43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

山梨ツーリング:番外編 

2008/06/12(木) 03:12:50

どーも!
社会派情報系バイクブロガーらんぴょです^^

山梨ツーリング:4さて…
昔、バイクブログの偉い人は言いました。
「無事に帰ってツーレポを書き終えるまでがツーリング」

最近、マリナーズのイチローは言いました。
「記録は僕にとってひとつの通過点にすぎない」

そう、1万キロは僕にとってひとつの通過点に過ぎない…
というわけで(どーゆーわけで?)山梨ツーリング番外編です。
(写真提供:778さん)



再会!
朝7時過ぎ。
集合場所の談合坂SAに向けて、中央高速をひた走る。
と、後ろから来たバイクが横に並び、僕に向かって手を上げました。

あ、白いハヤブサ!
yoshid@さんだ!!
(高速上にて突然の出来事で写真無しです^^;)

必死に付いていく僕。
yoshid@さんは速度をゆるめてくれました。
談合坂までしばしの二台走行。
yoshid@さん、僕のことを覚えていてくれたんだ、嬉しいなあ。
このときすでに今日のツーリングは「楽しくなる予感200%」となっていた!


壮観!
この日のミラポツーは総勢22名!
22台も並んで走ると、それはなかなか壮観なモノがありますが…

ワタクシ、今回終始隊列の中盤あたりに位置していましたので、全体の走行写真が撮れませんでした(TT
うーん、、、なんとか「壮観な隊列」の写真をお見せしたい…

山梨ツーリング:5・・・!
あ、そーだ!
ちょっと写真を パクっちゃえば 拝借すればいいか。

えー、、、
ミラポリーダー778さん作、感動のフォトストーリは“こちらをクリック!”^^b
こんな→スバラシイ写真が満載だ!
(あ、トップの写真もね^^;)



集合!
この日の集合は朝8時。
20分ほど前に到着すると、すでにほとんどのメンバーが集まっていました、が…

ボーズ「ヴァルのやつがまだ来てないんだよなー」
ランピョ「ほんと? また首都高でパンクじゃないの? アハハハ^^」
ボーズ「また呼び出されんのやだなー」

山梨ツーリング:ヴァルさんと、そこへドゥカティ・モンスターで登場したヴァルさん。

ヴァル「…ん? 誰かがオレの噂をしてる気がする…」

ヴァルさんは、前回北総ツーに来ていただける予定でしたが、早朝からパンクでリタイア。
その日ボーズさんはパンク修理キットを持って救援に向かったのでした。
この日は無事到着。
良かった良かった^^


派閥闘争!
今回皆の話題で盛り上がったのが「派閥」。
フッ…ミラポも大きくなりすぎたな…(笑)

山梨ツーリング:分岐中央高速名物(?)分岐ルート。
ここで一行は「たね派」と「hiko派」に分かれる。
派閥を明らかにする試金石だ!
もちろん僕は…たね派^^

(てか、この時点でhikoさんはまだ合流してないし)

山梨ツーリング:分岐T字路。
右?左?
ここで一行は「778派」と「771派」に分かれる。
派閥が問われる踏み絵だ!
もちろん僕は…771派^^
とりあえずこーゆー場合は 強そうなほう 女性につきます。
基本です^^b

(てか、このとき771さんは僕より後ろにいるし)


山梨ロード!
山梨ツーリング:トンネルいきなり長~いトンネル。
しかも狭い対向2車線。

乱視で暗いと特にセンターラインがよく見えないし、、、
千葉県人はトンネル慣れしてないので、はっきり言って怖い!

このとき写真を撮りつつかなり硬直してます^^;

山梨ツーリング:ヘアピンフルーツラインは全体になだらかなアップダウンとゆるやかなワインディングで快適!
でもたまにはヘアピンカーブもありますね。

…てか、この写真、あきらかにセンターラインオーバーしてないか?オレ…

教訓:
コナーリング中にカメラを操作してはいけない。


771さん
今回のミラポツーは“初心者ツー”。
先導はhikoさん。
全体的にゆっくりペース…だったと思いますが……

山梨ツーリング:771さん写真は先頭に向かって叫ぶ771さん。

771「ヒ~コ~! は~や~い~! 速すぎだよー!!!(--#」

771さんの横で驚いているのはとらぞうさん。
と、771さんの後ろで怯えているのは初参加の羅王さん。

山梨ツーリング:771さん羅王さん、771さんはそんなに怖い人じゃないから大丈夫ですよ^^
ほーら、いつもはこんなにスマイル!^^

教訓:
ミラポ初心者ツーの走行基準は771さんである。
(僕も第1回ミラポ奥多摩ツーで771さんの「速すぎるー!」の洗礼を受けました
^^;)


