43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ラーメン屋にて 

2008/07/15(火) 14:08:00

味玉つけ麺あーーー!
ラーメン食いたいっ!
・・・
なんかここんとこ家に引きこもって仕事漬けだしなあ。
たまには外へラーメンでも食いに行くかな。

ぢゃ、近所でヒマそーなヤツを呼び出してみるか…
えーっと、、、近所でヒマそうなヤツは…

ランピョ「あ、モシモシ? LIVEさん? 今からラーメン食いに行くよ」
LIVE 「ハイ! わかりました! 30分で行きますっ!(><)」
ランピョ「…30分? 15分で来て」(ガチャ、ツーツーツー)



LIVEさんそしてお昼。
やってきたのは某鎌ケ谷市の某鶏坊や。

LIVE 「らんぴょさん、いつもお世話になってます。コレ、つまらないものですがお中元っす(><)」
ランピョ「お、気が利くじゃん、ナニコレ?」
LIVE 「ヘルメットの中にかぶると涼しくなるアイテムっす(><)」
ランピョ「へー、最近暑いからね、アリガト^^」

二人とも“味玉つけ麺”を注文。
うん、美味い!^^

LIVE 「らんぴょさん、最近私のブログ読んでますか?」
ランピョ「読んでない」
LIVE 「・・・(^^; えーっと、、、今度の連休、青森へキャンプツーに行こうかと思ってるんですけど行きませんか?」
ランピョ「行かない」
LIVE 「・・・(^^;;; あ、じゃあナイトランとか…」
ランピョ「行かない」
LIVE 「・・・(^^;;;;;;」
ランピョ「それより来週の水曜日、日帰りツー行かない?」
LIVE 「来週は仕事が……」
ランピョ「行けないの?」
LIVE 「あ、いえ、らんぴょさんが行くなら前向きに検討してみますっ(><)」

などと久しぶりに楽しく(?)おしゃべりなどしながら外食し、つかの間の社会復帰を果たしたワタクシなのでした。

※注: 会話の内容は記憶に基づき忠実に再現しつつも、ある程度脚色されており、必ずしも正確を保障するものではありません。)


Coolbitビルダーそして帰宅後。

どれどれ、こんなかんじかな?
・・・
なんだ、ちっとも涼しくないじゃん。
てか余計暑いよ。

Coolbitビルダーなになに?
「水に浸して、絞って、かぶるだけ」???
・・・
それは「濡れタオルを巻いてヘルメットをかぶれば涼しい」って理論?
しかもイラストは工事用の半ヘルだし…

んー、、、却下。
ぢゃ、これは恒例の「ポチッと会員・感謝祭クイズ」の商品にしよ、っと。
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

なかなかお似合いです、何とかビルダー?っての。(笑
らんぴょさんってワルなんですね。
LIVEさんも大変だ~。(笑
弾正 #-|2008/07/15(火) 14:58 [ 編集 ]

あらー素敵なアイテム!と思いきや…見た目が((笑))
LIVEさんて、らんぴょさんの前ではこんな感じなんですか~?( ̄ー ̄)
近くにランチできる友達(子分?)がいていいですね~♪
零 #BxQFZbuQ|2008/07/15(火) 15:17 [ 編集 ]
いかつい写真だぁ
てっきりパンツかぶってるのかと思いましたw

すれ違いの会話おもろ~!ですね☆
LIVEさん、大切にしてあげてくださいねヽ(^o^)丿
ぱんだまん☆ #-|2008/07/15(火) 18:15 [ 編集 ]

らんぴょさん元気に生きてたみたいですね♪♪
鶏坊やに行ったんですか?私も今日は営業で千葉県内にいたんですよ~。

それよっか、そのグッズ‥
某カルト教団のヘッドギアかと思いましたよ~(^^;)
hide #-|2008/07/15(火) 18:16 [ 編集 ]
www
久しぶりの“素”っぽい記事だけでも面白かったのに、
↑のお二人のコメントに爆笑ですwww

ヘッドギアはともかくとして、
「てっきりパンツかぶってるのかと思いました」ってwww
らんぴょさんのキャラには、余りに似合わないコメントがかえっておかしいwwwwww
シバラク #XocNAQX2|2008/07/15(火) 18:43 [ 編集 ]

