43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

秩父ツーリング:驚愕イベント編 

2008/09/03(水) 11:43:41

なんだかいろんなことがありすぎて、なかなか終わらない秩父ツーリングレポートですが、、、
まだまだ仰天イベント! サプライズ! ハプニング!(?)がいっぱいあるので…一気に写真で紹介します^^b
前記事とかぶってる写真があるかもですがご容赦ください。

最初のハプニングは、やっぱり目的地変更ですかね。
草津志賀高原ルートのはずが秩父になり、誰もこのあたりの道に詳しい人がいないという始末。
そしてなぜかサプライズゲストだったはずのhideさんが先導に。
秩父ツーリング:hideさん

hide「なんでオレが??? ^^;」


危険人物!
秩父ツーリング:雷電廿六木橋

LIVE 「ちょ、ドトキンさん、どこ触ってんすか!」
ドトキン「ぐへへへ・・・」


林道!
秩父ツーリング:県道210

「前からクルマが来ませんように…」


日窒炭鉱!
雰囲気満点!
小倉沢「日窒炭鉱」付近。
秩父ツーリング:日窒炭鉱


暗黒のトンネル!
本日のメインイベントは、やっぱりコレですかね。
明かりひとつ無い八丁隧道。
秩父ツーリング:八丁隧道

「これ、マジヤバくね?」

秩父ツーリング:八丁隧道

「うおおお! 光だ! 出口だ!」

恐怖の八丁隧道のすべてはこちらの動画で!
最後には貴重な「らんぴょの声」も入ってます^^b



霧の金山志賀坂林道!
トンネルから生還した僕たち。

秩父ツーリング:八丁峠

「助かった! すげぇ霧だけど…」
「とりあえず記念写真撮ろ!」
 パシャ!
「一人足りなかったりしたら怖いよね^^」
「一人多かったらもっと怖いよ^^;」
「・・・あれ? マジ一人足りないんじゃない?LIVEさんは?」
「・・・」
「トンネルの中でコケてるかな?」
「助けに行く?」
「そりゃ無理っしょ」
「・・・。じゃ、先へ進もう」

秩父ツーリング:金山志賀坂林道


恐竜の足跡!?
秩父ツーリング:恐竜の足跡

「なにっ!? 恐竜の足跡だってぇ?!!!」
ワクワク、ドキドキ、、、

秩父ツーリング:恐竜の足跡

「どれが?」
「なんか、あの岩のくぼみらしいね」
「・・・」


スカイブリッジ!
hide「次はスカイブリッジ行きますよ^^」

秩父ツーリング:天空回廊

天空回廊???
なんかヤな予感が…

秩父ツーリング:スカイブリッジ

・・・やっぱし orz (TT

秩父ツーリング:スカイブリッジ

ALL「らんぴょさーん! 来ないの?」
ら 「あ、オレ、みんなのバイク見張ってるから・・・^^;」


友達?
ぽつーーーん、、、(´・ω・`)

ら「みんな早く戻って来ないかなあ・・・グスン」
秩父ツーリング:スカイブリッジ

ら「オレの友達はおまえだけだよ…」
キリギリス「?」
秩父ツーリング:キリギリス?

ブーーーン!
ら「あ! ヴァルさんだ! お友達キターーー!」
秩父ツーリング:ヴァルさん


不二洞!
ら 「ヴァルさん、早速ですが・・・」
ヴァル「え?」
ら 「いまから鍾乳洞探検です」
ヴァル「・・・まじで?」

秩父ツーリング:不二洞

「ちょっと遠すぎね?」

秩父ツーリング:不二洞

「どこまで登るの? オレもう限界なんだけど…」

秩父ツーリング:不二洞

歩いて歩いて、登って登って40分!

「そろそろ終わりかね?」
「記念写真撮ろうか?」
 パシャ!

秩父ツーリング:不二洞
“8人”全員での集合写真。

疲れ果てて口もきけないメンバーたち。
秩父ツーリング:不二洞

この鍾乳洞、メチャハードです。
よほど体力に自信があるかた以外おすすめしません。
「もう一生、鍾乳洞には入るまい」と思いましたね。


わらじカツ丼!
「てか、もう2時だよ」
「え? お昼食べられるかな…」
「急げー!」
秩父ツーリング:国道299

2時半。
なんとかセーフ!
秩父ツーリング:元六

到着したのは「元六」というお店。
お昼はもちろん小鹿野名物「わらじカツ丼」!!!
秩父ツーリング:わらじカツ丼

これ、マジ、メチャウマ!!!


無事完走!?
いやー!楽しかったー!
事故もトラブルもなくて何より何より^^v

最後は「道の駅あしがくぼ」で休憩して解散。

ブーーーン、、、ガリガリッ! バキッ! ブチッ!

