43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

栃木ツーリング:前編 

2008/09/09(火) 19:20:50

2008年9月6日 土曜日。
栃木ツーリングのお話。
栃木ツーリング:道の駅・那須高原
写真後列左から、よっちさん、イッコさん、koaraさん。
前列左から、らんぴょ、上々人さん。

ヤツからの挑戦状が届いたのは…
あ、このパターンはもういいですね(^^;

今回はkoaraさん主催の栃木・日光ツーリング。
koaraさんとは年末の茨城・小貝川ツー以来です。
何度かツーリングにお誘いしたり、誘っていただいたりしていたのですが、なかなか都合が合わず、やっと8ヶ月ぶりにご一緒することができました。
僕は相変わらずのコメント不精で、koaraさんのブログにもここのところすっかりご無沙汰なのですが、こうして声をかけてくれるのは ひとえに僕の人徳 、いや、koaraさんの心の広さ、嬉しいなあ。


関東地方は、このところ連日のゲリラ雷雨。
この日も天候が心配でしたが…
ええ、やられました、強雨、豪雨、雷雨のオンパレード。


出発!
千葉の朝の天気は薄曇り。
ヘルメットのシールドには霧雨の水滴が付くけれど…
まあ、大丈夫だろう、これくらい、、、と、甘く考えたのが大間違いでした。

それより、まず最初の関門は…
そう。先日ケーブルをブッチ切ってしまったETC。

東京外環のETCゲートに突入!
・・・
玉砕!!!

ゲートは開きませんでした orz

栃木ツーリング:東京外環

あー、、、
なんか幸先悪いなあ…


再会!
第1集合場所は東北自動車道 蓮田SA。
見覚えのある CB1300SBを発見し、koaraさんを探す。

「どーもー! ごぶさたー!^^」

とってもジェントル、知的で優しい風貌。
彼の主催するツーリングは、いつも女性の参加が多いのですが、、、
そうか、この笑顔か、メモメモ(←いや、メモしたってダメだろw)
栃木ツーリング:koaraさん

そしてこちらは“初めまして”のイッコさん。
愛車はホンダ・スティード。
栃木ツーリング:イッコさん

う、美しい…、それでいて何ともフレンドリーなスマイル、、、
何か運命の出会いのようなものを感じたのは僕だけでしょうか。
…あ、僕だけですか、そーですか。

えーっと、ここでもう二人合流のはずでは、、、

koara「あ、Nさんたちは東京が雨だったのでキャンセルとのことです^^」

・・・。
うん、実に賢明な判断ですね。
お会いできなかったのは残念だけど、今回はキャンセルで正解だった、と思います(^^;



北へ!
こうして集まった三人は、東北自動車道を北へと突っ走る!
突っ走・・・、いや、法定最高速度マイナス20km/hくらいで、左車線をのんびり走る。
これも、バイク歴の浅いイッコさんに合わせたkoara流ツーリングペース。
そうか、この気遣いか、メモメモ(←だからメモしたってダメだってw)
栃木ツーリング:東北自動車道

ブーーーーン、、、、

えーっと、、、koaraさん、どこまで行くんですかね?
今日は日光方面、だったはずだけど、、、
宇都宮分岐を過ぎ、、、
矢板も、西那須野塩原も過ぎ、、、
…那須IC?

栃木ツーリング:那須街道
那須街道を走る三台。


ええ、事前にルート説明のメールはいただいていましたが…読んじゃいません。
はい、いつもどおりですw

なんだかエラく遠くへ来た気がするな…



集合!
道の駅・那須高原友愛の森に到着したのは11時過ぎ。
(トップの写真)

ここで、これまた久しぶり、栃木のデカ盛り王、上々人さんとの再会です。
栃木ツーリング:上々人

・・・。
この風貌にはツっ込みを入れるべきか…
いや、ヘタにいじらないほうがよさそうだな、、、スルーしよ^^;

それよりここでも“初めまして”の美女がもう一人!
ゼファーで仙台からやって来た よっちさん(左)です。
栃木ツーリング:よっちさん、イッコさん

このかたも美しい!しかもカッコイイ!
レクキオくんが“姉さん”と慕う姉御肌なキャラクター。
ザ・男のバイク Kawasaki がよく似合ってます。


お昼!
那須ではモンキー乗りの まこさんご夫妻とも合流!
この日はクルマで道の駅にやって来ました。

栃木ツーリング:まこさん御夫妻
まこさんご夫妻。
ファミレス駐車場にて、上々人ハーレーにまたがり記念撮影。

ニコニコと、なんとも可愛らしい人です。
旦那様も優しそうで背の高い男前!


