43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン編 

2008/05/21(水) 03:06:14

5月17日 箱根ツーリング。
前々回、前回記事からの続きです。

写真は芦ノ湖を望む山伏峠にて。
箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・レイクビューにて
後列左から、ますこさん、凛さん、シバラクさん、とらぞうさん、でーみさん、ぶらっくさん。
前列左から、らんぴょ、レクキオさん、hdieさん、なおニンさん。


予想外の早いペースで箱根神社までのコースを回ったシバラクツー一行が次に向かった先は…


芦ノ湖スカイライン
箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・入口ここ。
「芦ノ湖スカイライン」です。

芦ノ湖西側の山の尾根に沿って、くねくねと曲がるワインディングロード。

箱根ツーリング:芦ノ湖スカイラインターンパイクほど距離、道幅は無いものの、見通しが良く、左右に広がる自然のパノラマが美しい。
でもタイトなコーナーもあるので事故に注意ですね。
(山を降りるとき、クルマとの接触らしくハーレーが1台転倒していました)


昼食!
箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・レイクビューほどなく到着したのは中間地点にある「レイクビュー」というレストハウス。

ここで本日の昼食となります。

箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・レイクビューからここの展望デッキからは芦ノ湖が一望できます。
ちょっとモヤがかかってきたかな…

箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・昼食1みなさん思い思いに蕎麦やうどんを注文。
こちらは男子チーム。
単なる空腹集団。

箱根ツーリング:芦ノ湖スカイライン・昼食2こちらは男子禁制、女子チーム。
手前にらんぴょ&奥にシバラクさんが陣取りチャンス(なんの?)をうかがうが、見えないバリアでこれ以上は近づけず…

箱根ツーリング:hideさんそんなことは関係無ぇ、とばかりに、あずきサンデー(だったかな?)を嬉しそうに食べるhideさん。


登山!?
箱根ツーリング:山登りさて、お腹がいっぱいになったら…
山登りだ!
何故って? …そこに山があったからですね。

ダッシュで駆け上るのは最年少レクキオ青年。
若いな、、、若すぎる、、、Too young(w

…が、その先を行くのはhideさん(赤いジャケット)。
ひ、hideさん、、、あんた僕とほとんど同い年では?

hide 「らんぴょさんより1っこ若いですよ^^」
レクキオ「ええ゛っ!!!?」

・・・。
レクキオくん、その驚きはどーゆー意味かな?
らんぴょはジジイでhideさんは若い? (まあ、そのとおりだけど… w)

箱根ツーリング:山登り・勝ち組で、7名が登頂成功!
こちらは勝ち組。

箱根ツーリング:山登り・負け組こちらは負け組。
ま○○さん、シ○○クさん、な○○ンさん。

箱根ツーリング:ますこさん登山のあとは…
ますこさんのライディング&メンテナンス講座(w
生徒はレクキオ青年。
それを熱心に覗きこむなおニンさんととらぞうさん。


下山!
楽しい昼食&レクリエーションを堪能したシバラク一行は、ふたたび芦ノ湖スカイラインを走り山を下ります。
次の目的地は…

あー、、、
まだ残りがけっこうあるなあ、、、
なんか眠いし(--
…てことで、もう一回続きます(^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
おはようございます!
あずきサンデーを食べたぶんカロリー消費の為に必死こいて登山に挑んだ、らんぴょさんより1っこ若いhideです♪
(*^-')b

ツーレポのその引っ張り具合は楽しみがまだまだ続くということなので嬉しいです☆

正直なところ、あの駆け上がり登山は足腰は大丈夫でしたが呼吸はかなり乱れましたね!空気が薄いせいもあると思いますが…。
でも、『オヤジの遠足』っていうのもまた楽しいですね。登頂してお弁当食べて缶ビール飲んで昼寝…なんていいかも?