ら「え? ブチッ、、、って?」
秩父ツーリング:ハプニング

「・・・」

駐車場の柱にサドルバッグ引っ掛けて、ETCのケーブルをブッちぎりました、、、
はい。二度目です(TT

詳しく?
書けねーよ!!!(--#

ら「みんな、このことはブログに書かないでね^^;」
L「ニヤニヤ^^」
D「ニヤニヤ^^」

ぜってー書くだろうな、、、こいつら、、、


おしまい
あとはいつもどおり高速流れ解散ですが、、、

最後まで一緒だったのは、この日ずっと先導をしてくれたhideさんでした。
ありがとう! お疲れさま!^^
秩父ツーリング:hideさん

参加&お見送りの皆さんお疲れさま!
楽しいツーリングでした^^
また一緒に走りましょう!!!

全走行距離:396km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
祝 ☆ 秩父完走!
ツー&レポ完結おめでとうございます。
八丁隧道の動画、怖すぎ!!(><)
途中、前でブレーキ踏んでますね~!それもビビるな~。
でも、先頭で撮ったらもっと暗くて激怖かも?
不二洞の心霊写真は8月のベストショット大賞もんです♪

‥てか、面白過ぎなので、番外も期待します♪(^o^)
hide #-|2008/09/03(水) 12:49 [ 編集 ]

ちょ・・・wwwww
シバラクさんの生霊がぁ~~~~!!!wwwww
かなりウケました。仕事になりませぬ。。

そして、らんぴょさんの生声が・・・
(゚∀゚)ノ キターーーーーーッッ!!!!!!
てか、皆様のブログでトンネルの画像は見ていたのですが、
動画で見ると本当に怖いですね!!
私がその場にいたら失禁脱……あ、すいません。。
出口の光が見えた時はホッとしてしまいましたよ。

そして、ETCは…ご愁傷様です。。

三十路♀ #-|2008/09/03(水) 14:40 [ 編集 ]

トンネルの最初から最後までノーブレーキで突っ込んでいったLIVEです!!
てか、あっれ~??
この後の写真って・・・オレなんで写ってないんだろ?
私がトイレに行ってる間に撮ってたんですか??
はっ??もしかして修正しましたね?(ーー;)
LIVE #3/2tU3w2|2008/09/03(水) 14:57 [ 編集 ]
ツーレポお疲れ様です~
キッカリ2分21秒間ニタニタ動画見てたら嫁に
「気持ち悪い!!」と言われました^^;
出口が霧のせいか青いのがまた怖そうでしたね~
このトンネルの話をボーズに話したら「素掘り」って言うらしいですね。
検索してみると・・・・
最近の天気を考えると危なそう><;
帰って何か右肩に違和感を感じてましたが修行して「なんちゃって痛車乗り」の生霊を付けてたとは・・・・
Sさん改めPさん失礼書いてスイマセン^^;





ヴァル #-|2008/09/03(水) 17:08 [ 編集 ]

>hideさん
先日は先導アリガトウでした^^
あのトンネルは怖かったけど、思い出に残りそうですね。
で、今回は力尽きたので番外編はありません(^^;

>三十路♀さん
復活したバイクブログの女王三十路♀さんこんにちは^^
動画見てくれたんですね、アリガトウございます^^
てか僕の生声はさんざん聞いているのでは?w
あのトンネル、マジ怖いッス。
機会があったらぜひどうぞ(www

>LIVEさん
ブレーキランプが壊れてたLIVEさんこんにちは。
修正なんかしてないですよ。
トンネルで遭難してたんじゃないんですか^^???

いや実は、セルフタイマーで3枚撮って、この前後の写真には写ってるんですけど、これだけなぜか写ってないんですよね、、、オカルトです^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/03(水) 17:15 [ 編集 ]

>ヴァルさん
そうなんです。
隧道(ずいどう)ってのは昔は軍隊の人なんかが手で掘ったんですよね。
千葉にもたくさんありますが、こんなに長いのは初めてです。
あ、写真はシバラクさんの承諾を得てますので、生霊は大丈夫だと思いますよ(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/03(水) 17:19 [ 編集 ]

あれ?おかしいなぁ???
なんで僕の足が写ってないんだろう……

あの日は自宅に戻って不貞寝をしていたら、
なんか洞窟にいる様な夢を見た“P”バラクですb
その後、茅ヶ崎までバイクを飛ばした夢も見ましたbb

HN、もうすっかりクライアントさんにもバレバレで^^;
せっかくblog分けたのに……
これも千葉のジョ○ーデップのせいだなb
(↑ だからなんで「b」なんだ!?>俺)
今度会った時はブレーキオイルをコッソリと全部抜(以下ry)
Pバラク #XocNAQX2|2008/09/03(水) 18:10 [ 編集 ]
お疲れ様です!
早いものでもう一週間経ちますが、こうやってブログで見てるとまたまたあの時の恐怖が蘇ってきますね、本当に色々あって楽しかったです。

