43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

山形、蔵王へ 

2008/07/20(日) 23:01:19

蔵王の“お釜”を見てみたい。
その一心で山形にやって来ました。

蔵王のお釜について詳しくは「このへん」を参照していただくとして…
あるブロ友さんのところで“蔵王エコーライン”と“オカマ”の記事と写真を見てから、そこは憧れの風景となっていたのでした。

“オカマ”は山の尾根から見下ろす火山湖で、ガスがかかって見られないことが多く、「見えたら幸せだ」ということらしい。

しかし……

今日の蔵王エコーラインはこのとおり。
すっぽりと雲の中、でした。
蔵王:エコーライン


前を走るのはご近所のブロ友、LIVEさんとhideさん。
“オカマ”は絶望的ともいえるコンディションではありましたが、今日のツーリングは忘れられないものとなりました。
ツーリングレポートは取り急ぎの仕事が一段落したら、ゆっくり思い出しながら書いてみたいな、と思います。

そんなことより…
“オカマ”、“オカマ”、と連発して、また変な広告コメントが増えたりしないだろうか…
Google広告が“オカマだらけ”になったらどうしよう…

本日の走行距離:826km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
お釜
蔵王は懐かしいところです
20歳代、私は仙台に住んでおりましたので
暇が出来るとエコーライン行っておりましたよ
結構タイトなコーナーの連続でおもしろかったです
お釜はなかなか見えないです
ガスがかかる事が多いですから
そういう私も昨日は富士山ツーだったのですけど
結局一回も富士山見えなかったりして

ぶらっく #OEZKBdis|2008/07/21(月) 07:31 [ 編集 ]
お釜から
2時間ぐらい走ると我が家ですよ。
次回は是非お寄り下さい(^_^)v

そうそう、GPSデータロガー、早速遊んでいます。
良いものを紹介して頂きありがとうございました。

グーグルアースに直接読み込めなかったのですが、データをエクスポートするとバッチリ読み込めました。

データを載せたグーグルマップをブログに表示するのにも若干コツがいります。そのうち方法をアップしますね。
蒼 #-|2008/07/21(月) 11:07 [ 編集 ]

らんぴょさん 

こんにちは、とらぞうです。
蔵王に行かれたんですね、それも日帰りでですか?
折角行ったのに、お釜が見れなかったことはざんねんでしたね!

一日に800Km以上走ってから、ブログまでUPしているなんて、
めちゃくちゃタフです。
ツーレポ楽しみにしております。
とらぞう #HfMzn2gY|2008/07/21(月) 13:03 [ 編集 ]

800キロ!凄いですねぇ~。(;゚Д゚)!!!
可能なんですね~、1日でしょ。凄いです。
1日800キロ走れたらどこでも行けそうです。^^
弾正 #-|2008/07/21(月) 13:52 [ 編集 ]
えええ!!
ども。お久しぶりです(^_^;)>

LIVEさん達と行かれたんですか?

( ̄□ ̄;)!!

しかも、日帰り ゜゜( Д )ノノ!!!

凄いですらんぴょさん!!!!

上々人は昨日ETCを取り付けました

これで、どこででもお供できます(笑)

今度、誘って下さい~♪
因みに今日はお仕事です(今、休憩中にコメ)
上々人 #-|2008/07/21(月) 14:20 [ 編集 ]
びっくり!
らんぴょさんは絶対行かないと思ってましたが行ったんですね?
しかも日帰りですか・・826kmって!( ̄△ ̄;)凄すぎですよ~。
Ozappy #-|2008/07/21(月) 14:45 [ 編集 ]

蔵王かぁ...( ´・∀・`) ヘー
山形県ってサクランボが有名なトコですよね。
そうですかー...
オカマのチェリーを食べたんですかー...
( ´・∀・`) ヘー
ドトキン #bUV/SSR6|2008/07/21(月) 15:30 [ 編集 ]

