43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

仕事とツーリング 

2008/05/24(土) 01:33:15

シバラクさん5月23日 金曜日。

仕事モード…の後の居酒屋。

S「この○○億円のプロジェクトを受注できたら…」
R「できたら?」
S「好きなバイクを買い放題、乗り放題ですね ^^b」
R「・・・」

(後註:この日カナーリ酔っぱらって帰ってきて記事を書いてまして、金額のケタ数が実際よりカナーリ多いです…スミマセン)



写真は箱根ツー主催のSさん。

お互いがバイクに乗っている、と知ったとき、
「それではプライベートではお友達ということでひとつ^^b」
という寛大なお言葉をいただき、真に受けまして、Sさんのブログに好き勝手に小生意気なコメントなど書きまくっておりますが、本来は足を向けて寝られないほど仕事ではお世話になっている先輩なのです。
僕は昔っから「お世辞、お愛想、謙遜の通じないやつ」と言われてます。自覚はあります(笑)
この場を借りて(自分のブログですが…w)日ごろの非礼をお詫びします(明日は忘れてるかもしれませんが…w)。

仕事も一段落したことだし、箱根ツーのお礼、と言うのもおこがましいのですが、28日はSさんを千葉に招いて「北総ツー」の予定です。
箱根のように「走りごたえのある道」は正直皆無なのですが、北総の広い水郷地帯に広がる田んぼとか…田んぼとか…田んぼ……(田んぼだけだな)は、とってものどかで、峠とはまた違った良さがある、と思います。
楽しんでもらえたらいいけれど…
(平日の水曜日ですがお休みの方がいればぜひご一緒にどうでしょう。ご連絡ください)


ツーリングといえば、6月7日はミラクルポッド77さんの「初心者ツー」に参加します。
バイクリターン1年4ヶ月ですが、たぶん「永遠に初心者」です(^^;
こちらもよろしければぜひ^^
http://miraclepod77.com/
詳しくご紹介、ご推薦したいのですが「Sさん」の記事がすばらしいので勝手にリンク(^^;
http://bikegogo.blog122.fc2.com/blog-entry-199.html
(ちなみにエントリー締め切りは本日、5/24(たぶん24時まで) です)


あとは来週ソロツーも計画していたり…
このところイベントてんこもり。
たくさん遊ぶためには … 仕事も頑張らなきゃな ^^
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

28日は参加しますよ~ヾ(゚∀゚)ノ
ヨロシコですww
ボニィ~もたくさん遊ぶために仕事してんすけど・・・
最近休みが少ない上に、いつも雨です(´・ω・`)
ボニィ~ #-|2008/05/24(土) 01:52 [ 編集 ]

おはようございます!
6月以降もし水曜日のイベントがございましたら参加させていただきます!その節は宜しくお願い致します。m(__)m
Ozappy #-|2008/05/24(土) 09:33 [ 編集 ]

おっ、昨晩は飲みモードだったんですね~☆暑かったからビールも旨かったのでは♪
私は昨晩はチョイ走りしてきたので晩酌無しでした(^o^;)
28日も7日も仕事なので参加出来ませんが、28日…もしかしたら、お見送り参加に行けるかも?☆船橋か鎌ケ谷で…f^o^;
hide #-|2008/05/24(土) 10:01 [ 編集 ]
よきかな
公私ともに…というやつですね。
一見、タイプが違うように見えて、
ホントに仲がよろしいのですね、おふたり。

人生、なんつったって最後に身を救うのは人間関係ですし。
ステキなことです。
なおニン #KZ.MiT.M|2008/05/24(土) 13:42 [ 編集 ]
あれま
らんぴょさんの方が先輩かと思っておりました
失礼おばいたしまして
○○億円のプロジェクトってスゴイですね!
是非お仕事がうまくいった暁にはバイクをもう10台くらい並べていただいて・・・ほっほ~

私はひたすらひたすら TOTO6億円目指します!
ぶらっく #Xu..BjWA|2008/05/24(土) 13:48 [ 編集 ]

