43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

箱根ツーリング:完結編 

2008/05/22(木) 01:25:49

5月17日 箱根ツーリング。

昔、バイクの偉い人は言いました。
「無事に帰るまでがツーリング」

昔、ブログの偉い人は言いました。
「無事に帰ってツーレポを書き終えるまでがツーリング」

…いまだツーリング途中のらんぴょです^^;
というわけで、前々々回、前々回、前回記事からの続きです。

箱根ツーリング:芦ノ湖畔
新緑の芦ノ湖畔を駆けるシバラク隊。


ティータイム
箱根ツーリング:芦ノ湖芦ノ湖スカイラインを北へ下り、、、
ロープウェイをくぐりぬけ、、、
一行が到着したのは、、、

箱根ツーリング:芦ノ湖・喫茶店1なんとかフィッシングセンターとか、レストランなんとか、とか書いてあった、と思う。
まあ喫茶店ですね^^
このあたりはブラックバスなどのフィッシング基地らしい。

箱根ツーリング:ブラックバス定食ちなみに「ブラックバス定食・1940円(高!)」は『要予約』。
スズキのような魚だから白身で美味いのでは、と予想する。

時刻はこの時点で11時半ですが、、、
皆さん昼食後ということもあり、コーヒーなど頼んでまったりと歓談ティータイムです。

ランピョ「みんなペース早すぎるもんなあ…」
シバラク「そうですかぁ?」
ナオニン 「ゆっくり走りましょうとか言って、飛ばす飛ばす(笑)」

シバラクよ。
何がおまえをそんなに駆り立てるのか…
(“峠”だろうな、きっと)

雨!?
箱根ツーリング:芦ノ湖・喫茶店2みんなで楽しく歓談などしているとぶらっくさんが…

ブラック「あ! らんぴょさん!」
ランピョ「え?」
ブラック「雨! ヘルメット濡れちゃいますよ!」

あわててバイクにぶら下げてあったヘルメットを室内退避します。
この雨は、きっとLIVEさんの悪魔の呪いに違いない(笑;

箱根ツーリング:芦ノ湖・雨ここでルート会議。
このあと、箱根スカイライン、長尾峠と走る計画でしたが、、、

シバラク「峠は路面が濡れていると危険かもしれませんから、ここで一旦終了して海老名方面へ戻りましょう^^b」

「峠大好き」なシバラクさんではありますが、「石橋を叩いて壊して渡らない」「転ばぬ先の256本の杖」という性格でもありますので「今日はとりあえずツー終了」の英断を下されました。

しばらくするといちおう雨は収まり、濡れたバイクを拭いて出発です。

涙の別れ
箱根ツーリング:凛さんここで伊豆方面の凛さんとはお別れ。
僕たちは箱根新道を東へ戻ることに。
凛さんは途中の分岐で分かれることになります。

さよ~なら~(;;/





途中、ふたたびパラつく雨にシールドを濡らしながら、箱根新道を東へひた走ります。

箱根ツーリング:箱根新道料金所午後1時。
終点近く、小田原手前の料金所に到着。

雨は降ったり止んだり微妙ですが、ますこさんは「これはお守りだから」とカッパを着る。
なおニンさんも悩んだ末にカッパを着ることに。

すると…
あれ?日が射してきた^^
どうやら「なおニンさんがカッパを着ると晴れる」ということが判明しました(笑)

箱根ツーリング:箱根新道・凛さんところで…
凛さん…、何故ここにいるんですか?^^;
もしや僕の後を追って…

凛 「途中で『あ、ここかな?』って思ったんですけど…、曲がりそこねちゃいました…^^;」

ここで本当に凛さんとお別れ。
自宅が近いますこさんもお別れです。



帰路
残る8名はそのまま小田原厚木道路を経由して東名・海老名SAへ。
箱根ツーリング:海老名SA
(hideさん、勝手に写真をお借りしました。海老名で撮り忘れたので^^;)

午後2時。
海老名で解散。

シバラクさん、今日はありがとう!
皆さんお疲れさま!
また一緒に走りましょう!^^/

千葉チームもここから流れ解散ということになりました。
僕はスタンドで給油して帰ります。
なおニンさんも給油の様子。
hideは(←いなくなったら呼び捨てか?^^;)…先に行ったみたいだな。よし。

なおニンさんのブログは僕のブログに劣らず社会派真面目系で、そこらのオトコなんざぁ歯牙にもかけないクールビューティーかと思いきや、実際にお会いしてみると笑顔の優しいウォームビューティー(そんな言葉あるかな?)!
これを機にもう一歩お近づきを…

給油のなおニンさんを待つ。
どーゆールートで、 どこへ連れて どうエスコートするか…
横浜経由で湾岸へ…いや、ベイブリッジはちょっと怖い…
いまならまだ渋滞は始まってなさそうだし、と、首都高環状線へ向かいます。

