43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

秩父ツーリング:ツー友編 

2008/09/01(月) 12:14:51

雨は降るのか降らないのか。
ツーリングは決行なのか中止なのか。
決行だとすればどこへ行くのか。
誰が来るのか。
ひょっとしたら誰も来ないかもな…

などと思いつつ、東京外環を抜け、夜明けの関越自動車道に乗ったころ。
後ろから近づいてくる白いバイクがバックミラーに写りました。

「誰だろ? ドトキンさんじゃないな…」

秩父ツーリング:hide

「hideさんだ!」


ご近所のハーレー・ダイナ・ローライダー乗り、hideさんは、この日わざわざ有休を取って来てくれました。
雨が降ったら有休が無駄になるかもしれないのにね。
でも、朝から嬉しいサプライズでした。

高速の路上で手を上げて挨拶し、そのまま何気なしに三芳PAへと入ってみると。
そこには何やら見覚えのある改造マグナと巨艦DSC11が。

秩父ツーリング:三芳PA

LIVEさんとhiroさんだ!
ここで会ったのは百年目、、いや、偶然でした。

「4人そろったね」
「じゃあこのまま草津まで行っちゃう?」
「花園ICは?」
「いいんじゃね。どーでも」
「おれ、もう満足したから帰ろかな」

めいめい勝手なことを言いながら、4台で集合場所の花園ICコンビニを目指します。



LIVEさんのマグナ。
十字ヘッドライトにハンドメイドのウィンドシールド。
会うたびに形が変わるバイクです(w
秩父ツーリング:LIVE

hiroさんと DS11。
hiroさんも北茨城ツーに続いてご一緒です。
体格のいいhiroさんには、このデカいバイクが良く似合ってます。
秩父ツーリング:hiro

東の空からは朝の太陽が顔を出し、この日のツーリングはどうやら大丈夫だ、と確信する。

そして花園ICを降りてすぐ。
集合場所のコンビニで待っていたのはこの人。

毎回「お見送り隊長」だった Ozappyさんだ!
秩父ツーリング:Ozappy

僕と同じハーレー・スポーツスター1200Rなのですが、シングルシートにバーハンドル。そして何よりもシェルビー・コブラをモチーフにした、ブルーメタリックにホワイトの2本ラインが最高にカッコイイ!
そのほかサスも、キャブも、エアクリも、マフラーも、いろいろ手が入っていて、なんともセンスのいいバイクです。

「やっぱりスポのカスタムはこうでなくちゃね」



そして、この日のメンバーがもう一人…
あれ? シバラクさん、バイクは? タイガーは?

「天気が悪そうなので、今日はアルファデミオでお見送りを^^b」

“石橋を百回叩いて壊して渡らない”
何事にも慎重で冷静な判断をされるシバラク氏。
この日はクルマでお見送りに来てくれました。

ツーメンバーからブログネタ写真の捏造に付き合わされ、それでも笑顔でポーズのシバラク氏。
秩父ツーリング:シバラク

「シバラクさん、雨は大丈夫そうですよ。クルマで一緒に来ませんか?」
「でも僕のアルファデミオじゃ付いていけないから…」



あ、もう一人忘れてた(笑)
この日のツーリングの主催者、ドトキンさん。

秩父ツーリング:ドトキン

ブログ記事もコメントもエロネタばっかだけど、実は笑顔の優しいナイスガイ。
前回、北茨城ツーに続いてお世話になります^^



シバラクさんから差し入れの缶コーヒーをいただきながら、いまさらだけど、この日のツーリング企画会議。

「どーする? 草津に行く?」
「もうインター降りちゃったしね。秩父でいんじゃね?」

ちょっと寂しげなシバラクさんに見送られ、僕たちは秩父ツーリングへと出発します。

出発の様子の動画はシバラクさんの記事で。

秩父ツーリング:メンバー

先頭から、
サプライズゲストのはずなのに、なぜか先導の hideさん。
やっと念願かなってバイクでマスツーに参加の Ozappyさん。
今回の主催、でも秩父の道はわからない ドトキンさん。
ご存知、早朝の帝王 hiroさん。
千葉ラーメン部長 LIVEさん。
そしてワタクシ、らんぴょ、の6人。