謎の花!?
山梨ツーリング:黄色い花ツーとは直接関係がありませんが…

道の駅“花かげの郷”まきおか、に咲いていたこの花。
北総ツーのレポでも書いたのですが、最近道路際のあちこちにすごい数で群生しています。
雑草マニアの僕としてはすげー気なってます。
なんという花か知っている人がいたら教えてくださいm(__)m


バイク!
山梨ツーリング:アプリリアこれは“あぷ。”さんのバイク、
Aprilia SL1000 Falco。
いかにも走りこんでいる感じがします。
今回初めて聞いたのですが、なんと8年で10万キロ、、、いや、10年で12万キロ、だったかな。
(ちょっと記憶が曖昧、たしか1年1万キロ以上だったはず)
どっちにしてもスゴイ!!!

あぷ「バイクを買ったら初日に京都往復。慣らしはその日のうちに終わらせる」
・・・。
ツワモノです(^^;
ちなみに昼食のデカ盛り天丼のご飯もおかわりしてました。
やっぱりツワモノです(^^;;;

山梨ツーリング:KTM DUKEそして今回注目を集めていたのはこのバイク!

初参加、麦蔵さんの KTM 690 DUKE。
グラフィカルなデザインがなんともカッコイイ!

山梨ツーリング:KTMと771さん771「またがってもいい? ・・・あー、ダメだあ、これ車高下げられる?」
ムギゾウ「3センチくらいなら…^^;」

足の長い771さんでもかかとが着かないようです。

山梨ツーリング:haruさんとyasuさんそれを傍観するharuさん、yasuさんご夫婦。
おそろいの帽子がかわいいです^^

haru「やっぱりバイクの選択基準は第一に“足が着くか着かないか”よね」
yasu「…^^;」

haruさんには、
・いかなる道路の傾斜、凸凹も見逃さない
・足を乗せられる縁石を探す
などなど「いかなる路面状況でも安定して足を着けて停まるコツ」
をレクチャーしていただきました^^


デカ盛り!
山梨ツーリング:白彩えー、、、しつこいようですがこれが「穴子天丼」(1000円)!
標準で“デカ盛り”です。
比較のためにタバコの箱を置いてみました(^^;

ランピョ「え? “ほうとう”じゃないの?」
771 「メールに書いてあったでしょ? 読んでないの?」
ランピョ「読んだ…と思うけど、、、書いてあったかな?」
771 「もー! やっぱり読んでないでしょ!(--#」
ランピョ「しかもデカ盛り!???」
771 「ブログに書いてあったでしょ? 読んでないの?」
ランピョ「…いや、そーいえば読んだ…気が…」
771 「・・・(--#」

山梨ツーリング:白彩こちらは「海老天丼」。
海老がそそり立ってますな…

ランピョ「こんなことならさっきメロンパン食べるんじゃなかったよなー」
771 「だからメールとブログに… らんぴょさん、ホントになんにも読んでないね、やっぱりB型だわ (--#」

あの~ぉ、、、いちおうB型の名誉のために言っておきますけど、メールはちゃんと読んでますよ。
ただ読み方がテキトーで、読んでも憶えてないだけです( ̄^ ̄)

山梨ツーリング:白彩ま、何はともあれ写真を撮る、と。
んじゃ…いただきまーす!

お!? こりゃ美味い!
しかし…いかんせん量が多すぎる。
これは食べきれないか…
残すとしたらご飯だろうな。
しかし残したら“負け”な気がする…なんとなく…
うーーーむ、これは戦いだな…自分との…

しかし俺は我孫子の「リバーサイド」で鍛えた男。(←コーヒーを飲んだだけ)
野田の「やよい食堂」を制した男。(←店の前を通っただけ)

山梨ツーリング:白彩・・・うえっぷ、、、
か、完食、、、
やった、俺はやったぞ! 自分との戦いに勝利した!
♪♪♪(ロッキーのテーマ)


・・・
しかーし!ここで思わぬ“ラスボス”登場!
小さいけど…手強い!

