43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

めろんさん歓迎ツーリング:後編 

2008/10/03(金) 01:32:03

めろんさん、お連れさんの伊豆歓迎ツーリング、の続きです。

めろんさん歓迎ツーリング:らんぴょ&マダム
芦ノ湖スカイライン レイクビューにて。
XJR1300、Ninja250R を囲んで。
写真左から、らんぴょ&マダム、めろんさん、お連れさん。


昼食を終えた一行9台10名は、東名高速に乗り、富士インターから御殿場インターへと向かいます。
この日はあいにくの曇り空で富士山は見えなかったのは残念でした。

めろんさん歓迎ツーリング:お連れさん
愛鷹PAで、ケロさんのバイクにまたがり嬉しそうなお連れさん。

僕が先導したのは東名高速、愛鷹PAまで。
高速に乗っただけですね。役立たずです。はい^^;
愛鷹PAからは“箱根の達人”シバラクさんが先導です。
御殿場インターからは長尾峠を通って、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを南へ下ります。

めろんさん歓迎ツーリング:ケロさん
いつもハイテンションなケロさん(中央)と、もはや半分寝ているらんぴょマダム(手前)。

このあたりはけっこうタイトなコーナーもあったりするのですが、、、シバラクさんペースが速いなあ、、、
でも後ろから見てると、お連れさんのコーナリングはとってもスムーズ! さすがです。

シバラク「ペース大丈夫ですかね? 速くないですか?」
らんぴょ「だ、ダイジョブじゃないっすか^^;;;」

250cc女性陣が楽々走ってるのに、いくらタンデムとはいえ「付いていけない」とは言えませんよねえ、、、(アセ

めろんさん歓迎ツーリング:芦ノ湖スカイライン

そして芦ノ湖スカイラインのレイクビュー(ヤギさんパーキング)で一休み。
このころには日も暮れかかり、西に見える駿河湾は夕日を反射し、黄金色に染まっていました。

「きれいだね~!」

ということで、皆で集合写真を撮ったのですが、僕の写真がヘタクソで、暗くてなんだかわからない写真になりました。
皆さんスミマセン、、、

めろんさん歓迎ツーリング:めろんさん&お連れさん
そしてシバラクさんが用意してくれたTシャツに皆でサインをして、めろんさんたちにプレゼント。
ちなみにTシャツは「富士スピードウェイ(行ってないけどw)」のモノです。

午後4時過ぎ。
夜の予定があるレクキオくんは、この先でお別れすることに。
残り9名は、城ヶ崎の宿泊先まで同行します。

めろんさん歓迎ツーリング:伊豆スカイライン

夕暮れの伊豆スカイラインを走るひと時。
この日の伊豆スカイラインはちょっと寒かったけど、まるで僕たちのために貸切にしてくれたかのように空いていて、きっとめろんさんたちは「これが伊豆の道だな」って実感してくれたことだろうと思います。

長い月日がかかったけど念願かなって、関東のバイク仲間の僕たちと、めろんさん、お連れさんはこうして一緒に走っている。
この時間、バイクとブログがつなげてくれた仲間たちは、同じ喜びを感じているはずだ。
そう思うと、この日の数時間の出会いは、きっと忘れられない思い出になるに違いない、と確信できるのでした。


午後6時過ぎ。
シバラクさんのナビが威力を発揮したこともあり、僕たちはめろんさん、お連れさんを無事に城ヶ崎のホテルへ送り届けることができました。
めろんさんたちは翌日も伊豆を回り、もう一泊して帰るとのこと。
別れを惜しみながら、僕たちは城ヶ崎のホテルを後にしました。
めろんさんたちはずっと手を振って見送ってくれました。


めろんさん、お連れさん、おつかれさまでした。
楽しい一日でした。
会えて良かった!
また近いうちに、きっとどこかでお会いしましょう。


22:30 帰宅。
走行距離:547km(お、一日のタンデムでは最高記録だ ^^)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

タンデムで547キロ!
すげぇ~。(;゚Д゚)!!!
一人でも結構な距離なのに…、お連れさんすげっ。
弾正 #-|2008/10/03(金) 13:51 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
良かったですね!やっとお会い出来た感動はいつまでも思い出になると思います。

僕も初めてらんぴょさんを始めブロガーの方達とご一緒出来た時の感動は忘れられない一生の思い出です。

なのでこれからも一生付き合ってください!<(_ _)>

バイクとブログに乾杯~!

