43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

箱根ツーリング:ターンパイク編 

2008/05/20(火) 01:33:44

箱根ツーリング:箱根神社 集合写真5月17日 箱根ツーリング。
前回記事の続きです。


写真は箱根神社にて。
左より、ますこさん、とらぞうさん、hideさん、でーみさん、ぶらっくさん、なおニンさん、凛さん、レクキオさん、シバラクさん、一番手前がらんぴょです^^



前記事はくだらないネタで集合までしか書けず…
このペースじゃいつまでもツーレポが終わらないので、今回はさらっと一気にいく!…つもり^^;


小田原厚木道路
箱根ツーリング:小田原平塚PA出発は8時前。
小田原厚木道路を南南西へむけて出発!
20分も走らないうちに小田原市街の文字が。

箱根ツーリング:トンネルこのトンネルの先に待っているものは…


ターンパイク
箱根ツーリング:ターンパイク入口シバラクさんおすすめ! 関東屈指の高速ワインディング、箱根ターンパイクだ!

ターンパイク入口でバイクを停めてシバラクさんから説明がある。

シバラク「ここは道が広くてきれいなのでフリー走行にします^^b ウサギさんチームのかたはお先にどうぞ。カメさんチームのかたはワタクシとのんびり走りましょう^^b」
ランピョ「ハイ!先生! 目標地点はどこですか?」
シバラク「突き当たりT字路手前の『大観山パーキング』です。すぐわかりますよ」
ランピョ「距離は?」
マスコ 「12~3キロですかねえ」
デーミ「おや、らんぴょさん『行く気』ですね( ̄ー ̄) 」
ランピョ「いえいえ、僕はそんな…(^^;」


峠のバトル!
箱根ツーリング:ターンパイク1シバラク「ハイ、それじゃ『ウサギさんチーム』の人っ!」

シーーーン

シバラク「あれ? 誰もいませんか? せっかく“スピードが出せる”楽しい道なのになあ…。 ぢゃ、皆さんのんびり行きましょう。 料金はワタクシがまとめて払いますのでそのままゲートを通ってください^^b」


箱根ツーリング:ターンパイク2誰もいない?
いやしかし、僕は「ヤツ」の目の奥が光るのを見逃さなかった…

案の定、ヤツは片手を挙げて先頭へ出た。
シルバーのバンディット…
とらぞうさんだ。

くっ、離されるものか。
ヤツのバンディットは1200CC、
オレのスポーツスターも1200CC、
てことは同じ速度で走れるはず!(←どーゆー理屈だよ、ヲイw)

ブーーーン!
くっそー、どーゆーわけか付いてくだけで精一杯だ。
・・・あれ?
ぴったり後ろにオレンジのボンネビルが…

シ、シバラクさん「カメさんチーム」では?
てか、奥さんから「峠カッとび禁止令」が出ているのでは???

アイコンタクトで呼びかける。
ランピョ「ダメですって、、、そんなにスピード出しちゃあ、、、奥さんに…」
シバラク「ふっ、知ったことか…(--」

あー、、、ダメだ、目がいっちゃってる(^^;;;
こうなると「元・四輪の峠キング」は手がつれられません。
しょーがない、3台で峠バトルだ!
なんぴとたりともオレの前は走らせ…あれ?

必死こいて走る僕の横を、ER-6nのますこ隊長がハナ唄まじりに悠然と抜いていきました、、、orz

ふっ・・・
しょーがねーな。
勝負はお預けだ。(←誰も勝負なんかしてないっての)
景色を見ながらのんびり走ろ、っと。
ほら、木々の緑がこんなに綺麗…(^-^

(※注: 実際にはそんなにスピードは出していません、とシバラクさんの奥様へ伝えたい)


大観山にて
箱根ツーリング:大観山ターンパイク十数キロを駆け抜けた一行は、全員無事に大観山パーキングに到着。

ここにはなんだか速そうなバイクや、高そうなポルシェや古いアルピーヌ・ルノーなんかがずらりと並んでました。
うーん、まさに「カーグラフィックTV」の舞台だ。
それでも「今日はけっこう少ないほう」だそうで。

