43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

山梨ツーリング:後編 

2008/06/11(水) 00:39:06

6月7日 土曜日。
Miraclepod77主催、hikoさんプロデュース
「第6回・初心者ライダーの体験ツーリング in 山梨」のレポート、後編です。
山梨ツーリング:集合写真
圧巻の22台22人の集合写真。
写真左から…
…うーん、、、メンドクサイので紹介は省略。
とりあえず一番手前、向かって右端がらんぴょです^^;


11時半。
道の駅まきおかを出発した一行が到着したのは…


昼食
山梨ツーリング:昼食 白彩本日の昼食場所「甲州ほうとうの店・白彩」
とにかくすごい人気店らしく、普通は予約も不可能。
なんたって客商売なのにどこにも電話番号を載せていない、らしい。
こんなお店でマスツー22人もの予約ができたのは今回のプランナー、hikoさんのおかげ。
感謝です^^

山梨ツーリング:昼食 穴子天丼で、ワタクシ「ほうとうの店」と聞いていたので、てっきりお昼は「ほうとう(※)」だとばかり思っていましたが、運ばれてきたのは…
「穴子天丼」!
しかも「デカ盛り」!!!
40分前にメロンパンを食べたことを激しく後悔する(笑)

※ほうとう
山梨名物の名物で、うどんのような平打ち麺を味噌、野菜などと煮込んだ郷土料理。
知らない方のために念のため。

山梨ツーリング:昼食それでも天丼は絶品!
もちろん完食しましたよ(カナーリ苦しかったけど…w)

ここでは壮絶だったプラスツーや、次のツーリング企画などの話で盛り上がります。
このひと時がまた楽しい。
次も参加できるといいなあ…
でもお泊りツーとプラスツーは…ちょと難しい(^^;
なんでもミラポ女性陣によるツー企画も進行中らしいです。


甲府盆地
山梨ツーリング:甲府盆地午後1時。
にぎやかな食事タイムて、僕たちは次の目的地へ出発します。

山梨ツーリング:甲府盆地盆地、ってのは不思議なところですね。
なんたって回りをぐるっと山が囲んでいるのです。
…あたりまえですか?
でも千葉近辺にはこんな風景は無いのです。
そもそも千葉には山らしい山が無いですからね。
どっちを見ても山が見える甲府盆地を走るのは、それだけで感動的な体験でした。


笛吹川フルーツ公園
午後1時半。
到着したのはここ。
山梨ツーリング:笛吹川フルーツ公園
「笛吹川フルーツ公園」です。
ここは甲府盆地の北東(かな?)斜面中腹に位置する、とても見晴らしの良い公園でした。
ここから見下ろす甲府盆地はなんとも雄大で素晴らしい。
あらためて“盆地”の意味を実感します。

山梨ツーリング:笛吹川フルーツ公園ここはツーリング最後の休憩ポイント。
ここでトップの集合写真を撮りました。

そして広い芝生に腰を下ろして、順番に自己紹介。
そしてまた思い思いに歓談タイム。
一緒に走って、一緒に喋って、こうしてみんな仲間になる…の、ひと時だ。

ここで帰りを急ぐ何名かとはお別れ。
僕と同じ千葉県チームの羅王さん、haruさん、yasuさんも最寄のインターチェンジへと向かって行きました。

山梨ツーリング:笛吹川フルーツ公園午後2時半。
ここからは解散地点の道の駅甲斐大和までラストランとなる。


解散
山梨ツーリング:国道20号国道20号を東へ。
道路際には「甲州街道」の標識が見える。
なるほど新宿から西へ延びる道がこの道だ。
その名のとおり“甲州”へ続いているのだな。
この道を真っ直ぐ行けば東京だ。

