43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

スポーツスター修理 

2008/08/14(木) 10:04:58

ディーラーニュートラルランプが点かなくなりまして、松戸のディーラへ行ってきました。

前々から調子が悪く、すぐに点かなくなるので、ランプ周りの基盤を交換したりもしたのですが直りません。
今回の故障は18ヵ月点検直後からずーっと点かない。
山形ツーも茨城ツーも、ニュートラルランプは点かないままでした。

で、原因はエンジン側のニュートラルスイッチとわかり、作業は1,2時間とのこと。
松戸の喫茶店で本を読みながら時間をつぶし、1時間半後に作業完了の電話。

来年1月までは保障が効くからいいけれど、もうどこも壊れないでほしいなあ、、、
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント

確か、前にも修理しませんでしたか?f('';)
山形の時も点かなかったんですかぁ~!?
ニュートラルに入ってるかわからないのは困るよなぁ~。エンジン始動の時も止める時も…。
信号待ちの時にニュートラルにする時に点かないと自分だったらヤバいっす(>_<)
やっぱハーレーだからかなぁ~?
ところでスピードメーターのガラスとか曇りませんか?
ディーラーに問い合わせたら、米国と気候が違うのとハーレーだから仕方ないっていう感じでしたよ~(T_T)
hide #-|2008/08/14(木) 13:20 [ 編集 ]

>hideさん
以前は「雨とかで基盤が濡れると点かなくなる」とのことで、インジケーター基盤を交換しました。
ニュートラルランプが点かないと、セルも回らないので、クラッチレバーを握ってスターターを押し、停めるときもクラッチレバーを握ったままキーをオフにしてました。
信号待ちはもちろんレバー握りっぱなしです(w
メーターのガラスはすぐに曇りますね。
これも「そーゆーもの」と聞いたので気にしてませんが(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/14(木) 15:09 [ 編集 ]

今、走行距離何キロくらいですか?
何んやかん修理してません?
当方、6000キロくらいですけど、まだ特に不調はないですよ。
弾正 #-|2008/08/14(木) 15:43 [ 編集 ]

>弾正さん
現在12,000kmくらいでしょうか。
ニュートラルランプのほかには、エンジンのオイル漏れを修理してます。あとはリコールが数回ですが…
僕の乗り方が悪いのかもしれませんね、、、^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/14(木) 18:08 [ 編集 ]

修理ですか??
Nランプが点かないのは不便ですねぇ~。。
私だったらパニックを起こしますよ!!
でも、保障が効くので無償なんですよね?

私は先日当て逃げに遭いまして、リアブレーキが殉死しました。。
マフラーにもめり込んでるんですよ~。。
てか、逃げられたのが悔しいです(--#凸
白のベンツめ~~~~~~~~!!!!
リアブレーキがあんなんなってるのに、足にかすり傷一つなかったのは
不幸中の幸いでしょうか?^^;
三十路♀ #-|2008/08/14(木) 20:55 [ 編集 ]

Nランプの点灯しないのは不便この上無いですね?でもやっと直って良かったですね!
これで左手が少し楽になるのでは?? メーター曇りは僕も同じくです。^^;
ozappy #-|2008/08/14(木) 21:21 [ 編集 ]

>三十路♀さん
ええ゛ーっ!?
当て逃げ~?!!!
ぜってー許さーん!!!
怪我が無くてなによりでしたが、、、でも悔しいですね。
こんど僕の胸で思いっきり泣いてくださいっ!(><)

>Ozappyさん
やっぱり曇りますか、メーター。
じゃ、これはハーレーの仕様、ということで(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/14(木) 21:53 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんにちは~
Nランプが点かないって怖いですね。
ローだと思ってスカスカだったら焦ります。
僕のバイクは保証期間後に次々と;;
中古なので期間が短いのが難点なのですが
やっぱ新車はそういう面ではいいですよね~・・・><
めろん #-|2008/08/15(金) 18:28 [ 編集 ]

修理でばっちり直して次は大丈夫になるんですよね?
Nランプがつかないとか、前も書いたかもですが…
怖いっていうかなんか不安ですもんね^^;
零 #BxQFZbuQ|2008/08/15(金) 18:29 [ 編集 ]

>めろんさん
Nランプが点かないと不便ですよー、、、
特に僕のバイクはニュートラが出にくいので。
いまのところ新車の保障期間で修理が無料ですが、来年1月に保障が切れてからが怖いです…(^^;

>零さん
ばっちり直って、たぶんこれで大丈夫…と、思いたいです^^;
でもハーレーだからなあ…(苦笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/15(金) 19:01 [ 編集 ]

ハーレーは、バイクではなく「ハーレー」っていう乗り物ですよね^^
でも色々手がかかるとこがかわいかったり^^
事故がなければいいと思いますけどね~。
(って自分のDSがトラブルなしだから言えるのかもです^^;)
零 #BxQFZbuQ|2008/08/16(土) 11:48 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
ニュートラルランプつかない状態で蔵王ツー、北茨城ツー行かれたんですね。
ニュートラル分からなかったら、クラッチレバー握りっぱなしで....とはいっても不便ですよね。
私もここまでノントラブルできてたのですが、先日フロントブレーキのマスターシリンダーのふたの部分からブレーキオイルがにじんできまして、部品を交換することになりました。多分保証修理です....実は聞くのを忘れました(笑)
BO #-|2008/08/19(火) 00:00 [ 編集 ]

>零さん
やっぱり信頼性は日本のバイクが一番しょうね。
手がかかるところは…あんまりかわいくないです(笑

>BOさん
保障期間内ならもちろん無償修理のはずですよね。
ニュートラルランプは点かなくてもなんとかなる(笑)けど、ブレーキトラブルは危ないですから早めに直したほうがいいですね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/23(土) 09:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/283-56ae5d8c



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