凄っ!タンデムで547km!また新記録ですね・・。
Ozappy #-|2008/10/03(金) 15:29 [ 編集 ]

えっとここだけの話・・・僕的にはもーーーーっとスピードだしてくれてもよかったです(爆)
でもあのシバラクさんペースのおかげで翌日も良い流れで走れましたけどね^^
らんぴょマダムさんはお尻イタイイタイと言われてませんでした?
今度我が家のエリミ後部座席の改良を
ぜひらんぴょスポーツスター号にも(笑)
↑座布団くくりつけです^y^
めろん #-|2008/10/03(金) 19:13 [ 編集 ]

らんぴょさん
500kmオーバーのタンデムの歓迎ツーお疲れ様でゴザイマス。
今回の記事の中に感じる、西からの仲間へのらんぴょさんの思いとイイますか大切さを記事に感じて、イツまでも残る大切な思い出に成ったコトと思います。そうゆう仲間の多いのも、らんぴょさんだからなのだなって、思ったコトをお伝えします。
ジミ- #8.Yiofrc|2008/10/03(金) 23:53 [ 編集 ]

最後まで一緒に走りたかったな~。。。
しかしながら、帰りの高速で眠気と闘いながら帰ったのは秘密ですw
帰宅が10:30なんて。。。もう、友人たちができあがってるころですよ!!(19アンド20の混ざり合いw)
一日500キロ以上タンデムしてたマダム様もすごいですねw
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/10/04(土) 00:30 [ 編集 ]

>弾正さん
マダムはタンデムシートで荷物のように固まってますので、僕はそれほどソロのときと変わりはないんです。
でも後ろでジッとしてるのは大変だろうな、と思います(^^;

>Ozappyさん
え゛~!?
Ozappyさんと一生付き合うんですかぁ?
そんなこと・・・こちらこそヨロシクですっ!^^
あ、ヤスデに気を付けてね(謎)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/04(土) 18:37 [ 編集 ]

>めろんさん
えええっ!?
あのペースで遅すぎですか?
いったい普段どんだけのスピードで走ってるんだか…
僕はタンデムでいっぱいいっぱいでした(笑)
ちなみにあの日、僕のスポーツスターのタンデムシートには「らんぴょ手作り低反発タンデムシートカバー」が取り付けられていたのですよ^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/04(土) 18:41 [ 編集 ]

>ジミーさん
ブログを通じて気持ちが通じていた仲間というのは、初めて会ってもすぐに打ち解けられるものですね。
これからも機会があれば、もっといろんな人に会いたいな、と思ってます。

>レクキオさん
まあ、あそこから後は寒かったし、けっこう大変でしたよ。
さらに城ヶ崎から千葉までは、僕もマダムも眠気と戦ってました(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/04(土) 18:48 [ 編集 ]
凄い距離ですね。
楽しそうですね。>^_^<

私も一昨日、約300キロ弱をクルマで走りましたけど、タンデムで500キロ超えとは凄いです。
当日は生憎の天候だったみたいですね。次回、晴れると良いですね。
それでは、またっ。
怪物@群馬支部。 #s8/fdpkk|2008/10/04(土) 22:32 [ 編集 ]

テンション↑↑のケロです(笑)

他の人も書いてますがタンデムで500kmも
走ってたんですね。す、すごい・・。

先週の出来事なのに既に遠い昔の出来事のように
感じます。楽しかったな~。

また一緒に走りましょうね!マダムにもよろしく。
ケロ #-|2008/10/04(土) 23:31 [ 編集 ]
すご~い!
タンデムで500km以上とは・・・!?

お疲れ様でした~☆

しかし協力しあえる夫婦だからこそ、為せたのですね!