順調に東名高速を走り、首都高速渋谷を過ぎ、渋滞表示の電光掲示板を見る。
内(南)回りはちょっと混んでるな。
じゃ外(北)回りにしよう。
と、六本木のジャンクション手前で左に寄る。

後ろを振り返りなおニンさんにアイコンタクトで合図する。
ランピョ「左に行きましょう。 皇居の新緑でも眺めながら外回りで帰りませんか? ^^」
ナオニン 「あたしは海が見たいの。 レインボーブリッジから湾岸へ行くわ。 じゃあね。 ウフフ ^^」
ブーーーン …
ランピョ「・・・」



えー、、、
午後3時半、(いろんな意味で)何事もなく無事帰宅。

自分のための資料
箱根ツーリング:ルート
05:00 自宅出発
05:20 船橋ICコンビニ
06:10 発
07:20 東名・海老名SA通過
07:35 小田原厚木道路・平塚PA
07:50 発
08:20 箱根ターンパイク入口
08:40 大観山パーキング
09:15 発
09:30 箱根神社
10:00 発
10:05 芦ノ湖スカイライン入口
10:15 レストハウス・レイクビュー・昼食
11:15 発
11:30 芦ノ湖レストランおおば
12:30 発
13:00 箱根新道・出口料金所
13:10 発
13:30 小田原厚木道路・出口料金所
13:50 東名・海老名SA
15:00 市川IC出口
15:30 帰宅

本日の走行:303km


番外編
シバラクさんへのコメントで「凛さんの写真を送れ」と 指示 お願いしたところ…
後日、シバラクさん経由で凛さんご本人からツー写真を送っていただきました。

> 凛です^^
> 遅くなりましたが、お写真をお送りします。
> らんぴょさんとのツーショット写真もありますので…

ええ゛?!
僕と凛さんのツーショット写真?!!!
いつ撮ったんだろ、嬉しいなあ^^

どれどれ…
ワクワク ドキドキ テカテカ…(0゚・∀・)

箱根ツーリング:船橋

・・・・。
シバラクさんとのツーショットでした il||li ○| ̄|_ il||li
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
ツーお疲れ様でした☆
らんぴょさんの『恋の箱根ツー』の完結ですね(*^_^*)
お疲れ様でした!

最後は失恋!?という結果に終わり残念でした
v(`∀´v)
切り替えの早そうならんぴょさんですから落ち込むことはないと思いますが…
ρ(..、) ヾ(^-^;)
hide #-|2008/05/22(木) 07:50 [ 編集 ]
(^m^)
いや~ついに凛さんがR氏の毒牙に?!と思ってひやひやもんでした(笑)
てゆーか、最後の写真、ワルイですね~(^m^)
L氏の呪いの雨も今回はなおニンさんのパワーには勝てなかったようですね!よかった!
零 #BxQFZbuQ|2008/05/22(木) 08:41 [ 編集 ]
丹沢の麓
箱根新道を降りる途中に、
上がってくるライダーを見ていたのですが
カッパ着用率は5割でした。
新道の下りは左に安全に止められる場所が僅かしかなく、
全員を止めて「合羽タイム」はあきらめた次第。
もう少し降りが強かったら、路肩に停車していたかな?

写真の「お守り」を着てそのまますぐに小田厚に乗ったのですが、
小田原の勢力圏では時々小雨が当たる程度で、
大磯PAではすっかり雨が上がって、
お守りの効果絶大。
しかも、カッパを着ようか考える必要ないから、
その分、気が散らなくって安全運転もできるってもの。
そして、大磯PAで停車したのに、
訳あって、カッパを脱がずにそのまま進行。
伊勢原で小田厚を降りると、
丹沢の方、正確には大山の雲行きが怪しい・・・・。
その大山に向かって走っていくと、雷なんか鳴ってきて、
自宅までほんの2分か3分のところから、
本降りの雨でありました。
カッパは上しか着ていなかったので、
2分程度で下半身は下着まで浸水っす。
そして、その雨は10分か15分ほどで止んだのです。
丹沢の麓では良くある天候の急変、
山の天気と????は変わり易いって話でした。
ますこ #mQop/nM.|2008/05/22(木) 08:42 [ 編集 ]
ツーリング終わっちゃったなぁ……
らんぴょさんの箱根ツー記事も完結編を迎えて、
これでツーリングが終了してしまいました。
なんとなくガッカリ……

で、番外編。
しまった!この手があったか~!!!
で、「どわぁ~!」と思ったら、
ナイストリミング(というか、nice構図b)
「写ってなくて」助かった~www
シバラク #XocNAQX2|2008/05/22(木) 10:13 [ 編集 ]

>hideさん
失恋、って…
なに言ってんですか。
僕はhideさん一筋ですよ(><)キャ

>零さん
僕は“毒牙”なんか持ってませんよ。
ちょっと妄想癖が強いだけです(w
写真、ワルく見えますか?
そーいえば大きく目隠ししてもシバラクさんは“温厚なイイ人”に見えますね。
なんでだろ(ー'`ー;)???