ちょw・・・(’0’;)
ヒマそうなヤツ・・なんて書かれると私の立場が・・(´д`;)
この後ちゃんとY市に行ってポール交換し、その後K市まで材料引き取りに行ってきたんですから・・・

この頭にかぶるパン××・・あと10個くらいウチにありますよ!!
現場で濡れタオル巻いてるとけっこう涼しいので、たぶんこれも効くはずです!!f^^;
LIVE #3/2tU3w2|2008/07/15(火) 19:00 [ 編集 ]
LIVEさんったら
思いっきり笑ってしまいました。
この着用写真、ツボ入りです。

はぁ…、おもしろかった。
らんぴょさんが元気でなにより。*^^*

なおニン #KZ.MiT.M|2008/07/15(火) 22:17 [ 編集 ]

ラーメン美味しそうです
浜松はラーメン屋さんがたくさんある割にお値段が中々高めなのですね
食べ盛りのうちの娘達が本気で食べたらちょっとお財布が寒くなっちゃいます

ところで、CoolBitビルダー中々な感じですね
日曜日に大井川の上流へツーリングに行った時にあまりに暑くて
途中のコンビニで頭から水をかぶっちゃいましたが、こいつが
あればなんとか過ごせたかも.....
cerberus #-|2008/07/15(火) 22:30 [ 編集 ]

てっきりオイラはパン○かぶってる…というかムチウチ症になったのかと思いましたよ

とはいえ社会復帰おめでとうございます


そして先日ラーメン食いました。たまには良いですな

そんでオイラの方も師匠のことを思ってアイテムを渡すたのですがネット○ークションに出されたり(涙)…

LIVEさん前向きにな~

えてきち #-|2008/07/15(火) 23:13 [ 編集 ]
ナイスなアイテム♪
先日の軽井沢ツーリングを思えば、見た目を度外視して魅力的なアイテムです(^^)/
冷静になって装置出来るかどうかが問題ですけど・・・^^;
しかし、クールメットが開発されたら売れる事間違いなし!ですね。
hiro #-|2008/07/15(火) 23:41 [ 編集 ]
道路工事のおじさんが
実際に使っているのを今日目撃しましたよ。
ドカヘルから覗く後頭部を水色のピラピラが
カバーしていました。
バイクのメットなら外からは見えないかも
知れませんね。
外気に触れないと気化しないでメットの中で
蒸れるだけかも知れませんね。
是非試してみてください。
外した時の髪型が不安なので私は使いませんが・・・。
james #-|2008/07/16(水) 16:53 [ 編集 ]
お久しぶり?
ご無沙汰?してます?
ラーメンおいしそうですねぇ~
涼しくなりそうなアイテムですよ!
ぜひ試して欲しいです・・フフ

今日、車なんですけど赤城を走ってきました・・
ランピョさん、あの道は下栗に近いかも・・
しかもタンデムなんてよく走りきりましたよね
ワタクシ車では二度と行きませんよ!
すれ違うときにタイヤがガリガリ言いました
車体が言わないだけマシでしたけど
ほとんど1車線ですよね・・・こわっ!
でも、バイクならなんとか・・・
フフ・・・
たね #-|2008/07/16(水) 20:40 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
最近暑いですね。私もこの記事をみてつけ麺食べたくなりました。冷麺とはまた違うんですよね。
CoolBitビルダー、確かに濡らして使わないとただ暑いだけのような気がしますね。
写真見ているこちらも汗が出てきそうです。
BO #-|2008/07/16(水) 23:19 [ 編集 ]

>弾正さん
ワ、ワル???
そんなこたぁないですよ^^;
こんな記事書いて、LIVEさんに怒られやしないかとビクビクしてます。小心者です(w

>零さん
見た目もナニですが、機能的にもどうかと…(笑
でもLIVEさんは忙しい中、急な電話にもかかわらずスクーターを飛ばしてで来てくれました。いい人です^^
あ、会話は脚色されてますので、念のため(^^;

>ぱんだまんさん
パンツ・・・(^^;;;
たしかにそう見えなくもないですね~、、、
ちょっと恥ずかしい写真、でした(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:20 [ 編集 ]