山梨ツーリング:白彩771 「らんぴょさん、デザートもあるよ」
ランピョ「…!? こ、これは“お持ち帰り”で(^^;」
771 「自分との戦い、は?」
ランピョ「・・・」

た、たかがシンゲン餅(※)
・・・
か、完食。
もーお腹いっぱいです、ゴメンナサイ(TT

(※)シンゲン餅。
シンゲン餅を知らない方はまずコチラを。
「それってチクシモチかキナコモチぢゃないの?」という方はコチラをご参照ください。
↑どちらも素晴らしい解説が書かれている必読の専門サイトです^^b
ちなみに正しい漢字で書かないのは意図的です。
うっかり正確に書いたりするとこんな悲劇に見舞われます。

自己紹介!
山梨ツーリング:笛吹川フルーツ公園笛吹川フルーツ公園にて。
自己紹介をするhikoさん。
お世話になりました!
素晴らしいコースプランニングでした^^

手前の個性的な後姿はボーズさん。
早朝でも友人のパンク修理に駆けつける心優しきモタード乗り。
なぜ“ボーズ”かというと…説明は要りませんか、そーですか。

ちなみにツーリングの終盤(だいたい昼食後)に自己紹介タイムがあるのはミラポ初心者ツーの伝統だ!(笑)
初めての人はツー前半では積極的に話しかけないと自分をアピールできません(^^b

山梨ツーリング:笛吹川フルーツ公園こちらは女性陣。
今回は初参加のミホさんを含め、771さん、たねさん、haruさん、keikoさんの5人。
やっぱり女性が多いと華やかでいいですね。
でもミラポの華といえば…
Kロさん、次回はぜひ一緒に走りましょう!^^b

山梨ツーリング:とらぞうさんこちらはバンディット乗りの“パンツェッタ・トラゾウ・ジローラモ”さん。
昼食のとき771さんが「ジローラモさん」と呼んでいるのを聞いてから、もうジローラモさんにしか見えなくなってしまいました(w
うーん、、、なるほど似てる。

山梨ツーリング:らんぴょ自分の写真も載せとこ。
一番手前、謎のポーズ。
(写真提供:ヴァルさん)


お別れ!
山梨ツーリング:道の駅 甲斐大和出発地点でもある「道の駅・甲斐大和」に戻ってきたミラポ一行。
778さんを囲んで解散式です。
「hikoさん、あざーしたっ!!^^」

山梨ツーリング:オイル漏れここで事件発生!
ヴァル「らんぴょさん、バイク、オイル漏れてないすか?」
ランピョ「え? マジ???」
ガーン!!!
写真ではよくわかりませんが、かなり漏れてます。
しかもマフラーにまで飛び散ってるし…
ディーラーへ持って行かなくちゃだな…orz

山梨ツーリング:9937kmふとオドメーターを見ると9937km。
1万kmまであと63kmか…
たぶん首都高の上、だな。

さて、なんか寂しいけど夕方の渋滞も心配だし、帰るか・・・

ランピョ「それじゃ帰りますね。 またお会いしましょう!^^」
たね 「あ、らんぴょさん、待って!」
ランピョ「え、、、た、たねさん…」
 :
♪♪♪(「愛と青春の旅立ち」のテーマ)
 :
たね 「ガレージの請求書受け取って!」
ぶる 「あ、僕のマフラーとサスの請求書も…」
ランピョ「ああ、せいきゅ…、 !? さ、さよーならー!」
たね 「あー! らんぴょさーん、請求書ーっ!」

(※ごく一部の方だけがわかるネタでスミマセン^^;)

まー(スポスタを売っちゃった)ぶるさんはどーでもいーとして…(あ、スミマセン冗談です^^;)
たねさん、、、お別れの言葉が請求書だなんて、そりゃあんまりだ(TT
もーちょっと他に無いかなー、、、
らんぴょさんステキ、とか、
らんぴょさんカッコイイ、とか、
らんぴょさん今度は二人で、とか、
らんぴょさんアタシなんだか急に千葉の海が見たくなったの、とか、
らんp(以下略)