>ボニィ~さん
こちらこそヨロシコです^^
いつもと同じようなルートですみません^^;
仕事が忙しいのは神様が応援してくれてるってことですよ。
お互い頑張りましょう!^^

>Ozappyさん
今回は残念ですが、水曜日ツーは、またそのうち企画すると思います。
そのときはぜひご一緒しましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 16:21 [ 編集 ]
ほっ・・・。
初心者ツー参加してくれんですね。良かった~~。
お天気が心配だったんです。。。あ、違う違う。らんぴょさんに会いたかったんですってば!笑
haru #-|2008/05/24(土) 16:49 [ 編集 ]

そういう場で付き合いのビールが苦痛でなりません(笑)
お酒飲めないので^-^;;;
らんぴょさん。
今年は伊豆に行くのでシバラクさんときてくださいよ♪
いちおー早ければ6月末です^^
めろん #-|2008/05/24(土) 17:00 [ 編集 ]

>hideさん
ありゃ、、、チョイ乗りすると晩酌無しになるんですね(^^;
お見送り、時間がありましたらぜひ^^
(でもお仕事前ですし無理しないでくださいね)

>なおニンさん
仲がよろしい、と申しますか…
仲よくさせていただいている、と申しますか…
人生最後に、というか、常日頃から救われっぱなし、でございます(^^;

>ぶらっくさん
僕のほうが上に見えましたか?
態度デカイですからね~、僕(www
○○億円のプロジェクトは…
ゴメンナサイっ! 見栄を張って数桁多く書きましたっ!(><)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 17:00 [ 編集 ]

>haruさん
参加しますよ~!^^
今回はソロですが。
お会いできるのを楽しみにしています^^
天気は…最近自信がありません(w

>めろんさん
お酒ダメですか?
僕はアルコール燃料なので、ビールさえあればOKです(笑)
早ければ6月末ですね。
日程決まりましたら、ぜひご連絡ください。
楽しみです^^
シバラクさんと、その他数十名(!?)集めて行きますので^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 17:05 [ 編集 ]

こんにちは~
平日休める方は良いですね~このところ週末天気が悪い日が多いので羨ましいです(^^ゞ

羨ましいから、こんな書きこみ
「私の行けないツーリングなんて・・・・・」(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/24(土) 18:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/24(土) 22:06 [ 編集 ]
はじめまして。
28日、宜しくお願いします。天気はギリギリ大丈夫そうですね。
はる #-|2008/05/24(土) 22:08 [ 編集 ]

>でーみさん
平日休む代わりに土日は仕事です(w
でも、それくらいの“自由”が許されるだけ幸せなのだろうな、と思います。
羨ましかったらズバッと言っちゃっていいですよ!
「28日はピンポイントで雨が…」
あ、自分で言っちゃダメですね(^^;

>管理人のみ閲覧できますさん
連絡ありがとうございます。
了解です!^^

>はるさん
はじめまして~!^^
参加ありがとうございます!
はっきり言って、かなーり地味なルートですが、まったり楽しく走りましょう!
楽しみにしています!!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 23:19 [ 編集 ]

○○億のプロジェクトですか~。。。
きっと、渋くてカッコイイらんぴょさんは僕に何かおすそ分けを~、、、、とりあえず、太郎のメンテ費用かセロー250あたりを(具体的すぎてw)

28日の平日ですか~。。。すんごく学校です♪
真面目な私はサボりませんよ学校は!!
ですのでツーレポを楽しみにさせていただきます!!
DさんがLさん化してるw
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/24(土) 23:23 [ 編集 ]

>レクキオさん
酔っぱらって見栄張ってウソの金額書きました~
スミマセン(^^;
で、、、セローは買えませんので、、、優しいシバラクさんにお願いしてみてください(ww
ツーリングはまた次回。学校とバイトがお休みのときご一緒しましょう^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/25(日) 08:26 [ 編集 ]

北総ツーですか、いいーですねー!