それじゃバイクは乗れないけど(^o^;)
hide #-|2008/05/21(水) 08:17 [ 編集 ]
おはようございます!
らんぴょさんより年寄りだけど たぶん誰も気付いていないだろうから ここはいっちょ若いとこアピールする為に必死こいて登山に挑んだでーみです♪(*^-')b

ここの草原は気持ち良かったですね~ここでピクニックが最終目的でも良かったかも(^∇^)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/21(水) 09:25 [ 編集 ]
未だツー気分
らんぴょさんにツーリングに参加していただくと、
心強いのも然ることながら、
帰ってから「らんぴょ印」のツーレポが楽しめるのが最高であります^^b

で、「負け組」ぢゃぁなくて、
「いつでも余裕で勝てるから今日はコノヘンにしといたるわ組」
ですwb
シバラク #XocNAQX2|2008/05/21(水) 10:28 [ 編集 ]

いえいえ、らんぴょさんは渋い年齢そのままで(大人の魅力?)hideさんは、もっとお若いのかと。。。干支が二周り違うw
びっくりですね。。。ご子息も僕の一つ下らしいので。二度びっくり!!

いや、ほんと、、、、バイクって不思議ですね~。。。

レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/21(水) 11:00 [ 編集 ]

サクサクとツーレポ進んでますねぇ!!
芦ノ湖が一望出来る場所は気持ち良さそうですね♪
それにしても、チャンス(何の?)を虎視眈々と狙っているらんぴょさん・・・。
ふ・・不純だわっっ!!!!!www
三十路♀ #-|2008/05/21(水) 11:53 [ 編集 ]

早くつづきが見たいですよ~。^^
どうするらんぴょさん。
カードは何があるんですかね~。(笑

弾正 #-|2008/05/21(水) 11:56 [ 編集 ]

>hideさん
いやー、特に引っ張りたいわけではないんですけど…
うまくまとめるのが苦手でダラダラと書いてます(笑)
> でも、『オヤジの遠足』っていうのもまた楽しいですね
「オヤジの遠足」…?
それって全然楽しくないような気が…(^^;
てか、山登りして酒なんか飲んだら死んじゃいますよ(爆^^

>でーみさん
あー、、、ここにも遠足好きが…(w
でもたしかにあそこでオニギリでも食べたら美味しかったかも、ですね^^

>負け組のシバラクさん
写真転送ありがとうございましたm(__)m
「らんぴょ印」のツーレポ楽しみですか?
それぢゃ、次回は「あのネタ」で(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 12:23 [ 編集 ]

あっれー?カッコイーらんぴょさんの写真が見えない(´;ω;`)
登山の画像、素敵ですね~。
バックの景色がたまりません!<負け組のw
零 #BxQFZbuQ|2008/05/21(水) 12:28 [ 編集 ]

>レクキオさん
たしかにhideさんは若いですよねー^^;
でも年齢的にはレクキオさんのお父さんくらい?
まあ僕は「歳相応」に頑張りますよ(何を?^^;)

>三十路♀さん
なんか半分ハイキングのようなピクニックのような健康的なツーリングでした^^
あ、今回の記事に限って内容(特に妄想部分)はフィクションですので^^;;;
僕はツーリング中ずっと「三十路♀さんがいたらもっと楽しいのになあ…」って考えてましたよ^^b

>弾正さん
カード、って…(^^;
僕は別に何も狙ってませんから~(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 12:30 [ 編集 ]

>零さん
カッコイイ僕の写真は他の方々のブログで見れるかと…^^
登山(てゆーほど高い山ではありませんがw)では「まだまだシバラクさんよりは若い」ということが証明できました(^-^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 12:36 [ 編集 ]

革パンの重さととライディングブーツの歩きにくさを口実に(笑)、ますこさんがハマったタイヤ版岩盤浴に癒されてましたー。^^b

まぁ40過ぎちゃえば3つや4つの歳の差なんてナイも同然…ですよねぇ…(・_・;)
細かいことは置いといて…と:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにしてもらんぴょんさん、ながら撮影すばらしくお上手ですね。
どやって撮ってるの?
なおニン #KZ.MiT.M|2008/05/21(水) 12:52 [ 編集 ]
負けです
あのタイヤに負けました。
座ってしまったら、それはそれは心地よくって。
太陽熱で暖められた黒いタイヤからの遠赤外線効果っす。
ますこ #-|2008/05/21(水) 13:11 [ 編集 ]

