43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北茨城ツーリング 

2008/08/11(月) 00:12:54

なんだか遠い昔になってしまった気がする北茨城ツーリング。
あんまりよく憶えていないので(笑)、一気に写真レポ、ってことで^^;

北茨城ツーリング
クルマで見送りに来てくれた Ozappyさん撮影の一枚。
先頭からYAMAHA XV1600 Roadstar ドトキンさん。
ハーレー スポーツスターXL1200R らんぴょ。
250ccスクーターの人。
YAMAHA DragStar1100 hiroさん。


北茨城ツーリング:ドトキンさん
今回北茨城を案内してくる地元ライダー ドトキンさん。
素手に半袖シャツ???
ド「地元なんだから、よかっぺえよ」

北茨城ツーリング:hiroさん
直前のお誘いにもかかわらず、川崎から早朝の土浦へ来てくれた hiroさん。
DS11 は納車1000キロ。
h「朝早いのは全然へーき^^」

北茨城ツーリング:Ozappyさん
なかなか都合が合わず一緒に走れない Ozappy さん。
この日は差し入れドリンク持参でお見送りをしていただきました。
O「また水曜日に誘ってくださ~い(TT」

北茨城ツーリング:らんぴょ
そしてワタクシ、らんぴょ。
三日前に山形蔵王日帰り826kmを走ってケツが痛い…。

さ、全員揃ったな!
じゃあそろそろ出発…
ブルルル!
あ、、、電話だ、、、誰だろ?

L「もしもし?いま土浦あたりなんですけど道に迷っちゃって、集合場所にたどり着けません」
ら「・・・あっそ。じゃもう少し待って来なかったらテキトーに出発するから追いかけてきてね」

北茨城ツーリング:LIVEさん
L「すんません!遅れました~」
蔵王ツーリングでバイクを壊してスクーター参加のLさん(←意味が無いけど本人希望により匿名)。

以上4名 + お見送り1名。

ら「ドトキンさん、最初のコースは?」
ド「あっちのほうに面白い道があるから行ってみっぺえよ。二輪通行禁止だけど」
ら「通行禁・・・って、ダメじゃん。じゃ月待ちの滝に行こうよ」
ド「月待ちの滝? オレ昨日行ったばっかりだから…」
ら「んじゃ二日連続で月待ちの滝だね。さ、出発!」
ド「ちょ・・・」

北茨城ツーリング:らんぴょ&ドトキン
僕たちは「北」へ向かって走り出す。

北茨城ツーリング
野を超え、、、

北茨城ツーリング
山を越え、、、

北茨城ツーリング:ビーフライン
ビーフラインを超え、、、

北茨城ツーリング:月待ちの滝
川を渡ればそこは、、、

北茨城ツーリング:月待ちの滝
月待ちの滝だ!

そう、あれは今を去ること10ヵ月前…
当時まだ元気だったらんぴょマダムとタンデムツーリングした思い出の場所…
(※注:らんぴょマダムは今も思いっきり元気です。飲み会オフには来るけど、タンデムツーは飽きたようです^^;)

北茨城ツーリング:月待ちの滝
滝に打たれるLさん。
ちょっとくらい修行してもLさんの心はそう簡単に清くはならないだろうなあ…。

北茨城ツーリング
さらに田んぼを抜け、、、

北茨城ツーリング
林道を抜けるとそこは、、、

北茨城ツーリング:増渕魚園
増渕魚園!

北茨城ツーリング:増渕魚園
ド「自分の昼飯は自分で釣り上げるべし!」

北茨城ツーリング:増渕魚園
意外と釣り好きなLさんはご機嫌。

北茨城ツーリング:増渕魚園
hiroさんは大物賞。

北茨城ツーリング:増渕魚園
h「このデカいニジマスは刺身で食おう!」

北茨城ツーリング:増渕魚園
そして釣ったニジマスを塩焼き&刺身にしてもらって昼食です。
魚以外にもやたらと大量のおかずが並んでいて食べ切れませんでした。

ら「お腹いっぱいだ。もう食えねーよ、、、」

北茨城ツーリング:増渕魚園
ド「グオォォ! ガオォォォォ!!」
ら「・・・。(こいつケダモノだな)」

北茨城ツーリング:増渕魚園
ら「はあ~、食った食った。食ったら暑いなあ。あ、Lさん、ちょっと扇いでくれる?」
L「は、はいっ!」

北茨城ツーリング
さぁて、と。
食ったら、、、帰るか。

北茨城ツーリング
のどかな田舎道あり!