すっごく行きたいんですが、お仕事をします。
楽しんできて下さい。

天気が良ければいいですね!!




とらぞう #HfMzn2gY|2008/05/25(日) 12:32 [ 編集 ]

また次回も行けない。。
うう。。(涙

仕事もプライベートもいい関係でいられるってのはいい事ですね!
○○億円のプロジェクト。。(-_☆)キラーン
ミソ子、欲しい物がいっぱ~~~~いあるのぉv-238
三十路♀ #-|2008/05/25(日) 20:07 [ 編集 ]

>とらぞうさん
あたたかいコメントありがとうございます^^
「今度こそ」晴天ツーになる、、はずです^^b

>三十路♀さん
記事のSさんには、ホントに公私とも良くしていただいてます。
三十路♀さんともぜひ公私ともに…あ、「公」は無いですね(^^;
えーと、、、ミソ子ちゃんには北総名物「千葉落花生」でいいですか?(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/25(日) 20:44 [ 編集 ]

「最近バイクは、カバーを被ったまま」の「ゆきかぜ」です。

「クライアント(?)」さんとの食事かぁ(遠い目をする)
パッと観、「お造り(お刺身)の盛り合わせ」に「チューハイ」、手前に「ライター」が映っているところを見ると、「喫煙席」のある居酒屋ですね。フンフン(お前は、江戸川コナンか!)
◯◯◯◯万円のP/J(この位ですか?)かぁ。らんぴょさんとほぼ同じ歳なのに、俺って小さいなぁトホホ。
ゆきかぜ #-|2008/05/26(月) 10:07 [ 編集 ]

某S氏とはそういうご関係だったんですね~!
てか、写真、(^^)b←これ、分かりやすいですね!
平日ツーっていいなぁ~快適に走れそうですね!
あとは…晴れてくれればいうことなしですね!
↑の三十路♀さんの「ミソ子」に噴きましたww
零 #BxQFZbuQ|2008/05/26(月) 12:36 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
当たりです!
てか、喫煙席しかありませんけど…(^^;
金額のことは忘れてください、、、
なんてゆーか「普通の仕事」でも盛り上がってビールが飲みたいだけなんです(www

>零さん
え、ええ…そーゆー関係です(><)キャ
「b」はですねえ、、、
「こうすれば誰だかすぐわかるから」って、
Sさんがわざわざポーズしてくれたんですよ^^
天気はなんとか大丈夫そうです^^bbbb
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/26(月) 22:47 [ 編集 ]

そこなんですよね!
たくさん遊ぶにはもっと働かないと!がんばらないと!子供の時はオヤト暮らしてバイクに乗ってたので気楽にバイクで好きなときに旅に出たり走りにいったり。
でも仕事、家族への責任がありますもんねえ。。
それでもお互い楽しんで乗りましょう!

雨は晴れましたか?
ベルボトム #-|2008/05/27(火) 03:22 [ 編集 ]

公私ともに仲が良いってとても素敵なことですね^^
S氏とお話しさせて頂いた際も、らんぴょさんのおハナシを
楽しそうにされていたお姿や笑顔がとても印象的でした。
ホントに仲が良いんだなあって思っちゃいましたもん^^

追伸
28日はどうしても「晴れて」欲しかったので、
晴れ男のらんぴょさんがツーに出かけると読んで
チョットほっとしました~^^
猫 #tZDc9YLU|2008/05/27(火) 10:09 [ 編集 ]

>ベルボトムさん
仕事があるからバイクに乗れる、
バイクに乗れるから仕事を頑張れる、
最近そんな感じかもしれません。
今日はツーリングでしたが快晴でした!^^

>猫さん
僕の話、楽しそうにしてましたか?
迷惑そうに、ではなくて?(^^;
仲良くしていただいているのをいいことに、態度がでかいです(ワタクシ^^;)
28日、関西方面の天気…微妙ですねえ、、、
千葉はなんとか大丈夫そうなんですけど(苦笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/27(火) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/243-726a5da3



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
