121 #-|2008/10/28(火) 23:27 [ 編集 ]

>ケロさん
先日はお疲れさまでした~!
やっぱりケロさんがいてこそのミラポツーです。
楽しかったですよ^^
331奥多摩ツーも懐かしいです。
また春にでも房総に来てください。
北総や九十九里もいいところですよ。
そのときは一緒に走りましょう!^^b

>2121さん
あ、参加ご希望ですか?
それじゃ2121さんだけのために特別に…
って、それじゃマスツーにならないか(^^;
中禅寺湖の件、情報早いですねー(@@
例のブツ(笑)、キッチリ沈めてきますのでお楽しみに^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/29(水) 04:00 [ 編集 ]
ありがとうございました
らんぴょさん

写真送っていただきましてありがとうございます。

また よろしくお願いします。
ふぁんふぁん #-|2008/10/29(水) 13:22 [ 編集 ]

教えていただいた「モンドセレクション金賞連続受賞」のお土産で、
良い亭主ポイントを稼いだPバラクですb

お昼の「なめろう」が美味しかったので、今度家族と一緒にクルマで行ってきますb
(「なめろう」という名称が思い出せなくて、
自宅で「変なタタキを食べに行こう」と言って、
嫁に「変なら行かない」と言われたのは秘密ですb)

この日は25日でしたから、都内近郊夕方の道は混んでましたね~。
僕もアクアラインを抜けた後の環八でしっかりと渋滞にハマりました^^;b

なにはともあれ、今回もとても楽しいツーリングでした^^
「+」「リターンズ」「リローデッド」「逆襲」、とにかく何でも、次の企画が楽しみですbb
Pバラク #XocNAQX2|2008/10/29(水) 14:51 [ 編集 ]

昨日なぜかコメントできなかったので。。
メモ帳に貼り付けて保存していました^^;

初心者ツーも最終回ですか~(><)
次につながってるはずですよね!
しかし…これだけ人数集まると壮観ですね!!!
いろんなバイクがいて…いろんな方がいて!

しかし…天気はどんよりだったようですね~。
寒くなかったですか???
何でも日本には「発祥の地」があるんですね(^m^)
零 #BxQFZbuQ|2008/10/29(水) 22:38 [ 編集 ]

>ふぁんふぁんさん
いえいえ、どういたしまして^^
こちらこそまたヨロシクです^^

>Pバラクさん
金谷に一番乗りしてお出迎えするはずが、Pバラクさんやたねさんにお出迎えされたらんぴょです^^;
ぜひご家族で南房総に「変なタタキ」を食べに来てください!
また来年、「初心者ツー・アゲイン」でお会いしましょう!
…って、その前にも会いそうな気がしますが(^^b

>零さん
最近ピーク時間帯はFC2サーバーの調子が悪いみたいです、スミマセン(^^;
天気はあまり良くありませんでしたが、日中なら房総はまだまだ暖かいです^^
「発祥の地」ってのは千葉では貴重ですよ。
きっと歴史のある九州あたりにはいっぱいあるんでしょうね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 15:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/318-1519a7e7



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。