43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

めろんさん歓迎ツーリング:前編 

2008/10/02(木) 16:35:34

9月27日 土曜日。
その二人は京都から、400キロ以上の道のりを走って来ました。

ようこそ、めろんさん、お連れさん。
ようこそ、伊豆へ。

めろんさん歓迎ツーリング:集合写真
夕暮れの芦ノ湖スカイライン レイクビューにて。

後列左から、らんぴょ、yoshid@さん、たねさん、シバラクさん。
中列左から、luvluv_bikeさん、らんぴょマダム、ケロさん、レクキオくん。
前列左から、お連れさん、めろんさん。


めろんさんから初めてコメントをいただいたのは、2007年1月24日。(と、先ほど確認しました^^)
僕がブログを始めたのが、その前の月の12月ですので、このブログの初期のころからのお付き合い、ということになります。
その当時、XJR1300に憧れていた彼のブログを拝見し、共感した僕がコメントを書かせていただいたのがきっかけでした。
彼はその後、憧れのバイクを手に入れ、彼女(お連れさん)とともにツーリングに、ライディングスクールにと、バイクライフを楽しむ日々を送っています。
そして彼のバイクへの熱い思いは多くの人の共感を呼び、彼のブログは今ではブログランキング上位で、毎記事たくさんのコメントであふれる人気となっています。

最近までほとんどマスツーリングやオフ会を経験していなかった彼は、いつも僕のブログに「関東の皆さんの楽しそうなツーリングがうらやましい。いつか絶対に関東へ行きます」と書いてくださっていました。
そして僕も、いつか関西方面へバイクで行けることがあれば、ぜひめろんさんに会いたいな、と思い続けてきたのです。

そしてとうとう「その日」はやってきました。
僕は箱根・伊豆近辺に詳しいシバラクさんとともに、めろんさんとメールで連絡をとりあい、めろんさんのブログつながりで、連絡先のわかる人たちに「歓迎ツーリング」のお誘いをしてみました。
そして、さすがはめろんさんのお人柄。声を掛けたほとんどの人が、この日、東名高速、富士インターの集合場所に集まってくれたのです。

めろんさん歓迎ツーリング:メンバー
この日のメンバーのバイク。
そしてそれぞれのツーレポへのリンクです。
左上:らんぴょ&マダムのスポーツスター。シバラクさんのタイガー。
左中:ケロさんのエストレヤ。たねさんのPS250・チョロ号。
左下:yoshid@さんのハヤブサ。
右上:レクキオくんのバリオス。
右下:luvluv_bikeさんのVRX。


お二人が富士インター近くのファミレスに到着したのは12時半ころ。
予想では13時から14時くらいと思っていましたので、ずいぶん頑張ってハイペースで走ってきたようです。
ファミレスでコーヒーを飲みながら簡単に紹介と挨拶だけ済ませ、そのまま昼食場所へ移動します。

めろんさん歓迎ツーリング:昼食
めろんさんはシルバーのXJR1300。
お連れさんはグリーンのNinja250R。

昼食は「炉ばた割烹 海郎小屋(あまごや)」
地元の魚料理が食べられる居酒屋さんです。
めろんさんには気に入ってもらえたらしく、二泊目の夕食もこの店に来られたようです。

めろんさん歓迎ツーリング:昼食
嬉しそうに天丼定食の写真を撮るめろんさん(笑)

めろんさんはブログでの印象どおり、優しくて真面目な好青年。そしてスラリとした長身です。
明るくて可愛らしいお連れさんと、とても仲がよく、まさにお似合いのカップルでした。
僕たちとは初めてお会いするのに、初めての感じがしないのは、やっぱりめろんさんの人柄でしょうか。
皆で和気あいあいと楽しく話をしているうちに、あっというまに1時間が過ぎました。

いつまでもこうして話をしていたいけど、めろんさんたちの今夜の宿は城ヶ崎。
そろそろ出発しないと、一緒に走れる時間が無くなってしまいます。

らんぴょ「めろんさん、どこを走りたいですか?」
めろん 「ぜんぜんわからないので、おまかせします」
らんぴょ「まだ少し時間があるから、箱根方面へ向かって芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを走りましょうか」
シバラク「それじゃ、らんぴょさん先導お願いします^^b」
らんぴょ「…え?僕?」

後ろはこんな感じです。
めろんさん歓迎ツーリング:富士インターへ

さすがに9台もいると緊張するなあ、、、
で、いきなりガソリンスタンドに入る車線を間違えました。スミマセン(^^;;;

給油を終えて、時刻は午後2時半。
僕たちは再び富士インターから東名高速に乗り、御殿場インターを目指します。

(続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/02(木) 16:41 [ 編集 ]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
ご指摘どーもです^^
修正しました~^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/02(木) 16:56 [ 編集 ]

[らんぴょ]さんを知ったのはもう1年半以上も前なんですね。
昔かいてたブログからですもんね(笑)
ようやく念願は叶ったんですがほんと夢のようなふんわりした時間だったので
帰って今頃に寒しさと名残惜しさみたいなものが・・・。
ほんと行く前から色々と聞いてくださり
当日もすべて身を預ける形になってしまって^^;
感謝のしようがないくらいです♪

ほんと最高の思い出になりました^-^
めろん #-|2008/10/03(金) 19:07 [ 編集 ]

>めろんさん
何も大したことはできませんでしたが、そう言っていただけると嬉しいです^^
お会いできるまで長かったですね。
でも本当に一緒に走れて楽しかったですよ。
また関東方面に遠征してくださいね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/04(土) 18:33 [ 編集 ]
いつもみています
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきますね。
はなえ #-|2008/10/25(土) 10:16 [ 編集 ]

>はなえさん
はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます^^
今後ともどーぞヨロシクです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/26(日) 15:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/312-77c6f579



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