週の真ん中の水曜日。
しかも前日までの悪天候と、傘マークだらけの天気予報にもかかわらず、これだけのメンバーが集まりました。

目的地は変わってしまったけれど、気の合う仲間で走ればこの日のツーリングが楽しくないわけが無い!
秩父ツーリング:雷電廿六木橋



そしてこの日はさらにサプライズゲストがもう一人。

午前8時半。
僕たちが白川橋というところで休んでいると…

あ、携帯に着信だ…。
!!!?
ヴァルさんだ!

「もしもし? ヴァルさん?」
「あ、ヴァルです、天気が良さそうなのでこれから行きたいんですけど」
「これから? 茅ヶ崎から? いま秩父だけど場所わかりますか?」
「たぶん。2時間くらいで行けると思います」

イタリアンレッドのドゥカティを駆るヴァルさん。
秩父ツーリング:ヴァル

僕たちはどんどん先へ進んでしまったので、さすがに2時間は無理だったけれど、12時過ぎに群馬県上野村スカイブリッジ駐車場で無事合流。
しかし…
この直後、合流したばかりのヴァルさんを、とんでもなく過酷な試練が待ち受けていようとは(笑)


またこの続きは時間のあるときに(いつだよw)
とりあえず、ツーリング中に起こった「あんなこと」や「こんなこと」は、メンバーの皆さんのツーレポで(www
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
楽しかったツーリング
今回、忙しい皆さんが運良く一緒に走られるということで、
なんとか都合をつけて参加したいと思っていたので
結果、とても良かったです♪
いやぁ~、近い年代のオヤヂのみのツーリングも
気を遣わずにいいですね~(たまにでいいですけど‥^^;)

てか、まさかツーレポこれで終わりにしないですよね??
hide #-|2008/09/01(月) 13:00 [ 編集 ]
感動でごあす!
やっと念願である憧れのらんぴょさんのブログにツーリング参加で自分が登場する事が出来ました。

なんだかんだで約5ヶ月バックオーダー状態でしたね!
なんか大満足したら灰になっちゃったな・・<(_ _)>
Ozappy #-|2008/09/01(月) 13:51 [ 編集 ]

おおー!
なんだか…おやじ紳士ばかりのツーですね^^
同じシーンにいたはずなのに、人によって写真が違うので新鮮です!ブロガーつながりっていいですね~♪
零 #BxQFZbuQ|2008/09/01(月) 15:39 [ 編集 ]
うわ!
最近石橋を叩いて壊しまくっているPottsですb

で、なんと!
ヴァルさん茅ヶ崎から合流したんですかっ!
凄い……^^;

で、僕的にもっと凄いのは、
LIVEさんどこに乗って写真撮ってんですか~?!!!
怖っ!
Potts #XocNAQX2|2008/09/01(月) 16:40 [ 編集 ]
楽しそうで!!
ちょこちょこ楽しく拝見しています。
気の合う仲間とツーは楽しいですよねー!!
最近は忙しくバイクすら見ていません・・・・。
せめてこのHPにきてツーした気になっています。


へっぽこオヤジライダー #-|2008/09/01(月) 18:14 [ 編集 ]

バイクはデカいけど肝っ玉の小さなhiroです^^;あの日は秩父にして大正解でしたね!
同僚が仕事で嬬恋に行ってたのですが、あちらは濃霧と雨に見舞われたそうです。
それはそれでドトキンさんのパワーを再確認できたんでしょうけど(^^;;
hiro #-|2008/09/01(月) 19:59 [ 編集 ]
はじめまして~
大型免許取得後の候補としてスポスタが挙がっていて
ちょこちょこ拝見させていただいておりました。
秩父ツー楽しそうですね。299号がいい道だと聞いて
いて走ってみたい道のひとつになっています。
週末はらんぴょさんパワーで雨が降らないことを確信
しました。期待してます。よろしくお願いしますっ!
nako #jxLa/A/U|2008/09/01(月) 22:33 [ 編集 ]