資料編
この日の走行距離:356km
この日のルート:
…よくわかりませんっ(><)
タイムテーブル:
06:00 自宅発
18:00 自宅着
…チカラ尽きましたっ(><)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
あはは( ^ ^; )
らんぴょファン感謝記事=番外編、ありがとうございます!
また違う目線からのツーの楽しさが伝わってきますね♪( ^ o ^ )
それよりも、オイル漏れは大丈夫でしたか~?原因は何でしょ?
同じハーレー乗りとして気になります‥。
ツー先で、もし私がなったら、焦っちゃうだろうし、ビビるかも‥?
( ◎o◎;)
hide #-|2008/06/12(木) 08:31 [ 編集 ]
お疲れ様です!
総勢22台となると流石に壮観ですね!!これだけの台数で走ったら最高に楽しそうです。(先導車は大変でしょうけど。。)
オイル漏れ・・ヘッドからですよね?
僕のは前オーナーがやはりオイル漏れで一度ヘッド周りのガスケット交換してるみたいです。
今現在も峠などで回すと少々滲みますよ、もうハーレーは仕方が無いですねぇ

なんでも漏れるってのは嫌なもんですよねぇ・・・(>_<)
Ozappy #-|2008/06/12(木) 11:59 [ 編集 ]

「社会派二輪&信玄餅情報系ブロガー」のシバラクですこんにちはb

行きたかったんですよ~!>山梨ツーリング@ミラポさん
778さん771さんをはじめ、
パンツェッタとらぞうさんやyoshid@(@隼)さん、haruさんやヴァル(@シューベルト)さんや、
皆さんと走りたかったな~。あ、らんぴょさんにもですb当然ですbb

今回は「KTMさん」も参加されたんですね。見たかったな~>KTM

この日は本当に自分の日頃の行いを反省しました^^;
次回こそは!!!
シバラク #XocNAQX2|2008/06/12(木) 13:11 [ 編集 ]
オイル漏れは
漏れ出している場所まで
順調にオイルが供給されている証拠です。
HDと漢カワサキではそんなのトラブルのうちに入りません。

って、以前に、江東区のバイク屋のオヤヂに言われた事あります。
ますこ #-|2008/06/12(木) 14:42 [ 編集 ]

番外編、楽しみでした~(^_^)v

>うっかり正確に書いたりするとこんな悲劇に見舞われます。

リンク先でコーヒー牛乳吹きました(笑)
そんな機能がるんですね(^^ゞ

朝は、いきなり横から失礼いたしまた(^^ゞ

オイル漏れ、ハーレーの宿命ですかね~
ウチの義妹のもけっこう漏れてます

yoshid@ #EpMR01gY|2008/06/12(木) 14:58 [ 編集 ]

>hideさん
えー、っとですねぇ、、、
ハーレーの場合、オイル漏れの「原因」は無いのです。
これはハーレーの「仕様」なのです(w;
あ、ちなみに「定期的にリコール」も仕様です(爆;

>Ozappyさん
えー、っと、オイル漏れはシリンダヘッドではありません。どちらかというとシリンダの付け根あたりか、それより下あたりです。
シリンダヘッドのガスケットはすでに交換済みですが、こちらもわずかにオイルが滲みています。
もー、あっちもこっちも漏れまくりです(^^;;;
PS:
先日はせっかく声をかけていただいたのにごめんなさい。
またコチラ方面に来られることがあればぜひご一緒しましょう^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 15:34 [ 編集 ]

>シバラクさん
あ゛ーっ!漢字で書いちゃダメだってば!(笑)
てか、勝手にシバラクさんの「シンゲンモチ研究サイト」にリンクを貼らせていただきました、スミマセン。
このお礼はアンコロモチで。
で、シバラクさんって以前、KTMのDUKE欲しいって言ってませんでしたっけ?
実車はマヂカッコイイですよ~!(ニヤリ

>ますこさん
おおっ!
ますこさんがそー言うなら安心…
って、江東区のバイク屋のオヤヂですか…
でも台東区の某バイク街の怪しいオヤヂよりはマシか…
うーん、ビミョーだ…(笑)

