43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング目的地変更のお知らせ 

2008/08/26(火) 10:16:40

ドトキン「モシモシ? 水曜日のツーリングだけどさぁ…」
ランピョ「雨っぽいね。中止だよね」
ドトキン「うん、天気悪そうだから草津はやめて乳撫にすっぺ」
ランピョ「チチブ?埼玉の秩父?」
ドトキン「うん、乳撫。あのあたり詳しい?」
ランピョ「クルマでなら何度か行ったことが…10年以上前だけどね」
ドトキン「そんなら大丈夫だね。じゃ!」ガチャン、ツーツー、、、
ランピョ「あ、、、ちょ、、、」

・・・・
えーっと、秩父の天気は、、、


秩父の天気
・・・
やっぱ、雨なんじゃない?


PS:
個人的、かつ一方的にメールでお誘いした何名かの皆様。
そんなわけで志賀草津・ビーナスラインは中止です。
目的地は秩父方面。
集合は朝6時、関越道・花園IC出口ローソンに変更になりました。
なんでも今回は「ちょっとくらいの雨なら決行」だそうですが、、、
ワタクシ、朝から雨ならバックレます^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

明日も、今日や昨日のような降ったり止んだりの天気みたいですね~!
雨なら中止、もしくはらんぴょさんは行かないんですかぁ~?
(^o^;)

じゃ、オレも仕事しよっ(当たり前か…((謎))f^^;)
hide #-|2008/08/26(火) 10:35 [ 編集 ]

こんにちは~
「水曜どうでしょう」ツアーですね!
それにしても先週~今週となんという天気でしょう。
ウェザーニューズだからこその曇りですがY!は全傘ですよ(^^ゞ
お気をつけて~
秩父・・・小鹿野、安田屋のわらじカツ丼喰いて~
でーみ #TA1wk.3Y|2008/08/26(火) 10:57 [ 編集 ]
あれ?
なんだかピンポイントで草津が60%→40%になってるんですが・・。
でもきっと明日もこんな天気なんでしょうね?
本日のお仕事が怖いくらい暇なので明日の雨対策してます。さすがにレインタイヤに交換はしませんけど。^_^;

<ワタクシ、朝から雨ならバックレます^^; →ん~さすがに朝から雨なら気持ち萎えますよねぇ?
らんぴょさんが行かないなら僕もバックレます!<(_ _)>ゴメンナサイ!
Ozappy #-|2008/08/26(火) 11:02 [ 編集 ]

>hideさん
雨の場合はですねぇ、、、
クルマでこっそり集合場所に行って、雨の中で寂しく一人たたずむドトキンさんの写真を撮って、挨拶もせずに帰ってきます^^b

>でーみさん
え゛?全傘?マジすか?
どれ…あ、ホントだ(^^;
僕は昨夜、わらじカツ丼の夢を見ました(w

>Ozappyさん
あはは、草津のほうが天気がいいかもね^^
まあ雨なら無理はしない、とゆーことで。
きっとドト○ンさんの日ごろの行いが悪いんでしょうね(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/26(火) 11:39 [ 編集 ]
実は
一昨日の日曜日に某Lさんと秩父ツーを計画して降水確率70%で断念した上々人です。

まぁ日曜日は仕事が入り晴れてても行けなかったですけどね(笑)
行けなかった腹いせに餃子4人前を食べて納得しました(勿論、ライスは大盛りで!!)
秩父はわらじ丼も有名ですが悦楽苑も有名ですよ!!

明日は雨が降らないことを願ってます( ̄人 ̄)
上々人@休憩中 #-|2008/08/26(火) 12:49 [ 編集 ]

お久しぶりです~
せっかくのツーリングなのに予報はヤバヤバですね(T_T)
城南チームも朝の時点で雨が降ってたらバックレの方向です^_^;
車庫から出す時点でびしょ濡れだと憂鬱ですからね。。。
車を出しますから、ドトキンさんのバイクを先導にドライブでもしますか?^^;
hiro #-|2008/08/26(火) 13:24 [ 編集 ]

>上々人さん
あいかわらず食ってますね~!(@@
悦楽苑、検索してみましたが、、、
僕にはとても無理です!www
>明日は雨が降らないことを願ってます( ̄人 ̄)
ありがとうございます!
さすが某Lさんと違ってオトナですねえ、、、

>hiroさん
雨でも喜んで出発するのはドト○ンさんと○zappyさんだけかもですねえ、、、
クルマ出すなら、ちょいと千葉まで回って、僕とLさんを拾ってってください^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/26(火) 15:29 [ 編集 ]

あっ、どうも・・ゴホッ(`□´;)
ただい・・ゴホッ・・仕事から帰っ・・ゴホッ・・
てきまし・・た・・
ゲホッ!ゴホッ!ゲホッ!(`□´;)

いやぁ~明日は・・ゴホッゴホッ!!・・
曇りみたいですが・・
どうやら・・ゲホッ!ゲホッ!!・・・
カゼ引いたっぽいです!!オエップ( ̄◇ ̄;)
LIVE #3/2tU3w2|2008/08/26(火) 19:19 [ 編集 ]

>LIVEさん
風邪ですか???
それはお大事にして下さい。
明日のツーリングが“終わったら”ゆっくり休んで、寝てくださいね。
それでは6時に花園で!^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/26(火) 21:12 [ 編集 ]

アレ!?
LIVEさん、風邪引いたんですか?
お大事にしてくださいね~(・∀・)ニコッ

てか、中止にしようとしたら
小雨くらいでも秩父へ行こうと言ったったのは、某Lさんだったような...ウーン (Θ_Θ;)
ドトキン #bUV/SSR6|2008/08/26(火) 22:31 [ 編集 ]
今日は探検ツー?
皆さんお疲れ様でした~
コウモリ居ませんでしたね^^;
帰宅報告です^^
ヴァル #-|2008/08/27(水) 18:59 [ 編集 ]
初めまして
京都のJPMと申します。
「ETCケース スポーツスター」で検索したら、らんぴょさんのブログがヒットしました。
僕も2005年に大型免許を取ってスポーツスターを買ったんですが、年齢も近いし、良く似た境遇やなぁと思ったらスポーツスターの色も同じですかね?(ブラックチェリーパール)

ETCはようやく正規の物が明日取り付け出来るようになりました(5月に申し込んでこれです・・・)

お互い安全運転でツーリングしましょう(^-^)
また見に来ます。
JPM #mQop/nM.|2008/08/27(水) 23:15 [ 編集 ]

>ドトキンさん
お疲れさまでした~!
結局小雨も降りませんでしたね^^
山中の霧はすごかったけど…
また一緒に走りましょう!!!

>ヴァルさん
お疲れさまでした~!
サプライズ参加ありがとうございました^^
いきなり地獄のような地下探検に付きあわせてしまってスミマセン(><)
またぜひ一緒に走りましょう^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/28(木) 15:14 [ 編集 ]

>JPMさん
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
ブラックチェリーパール、あまり見かけませんが、いい色ですよね。
ETC取り付けおめでとうございます。
僕は今回のツーでぶっ壊しましたが(笑)
たいしたことは書いてないブログですが、またぜひ遊びに来てくださいませ。
ヨロシクです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/28(木) 15:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/285-26523eae



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