>ますこさん
なるほど…
さすがにますこ隊長ともなると、少しの雨でもそこまで考えるんですねー。
でも自宅近くで雷、本降りとはびっくりです。
僕はあの後は千葉までほとんど降られませんでしたよ。
山の天気はナメちゃいけませんねえ…
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/22(木) 10:38 [ 編集 ]

>シバラクさん
やっと“ツーリング終了”です(^^;
で、さっそくですが水曜日もヨロシクです。
楽しみにしています^^
写真はけっこう気を使ってるんですよ。
最初はそのまま載せちゃおうかな、と思ったんですが、シバラクさんの「家庭の平和」を壊してはいけませんので(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/22(木) 10:41 [ 編集 ]

こんにちは!
いや更に偉い人は
「無事に帰ってツーレポを書き終えて次のツーリングの告知をするまでがツーリング」と言ってますよ!(^∇^)
でっ!次はどこですか?(笑)
皆さんのブログで5泊6日分楽しませていただきました!
ありがとうございました\(^o^)/
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/22(木) 11:04 [ 編集 ]

社会派真面目系なおニンです(≧▽≦)。

ブログはいまさらデスマス体にもできず、
硬派タッチですよね、ワタシ…。
実際のボケキャラとのギャップはどーよと
ジクジたる想いもあるのですがー。

ワタシもらんぴょんさんのような“渋くてやさしいバイク乗りさん”とお近づきになれてすごくうれしいんですよ~ん♪
なおニン #KZ.MiT.M|2008/05/22(木) 11:14 [ 編集 ]

ツーリングお疲れ様です♪
でもらんぴょさんなら、さらなる番外編も。。。
などと思っていたり( ̄ー ̄)ニヤリ

今回お会いしたことで、らんぴょさん=面白い⇒らんぴょさん=渋くて、カッコよくて面白いに変更されましたw
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/22(木) 13:05 [ 編集 ]

>でーみさん
ええ゛っ!?
そんなに偉い人はそんなこと言ってるんですか???
勉強になりますm(__)m
それぢゃあ、まずはでーみさん、次回ツー企画告知の模範をお願いいたします。
ちなみに僕は、27日(長野方面予定)、28日(北総ツー決定)、と仕事を サボっ お休みして連チャンで平日ツーです^^;
あとは来月7日のミラポツーを調整中(でーみさんは運動会応援でしたね)
それ以外の日程でお願いいたしますm(__)m

>なおニンさん
社会派情報系らんぴょです(^-^)
なおニンさんはボケキャラではないですよ。
今回のメンツでは一番しっかりされているかと…
ぜひ次の機会も「カッパを着て」ご参加ください^^

>レクキオさん
さらなる番外編…?
もう自分的にはじゅうぶん満足なんですが(^^;
しかしレクキオさんは若いのに「人を見る目」がありますねえ…感心感心^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/22(木) 13:27 [ 編集 ]

らんぴょさん。結構いいペースでツーレポを更新されてますねぇ。来週は平日ツーリングかぁ、仕事は一段落したのかなぁ。(と皮肉をいってみる:笑)

>午後3時半、(いろんな意味で)何事もなく無事帰宅。
「無事此れ名馬(いろんな意味で)」ですから。

PS.
ちょいと、この間から気になってたんですが、みなさんバイクを止めた後「ヘルメットをミラーに被(かぶ)せて」いる方(写真)が多いですよねぇ。メットの「内装」が傷みそうで心配なんですが・・・。命を守るもんなんで、お気をつけくださいませ。
ゆきかぜ #-|2008/05/22(木) 16:37 [ 編集 ]
お疲れさまです~(*´∇`*)
やっと終わりましたね、ツーリング(笑)
最近のブロガーはこうも言ってるらしいですよ~

マスツーなら皆のツーレポリンクでOK(〃∇〃) てれっ☆

あ、嘘です(自爆)

もちろんワタクシはミラポツー+に参加できるわけもなく、
どうしようかと思案にくれていたところ、778君から

「シバラクさんのツーに参加してきたら~(^^)」

と言われて迷いましたが、結局keikoさんとウチで駄弁って
一日が終わってしまいました・・・orz

女性ライダーさんも参加されていて楽しそうですね!
モザイク入りですが、皆さんの笑顔が浮かんできます。
771 #4a1thY..|2008/05/22(木) 18:15 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
仕事は相変わらず忙しいですねえ…貧乏暇無し?^^;
平日ツーの変わりに土日は仕事です(TT
ヘルメット、気にしたこともありませんでした。
まあ大雑把でテキトーな性格なもので…(^^;;