>ぶらっくさん
仙台にお住まいでしたか!
今回主催のLIVEさんは、二十代のころ山形に住んでいて、よく蔵王に行っていたそうです。
お釜はやっぱりなかなか見れないのですね。
ネタバレになりますが実はお釜は綺麗に見れたのですよ。
あの天候で…かなりラッキーでした^^

>蒼さん
あそこから2時間でしたか、、、
近いのか遠いのかかなり微妙ではありますが…^^;
GPSロガーは今回携行しました。
やっぱり走った道がわかるのは便利ですね^^

>とらぞうさん
ツーレポにネタを取っておこうと思って、ややこしい書き方になりましたが、実はお釜は奇跡的に綺麗に見ることができました^^
800キロ…帰りの高速は眠かったです(^^;
走った自分を褒めてあげたい(笑)

>弾正さん
最近、近所のブロ友さんが仙台往復778キロを走ったので「可能かな」と思いまして…
でもさすがに帰りの高速300キロがキツかったです^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/21(月) 15:33 [ 編集 ]

>上々人さん
東北道を走りながら、今回ご一緒できれば良かったけど、と思ってました。
泊まってきたかったけど、僕も今日仕事だったので、気合いで日帰りとなりました(笑)
次回はぜひご一緒しましょう!^^

>Ozappyさん
前夜までどうしようか迷ってたのですが、夜中に目が覚めたので行ってきました(笑)
800キロ超は自己記録です(^^b

>ドトキンさん
あ!ブログ放置プレイのドトキンさんこんにちは!^^
オカマのチェリー、って…w
季節的にサクランボはありませんでしたが桃はいっぱいありましたよ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/21(月) 15:43 [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でしたっ!!
土砂降りの雨の中から、ただ今無事に生還しましたよ!!f^^;(さすがは雷神・・・)
いやぁ~、仙台の牛タンはウマかった(謎)
LIVE #-|2008/07/21(月) 18:33 [ 編集 ]

>LIVEさん
おー!生きてたんだぁ!
生還おめでとー!
でも無事に帰ってきたらブログネタが…
てか土砂降り???
千葉は曇り時々晴れ、でしたが(^^
レポ楽しみにしてますねー^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/21(月) 18:49 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日は日帰りでお付き合いしていただきありがとうございました。18時半に帰宅して、今バイクを磨き終わりました。トラブルも含めてとにかく全てが初尽くしで疲れました
(T_T)
ツーレポも超~~長くなりそうで、考えただけでまた疲れが…。
でも、楽しかったです♪
hide #-|2008/07/21(月) 19:46 [ 編集 ]

疲れたカラダに高速300キロは堪えますねぇ。
渋滞はありませんでしたか。
私は地獄を味わいましたが、まぁいい経験です。

牛タンツー…。
一度チャレンジしたいです。
なおニン #KZ.MiT.M|2008/07/21(月) 20:06 [ 編集 ]

一日800km Over
さすがです
若かりし頃は一日700km程を連日走ってましたが
この歳だと週末妻と行った伊良湖までのプチツー
200km程度でちょっと疲れが出ています
Blogだけでなくその行動力と体力を見習わないと
いけませんね
cerberus #-|2008/07/21(月) 20:21 [ 編集 ]

らんぴょさん
オカマが「見えたら幸せ」お疲れ様でゴザイマス。
日帰りでの蔵王は800km超えた!のですね~流石らんぴょさんマネ出来ません!ソレが出来ればアッチもコッチもと成りませんか?(笑)。例えオカマが見られなかったとシテモ、「オカマ行くぞ!」の思い切りと800km超えには、行って来た意味は有ったと思いますが!次は秋の蔵王ですか(笑)。
ジミ- #8.Yiofrc|2008/07/21(月) 22:22 [ 編集 ]

>hideさん
お疲れさまでした~!^^
無事帰宅、何よりです。
ツーレポは時間のあるときにゆっくりと。
楽しみにしています^^

>なおニンさん
行きは楽しかったけど、帰りの孤独な300キロはストイックな戦いでしたねー(笑)
でも渋滞はほとんどなく、拍子抜けするほどでしたよ。
まあ全部含めて楽しいツーリングでした^^

