43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

土曜日はツーリング 

2008/09/12(金) 10:54:05

オレ「テント買っていい?」
ツマ「テント? なんで?」
オレ「キャンプツーに行きたいんだけど…」
ツマ「いくらくらいなの?」
オレ「安いやつは5千円くらいで買えるんだって。旅館に泊まることを考えたら、1回使えば元がとれるよ」
ツマ「そんなこと言って、どーせ仕事が忙しいとかで行けないんでしょ。もったいないからダメ」
オレ「・・・」


んだとコラ (--メ
こーなったら、、、

ポチッ!


コールマン・ツーリングドーム買っちゃいました~、 てへへ ^^;

コールマン ツーリングテントセット 9800円!
(ナチュラムでは売り切れのようです)

ツマ「5千円くらい、って言ってなかった?」
オレ「だってコールマンだよ。有名ブランドだし、こいつは寝袋とマットと防水バッグがセットで9800円だよ。お買い得でしょ? 奥さん! ^^」
ツマ「もー!(--#」

早速、らんぴょ邸の広大な庭で設営練習をしてみる。
へー、なるほど。
組み立ては意外と簡単だな。
てか収納するほうが難しい…


先月の山形ツーのとき、テントを積んでキャンプツーのLIVEさんとhideさんを見て、「いいなあ…」と羨ましく見送って日帰りで帰ってきたのですが。
やっぱり欲しいな、テント。
とゆーことで思い切って買ってみました。

そもそも連休でも自宅待機の仕事なんかが多くて、なかなか一泊できる休みが取れない、ってこともあるのですが、キャンプツーなら自由に中止して日帰りにもできるし、最悪、夜中にテントを畳んで帰ることもできるかな、と思ったのです。

LED懐中電灯でもキャンプって、他に何が必要なんだろ?

こんなものも買ってみましたが…

引き伸ばすとランタンにもなる、LED懐中電灯。
780円。

あと何が必要かわからないな…
まあ、寝られりゃいいや。



さて、あとキャンプツーの準備は…

ETCケーブル修理これだな。
自分で修理したらゲートが開かなかったETC(笑)

インジケータランプは正常にグリーンが点灯するから…やっぱりアンテナ線かな。
同軸コネクタのピンが折れちゃったのに、テキトーにつなげたのがいけないっぽい。

どーするか・・・

やっぱり、、、
「男は黙って直結っスよ!センパイッ!(><)」

だな(笑)


スポーツスター:リアキャリア久しぶりにリアキャリアも付けてみました。

スポーツスター:荷掛けフックずいぶん前に買ってほっぽっておいた荷掛けフックも付けてみる。


これで準備完了!
今度こそ晴れますように。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

らんぴょさん、これでマダムに閉め出されても庭で寝れますね(^^;)
キャンプ場では、サンダルは必需品かも?
あと、小さな折畳みイスがあると便利です♪
hide #-|2008/09/12(金) 11:35 [ 編集 ]

>hideさん
ええ、すでに今朝閉め出されかけました(www
サンダルはホームセンターで一番安いやつ(380円)を買いました。あと虫除けスプレーも。
イスは重要ですか?
じゃ、さっそく探しに行ってきます^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/12(金) 11:41 [ 編集 ]
準備OKですね!
僕はらんぴょさんとマダムのやり取りが面白くて最高です!過去にニーバーで検索しお初でお邪魔した時もこんなやり取りだったような・・。

今度はいよいよお泊りキャンプツーですね、楽しんで来て下さい。(^_^)v
Ozappy #-|2008/09/12(金) 12:25 [ 編集 ]
いいですねー
本当は参加予定でしたが仕事が・・・TT

僕の分まで楽しんで来て下さい。

あ~出来れば、テントの下に引くシート(別名:グランドシート)もあった方がいいですよー
テントの下地が汚れないし傷つかないし結露でテントが濡れないですから( ^)o(^ )
専用のシートもありますがテントの寸法を測ってブルーシートでOKだと思います。
良いキャンプツーを!!
上々人 #-|2008/09/12(金) 12:42 [ 編集 ]