>なおニンさん
え゛? なおニンさんって4…
いや、とてもそうは見えませんが(@@
走行中の写真や動画はデジカメホルダーにカメラを装着して撮ってます。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-181.html
ちなみに芦ノ湖スカイラインの走行写真は動画からのキャプチャです^^

>ますこさん
いや、僕も張り切って登ったはいいものの、膝に激痛(もともと故障がありまして)が走り、2、3日痛かったので最終的には「一番の負け組」かもしれません(笑)
タイヤ遠赤で膝を治療すればよかったな…(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 13:30 [ 編集 ]

お昼の時に、なおニンさんとふたりで隣の席を空けて待っていたけど、
誰も隣に座ってくれなかった凛です^^;
「けっ、口ほどにもないヤツらめ」と、心の中で思っておりました(嘘です)。
30代の私ですが、山登りはかなり息が切れました…^^;
最年少か?と思っていましたが、レクキオくんから見たらただのおばちゃんでした…。
みなさんからのコメントを読んで、女子から大人気のダンディでジェントルマンならんぴょさんとご一緒できて良かったなぁと改めて思ったのでした。
(えー、ダンディでジェントルマン…ダンディで…Google用に多めに書いときましたb)
凛 #xtsQx3EI|2008/05/21(水) 14:38 [ 編集 ]

>凛さん
女性がいる場合の昼食の座席はですね、あれはあれで男同士、見えない駆け引きやら、牽制やら、火花を散らしているのですよ。
で、最終的な配置がパワーバランスで決まるのですね。
レクキオくんは、彼のブログによれば「凛さんスマイルに胸キュン」だそうですから“ただのおばちゃん”なわけはないでしょう。
てか、これでレクキオくんは僕のライバル(何の?)ですので、次に会ったときは容赦はしません(何に対して?^^;)
PS:Google対策ありがとうございます。「女子から大人気」も付け加えさせていただきます(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 15:25 [ 編集 ]
んー
トップの写真、綺麗ですね・・・・

私も左膝と腰に問題抱えておりまして特に下りがかなり怖かったのですけれど、なんか勢いでいっちゃったw

もっとも翌日(翌々日か?)筋肉痛だったのは内緒です。

しかーし あそこで女子チームのテーブルに座る♂は勇気がいりますね。
次回のツーでは確実にはじかれちゃうこと覚悟しなくちゃ ww
ぶらっく #OEZKBdis|2008/05/21(水) 20:55 [ 編集 ]

あーとうとう「芦ノ湖」までいきましたかぁ。山羊(ヤギ)いました?「レイクビュー」の反対側は「マウントビュー」といって「富士山」が見えるんじゃなかったかな(どちらも、味はイマイチなんですが・・・)

大学時代は、「平塚」に住んでいたので、週末毎週のように仲間と一緒に「250ccのバイク(中免しかなかったんで)」で走りにいってました。

>女性がいる場合の昼食の座席はですね、
何、「青臭い」青年みたいなことをいってんスか(笑)40過ぎのオヤジは、「空気を読まず」ドカドカ座るんスよ!
ゆきかぜ #-|2008/05/21(水) 23:05 [ 編集 ]
昼食の席
最後の方に着席したのですが、
凛さんのテーブルに向かおうとしたら、
誰とは言いませんが、鬼の形相で私をにらむ人が・・・。
ますこ #-|2008/05/22(木) 08:47 [ 編集 ]

>ぶらっくさん
こうして見ると霧に煙る箱根の山々もいい雰囲気ですね。
僕もバイクの運転に支障はありませんでしたが、帰宅後膝が痛くてジーパンが脱げなかったのは内緒です(笑)

>ゆきかぜさん
平塚にお住まいでしたか、箱根周辺はいいところですね。
みなさん“ずうずうしい山羊”の話で盛り上がっていましたが、当日はいませんでした。
お昼くらいになると「現れる」そうです。
ちなみにワタクシ、見てくれはおっさんですが、気持ちはいつも“初々しい青年”です(w

>ますこさん
誰ですか?そいつ!
ひどいヤツですねえ(ーー#
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/22(木) 10:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/241-63f1963a



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