さて、こうして集まった7人は、いざ日光へ……の前にお昼ごはんです。
もう12時だものねえ、、、、お腹空いたよ、、、、--

お昼は近くのファミレスで。
もちろん上々人さんはステーキに大盛りライス。しかもライスおかわり。
この食欲にはツっ込みを入れるべきか…
いや、いつものペースだからほっとこう^^;


ほとんど初対面のかたばかりだけど、やっぱりバイク仲間、すぐに会話がはずみますね^^

「らんぴょさん、晴れ男なんですって?」
「まーね。僕の頭上からは雨雲が逃げていくんだよね」
「モーゼみたい…」

・・・・。
はい、調子こきました。
スミマセンでした。
反省していますm(_ _)m

そりゃ、神様も怒るよなあ、、、^^;


スタート!
ファミレスでまこさんご夫妻とはお別れです。
短い時間でしたが、いろいろお話ができて楽しかった。
一緒には走れなかったけど、こうした出会いがあるのはブログ仲間オフ会のいいところですね。
まこさん、旦那さん、また機会があればぜひお会いしましょう!^^

さて、天気は…?
晴れてるね!
それじゃ行こうか!
最初の目的地は、塩原温泉を通って奥日光・五十里湖(いかりこ)だ!

栃木ツーリング:スタート

(つづきます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
さすが・・・
さすが,ブログの芥川賞受賞のらんぴょさん。
読者の心を引きつけますね。

毎回そうなんですが,自分がこのツーに参加しているのに何故か,先が楽しみなんですよね。

恐れ入ります。(^^)

では,大雪ツーですね。11月に・・・(^^)
koara #SFo5/nok|2008/09/09(火) 21:46 [ 編集 ]
こんばんは
いつも楽しく、拝見しております。
雨の中のツーリング、大変でしたね。でもらんぴょさんの文面から、雨の中でも楽しんでツーリングをしている様子が伺えます。
次回、都合が会えばご一緒させて下さいね。
くまジロー #-|2008/09/09(火) 21:48 [ 編集 ]
こんばんは
いつも、らんぴょさんに突っ込んで欲しい上々人です(笑)
しかし、本当に続きが楽しみになるブログですよね

これで、社会情報系ブログとは・・・

次は突っ込んでください(爆)

上々人 #-|2008/09/09(火) 23:29 [ 編集 ]

ちょっ・・・どんだけ食うんだよっ!!
(。。;)\(`0´;)
代わりに私がツッコンでおきました!!

いやぁ~でも・・高速80km走行は絶対無理だ~・・・

あ、明日Big Hopで待ってます!!d( ̄ー ̄)
LIVE #3/2tU3w2|2008/09/10(水) 00:10 [ 編集 ]

>koaraさん
美女と大雪ツー?
誰がその手に…(笑)
でもまた誘ってくださいね、ヨロシクです^^

>くまジローさん
こんにちは、はじめまして(ですよね?)。
訪問&コメントありがとうございます^^
ツーリング、ぜひご一緒しましょう!
これからもどーぞヨロシクです^^

>上々人さん
もちろんバリバリの社会派情報系ブログですが…何か?
では次回からは体で突っ込ませていただきますね(^^

>LIVEさん
無理ですか?
これが意外とMな快感があるのすよ^^b
明日、って水曜日?
僕は2時くらいまで都内某所で打ち合わせです^^;
あ、印旛日本医大のつけ麺屋はつぶれたみたいですよ。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/10(水) 06:32 [ 編集 ]
コンバンワ♪
ETCゲートに突っ込みかけたんですか

突っ込みは上々人さんに!ですねっ?(^ー^)/

法定速度、マイナス20Km/h・・・私の技術とスティードじゃ精一杯なんです~
(;-;)

ちなみに一人の高速では70km/hですよw

速度も慣れでしょうか…?やっぱ大型なら楽チンですよね!?!?

骸骨顔の上々人さんってマスク!?CG?いつの間に変身してたんですかゞ(^∀^;)

ほんと!芥川らんぴょさんの記事の続き、楽しみですね~~♪♪
イッコ☆ #mQop/nM.|2008/09/10(水) 22:34 [ 編集 ]

>イッコさん
僕も急いでなければ、高速は80キロ走行です。
80キロくらいが一番楽だし安全ですよね。
大型でもカウルやシールドの無いバイクで100キロ以上出すとつらいですよ。
上々人さんのガイコツ顔はバンダナです。
CGではありません(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/11(木) 06:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/296-2ff7c797



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。