>yoshid@さん
ええ、機能といいますか、グーグルの広告を貼ってあると、勝手にサイトの内容を分析して「重要なキーワード」に関連する広告リンクが表示されるんです。
Sバラクさんのブログは世界のGoogleも認めた「キナコ餅関連情報総合分析研究サイト」なのです(^-^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 15:47 [ 編集 ]

後編が比較的さっぱり(^^ゞ終わったので出るかな~と思ってました。番外編(^∇^)
もう今週末のツーレポが出始めるまで引っ張りまくってください!
しかし・・・771さんの咆哮が聞こえてくるような素敵な写真(^^ゞ
私も771派で(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/06/12(木) 18:32 [ 編集 ]
こんにちわー
アハハハ(≧▽≦)


記事、コメント含めて一気読みして、只今、会社の営業所にて1人で爆笑しております。やはりらんぴょさんは最高です(≧▽≦)ゞ


らんぴょさんのブログにこんなに名前が載るなんて、感無量であります(T.T)


なんで“ボーズ”なんでしょうねぇ?
“〇ゲ”てるだけなのに(自爆


『叫ぶ771さん』が、ツボに入りました(笑


またご一緒出来る機会が御座いましたら、どうぞ宜しくお願い致します(^O^)
ボーズ #-|2008/06/12(木) 18:39 [ 編集 ]

>でーみさん
えーっと、、、番外編は本編のおまけですので…もー引っ張れません(^^;
でーみさんも771派ですね?
寄らば大樹の陰…いやちょっと違うか、、、
長いものには巻かれろ…もっと違うか、、、w

>ボーズさん
さんざんお名前と写真を使わせていただきまして…
失礼の段はお許しくださいm(_ _)m
771さんの写真は今回のベストショト、かと思います(^^
こちらこそまた次回もどうぞヨロシクです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 19:30 [ 編集 ]

やった~、番外編。^^
先日のブログすっかり忘れてて一気に読むことできましたよ。(笑
♪♪♪(ロッキーのテーマ)どんぴしゃ!(爆
弾正 #-|2008/06/12(木) 19:41 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
ツー、ツーレポお疲れ様でした。
らんぴょさん、確かにセンターラインをオーバーしてるかもしれませんが、進入しようとしているコーナーとバイクのバンクの向きが逆じゃないですか?(^^;;;;
昼食の時の771さんとの会話ってA型とB型の会話そのままの感じで面白いですね(笑)
オイル漏れは確かにハーレーの宿命みたいなものですね。
私は幸いこの1年漏れませんでしたが、何年か経ってから漏れ出すこともあるようなので、油断できないですね。
確か、まだ二年経たれてないですよね?保証修理で直るといいですね。
BO #-|2008/06/12(木) 21:43 [ 編集 ]

らんぴょさん
ツー&レポお疲れ様です、走行写真カラ皆さんで走ってる様子が楽しい時間と伝わって来ました!流石です。オイル大丈夫ですか?と心配も。謎の花は「オオキンケイギク」と調査と予想致しましたがヤハリ謎です。「愛と青春の旅立ち」のテーマ♪が流れたって所がオシャレですね(笑)。
ジミ- #-|2008/06/12(木) 21:45 [ 編集 ]

オイルっても漏れても大丈夫(大丈夫じゃないのはわかってますが)なんですか??多少は大丈夫なんですか??
いやはや、、、疑問ですね。。。

トラゾウさん・・・ふふふw
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/06/12(木) 22:38 [ 編集 ]
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
いや~らんぴょさんのようなステキな方でしたら
最後の方のお言葉でお誘いもしたいですが
マダムさんがいらっしゃいますので遠慮しておきました
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
らんぴょさんはたね派・・っと((φ(-ω-)カキカキ
了解です
二又で分かれるときにはぜひサバイバルなたね方面へお越しくださいまし!
ファイヤーロードを読みながらお待ちしております・・
たね #-|2008/06/12(木) 22:57 [ 編集 ]

ツーレポお疲れさまです(・∀・)ノ
778さんのフォトストーリーとらんぴょさんの『番外編』を見ないとツーが終わった気がしないですね(^^)

機会がありましたら、また山梨の方へおいでくださいませ
地元に盛りがよくて有名な店があるので、以外と大食漢ならんぴょさんを案内したいですね~

らんぴょさんがツーを企画された時は、是非とも参加させてくださいませ

hiko #-|2008/06/12(木) 23:03 [ 編集 ]