ほらね?やっぱ秩父にしといて正解だったでしょ??d( ̄ー ̄)
ところで・・・
車止めに激突した傷はそろそろ癒えた頃でしょうか?ぷっ!!(謎)

あ、シバラクさん!!ここは別に全然怖くはないですよ!!
ただ・・・目の前のDさんが私の足を触りながらニヤニヤしてるのに・・・
恐怖を感じました!!
つ、突き落とす気か??(’0’;)
LIVE #3/2tU3w2|2008/09/01(月) 22:49 [ 編集 ]

らんぴょさん
チチブツー、お疲れ様でゴザイマス!
良くない天候の続く中で、雨に濡れないとは「晴れ男」の証明だと思いました!参加の皆さんとの楽しい時間が有ったコトが本編前でも伝わって来ます。一枚目の写真、早朝明るくなって来た頃に「hideさんだ!」の写真がとてもリアルに感じて好きです。
ジミ- #8.Yiofrc|2008/09/02(火) 00:47 [ 編集 ]

シバラクさんのエ○本ショットに対し、皆がカメラを向けているショットが
スッゲェ~~~~!!!と感動してしまいました(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ブロガーが集まるツーリングの一風景ですね^^;

…って、これで終わりじゃないっすよねぇ??(゜ロ゜;)
三十路♀ #-|2008/09/02(火) 11:29 [ 編集 ]

>hideさん
高速でhideさんを見たときはけっこうビックリしましたよ^^;
ツーレポはまだ続きますが…ちょっと疲れた(w

>Ozappyさん
あれ? 灰になっちゃいましたか、、、
それじゃ次回の水曜ツーはOzappyさん抜きで(^^

>零さん
あー!いま、おやじって言った?! --#
まあそのとおりですが…
実際の写真を見ると(僕以外は)みんな若いんですよ…(;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/02(火) 14:09 [ 編集 ]

>Pottsさん
ヴァルさんカッ飛んで来ましたよ(^^
だ・か・ら・シバラクさんもクルマを置いてバイクで出直してくれば良かったのにぃ(^-^

>へっぽこオヤジライダーさん
いつもありがとうございます^^
忙しいときは仕事優先で仕方がないですね。
秋になったらまた走ってくださいね^^

>hiroさん
草津あたりは濃霧注意報と聞いていましたが・・・
やっぱり草津志賀高原ルートは、快晴の日に走りたいですね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/02(火) 14:09 [ 編集 ]

>nakoさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
299はいい道ですよ。休日だとかなりバイクが来ているようです。
この日は悪天候のはざまの平日で、クルマも少なくてガラガラでしたが。
週末、こちらこそよろしくお願いいたします^^
でも天気のほうは…あんまり自信が無いなあ(www

>LIVEさん
激突って、、、
ちょっとかすっただけなんですけど…(^^;
ETCは直りましたよ~!(^^v
まだウインドシールドは付けてませんが…(w
Dさんがニヤニヤしてるときは…ロクなことは考えてないですよねぇ(笑

>ジミーさん
トップの写真、僕もなにげに好きです。
「ブレてるよ!」って突っ込まれたらどーしよーか思いましたが(笑)
でもなかなかジミーさんのようにはイイ写真が撮れませんねえ…^^;

らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/02(火) 14:10 [ 編集 ]

>三十路♀さん
はたから見てるとバカですよねえ(www
えーっと、、、三十路♀さんのご要望とあれば、レポは何十回でも続けます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/02(火) 14:11 [ 編集 ]

もうめちゃくちゃ楽しそうですねー
うううううううう
うらやましー

しかし 一枚目の写真って どうやって撮ったのですか

ぶらっく #OEZKBdis|2008/09/02(火) 20:06 [ 編集 ]

>ぶらっくさん
はい!めちゃめちゃ楽しかったです^^v
ぶらっくさんとは、また“休日ツー”で^^
トップの写真は、あわてて胸ポケットからカメラを出して撮りました。
けっこう臨場感があるでしょ?(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/02(火) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/288-0b9be3a2



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。