43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

伊豆キャンプツーリング:キャンプ編 

2008/09/18(木) 09:22:21

2008年9月13日から、14日 日曜日まで。
伊豆へ一泊キャンプツーリングに行ったお話、の続きです。

伊豆キャンプツーリング:石廊崎にて
伊豆半島最南端、石廊崎にて。

写真左から、
ワタクシ、らんぴょ。
本日のスペシャル・サプライズ・ゲスト“伊豆のバンビちゃん♀”!
千葉ラーメン部・部長、お酒は飲めない“LIVE”さん。
前にかがんでるけど本当はすごく背が高い“とらぞう”さん。
ツーリング主催、先導、コースプランニング“hide”さん。


午後1時半。
恐怖のダート、真っ暗な旧天城トンネルを抜けて、無事「天城越え」を果たした一行は、いよいよ今日のキャンプ地、河津七滝(かわづななだる)に向かいます。


キャンプ場!
伊豆キャンプツーリング:河津七滝ループ橋
国道414号線、河津七滝のループ橋。

バイクで走ったのは初めてです。
なんだか遊園地のアトラクションみたいですね。
くるくるとループ橋を下り、橋の下のパーキングで記念撮影などしてキャンプ場へ。

伊豆キャンプツーリング:河津七滝オートキャンプ場
「河津七滝オートキャンプ場」はループ橋から1キロくらい。
すぐ隣には「河鹿庵」という旅館があります。
寄寓にもここは、僕が新婚くらいのときマダムと旅行して、初めてイノシシ鍋を食べた思い出の宿、、、あ、どーでもいーですか、スミマセン(^^;

伊豆キャンプツーリング:テント設営
キャンプ場はそれぞれ割り当てられた区画に、木の板のスノコが敷かれていて快適。
バイクやクルマもすぐ横に停められます。

さっそくテントを設営。

うん、なるほど、今夜はここで寝るんだな、
と思うと、なんだかちょっと楽しくなってきた。

時刻は午後3時。

hide 「じゃあ、もうひとっ走りしに行きましょう」
ランピョ「どこへ?」
hide 「伊豆最南端へ!」


伊豆の海!
伊豆キャンプツーリング:河津七滝
僕たちは伊豆最南端、石廊崎(いろうざき)を目指します。

伊豆キャンプツーリング:尾ヶ崎付近
国道135号、伊豆白浜近くの岬でバイクを停める。

おおっ! 絶景だね! これが伊豆の海だ!
そういえば今日一日伊豆を走ってきて、海を見たのは初めてだ。
やっぱり海はいいね。
中伊豆のワインディングロードも素晴らしいけれど、海風の海岸線はやっぱり気持ちがいい。

伊豆キャンプツーリング:下田駅前
9月もなかば、季節はもう秋だけれど、下田の駅前はまだ夏のようですね。


石廊崎!
海岸線をのんびり走って1時間。
とうとう僕たちは伊豆半島最南端、石廊崎(いろうざき)に到着しました。

石廊崎漁港の駐車場にバイクを停めて、受付のおばちゃんに100円を払う。

おばちゃん「灯台はね、ここをまっすぐ行って15分ね、まっすぐね」
らんぴょ「うん、まっすぐ15分ね、ありがとう^^」

伊豆キャンプツーリング:石廊崎
まっすぐ15分???
たしかに道なりにまっすぐだけど・・・坂がキツイ!
いや、、、キツすぎるって、、、

伊豆キャンプツーリング:石廊崎
こんなに登ってきた。

はーはー、、、ぜーぜー、、、
5分も登り続けたら、もう足が疲れて、みんな黙り込んでしまいました。

と、灯台はどこ?

伊豆キャンプツーリング:石廊崎灯台
・・・。


再会!
伊豆キャンプツーリング:石廊崎灯台
やっと着いたよ、、、

十数年ぶりの石廊崎だけど、、、
こんなにキツかったかな。
なんだか最近、山登りイベントが多い気がする…

それでも伊豆半島の最南端に突き出た岬から眺める太平洋は雄大でした。
苦労して登ってきたかいがあったな。

伊豆キャンプツーリング:石廊崎の夕日
雲に隠れた夕日も美しい。

大満足して石廊崎灯台から引き返す。

と、僕たちの目の前に、(おそらくは僕に)熱い視線を投げかける一人の美しい女性があらわれました。
さらに僕たちに(おそらくは僕一人に)カメラを向けて写真を撮りはじめたではないですか。

「あーっ! 凛さんだ!」

そう、伊豆のバンビちゃん、凛さんが(おそらく僕のために)怪我が完治していない足で、石廊崎の山を登ってきてくれたのでした。

「こんにちはー!^^」
「おひさしぶりです!^^」

凛さんとは5月の箱根ツー以来。
この日は(おそらく僕が伊豆に来ることを知って)ここまでクルマでお出迎えに来てくれました。
感激です^^

さっきまで疲労で口も聞けなかったのに、凛さんが現れたとたん、うかれて喋りだすメンバーたち(w

伊豆キャンプツーリング:凛さん
モザイクですが、みんな顔がニヤけてます(^^;

港の駐車場でお話をして、集合写真を撮って、お別れ。

「今日はありがとう! 怪我が治ったらまた一緒に走りましょう!^^」


乾杯!
伊豆キャンプツーリング:買い物
河津のスーパーで夕飯の買い物。

調理をするわけではないので、パックのお寿司と、すぐに食べられる惣菜を買い込みます。
そしてもちろんビールも大量に^^b

キャンプ場に戻って施設内の無料温泉(ちょっとヌルい^^;)に入り、いよいよお待ちかねのビールタイム!

伊豆キャンプツーリング:乾杯!
カンパーイ!!!

