43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

18ヶ月点検終了 

2008/07/06(日) 17:13:23

18ヶ月点検7月6日 日曜日。
金曜日にディーラーから連絡があり、18ヵ月点検が終わったとのことなので、午前中にバイクを取りに行ってきました。

電車に乗って最寄の駅から徒歩10分。
いやー、暑い暑い、、、

費用は、ほぼ見積りどおり 21,690円。
そのうち基本点検料金は 11,550円。
あとはエンジンオイル交換と、スパークプラグ交換の費用です。



18ヶ月点検:書類その他にはリコールのマフラーヒートガードを追加。
ガソリンの吹き返しがひどかったエアクリーナーを交換。
オイルが滲んでいたロッカーカバーはガスケットと一緒に新しい形状の部品に交換したとのことです。
これらはすべて無償で対応してもらいました。
あとシーシーバーのボルトを一本無くしてしまったので、手配をお願いしたところ「まったく同じものが無いので」とのことで、新しいボルトのセットを4本いただきました。

電気系統などのチェックも異常無しとのこと。
オイルもプラグも、あちこちの部品も新しくなって、これでまたしばらくは安心して走れそうです。

午後からは少し走りに…行きたかったけど、いろいろ用事があったのでそのまま自宅へ直帰。
スポーツスター、18ヵ月点検を終えて全走行距離 10,077km。
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント
祝☆スポスタ帰還
お~!スポスタ復活ですね~!
費用はやっぱハーレーならではの金額になりましたね。
でも、色々とサービスでやってくれるのですね。
私は来月末か再来月初めあたりに6ヶ月点検に出すつもりです。
スポスタ復活のあとは、晴れ男パワーで次回のツーの天気のほう宜しくお願いします(^o^)
それにしても、この暑さはヤバイっすね!!
気温下げ男の人、誰かいないかな?
hide #-|2008/07/06(日) 18:01 [ 編集 ]
祝◎点検完了!
大きな問題はなさそうでなによりです
しかーし もうちょっと安くならんもんですかね?
点検費用って
ぶらっく #OEZKBdis|2008/07/06(日) 18:16 [ 編集 ]
点検お疲れ様です
スポスタ帰還おめでとうございます
色々悪い所が直って良かったですね

当方のFJRは今日標準で付いている12Vのアウトレットから
電気が出てきていない事が判明し検査になりました
ちょっとショックです
cerberus #-|2008/07/06(日) 18:47 [ 編集 ]

なるほど・・・
これに合わせて、例のイベ・・はっ!?(’□’;)

わたくし、今日も一日現場で作業してましたが・・
なんか明日から毎日雨なんですよね~(。。;)
雨が続くと休めなくなるので、らんぴょさんの力で明日から3日間晴れにしてくださいよ~(^^;)
LIVE #-|2008/07/06(日) 21:20 [ 編集 ]

>hideさん
復活です^^v
まあ、サービス、と言うよりは、“リコール”と“準リコール”対応みたいなものですが^^;
「気温下げ男」!!!
いたら面白いですね~!^O^
でも暑い夏はお互いストーブかかえて頑張りましょう!^^

>ぶらっくさん
ありがとうございます^^
おかげさまで1年半、1万キロです^^
点検費用はたしかに痛いですが、それなりのことをしてくれている、と納得することにしています^^;

cerberusさん>
ありがとうございます^^
12Vのアウトレット???
クルマのシガーソケットみたいなものでしょうか?
付いているだけいいですよ。
ハーレーには、そんな気の利いたものはありませんので^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/06(日) 22:08 [ 編集 ]

>LIVEさん
例のイベント…?
あ、軽井沢ツーリングですね^^
別に僕の都合に合わせてあるわけではないですよ。
強いて言えば某Sさんの個人的なサプラ…はっ!?(’□’;)
い、いえ、なんでもありません(^^;;;
てか今週晴れ続きなら参加できるのですね?
それじゃあ…LIVEさんが来られないよう全力で雨を…
あ、違った、ぜひLIVEさんも参加できるよう全力で晴天が続くよう祈ってみますね^^
ちなみに12日はバイクブログの某プリンセスも…はっ!?(’□’;)
い、いえいえ、なんでもありません(^^;;;;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/06(日) 22:16 [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
やっぱディーラーは高いだけあって細かなところまで完璧ですね?
これでバイクはリフレッシュ完了ですね!!(^_^)v
Ozappy #-|2008/07/06(日) 22:19 [ 編集 ]
祝!点検終了ですね(^^)
らんぴょさん、こんにちは(^-^)軽ツーに間に合ったようで何よりです。
土曜日は僕も初めて参加させて頂く予定ですが、らんぴょさんを初め、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪
過去ログや皆様のコメントを拝読すると、らんぴょさんは晴れ男のご様子…週末は是非是非宜しくお願い致しますm(_ _)m
hiro #-|2008/07/07(月) 07:20 [ 編集 ]

>Ozappyさん
はい。今回はいろいろと気になっていたところを直したので気分的にもすっきりしました~^^

>hiroさん
バイクはなんとか間に合ってひと安心です^^
僕も楽しみにしていますので、こちらこそよろしくです^^
あとは頑張って仕事を片付けないと…^^;
僕の晴れ男は最近あてになりませんが、Sさんも晴れ男ですので、天気はたぶん大丈夫でしょう^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/07(月) 11:11 [ 編集 ]

帰ってきましたね~おかえり~!←スポスタ
まだ天気の心配あるんですか?
こちらは真夏ですよ~(><)
バテちゃいます。
お値段がかかっても、点検は大事ですもんね!
快適なツーリングをされて、レポをガンガンアップ!
お待ちしています。
零 #BxQFZbuQ|2008/07/07(月) 15:09 [ 編集 ]

>零さん
いつもコメントありがとうございます^^
零さんの記事はいつも楽しみに拝見しています。
関東地方はまだ梅雨明けしてません(TT
暑いときは思いっきり暑いんですが、毎日ハッキリしない天気が続いています。
土曜日はツーリングの予定です。
せめて雨にならないといいんですけど…
てか、その前に溜まった仕事を片付けないと…(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/08(火) 21:25 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
これで安心して走れますね。
私は今週土曜日に12ヶ月点検に持ち込んできます。
基本点検とオイル交換くらいで済んでくれることを願っています。
土曜日ツーリングですか?お気をつけて楽しんできてください。
これで私もカッパを着ることなくディーラーまで走れそうです^^
BO #-|2008/07/09(水) 00:08 [ 編集 ]
すごい書類の量ですね
点検お疲れ様です。
自分の仕事の見積書、完了報告書等にも
参考にしなくては・・・。

この天気に私のガス喰いアマガエルは1ヶ月が先か、
1000キロが先かという寂しい状況です。
走れる日に備えて短足(短身)を恨みながら
夜なべしてシートのあんこ抜きをしました。

何かイジりたい衝動に駆られるバイク乗りのサガ
でしょうか?

今週末は晴れそうですね。

james #-|2008/07/09(水) 17:39 [ 編集 ]

>BOさん
もう12ヵ月点検なのですね。
きっと書類の束に驚きますよ(笑)
あ、土曜日のツーはドタキャンになってしまいました^^;

>jamesさん
これでも12ヵ月点検のときよりは少なかったのですが、なんかこれだけの書類を見せられると料金に文句が付けられなくなるのはディーラーさんの作戦でしょうか(笑)
自分でアンコ抜きとはすごいですねー。
バイクってのは、乗れなければ乗れないで、何かいじりたくなってしまうものですよね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/07/11(金) 05:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/264-cc33e32a



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