山梨ツーリング:道の駅 甲斐大和午後3時半。
出発場所でもあった「道の駅 甲斐大和」へ再び戻ってきました。
ここでこの日のツーリングは解散となります。

参加の皆さんと名残を惜しみつつお別れです。
僕はここから一人中央高速大月インターへ。

771さん、778さん、hikoさんありがとうございました。
楽しいツーリングでした。
皆さん、また会える日を楽しみにしています^^


帰宅
山梨ツーリング:帰宅帰りの高速は思いのほか渋滞も無く、普通に首都高を横断して楽に帰ることができました。

午後6時。
自宅近くのコンビニで、例によってツーリングのシメの缶コーヒー。
ひとりツーリングを振り返るこの時間が幸せでもあり寂しくもある。


本日の走行距離:356km


今回のツーレポの集合写真、走行写真、走行動画等、欲しいかたがいらっしゃいましたらメール(もしくは右のメールフォーム)にてご連絡ください。
フォトアルバムのURLをお送りいたします。
(フォトアルバムの公開は、原則として今回のツーリングに参加された方に限らせていただきますのでご了承ください)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
山梨グ~(^-^)b
走行距離が356kmですか~♪
先週、私もソロで秩父まで行ったのですが、355kmくらいだったので、
山梨もそんなに遠くもないですね。
首都高横断と中央高速が渋滞しなければ、ちょうど良い日帰りツーになりますね♪

それにしても、天丼は強烈!!
らんぴょさん、得意の隠密間食をしたのによく完食しましたね~~?(^0^;)
hide #-|2008/06/11(水) 07:26 [ 編集 ]
一気に読みましたー。
なんだか今回「は」真面目なレポですね~!
大人数だったようですが、まとまっていましたか?
企画者の方がしっかりされていたようですので
安心して楽しめた様子ですね!^-^
20人オーバーとかのツーはしばらく参加してないので
零も走りたくなりましたよ!!!!

こんな道を走ると気持ちいいだろうな~♪
零 #BxQFZbuQ|2008/06/11(水) 12:34 [ 編集 ]

確かに今回は真面目なレポですね~。^^
…あったらいいな、番外編。(笑
くぅ~、走りたくなってきた~。
でも、今週は我慢せねば仕事せねば…。( iдi )



弾正 #-|2008/06/11(水) 13:30 [ 編集 ]

ほうとうの店の穴子天丼(^^ゞすごいデカ盛りですね~
LIVEさんネタになりそうなほど(^∇^)
走行写真が多いと周りの人間も楽めます。
ありがとうございました~
でーみ #TA1wk.3Y|2008/06/11(水) 17:06 [ 編集 ]
お疲れ様でした
コチラは今朝からレポに取り掛かっております
いま、出発して談合坂に着いたところを書いてます(遅っ)
ホントに楽しいツーリングでしたね
皆の気持ちがひとつになってるかどうかわかりませんが
同じ道を走って同じ空気を感じている・・それがなんだか感動してしまい目頭が熱くなります
↑若干のリップサービス含む

穴子丼は最後はおろしを乗せてがんばりましたが
あえなく撃沈です・・_| ̄|○ ガクッ
これ、どの程度の人が完食したのでしょうか・・

またご一緒できるのを楽しみにしています
たね #-|2008/06/11(水) 17:08 [ 編集 ]

こんにちは~
いやー初参加して良かったですよ 最後まで一緒に走れなかったのは残念だったけど

参加名簿見ながらみんなのツーレポ読んで思い出してます 次回も必ず参加します 又よろしくお願いします

10月か長いですよね(^^)
羅王 #-|2008/06/11(水) 18:28 [ 編集 ]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
最後で追い上げられました。。orz >ツーレポ
ワタクシめも後編頑張りますわよ~♪

(*'へ'*) ンー、しかし「マジ」なツーレポですな(笑)
皆さんのおっしゃるとおり「番外編」期待しております(^ー^* )フフ♪
771 #4a1thY..|2008/06/11(水) 18:29 [ 編集 ]

>hideさん
意外と遠くなくて楽しいところです、山梨県^^
最近はガソリンが高騰したせいか、帰りの高速は拍子抜けするほど空いてましたよ。
天丼はさすがにヤラレました(笑)
食べ物は残しちゃいけない、と言われて育ちましたので…(^^;

>零さん
自分的には今回「も」真面目に書いたつもりなのですが…(^^;
このツーリングチームは関東の初心者ライダーの登竜門なのです(ホントかな?^^)
少人数には少人数の、大人数には大人数の良さがありますね。
大人数だと何より新しい仲間との出会いが楽しみです^^

>弾正さん
えーーーっと、、、
僕はいつも真面目に書いてるつもりなんですけど…
おかしいなー^^;
僕も最近遊びすぎで、今月いっぱいは仕事に追われることになりそうです orz
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/11(水) 18:39 [ 編集 ]

>でーみさん
この天丼にはビビリました(w
ほんと、Lさん関係がプランニングしそうな昼食ですね^^;;;