北茨城ツーリング
高速(?)コーナーあり!

北茨城ツーリング
爽快なワインディングあり!

北茨城の道は最高だ!!!(いやマジで)

北茨城ツーリング:常磐自動車道
この日は「早め解散」ということで、午後1時には北茨城ICから常磐自動車道に乗る。

ド「じゃ、ここで解散にすっぺ。お疲れさま~^^」
ら「お疲れさま! 僕は途中のSAで給油してゆっくり帰るよ^^」
h「じゃあ僕は首都高が混まないうちに先に行きますね^^」
L「僕はスクーターだから気にしなくていいですよ。皆さんさようなら^^」

なんて、にこやかに別れたものの、どーゆーわけか70キロ先の友部SAまでみんな一緒。
しかも(体感法定速度内の)ハイスピードバトル(www

北茨城ツーリング:常磐自動車道
L「いやあ、トラックのスリップストリームを使って頑張りましたよ!^^v」
ら「死ぬよ、そんなことしてっと、、、」

最後にお別れの一枚。
北茨城ツーリング:hiroさん
hiroさん。

北茨城ツーリング:ドトキンさん
ドトキンさん。

北茨城ツーリング:LIVEさん
Lさん。

午後4時前、無事帰宅。

暑い夏の一日。
仲間が集まって、ガーっと走って、ガーっと遊んで、ガーっと食ったツーリングでした。
北茨城の道は変化に富んでクルマも少なく爽快そのもの。
空気も風景も素晴らしい。
何度走っても飽きないな。

案内のドトキンさんありがとう!
hiroさん、Lさん、お疲れさまでした。
楽しいツーリングでした。
また一緒に走りましょう!
…あ、次回はOzappyさんもバイクでね^^
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

お疲れ様でした~!
って、北茨城での疲れは抜けてますね^^;
ケツの痛みも取れましたか?
こうして数々の写真を見ても、北茨城って変化に富んだコースが多くて飽きない場所ですね^^
無性に行きたくなるのは何故なのでしょうか??北方面でも何処へでも早朝からぶっ飛んで向かいますので、またお誘い下さいませ(o^-')b
hiro #-|2008/08/11(月) 07:31 [ 編集 ]

北茨城ツーレポお疲れSummerです。
やっぱ滝はいいなぁ~。
あと、昼食後に走った道の写真がいいですね♪
あーいう田舎の道は気持ちの落ち着く感じで最高です
(^-^)
hide #-|2008/08/11(月) 07:53 [ 編集 ]
楽しそうですね!
しかし 車いませんねー
こういうところなら出不精の私でも
行けそう

私の住んでいるところだと
楽しいところまでたどり着くのが大変で
ぶらっく #OEZKBdis|2008/08/11(月) 08:38 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
いいな、いいな、やっぱもう一回北茨城ツー企画是非お願いしたいです!
今度こそ皆さんと一緒に走れる事を楽しみにしております。

是非!水曜日に!!<(_ _)>

※うッ!最後のLさんの走行画像やたらカッコイイ!!
Ozappy #-|2008/08/11(月) 09:20 [ 編集 ]

hiroさんが行けるなら距離的には全然問題ないんですよね~。。。ただ、hiroさんの驚異的な早起きスキルが僕にはないので、大変厳しいものとなりそうです!!

でも、こんな車がいない道は素敵です♪

(""お疲れsummer""きっとhideさんのマイブームだと思いますw)
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/08/11(月) 10:48 [ 編集 ]

楽しそうですね~。^^
らんぴょさんのいるところに笑いありみたいな…。(笑
弾正 #-|2008/08/11(月) 12:44 [ 編集 ]

>hiroさん
とんでもなく遅いレポでスミマセン;;;
茨城までお疲れさまでした。
またぜひご一緒しましょう^^

>hideさん
月待ちの滝は袋田に比べるとかなり地味ですが、静かで良いところです。
てゆーか、茨城はどこへ行っても静かで空いてます(笑)