>cerberusさん
700キロを連日!???
ありえねー、、、って感じです(^^;
行動力も体力も全く自信がありません。
引き篭りのデスクワーカーですので…(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/21(月) 22:44 [ 編集 ]

>ジミーさん
行ってきました!「ウワサの蔵王」へ!
さすがに雪はありませんでしたが、それでも感動的な風景を堪能してきましたよ。
機会があれば、春先のエコーラインを走って、ぜひとも「アノ」風景を見てみたいです。
長距離を走ることは「戦い」なのですね。
800キロには大きな意味があった、と感じています。
が、今は筋肉痛と戦っています(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/21(月) 22:49 [ 編集 ]
凄すぎです!
山形まで日帰りで行こう・・・と考えるだけでも凄すぎです!
僕なら翌日は寝込んでる事でしょうね^^;
お釜は見られないようで見られたとか・・・レポ楽しみにしてます♪
hiro #-|2008/07/22(火) 09:52 [ 編集 ]

800km超を1日で?!?!
LIVEさんもhideさんもらんぴょさんもスゴ過ぎます(><)
詳細レポが後日ですね?楽しみにしておきます!
零 #BxQFZbuQ|2008/07/22(火) 15:22 [ 編集 ]

>hiroさん
考えるだけですごいですか?
てか僕の場合「なんにも考えずに」出発しました。
考えたら、さすがにやめていたと思いますよ(笑)

>零さん
えと、、、
1日で800km超を走ったのは僕だけです。
あとのお二人はキャンプ用具を積んでお泊りでした。
そーいった意味では「スゴイのは僕だけ」です。
…ってゆーかバカですねσ(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/22(火) 15:39 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
800kmの日帰りツーお疲れ様でした。
かなりの距離を高速走行されたでしょうから、お疲れになられたことでしょう。
蔵王のお釜が見れたのかどうか(ネタばらしされてた気がしますが(^ ^;;;)
ツーレポ楽しみにしております。
BO #-|2008/07/23(水) 00:34 [ 編集 ]
でかけましたか?
今日もツーリングですか?
お誘いいただいてたようですが・・
ちょいと用事がありまして残念です

さて、ワタクシも日帰りライダーなのでらんぴょさんの偉業はとても心強いです!
なるほど蔵王までは1日でイケルっちうことですね
出来れば時間帯など教えていただければ幸いです~
レポをお待ちしています
たね #-|2008/07/23(水) 12:31 [ 編集 ]

>BOさん
はい。高速だけで往復600キロ以上あったと思います。
往路は三人でしたし、目的地の楽しみもあって、それほど苦ではありませんでしたが、帰りは…(笑;
お釜は綺麗に見えました。
普段のおこないがいいからですかねえ…^^

>たねさん
今日も行ってきました、茨城へ^^
今日は5時発、16時前帰宅で、380km。
山形に比べればプチツーですね(笑)
でも楽しかったです^^
で、たしかに蔵王まで1日で往復は「可能」ですが…
きっついですよ(^^;
近日、レポでタイムテーブルをアップしますので、ぜひご覧くださいませ^^
てか、蔵王に行くときは誘ってください。
お供させていただきますので!^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/23(水) 20:33 [ 編集 ]

hideさんのところでらんぴょさんが帰るところまではみてきましたw雷神様の上をいくらんぴょさんのオーラ(笑)には感動しました!!
826キロwらんぴょさんレベルになると。。。すごいな~♪感動する距離ですw
らんぴょさん視点からのレポやいかに!!
とはいったもののお仕事がんばってください!!

そうそう、、、キャリアのことでちょいと意見を頂きたくて http://rekukiorider.blog29.fc2.com/?no=81 
お暇な時にできたらお願いいたします(汗)
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/07/23(水) 23:48 [ 編集 ]

>レクキオさん
らんぴょさんレベル…って、どんなレベルだか(笑)
走るだけなら誰でも走れる、と思いますよ。
要は気合いでs(以下略)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/24(木) 15:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/270-ea7894e1



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