>たねさん
お疲れさまでした~^^
たねさんのレポも楽しみにしています^^
楽しいツーリングでしたね。
人数が多すぎて、たねさんの近くで走れなかったことだけが心残りですが…
僕のほうはメインの番外編を(いちおう)構想中です(笑)
もし書くことになれば、おそらくたねさんはラストあたりで主役級に字数があてられるはず、です^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/11(水) 18:48 [ 編集 ]

>羅王さん
お疲れさまでした~^^
楽しいツーリングでしたね。
羅王さんともいろいろお話できて良かったです。
10月にまたお会いしましょう^^
てか、近所ですし、ローカルツー企画でもあればお誘いしますよ^^b

>771さん
頑張ってくださーい!^^
えーーっと、、、皆さんナニを期待されてるのやら…(^^;
番外編を書くことになったら771さんの「あんな話」や「こんな話」を書いちゃいますよ(ニヤリ
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/11(水) 18:53 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
しかし・・・その細い体で良くメロンパンと穴子丼を完食出来ましたね。すごい・・・。
てっきり私の方が沢山食べているかと思ってました。

ところでらんぴょさんのバイク・・・良い音させてますね。

又、機会がありましたら一緒に走らせて下さいね。
haru #-|2008/06/11(水) 19:49 [ 編集 ]
たのしかったんですねぇ
読んでると、一緒に参加したかったなぁ…と
くやまれちゃいますぅ

ご一緒できることを楽しみにしてます☆
ぱんだまん☆ #-|2008/06/11(水) 20:06 [ 編集 ]

お疲れ様でした~
当日は朝から失礼致しましたm(__)m

(ノ゜o゜)ノ オオオオオオオオオオオ!
メロンパンを食べていたとは驚きです!

自分は空腹で行ったにもかかわらず、ギブアップでした(T.T)

またご一緒しましょう~(^_^)v
yoshid@ #EpMR01gY|2008/06/11(水) 20:48 [ 編集 ]
どうもでした~
あの天丼が待ってるのにメロンパンを食べてるのを見てて
「らんぴょさんは豪快だな!!」
と思ってましたが
「人の話を聞かないらんぴょさん」
だった様でしたね^^;
私は朝食も調節したのにヘタれました><;
ツーレポ&画像をどうもでしたまたよろしくです^^

ヴァル #-|2008/06/11(水) 21:31 [ 編集 ]

>haruさん
ま、まあ、、、あの天丼のすごさを知らなかったから食べれたんでしょうね(^^;
またぜひご一緒に!
楽しみにしています^^

>ぱんだまんさん
僕もぜひ、ぱんだまんさんと走りたいです^^
機会があればぜひ!
…で、そのときのバイクは○○○○ですね(ニヤリ

>yoshid@さん
メロンパン…
マジで後悔しました^^;
まさか昼食があんなモンスター級とは orz
こちらこそまたぜひご一緒に!
楽しみにしています^^

>ヴァルさん
ええ、もちろん。
いちいちメールだのブログの告知記事だの気にしてられません(^-^
・・・
でも次回からはしっかりチェックしていきたいと思います(笑)
あ、番外編でヴァルさんからいただいた写真、使わせていただきますね(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/11(水) 22:38 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
京都も盆地で一応山に囲まれてるんですけど、山梨や長野へ行くと周りに見える山が高くて、それを見慣れて戻ってくると京都は「山」に囲まれてるというより「丘」に囲まれてるように思ってしまいます。
天丼、デカイですね。完食したら後で「漢方○○薬」が必要になりそうです(汗)
フルーツライン、景色もよくて走りやすそうですね。
BO #-|2008/06/11(水) 22:51 [ 編集 ]

ツーお疲れ様でしたw
なんかまた私の名前が出てますので・・・ひとこと言わせてもらえれば・・・
私は大食いでも何でもないんですよf^^;
思い起こせば、あのリバーサイドがいけなかったような・・・(--;)

あ、写真くれないんですか~??
LIVE #3/2tU3w2|2008/06/11(水) 23:35 [ 編集 ]

>BOさん
僕も盆地と言えば京都を思い出します。
昔仕事で何ヶ月か滞在したことがあるので。
京都の山も関東平野の人間が見ればかなり立派な山ですよ^^

>LIVEさん
たしかにリバーサイドでは青い顔してましたよねー^^
でも僕にはケーキ30個は食べられません(w
写真、、、「らんぴょ単独写真抜粋フルセット」でしたらお送りしますが(^-^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/12(木) 07:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/256-59f0fab6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。