>弾正さん
い、いやぁ~、、、
そんなに喜んでいただけると書いた甲斐がありました^^
やっぱり自分と戦うことも大切だと学んだツーでした(笑

>BOさん
写真は左ヘアピン出口で、続けて緩やかな右コーナーなのです(^^;
いくらなんでも右コーナーに左バンクで突っ込むほどネタに命は賭けられません(笑)
オイル漏れは、もちろん保障で修理してもらおうと思ってますが…3年目以降が恐怖です(^^;

>ジミーさん
おおーっ!
「オオキンケイギク」ですか!?
ネットで調べまくったところ、カナーリ正解の可能性が高そうです^^
これからもーちょっと徹底的に調べてみたいと思います。
最近急激に増えたので外来種だろうとは思っていたのですが、なかなかわからなくて…
とてもスッキリしました。
アリガトウございました~!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 23:28 [ 編集 ]

>レクキオさん
ぜんぜん、まったく、さっぱり、多少なりとも、大丈夫じゃないですよ~!^^;
てか、かなり重大問題です、、、w
↑ますこさんによるとハーレーとカワサキは危ないみたいですから気をつけてくださいね^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 23:32 [ 編集 ]

>たねさん
そんなぁ~、、(^^;
あの日は「マダムのいない日」だったのですから遠慮なく(^^
千葉の海、とか田んぼ、とか秘境(?)、が見たくなったらいつでもご連絡ください!
ちなみに「ノコギリ山・地獄覗きツー」を構想中ですので、よろしかったらぜひ^^b
お待ちしています^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 23:39 [ 編集 ]

>hikoさん
土曜日はありがとうございました!^^
甲府盆地の素晴らしい景色を堪能できました。
関東平野の千葉県民にはとても新鮮な体験でした^^
またゆっくり山梨を走りたいと思ってます。
天丼もすごく美味しかったです。
けど、デカ盛りは当分のあいだ遠慮させていただきますね(笑)
千葉方面にもぜひ遊びに来てください。
次回お会いできるのを楽しみにしています^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 23:45 [ 編集 ]
お恥ずかしい・・・
私ごときが、らんぴょさんに講釈出来る訳ありません。
それどころか、タンデム時のらんぴょさんの走行には感動しておりましたのよ。常にマダムの睡眠を妨げないように路面の良い所を走る・・・流石です。
haru #-|2008/06/13(金) 01:11 [ 編集 ]

>haruさん
アハハハハ(^O^)
そーいえば「タンデムベルトでくくりつけたら?」
っていうレクチャーもいただきましたね^^
マダムを「落っことさないように」気をつけます(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/13(金) 11:44 [ 編集 ]

ウフッ♪
ミラポの美しき華、ケロです( ̄▽ ̄)ノ

ウラァッ( -_-)=○()゜O゜;)))グエッ

ま、細かい事は抜きにして・・・。

らんぴょさんは初対面の時からB型って
わかってましたヨ~(笑)
基本的に自分が大好きですよね~(⌒▽⌒)ノ
ミラポで「チームB型」の輪を広げましょう。

近いうちに首都高に初挑戦したいと思います。
ゆえにそのまま、千葉へ遊びに行くつもりなので
どうぞよろしく~!
ケロ #-|2008/06/13(金) 20:44 [ 編集 ]

>ケロさん
もちろん!
ケロさんはミラポに咲く一輪の花ですよ^^b
で、B型論はともかく…
首都高挑戦で千葉方面ですか?!!!
でしたら絶対連絡くださいね!^^
あ、ちなみに僕はバイクのオイル漏れ修理、定期点検、その他の事情で、7月第2週の週末(12日あたり)までバイクに乗れません(TT
千葉に遊びにいらっしゃるなら、ぜひ7月中旬以降でご検討を!m(_ _)m
楽しみにしてますよ~!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/13(金) 21:07 [ 編集 ]

番外編だ~有ると思っておりました(^^)
771さんのニコニコメット 最高でしたネ
雄叫び上げてたんですね こわいよ~~~
アナゴ丼勝負 勝ちましたね凄い オイラ完敗でした
次は勝利するぞ~~
羅王 #-|2008/06/13(金) 21:09 [ 編集 ]

