43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

再びETC修理 

2008/09/04(木) 23:59:55

先日の秩父ツーでETCケーブルをブッチしまして、、、w
前回2りんかんで修理したときは修理費用23,900円。
・・・。
とてもじゃないけど、らんぴょマダムに「またETC壊したからお金ください」とは言えないよなあ。

幸い破損状況は前回ほどひどくはなさそうなので自分で修理してみることに。
要はケーブルが全部、元通りつながればいいんだよね。

スポーツスター:ETC修理


電源ケーブル、信号線は問題なかったけど、アンテナ線のコネクタの細かいのには苦労しました。
ハンダゴテ片手に格闘すること小一時間…

さあどうだ?
スポーツスター:ETCランプ

お! グリーンランプは点いたね。
たぶん大丈夫、、、だと思う。

スポーツスター:洗車

ついでに洗車しておしまい。

秩父ツーの皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした^^;
Lさん、詳細なハプニングレポート、“本当に”ありがとうございました(--#




さて、これで土曜日の日光ツーも行けそうだな。

えーっと、天気は?

天気予報・・・ orz

今度こそ雨っぽい(^^;





(4日、木曜午後時点のウェザーニュース)

他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント
良かったですね!!
いや~現場であの特殊な細い配線が断線していたのを見た時はちょっと厳しいかな・・(汗)って思ってましたが。さすがらんぴょさん直しちゃいましたね!
テスト走行はされたんですか?でもインジケーターが緑に点灯していれば大丈夫そうですよね?
Ozappy #-|2008/09/05(金) 12:17 [ 編集 ]
いろいろ・・・
あったみたいで^^;
とりあえず秩父ツーお疲れ様でした

しかし、断線した配線を修理してしまうなんて流石です
(*゚∀゚*)スゴイ!!
でも、ETCの始動確認(料金所のバーが上がるか)した方がいいと思います。

明日の天気は日中なんとかもちそうです(でも、山の天気は変わりやすいですがね)

上々人@休憩中 #-|2008/09/05(金) 12:50 [ 編集 ]

>Ozappyさん
余計な心配をかけてスミマセンでした(^^;
テスト走行はしてませんが、、、
まあ、ダイジョブっしょ、たぶん^^

>上々人さん
いやあ、なんだか細かい配線が見えづらくって苦労しました、、、
そりゃ歳のせいか…^^;
明日、雨が降ったら宇都宮で餃子食べて帰ります(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/05(金) 13:39 [ 編集 ]

自分で直しちゃうとこなんざ、流石はらんぴょさんですね^^
この後の記事はこれから拝読しますが、栃木ツーでETCゲートは通過できたでしょうか?
二度あることは三度・・・禁句ですね^_^;
hiro #-|2008/09/07(日) 06:56 [ 編集 ]

>hiroさん
いやあ、それほどでも(^o^ゞ テヘヘ
もちろんETCゲートは…開きませんでしたっ!(><)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/07(日) 09:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/291-3cf964e6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