>Ozappyさん
ニーバー?そうでしたっけ?
どれどれ・・・ホントだ。
面白いなあ、この記事(www
あ、お見送りは海老名SAに7時でお願いします^^b

>上々人さん
ジョウ君のぶんまで食べて…いや、それは無理(笑)、楽しんできますね^^
アドバイス、ありがとうございます。
グランドシートですね。
ブルーシートなら家にあるので持っていきます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/12(金) 14:39 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
明日はキャンプツーですか。私も明日、明後日と西へツーリングです。
晴れるといいですね。私の目的地は今のところ降水確率70%です(涙)

BO #-|2008/09/12(金) 21:25 [ 編集 ]

>BOさん
ええええ???
降水確率70%ですか?!
九州、四国方面でしょうか?
でも、雨でもその気になれば楽しく走れる…ってことを先日のツーリングで知りました。
道中お気をつけて。
「西のほう」が少しでも良い天気になるよう祈っています^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/12(金) 21:35 [ 編集 ]

へぇ コールマンでその値段は安い!
私が保証します
我が家の何度にはん十万円分のキャンプ道具が眠っております。もうヤフオク出しちゃおうかな

いつもの余計な一言
バイクでは無理かも知れませんが、上の方がお話しされているようにグランドシートあると良いです。
あとテントの下に段ボール引くともっと良いです
(持って行かなくてもいいので現地調達しましょ)
ランタンはガソリンの物がひとつあるとものすごく雰囲気でます。

キャンプは不便を楽しむ遊びだとか言います
忘れ物したってそれを楽しんじゃえば良いんだそうです
なかなかそういう心境にはなれないぶらっくでした
ぶらっく #OEZKBdis|2008/09/12(金) 21:35 [ 編集 ]

>ぶらっくさん
ん十万円分のキャンプ道具!?
そりゃーすごい財産ですねえ…
僕はまだ1万円ちょっとしかつぎ込んでいませんが、実際何が必要かわからないんですよね。
ガソリンランタンは今回は間に合いませんが、とりあえず「不便を楽しんで」きたいと思います^^
何事も経験ですからね。
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/12(金) 21:40 [ 編集 ]

いいなぁ~
テントもだけどシュラフが欲しいなぁと思ってます

ETCもつけたいし…道具は長くきっちりと使ったら元はとれると思います。

灯かり以外となると…レジャーシートにサンダル、虫除けスプレーとかがあれば便利…って先に言われてるか(笑)

雨が降りそうなら水の通り道を避けた設置場所をしないとエライことに~って天気がよいことを祈ってまする
えてきち #-|2008/09/12(金) 23:37 [ 編集 ]
準備万端のようですねw
なんだかんだで、やさしいマダムさんですねw

明日から、気をつけていってきてくださいね★

陰ながら応援しております(*^^)v
ぱんだまん #-|2008/09/12(金) 23:59 [ 編集 ]
おや・・・
今度は,雷雨の中のキャンプツーですか。(^^ゞ
アクティブですね。(^^)
これ,2人寝られますか。そうですか,寝られますか。(^^ゞ

よろしくお願いします。(^^)
koara #SFo5/nok|2008/09/13(土) 00:05 [ 編集 ]

>えてきちさん
ですよねえ!
長くきっちり使えば元はとれる!
では、えてきちさんもテントを積んで関東遠征に来てください。
(あ、千葉なららんぴょ家へお泊りを^^)
お待ちしてますよ~^^

>ぱんだまんさん
いやあ、9800円だったからこの程度で許されましたが、1万円を超えてたらヤバイことになってたかもです(笑)
応援ありがとうございます!
行ってきます^^

>koaraさん
だからもう雷雨はこりごりだっつーの(--#
(でも雷神Lがいるからヤバイかも…^^;)
このテントはですねえ、、、
「愛があれば二人で寝られるサイズ」です( ̄ー ̄)ニヤリ
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/13(土) 04:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/298-c1251e49



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