>羅王さん
女王様には絶対服従。
これ、ミラポツーの掟です(笑)
でも771さんはメチャ明るくて優しい人ですよ(と、自分でフォローしておくw)
天丼は勝負になってませんよ、、、
羅王さん、全然負けすぎです(^^
次は…もう勝負はやめましょうね(爆www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/14(土) 00:14 [ 編集 ]

「社会派情報系バイクブロガーらんぴょさん」こんにちは。

「反社会派引きこもり系バイクブロガーゆきかぜ」です。
総勢22台(!)のツーリング、さぞ騒然だったことでしょう。私は人見知りが激しいのでチョットきついかも・・・。
今回のツーレポで気になったのは、なんといっても「771(nanai)」さんでしょう。ええっと「771」さんって女性ですよねぇ(バキッ!)
ゆきかぜ #-|2008/06/14(土) 21:30 [ 編集 ]
はじめまして!(^_^)
らんぴょさん、はじめまして!
数日前より「シバラク」さんと「レクキオ」さんに面倒を見ていただいてる「hiro」と申します。
現在、大型二輪の免許取得する為教習所へ通ってるのですが、昨日シバラクさんとレクキオさんが激励に来てくれました。
教習が終わってから、らんぴょさんをはじめ、お仲間の方々のあんなことやこんなこと・・・楽しく話を聞かせて頂きました(^o^)
らんぴょさんのブログ・・・ツーレポやそれに関するコメントが楽しく以前より拝読させて頂いてました。
これからちょくちょく遊びに来たいと思いますので、どーぞよろしくお願い致します。
また、機会がありましたらツーリング等もご一緒できたらと思っていますm(_ _)m
hiro #-|2008/06/16(月) 05:25 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
ミラポツーはみなさん気さくで明いので初めてのかたでも大丈夫ですよ^^
771さんは778さんとともにミラポを主催されている影のリーダー、、、いや、女王様、、、いや明るいムードメーカーで、もちろん美しい女性です^^

>hiroさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
先ほどシバラクさんのブログで記事を拝見しました。
大型二輪免許、頑張ってください!^^
いったいシバラクさんは僕のことを何と言っていたやら…不安です(笑)
更新はムラがあって大したことも書いていないブログですが、こちらこそ今後ともどうぞヨロシクお願いいたします(^-^)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/16(月) 09:51 [ 編集 ]

教習所通いが同時期だったので、その頃から
HPを楽しく拝見しています。

それにしても22台ツー凄いですね!
しかも皆さん楽しそう!!
平日休みなので、2~3台ツーしかしたことが無い
私からするとうらやましい!!の一言です。

それに仕事&嫁の監視でほとんど乗れない毎日ですが、
せめてHPを拝見してツーした気になって楽しんでますので
お忙しいとは思いますが、更新がんばってください。
へっぽこオヤジライダー #-|2008/06/17(火) 18:07 [ 編集 ]

>へっぽこオヤジライダーさん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
ナイトロッドのかたですよね^^
励ましのお言葉、重ねてありがとうございます。
僕も20数台というツーリングは滅多にありませんが、大人数のならではの楽しさがありますねー。
でも気の合う仲間同士の少人数ツーも、気ままなソロツーも、それぞれの楽しさがあると思います^^
僕もここのところ仕事が忙しくなってしまい、バイクにも乗れず記事も更新できません(TT
でもまあ、バイクもブログもマイペースで楽しみましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/17(火) 18:59 [ 編集 ]

らんぴょ様

パンツェッタ・トラゾウ・ジローラモです。
あの写真はこのネタのために撮られていたんですね?
社会派情報系blogに大きく取り上げられて光栄です。
(ただのネタ?)

スポスタの修理が終わったら、またご一緒しましよう。
とらぞう #HfMzn2gY|2008/06/18(水) 12:57 [ 編集 ]

>とらぞうさん
勝手にデカデカと写真を使わせていただいてスミマセン(^^;
でもやっぱりとらぞうさんは「絵になる男」ですね^^
惚れちゃうかも…(w
こちらこそまたぜひヨロシクお願いいたします^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/19(木) 18:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/257-f16a4a67



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。