怖かったけどやっぱ皆さんトンネルが一番のネタですね?
Ozappy #-|2008/09/03(水) 20:33 [ 編集 ]
お疲れ様です
スカイブリッジの下の駐車場へ車を乗り入れ
その駐車場を出るときにタイヤをガリガリ言わせたたねです
去年はあんな凸凹はありませんでした
あの付近の地質がヤバイということでは・・
スカイブリッジ、ケロさんはがんばって1往復しましたよ~
らんぴょさんもそろそろどうでしょう?
ケーブル残念ですねーまた修理ですね・・
ワタクシ、本日ETCデビューしました
サイコーです~気持ちイイです~
不二洞ってそんなにハードなんですか
行かなくてよかった~
でも、シャッター下りたならまずまずです
以前日原の鍾乳洞でシャッターが下りずにいやな思いをしましたので・・
たね #-|2008/09/03(水) 22:02 [ 編集 ]

>Pバラクさん
たいへん失礼なネタ写真を掲載しまして、「LI○Eさん発案」とはいえ申し訳ございませんm(_ _)m
この次は「下半身も参加」でお願いいたしますm(_ _)m

>Ozappyさん
え?もう一週間??? ホントだ^^;
トンネルは怖かったけど、今思い返せば、なかなかできない貴重な体験でしたよね^^b

>たねさん
あー!たねさん!茨城来るなら声かけてえ!(千葉県人だけどw)
昼間、茨城ツーの写真を見て「今から行くか」ってマジで考えちゃいましたよ^^
ケロさんがあそこを往復できるとは・・・とても信じられません!
こんど僕の目の前で証明してもらいます。
あ、不二洞もぜひチャレンジしてみてくださいね!
ETCはハンダゴテ片手に自分で直しましたよ^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/03(水) 22:14 [ 編集 ]

画像加工師のらんぴょさん、おはようございます^^
レポートお疲れ様でした♪
シバラクさんの顔が白みを帯びてて妙にリアルなんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!
皆さんのレポが終わってしまうと寂しくなってきますねぇ・・・(ToT)
またいつか、千葉組3兄弟&茨城、埼玉組の皆様とご一緒できる日を心待ちにしています(^^♪
hiro #-|2008/09/04(木) 05:15 [ 編集 ]

>hiroさん
早朝の帝王hiroさん、おはようございます^^
さすがに朝早いっすねー、、、
あれから一週間、今回はいつにも増して皆さんのレポが長編、力作だったので読むだけで大変でした^^;
またぜひツーリングご一緒しましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/04(木) 06:26 [ 編集 ]

うわわわわ(><)
なんか心霊写真が!!!!!!!!!!!111

てか女っ気ないな~って思ってましたが、おじさんばかりでも楽しいですね^^
零 #BxQFZbuQ|2008/09/04(木) 14:47 [ 編集 ]

ガスって見えない霧の向こうは、とても綺麗な景色、楽しい時間、
そして美味しい料理が待っていた。そんな素敵なツーリングだったのですね。
写真から皆さんの楽しそうな雰囲気、声までが伝わってきそうです^^
ヒトそれぞれ苦手なものがあると言いますが、
らんぴょさんは高い場所が苦手であったのですね^^;
ちなみに、自分は最小サイズでありながら狭い所が苦手です^^;
猫 #tZDc9YLU|2008/09/04(木) 20:20 [ 編集 ]

ひゃひゃひゃ、相変わらず楽しいバイクライフですね。Ψ(`∀´)Ψ
泣きが入りそうな林道に暗黒トンネルってわざわざそんな危険なところを選ぶなんて
何て冒険王なんでしょ。(w

しかし、マジ楽しそう。(w
弾正 #-|2008/09/04(木) 21:05 [ 編集 ]

>零さん
えーっと、、、
全然楽しくないですよ、零さんのいないツーリングなんてっ!(><)
もうDやLの相手は飽きたので、今週末は女子率の高いツーリングに行ってきます^^
あ、ちなみに心霊写真はご本人の承諾を得て掲載しています(^^;

>猫さん
うーーーん、、、さすがは猫さん。
僕の記事の真意をご理解いただいてますねえ^^
えーっと、、、
ちなみに僕は高いところも狭いところも暗いところも苦手です^^;

>弾正さん
あのぉ~、、、
わざわざ危険な道を選んだわけではないのです。
「誰も道を知らなかった」のです(笑)
でもまあ、結果楽しい思い出になりましたよ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/05(金) 00:05 [ 編集 ]
ププッ
らんぴょさん、次回はぜひスカイブリッジ
渡ってくださいヨ。
私はギャーギャー叫びながらなんとか
渡りました(笑)

そうそう、筑波山にも行ってきました。
あの崖の上にも登ったんじゃ~。
すごいでしょっ!
ケロ #-|2008/09/05(金) 06:21 [ 編集 ]

>ケロさん
ププッ…って、、、w
やだなあ、ケロさん。
あんな吊り橋、全然怖くなんかありませんよ。
みんなにネタを提供しただけです^^
ケロさんは高いところ克服ですか???
それじゃ今度は千葉県屈指の絶叫スポット、「鋸山地獄覗き」(山頂の断崖絶壁の上から下を覗きこむという楽しい場所)をご案内しますので、ぜひ一緒に行きましょう!
あ、僕は遠くから温かく見守らせていただきます^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/05(金) 10:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/290-f42a83ee



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
