43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北総ツーリング:印旛・成田編 

2008/06/02(月) 12:51:51

どーも!
最近ライブナントカっちゅーエクステリア業者さんから「身に覚えの無い請求書」が、たくさん届いて困惑しているらんぴょです、こんにちは。
(…あ、もちろん上記リンク記事からコメントつづきのジョークです、念のため ^^;)

さてさて、もーすっかり先週のこととなってしまった5月28日水曜日の北総ツーですが…
もーそんな昔の話は記憶のかなた。

北総ツーリング
今回の北総ツー詳細は参加の皆様の“素晴らしいレポ”をご覧ください。

↓以下ツーレポリンク集。


オレンジ色のにくいヤツ。
“The 走る良心”シバラクさんのツーレポはこのあたりから。

カメラを向ければピースサイン。
Sなのに意外と優しい、ボニィ~さんのツーレポはこのあたりから。

下道大好き、高速嫌い。
ハゼとハモってどう違うの?(謎)、はるさんのツーレポはこのあたりから。

ブリティッシュグリーンの3気筒は北総の田んぼに良く似合う。
日記は大学ノートかなんかに書いてるはず、、、のジミーさん。
今回の北総ツーはジミーさんとの共同企画。
ジミーさんには佐原、銚子、鹿島エリアを案内していただきました。

・・・・
いや~、皆さんのレポ面白いなあ!
笑える!泣ける!感動の涙が止まらない!
ホントに楽しいツーリングでしたね!
また一緒に走りましょう!!!

この日のルート……は、たぶんシバラクさんあたりが詳細マップを作ってくれるはず。
この日の走行距離……あ、メーター確認するの忘れた。たぶん250kmくらい。

・・・
そんなわけでワタクシ今回は、記憶を掘り起こしつつサラっとレポっときます。


船橋
北総ツーリング:船橋6:30am
第1集合ポイントの船橋IC近くのコンビニへ。

すでにシバラクさん、ジミーさんは到着済み。
hideさんも通勤前のスーツ姿でお見送りに来ていただきました。
どーもありがとー!^^

主催のワタクシが一番遅い orz
あ、遅刻はしてませんよ。念のため。


鎌ケ谷
北総ツーリング:鎌ヶ谷7:00am
第2集合ポイントは鎌ケ谷。
写真は駅前ロータリーにて。

普段公私共にお世話になっているシバラクさんを招いてのツーリング。
なんにも無いところだけれど「ここが僕が住んでいる町ですよ」とお見せしたかったのです。
ここから手賀沼までは、僕のいつもの散歩コース。里山の風景ものどかな“田んぼプチワインディング”を走ります。


我孫子
北総ツーリング:我孫子7:40am
最終集合ポイントの我孫子、手賀沼北のコンビニに到着。

ここではおなじみボニィ~さんと、はじめてお会いするはるさんが待っていました。

北総ツーリング:はるさんはるさんの愛車はピカピカのカワサキ・バルカン900!

今年の2月に納車されたばかりとのこと。
バルカンって初めて見ましたけどカッコイイですね。
深いメタリックなレッドが美しい。
デカいタンクもド迫力です。


手賀沼
8:10am
北総ツーリング:田んぼ今日のツーリングは5台5人。
みんなそろって出発です。

手賀沼の橋を渡り、今井の広域農道を流し、木下(きおろし)、小林牧場を抜けて印旛沼へ。
やっぱり手賀沼、印旛沼は北総ツー西エリアでは押さえておきたいポイントですね。
なんといっても見所は…田んぼ、田んぼ、田んぼ、!(w→)


印旛沼
北総ツーリング:印旛9:10am
走れど走れど田んぼ田んぼ、の北総西エリアを堪能した(?)らんぴょ隊一行は、第1休憩ポイントの印旛沼甚兵衛大橋近くのコンビニに到着。

ら「ここは昔、佐倉宗吾様という偉い名主様を助けた甚兵衛さんという人が沼に身を投げ…」
ボ「腹減ったんスけど、なんか食っていいっスか?」
ら「・・・。 あ、オレも食う」


成田
北総ツーリング:成田参道9:40am
印旛沼からは成田山の参道を通って成田空港方面へ。
ここが千葉県民初詣のメッカ、成田山新勝寺。
(写真提供:ジミーさん)

いつもにぎやかなこの参道は朝から鰻の蒲焼の匂いが立ち込めていました。
ぎっしりと古い土産物屋さんが立ち並ぶ門前町の様子はなかなか良い雰囲気。
(この参道は日曜祝日はクルマ、バイクは通れません)


成田空港
北総ツーリング:成田・さくらの山公園10:00am
成田空港北、さくらの山公園に到着。

ヒコーキ!ヒコーキ!
見るのは楽しいなあ、、、乗りたくはないけど、、、www

デジカメの広角だと小さく写ってしまいますが、実際にはすごく間近に見えて迫力です。


佐原へ
北総ツーリング:空港10:20am
さくらの山公園を出発した一行は、空港滑走路下のトンネルをくぐり、本日のメイン観光スポット、佐原へ向かいます。

・・・
あっさり書いたつもりだけど写真が多いなー、、、
もー1回引っ張ろーかな、、、
てことで、次回に続く。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
うは~^^;
調子の悪いナビで七転八倒中のシバラクですb

「走る良心」って、何回ぐらい繰り返して書けば、
クローラーに拾ってもらって検索ページTOPに表示される様になりますか?