>ぶらっくさん
茨城へは外環、常磐道を使えば、どこへ行くにも便利だし、下道も比較的空いていると思います。
ぜひ一度走ってみてはいかがでしょうか^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/11(月) 18:19 [ 編集 ]

>Ozappyさん
ええ゛?もう一回北茨城ですか?
・・・あと一年くらいお待ちいただけます?^^;
Lさんの写真がカッコよく見えるのは、たぶん目の錯覚ですw

>レクキオさん
もちろん距離的にはじゅうぶんレクキオさんの射程圏内だと思いますよ。
今度“お義父さん”と一緒にぜひ!^^

>弾正さん
え?そんなことはないですよ、、、
まわりのメンツは面白い人ばかりですが、僕はツーリング先ではいたって静かです^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/11(月) 18:25 [ 編集 ]

なんかドトキンさんてこんな感じだったっけ?と思いながら読んでいた零です^^;
それにしても超軽装ですねww
サクっとツーもいいですね!お尻、大丈夫ですか?
零 #BxQFZbuQ|2008/08/11(月) 18:32 [ 編集 ]

ツーリングで釣った魚を焼いて食べると聞いて、仕事をバックれてまで参加したLIVEです!!<やれば出来んじゃん?f^^;
みなさん、あれほど念を押しといたにもかかわらず・・
思いっきり名前を公開していただいて、ど~もありがとうございました!!( ̄_ ̄メ)
私の自爆覚悟の奥儀・・・スリップストリップは・・
次回らんぴょさんにも伝授いたしますd( ̄ー ̄)
LIVE #3/2tU3w2|2008/08/11(月) 23:25 [ 編集 ]

>零さん
400km近く走って、去年だったら「超ロングツー」なんですが、、、
ドトキンさん、こんな感じですよ。なんか違和感ありますか?^^;
PS:あ、今日は普通な時間帯ですね^^

>LIVEさん
匿名希望のLさん、こんばんは。
僕は名前書いてませんよ。
ちゃんと匿名にしときましたから!
てか「数週間後にほとぼりが冷めたら書いてもいい」って言ってませんでしたっけ???
スリップストリップ……どんな奥義なんだか(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/12(火) 01:22 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんにちは。
ツーレポお疲れ様でした。
気持ちよさそうな道ですね。先の方まで見通せるコーナーを走り抜けるのは個人的には好きです。
この時期「滝」という言葉を耳にするだけで、涼しい気分になります。実際には何も変わることなく暑いんですけどね(笑)
BO #-|2008/08/13(水) 09:00 [ 編集 ]

らんぴょさん
北茨城ツーとレポお疲れ様でゴザイマス。
走行中の撮影写真カラ、リアルに北茨城のノンビリ感を感じまして行きたい気持にも成ります!釣りもしてみたいと思いました、記事を読んでマスと茨城もマダマダオクが深いのカモです。らんぴょさんもリフレッシュ出来たハズですね。
ジミ- #8.Yiofrc|2008/08/13(水) 10:02 [ 編集 ]
いいなぁ・・・
なんか、無性にイワナの塩焼きが食べたくなってきちゃいました。
ここのお店はいつも食べきれないので、パックを貰ってお土産に詰めて帰るんですよ。
haru #Wa8vY8KE|2008/08/13(水) 17:01 [ 編集 ]

>BOさん
北茨城の道は程よい起伏があって、クルマも少ないので本当に良い感じですよ^^
滝も見ているだけで涼しくなります。
山の中だし実際の体感温度も違うみたいです。
夏は滝めぐりツーリングなんてのも良さそうですね^^

>ジミーさん
茨城はまだまだ奥が深そうです。
きっとジミーさんも知らない秘境があるに違いありません。
ぜひ茨城を極めたい、とも思います。
しかし、いつ行ってもクルマが少ないのが、一番すばらしいかも、ですね(笑)

>haruさん
おや?増渕魚園、常連さんでしたか^^
いかにも手作りな感じのお惣菜がズラリと並んで美味しかったです^^
でも「ウソ?!」ってくらいのおかずの量でしたね。
ドトキンさんに聞いたら、「茨城の人はおかずが少ないと失礼」と感じるそうです。
それにしても…多すぎです(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/08/13(水) 23:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/282-ab6c8d78



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