>hideさん
カルト教団に入信しました(笑
僕は生きてますよ~!^^
そーいえばLIVEさん、ナイトツーに行きたがってましたけど、ラーメン連チャンだったんですね(w

>シバラクさん
まーパンツにしろヘッドギアにしろ、このアイテムは却下ですね。
確かに僕のクールなキャラに似合いません、、、ネタにはなりましたけど(w
欲しいですか?差し上げますよ^^

>LIVEさん
すみません、ネタですのでご容赦を(^^;
効くはず…、まあたしかに涼しくはなりそうですが、、、
やっぱりこれをバイクで使うのはかなり勇気が要りますね。
こんど庭仕事のときにでも使わせていただきます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:24 [ 編集 ]

>なおニンさん
僕は元気です^^b
写真、ツボにはまりましたか?
ご希望なら高解像度写真をお送りいたしますが(^^

>cerberusさん
ここのところ殺人的な暑さですね~!
水をかぶりたくなる気持ち、わかります(^^;
ラーメンはこっちのほうも高いですよ、、、
チャーシュー麺は1000円くらいするとこが多いですね。
ちなみに写真の「味玉つけ麺」は 880円です^^

>えてきちさん
パンツとか、カルト教団のヘッドギアとか、ムチウチとか…なんだかすげー評判悪いですね(笑)
まあ、LIVEさんもたぶん「シャレ」で持ってきてくれたのだと思いますが、、、
これ、オークションに出しても100円くらいですかね?^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:29 [ 編集 ]

>hiroさん
魅力的???
見た目は度外視できないレベルかと…^^;
さすがにツーリングでこれをかぶる勇気はありません(笑

>jamesさん
おー!使ってる人いるんだーwww
たしかにコレは、バイク用のメットでは蒸れるだけのような気がしますね~、
髪型もすげーことになりそうです(^^;
とても試す勇気はありません(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:31 [ 編集 ]

>たねさん
あ、たねさんだ(^O^
いや、この日たねさんの話題が出まして、LIVEさんに「たねさんてどんな人?」って聞かれたんですよ。
もちろんたねさんがどれだけ素敵な人か小一時間ほど語らせていただきました^^
こんど一緒にツーリング行きましょう!
来週の水曜日は空いてないですか?^^
で、赤城山に行ったんですね!
“あの道”って、細いほうの登山道ですか?
去年の僕の記事、覚えててくれたんですねー(^-^
ほとんど急勾配で狭くてヘアピンの林道ですよね。
でもたねさんなら全然問題無いでしょう?^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:32 [ 編集 ]

>BOさん
つけ麺って最近すっかり定着しましたね。
どこのラーメン屋に行ってもあるような気がします。
あのアイテムはとてもバイクで使う勇気はありませんです^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/17(木) 05:33 [ 編集 ]

初めまして☆
いつも楽しく見させてもらってます(^^)

先月やっと普通自動二輪の免許をとりました!
最初は失敗ばかりでとてもへこみましたが、このブログがとても励みになりました(^^)

今はバイクを選んでいるところですが、この考えている時間が一番幸せですね(^^;
もし購入したらぜひ初心者ツーリングに行きたいです(^^)
一番最年少になると思いますが(^^;
時雨 #gKKs5mD6|2008/07/18(金) 19:03 [ 編集 ]

>時雨さん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
そして普通二輪免許取得おめでとうございます!
しょーもない記事ばかり書いていますが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
バイク選び、楽しいですね~、
初心者ツー、ぜひご一緒しましょう!
楽しみにしています^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/19(土) 14:48 [ 編集 ]

え?鶏坊やにつけ麺が~?
こりゃ、鶏坊やファンのボニィ~としては
スルーできませんな....φ(・ω・` )

でも、TWで千葉か~・・・
キッツイな~www
ボニィ~ #-|2008/07/20(日) 01:16 [ 編集 ]

>ボニィ~さん
つけ麺もなかなかイケてますよ^^
この日の夜にお台場にラーメン(しかも二杯)を食べに行ったL○VEさんはちょっとオカシイと思いますが…
あ、ちなみに食べに来るときは連絡くださいね。
無視しますから、、、アヒャヒャ
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/20(日) 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/267-9ad0baed



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