で、「詳細マップ」って^^;
実はまだ「本当に実走したルート」が良く判っていなかったりして^^;>ワタクシ
詳細地図、見たいなぁ~……
シバラク #XocNAQX2|2008/06/02(月) 15:59 [ 編集 ]

船橋でカメラ構えてるのはhideさんですか?
中腰がウケましたww
今回は男性ばかりだったんですっけ?
ん~華がないですが、写真が美しいので良しですね!
零 #BxQFZbuQ|2008/06/02(月) 17:58 [ 編集 ]

ちょw
朝一の私の写真、カメハメハー!みたいじゃないですか

(^^;)
hide #-|2008/06/02(月) 18:10 [ 編集 ]

>シバラクさん
マジレスいたしますと、検索ワードはあまり書きすぎても(文書内の比率が高すぎても)ポイントが落ちます。
これ以上のブログSEO対策につきましては、別途お見積もりさせていただきますのでお問い合わせください。
m(__)m
で、シバラクさんのナビにはルート記録みたいな機能は無いでつか?^^

>零さん
(質問1)に関しましてはご本人から回答コメントが入っております^^
(質問2)に関しましては「男ばっか」です^^;
次回は九州からのご参加、男性メンバー一同心よりお待ちしております。
m(__)m

>hideさん
先日はありがとうございました^^
もっとカッコイイ写真もありますが…
お顔を公開してもいいですか?^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/02(月) 18:24 [ 編集 ]

こんばんは、「ゆきかぜ」でございます。

本日こちらは、1日中雨で、頭の中を「黒い犬(憂うつ)」が、のそのそと歩き回っております・・・。

さて、素朴な質問なのですが、「らんぴょ」さんは走行中のメーターをどうやって写してしるのでしょう?アクセルを右手でコントロールしながら、左手でデジカメのシャッターを押してるとか?結構。大変じゃないですか?
ちなみにこの人は、20年前にアウトバーンで300km/h超えのメーターを同じ方法で撮影しています・・・・。
http://www.godspeed.co.jp/yomimono/yomimono.html

ゆきかぜ #-|2008/06/02(月) 19:38 [ 編集 ]

UPお疲れ様です~。
「はぜ」と「はも」の違いは、勘違いです(笑)
そうなんですよ、今回やたらと写真が多くて
UPするのに1回じゃ入りきらないんですよね。
バルカンも褒めて頂いてありがとうございます!
後半戦、楽しみにお待ちしてます~。
はる #dQXbMvTE|2008/06/02(月) 20:26 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
僕はハンドルバーにカメラマウントを付けて、それにデジカメを固定して撮影しています。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-181.html
カメラは前面のカバーを開けるとスイッチがオンになるタイプなのでグローブをつけたままでも簡単に撮れます。
走行動画なんかも撮れて楽しいですよ^^

>はるさん
バルカンはホントかっこいいですよね^^
簡単にまとめようと思ったのですが、どーしても長くなってしまいます、、、
どうやら文章をまとめる才能がないみたいです(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/02(月) 20:40 [ 編集 ]

ありゃ?
らんぴょさん、まだツーの真っ最中ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ボニィ~は先ほど北総ツーが終了しました(笑)
後半も期待してますよ~(゚∀゚)
ボニィ~ #-|2008/06/02(月) 21:58 [ 編集 ]

らんぴょさん
房総ツーとレポお疲れ様です!私も大学ノートにびっしりと日記を書いてます(笑)今度交換日記でも…。「手賀沼、印旛沼は北総ツー西エリアでは押さえておきたいポイントですね。」ですね(笑)。コノ時期ダカラ感じる緑の世界が有りました幸せと思います。佐倉宗吾様のお話は聞きそびれました…
ジミー #-|2008/06/02(月) 22:21 [ 編集 ]

>ボニィ~さん
やっと成田です、、、orz ゼーゼーハーハー
果たして“完走”できるのか…(w

>ジミーさん
印旛沼公園へは行ったことはありますか?
沼が一望できて、地味に良いところですよ^^
佐倉宗吾様は…グーグルあたりでググッてみてください(笑)。なにげに良いおハナシです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/03(火) 09:40 [ 編集 ]
楽しみにしています
次回ツーリングの際に領収書をお持ちいたしますのでよろしです!
ま、半分は確実に出してくれるはずですよね?
らんぴょさん!
北総をバイクでまだ走っておりませんので
そのうちにどうぞよろしくお願いします~
たね #-|2008/06/03(火) 20:37 [ 編集 ]

>たねさん
あの~、、、
たねさんへの請求の半額が、なぜ僕のところにくるのかという意味がイマイチ…
こんどLIVEさんに聞いてみます(笑)
たねさんが北総に来られるなら、何を置いてもご案内いたします。
その節はぜひ、ぜひ、ぜひ、ご連絡ください!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/03(火) 21:17 [ 編集 ]
それはですね~
LIVEさんでなく778さんに聞いてください
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
たね #-|2008/06/03(火) 22:04 [ 編集 ]

>たねさん
???
わかりました…てか、よくわかりませんが778さんに聞いてみます。
で、北総ツーですが、ぜひご連絡を。
いつでも何曜日でもOKです^^
あ、そのときはもちろん“ワタクシ一人”でご案内申し上げますので^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/03(火) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/249-7e335c10



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