ウチだったら絶対喧嘩しそ^^;

ブログでずっと知り合ってた方とのご対面は、さぞかし嬉しき事でしょうね♪

楽しい仲間がいっぱいで楽しそう(^∀^)♪
イッコ☆ #-|2008/10/05(日) 00:15 [ 編集 ]

540kmオーバー?!?!(><)
1人でもそんなに走ったことないですよ!!
高速使って走る関東組はやっぱ違いますね~。
ひたすら下道の九州組は距離稼げません凹

みなさんでワイワイ走る、うらやましいですよ!
峠のトラは豹変しましたか?(^m^)
零 #BxQFZbuQ|2008/10/05(日) 09:07 [ 編集 ]

>怪物@群馬支部さん
ぼくのところから伊豆はそれほど遠いと思わなかったのですが、意外とタンデムでは最長記録になってしまいました。びっくりです(^^;

>ケロさん
期待に応えるカメラアクション、ありがとうございます(笑)
やっぱりケロさんは、楽しい人ですねー^^
こちらこそ、また次回もぜひご一緒に!

>イッコさん
協力し合えたのかどうか、、、(^^;
ウチの奥さんはタンデムシートで固まってますので、ひとえに彼女の忍耐のおかげかと思います(笑)

>零さん
この日はたぶん、540キロのうち450キロくらいは高速か自動車道路です。
高速は距離はかせげますが、忍耐とお金が必要です(^^;
峠のトラは、いつもの穏やかな笑顔のままカッ飛んでますよ(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/06(月) 18:17 [ 編集 ]

遅くなりました(^_^;)

先日はありがとうございました(^_^)
一週間前のこととは思えないですね~~

あれからまた思い出しては一人にやけたりしていますw

スカイラインのペース・・・
自分もけっこう早いなと思ったんですがね(内緒)(笑)

yoshid@ #EpMR01gY|2008/10/06(月) 19:42 [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^
こちらでもコメントが周回遅れのPバラクです^^;
かなり遅れましたが、
お疲れ様でした^^&ありがとうございました^^b

で、
>シバラクさんペースが速いなあ、、、
えええ~Σ(°.°;)?!
>自分もけっこう早いなと思ったんですがね(内緒)(笑)
えええええ~Σ(O_O;)?!!!
そうだったんですか(゜ロ゜;)

皆さんが「走るシケイン」&「走るイエローカード」状態の僕にツッかえちゃって、詰まらないツーリングになっちゃったらいけないと思って、自分の安全範囲上限ペースで頑張ってしまいました;;
なんとも申し訳なく……

そのことはこの際ちょっと脇に置いておいていただいて気分を変えて、と、
また皆さんと走りに行きましょう^^b
(↑ その変わり様はないだろっ!>俺^^;)
Pバラク #XocNAQX2|2008/10/06(月) 20:42 [ 編集 ]

>Pバラクさん

いえいえ、大丈夫ですよ
自分はもう少し早くても
全く問題なしです(笑)
なんで、お気になさらさずに(^_^)
yoshid@ #EpMR01gY|2008/10/06(月) 21:54 [ 編集 ]
尻。
>走行距離:547km(お、一日のタンデムでは最高記録だ ^^)
うーん。同じ1日500km超えでも、ウチのXJR1300と違って、「お尻が痛くなさそう」ですが?本当のところ、どうだったんでしょうか?特に奥様、いかがでした?
(自分のXJRも輸出用のシートに換装しているので、ノーマルよりは広くて、尻が痛くなりにくいのですがねぇ・・・)

PS
何度も同じ事を書き込みますが、先ずは「無事此名馬」ですね。
ゆきかぜ #-|2008/10/06(月) 22:34 [ 編集 ]

>yoshid@さん
こちらこそありがとうございました~!^^
いやー、、、yoshid@さんには、かなりスローペースだったことと思いますが(^^;
タンデムのスポーツスターは必死でしたよ(笑)

>Pバラクさん
先日は本当にいろいろとありがとうございました~!^^
あ、Tシャツの代金、こんど払いますので(^^;;;
ペースは「ちょっと速い」と思ってる人と、「ちょっと遅い」と思ってる人がいたみたいですから、差し引き「ちょうどよかった」ってことですね^^b

>ゆきかぜさん
いちおうK&Hのシートに、手作りの「タンデムシート用低反発クッション」を付けてあるので、ノマールシートよりはいいみたいですね。
それでもさすがに500キロ超えると、二人とも尻やら腰やらが痛くなります。(あ、それはシートじゃなくて歳のせいかも^^;)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/07(火) 17:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/313-80a9570d



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