>771さん
楽しいツーリングでした^^
でもツーレポのほうは相変わらずダラダラとしょーもない文章を書いてますです。お恥ずかしい(^^;;
土曜日はkeikoさんとお留守番でしたかー、
それなら771さんとこから箱根は近いし、無理矢理でもお誘いすればよかったな~^^
来月はまたヨロシクです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/22(木) 21:12 [ 編集 ]
お久しぶりです!
シバラクさんのお顔もモザイクですか?残念だなぁ。(^^)所で今日は私が大型二輪免許を取得してちょうど5周年の日です。曜日まで同じ。免許センターで受験しました。うれしかったなあ。5月
というのは私にとってバイクの月なのです。25年前の5月に当時の中型二輪免許を取得しました。こちらは教習所ですが。しかし、ペーパーライダーなんです。勿体ないなあと自分でも思います。(^^)
としちゃん #EXr3TcQ6|2008/05/22(木) 21:23 [ 編集 ]

あれ?コレで終わりかなあ?って思ってたら、やっぱり最後の最後で笑わせて頂きました^^ご馳走さま‥じゃなかった、お疲れ様でした♪らんぴょさんのレポを読ませて頂いていると、いつも自分も「行った」感じになって思わず笑顔になっちゃいます^^箱根‥、一度は走ってみたいなぁ^^

で、今回のツーレポで、らんぴょさんが渋くて格好良くて、そして女性に目がない‥と言うことが分かりました^^b(あ、最後のはもちろん冗談ですよっ^^;)
猫 #tZDc9YLU|2008/05/22(木) 23:06 [ 編集 ]

ツーレポお疲れさまでした^^
ツーショット写真、喜んでいただけたみたいで良かったですbシバラクさんも貴重なショットだと、大変喜んでおいででした^^いつでも撮りますからね~。
凛 #xtsQx3EI|2008/05/23(金) 00:16 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
高速でのラストチャンスに失礼ながら笑ってしまいました「後ろを振り返りなおニンさんにアイコンタクトで合図」が違う様子に見えたのカモですね(笑)。写真山伏峠の雰囲気が本当に良いですね~のんびりと楽しい時間だったと記事からも感じます!記事を読ませて頂きまして仲間と過ごすフジさん周辺には幸せが沢山あると感じました。
ジミウサギ #-|2008/05/23(金) 00:32 [ 編集 ]

>としちゃんさん
なるほど、5月はバイクの月、ですか^^
そういえば気候も暖かくなって梅雨入り前ですし、バイクのベストシーズンなのかもしれませんね^^

>猫さん
ツーリングは素晴らしかったのですが、ツーレポのほうは相変わらずダラダラとくだらないネタばかりで、お恥ずかしい限りです(^^;
でも猫さんに「渋くてカッコイイ」という部分をご理解いただけたなら、書いた甲斐がありました(笑)

>凛さん
写真ありがとうございました^^
ツーショット写真…そ、そりゃあもう嬉しい限りで…
でも、シバラクさんとのツーショットはもう要りません(キッパリ)www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/23(金) 13:32 [ 編集 ]

>ジミウサギさん
アイコンタクトは伝わったと思うのですけどね…
まだまだ修行が足りません(何の?)
芦ノ湖を囲む山々の風景は、とても心が和むものがありました。
意外と近いので、機会があればソロでも行ってみたいな、と思いましたよ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/23(金) 13:37 [ 編集 ]

私の所に付いたのと全く同じスパムコメントだぁ。

そ、そうっか、
人気のらんぴょさんブログと
同列に扱われるほどに出世したんだ、
俺ブログ。
ますこ #-|2008/05/23(金) 21:12 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
合コン、ツー、ツーレポお疲れ様でした。
箱根は自分の運転で走ったことがないのですが、景色もよくて気持ちよさそうですね。
首都高の分かれ道のシーン、あそこはやはりさわやかにお別れした後、心で泣くんですよね(笑)
今回も全編楽しませていただきました。
BO #-|2008/05/24(土) 00:13 [ 編集 ]

>ますこさん
ますこさんのブログ…
実は今「密かなブーム」ですよ( ̄ー ̄)

>BOさん
芦ノ湖周辺の各有料道路は、なんだかバイクのために作ったと思えるほど快適でしたよ。
首都高の別れは…な、泣いてなんかいませんっ!(TT
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 01:41 [ 編集 ]

らんぴょさんの記事を読ませてもらって、とても楽しいツーだった事が伝わります。
マダムが一緒じゃないらんぴょさんの本性も垣間見れましたしね。笑
haru #-|2008/05/24(土) 16:46 [ 編集 ]

>haruさん
僕の本性…
い、いやだなあ、、、あくまでもネタを膨らませてるだけですってば、
(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/24(土) 17:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/242-e70c9313



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。