あ、約1名LIVEさんはお酒が飲めないのでウーロン茶で乾杯です^^

今日一日お疲れさま!
明日もヨロシク!^^

伊豆キャンプツーリング:とらぞうさん
なにやら不思議な道具でお湯を沸かしはじめるとらぞうさん。

とらぞう「これはホワイトガソリンでね、コンロなんです」
らんぴょ「へー、、、」

とらぞうさんはコンロでウインナーを茹でてくれました。

なるほど、茹でただけでも温かい食べ物があるってのは幸せな気分になれるんだな。


就寝!
さんざん飲んで、しゃべって、11時くらいに就寝となりました。

「テントの中で寝られるかな…」

しかし一日の疲れとアルコールでほどなく眠りに着きました。

 :
 :

夜中に雨の音で目が覚めたけど、朝にはやんでいて朝が白々と明けてくる。

とらぞう「おはようございます^^ らんぴょさん、コーヒー飲みますか?」
らんぴょ「あ、はい、いただきます^^」

とらぞうさんは手際よくコーヒーをいれてくれました。

朝のコーヒーが美味い!

とらぞうさん、なんだかカッコイイなあ。
よし! オレも湯沸しコンロ買おう、っと。

とらぞう「ガスボンベタイプのほうが簡単でいいですよ」
らんぴょ「ナルホド…」

伊豆キャンプツーリング:撤収
朝7時、撤収作業を終える。

さあ、キャンプツー二日目の始まりだ!


完結編へ続く、、、予定。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

ども!久々にお会いしても渋くてダンディで優しくて
素敵ならんぴょさんに熱い視線を投げかけていた凛です^^
らんぴょさんにお会いするためなら骨折なんてなんのその。
足をひきずってでも山をのぼったことでしょう…。
このくらいでいいですかね?

私はバイクではありませんでしたが、またお会いできた
ことがとても嬉しかったです。今度はバイクで登場
したいと思っていますので、また一緒に走ってくださいね^^
凛 #xtsQx3EI|2008/09/18(木) 15:31 [ 編集 ]
あら・・
h●deさんスーパーの中でも先頭ですね?
このブログ読んだら益々キャンプしてみたくなってしまいました。^_^; 来年は臨時休業してでも参加させていただきます。

やっぱ伊豆方面は山あり、滝あり、海ありで良い所ですね~!(^^)!
Ozappy #-|2008/09/18(木) 16:32 [ 編集 ]

らんぴょさんの命令で、スーパーで籠カート押し担当になったhideです。
今度は、もっと何か料理したりとチャレンジしてみますか♪
次はどのあたりに行きますかね~。
他にも良さそうなキャンプ場探してみましょう!
hide #-|2008/09/18(木) 17:13 [ 編集 ]

>凛さん
(おそらく僕だけのために)山を登ってきてくれた凛さん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
本当に嬉しかったです^^
ぜひまたバイクでご一緒しましょう!^^

>Ozappyさん
伊豆は本当に良いところでした。
クルマでは何度も行っていたので、いままであまり興味が沸かなかったのですが、また行ってみたいです^^
キャンプ行きますか?
来年? 来月じゃなくて?(w

>hideさん
料理?
どんどんエスカレートするねー(w
そんなに荷物積めるかな・・・^^;
で、次のキャンプツースケジュール発表はいつですか?^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/18(木) 21:20 [ 編集 ]

>とらぞう「ガスボンベタイプのほうが簡単でいいですよ」
>らんぴょ「ナルホド…」

「らんぴょさんの奥様」気をつけて!
旦那様の次の買い物は、「ガスボンベタイプのコンロ」ですよ。

こうして、漢(おとこ)同士が野外でワイワイ、酒を飲むのもいいもんですね。羨ましい・・・。
PS.
でもチョット健康とか気にして、ビールが「糖分70%オフのグリーンラベル」なのが、オヤジっぽい(笑)
ゆきかぜ #-|2008/09/18(木) 21:35 [ 編集 ]

おぉ!とらぞうさんはキャンプも慣れていらっしゃるのね
ランタンもガスボンベタイプに揃えると楽ですよ
ぶらっく #OEZKBdis|2008/09/18(木) 22:34 [ 編集 ]
楽しそうですね
道具だけは持ってるんですが、バイクに乗せる手段が無い...。来年こそはキャンプ(再)デビューするぞー。

楽しいですよね(雨さえ降らなきゃ)(^^ゞ。
yujirockets #0ecWsDRU|2008/09/18(木) 23:11 [ 編集 ]

テントの中って子供の頃にあった秘密基地っぽくていいですよね。^^
朝のコーヒーやられましたか。
それしたくて私もコンロ買っちゃいました。^^
でもガスボンベのほうが良かったなんて、もう少し待ってからにすればよかったかも。
弾正 #-|2008/09/19(金) 11:12 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
ビール、てか発泡酒ですが、よく気がつきましたね。
実は僕が自宅で飲んでる銘柄で、飲みなれてるので「これがいい」って決めたんです(w

>ぶらっくさん
キャンプ道具をいっぱい持ってるぶらっくさん、こんにちは^^
ナルホド、、、コンロとランタンはガスボンベタイプ、と。メモメモ、、、(笑)

>yujirocketsさん
おや、yujirocketsさんもキャンプ好きでしたか?
それではぜひ再デビューして関東方面へ遠征してください!
今回は夜中に雨に降られましたが、朝にはあがったのでなんとか無事でした。
雨のキャンプは、あんまり経験したくないですね^^;

>弾正さん
キャンプ場での朝のコーヒーは美味かったです(^^
ガスボンベタイプは、たぶん「初心者なら」ってことだと思いますので、ガソリンのほうが本格的っぽくてカッコイイかも、ですよ^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/19(金) 12:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/304-ee829115



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