箱根ツーリング:大観山より大観山パーキングより芦ノ湖を望む。

向かいの尾根を走るのは芦ノ湖スカイライン。
この日は残念ながら富士山は見えませんでした。

箱根ツーリング:DAMMTRAX CAFEまあ、それはともかく腹が減った。
ここはパーキング内にある「DAMMTRAX CAFE」。
ヘルメットなどバイクファッションブランドのダムトラックスが運営するバイカーズカフェです。
僕はチーズドッグで腹ごしらえ。


バンビちゃん?!
箱根ツーリング:凛さんランピョ「で、これからのコースは?」
シバラク「えーと、これから下へ降りて、神社にお参りして、それから・・・あっ!」
ランピョ「あ???」
・・・!
シバラク「凛さんだ!!!」
ランピョ「凛さん?」

そう。「事情によりキャンセル」になったはずの伊豆のバンビちゃん(マルC・ドトキンさん)こと凛さんです。

凛「こんにちは~、なんとか家を出てきて、ここに来たらオレンジのバイクがあったから…」
(↓僕にはこう聞こえる)
凛「こんにちは~、どうしてもらんぴょさんに会いたくて、ここに来たらコゲ茶のバイクがあったから…」
ランピョ「こんにちは、お嬢さん、お待ちしておりましたよ」
凛「らんぴょさん…」
(以下の会話は事情により掲載を差し控えさせていただきます)

シバラク「・・・。あ、らんぴょさん、脳内妄想モードに入ってません?」
ランピョ「・・・(ハッ!)」


箱根神社
箱根ツーリング:芦ノ湖嬉しいサプライズで予定の10人が揃いました^^
一行は大観山を降り、箱根の関所を横に見て芦ノ湖畔を走ります。

そして間もなく到着したのは…

箱根ツーリング:箱根神社箱根神社。
杉の大木に囲まれた荘厳な神社です。
ここで道中安全祈願のお参りをして、みんなで記念撮影(トップの写真)。

シバラク「この近くでお昼の予定なんですが…」
ランピョ「…ですが?」
シバラク「11時にならないとお店が開かないんですよね」
ランピョ「いま何時?」
シバラク「10時前^^b」
・・・
シバラク「お腹すきましたよね?」
ランピョ「いえ僕はそんなに…(さっきチーズドッグ食べたし)。じゃあ僕はなおニンさん、凛さんと芦ノ湖で白鳥ボートでも…」
シバラク「次の目的地へ行ってお昼にしましょう」
ランピョ「え? 僕は別にここでも…」
シバラク「うん、そーしましょう! ぢゃ、出発しましょう!^^b」
ランピョ「・・・」

再び山頂へ
箱根ツーリング:芦ノ湖 湖畔1・・・
シバラクよ。
何がおまえをそんなに急がせるのか…

箱根ツーリング:芦ノ湖 湖畔2そんな思いもむなしくバイクに乗り、ふたたび芦ノ湖畔を戻って山へ向かうシバラク一行。
次の目的地は…



あー、、、
やっぱり終わんないや、ツーレポ。
次回に続きます。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

こんばんは~
TPではそんなバトルが勃発していたんですね~
私は最初から「今日はこのぐらいに しといたるは」と吉本新喜劇のノリで観光ツーに徹していたので前線の状況は全く判りませんでした(^^ゞ
もしかしてTPの動画は「事情によりお蔵入り」とか??(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/20(火) 02:09 [ 編集 ]
や…やっぱり(^o^;)
あははは。
かなり忠実なツーレポであの日が再現されてますね~(たぶん)。
ターンパイクの走りも、大観山での軽食で満たされたお腹も…
そして、妄想も♪(爆)

続きも楽しみ~♪♪
(*^o^*)
hide #-|2008/05/20(火) 06:38 [ 編集 ]
ターンパイクは
ほら、集合場所が分からないっておっしゃっていたでしょ、下で。なのに旦那ったら前の方で出ちゃったから、駐車位置をご案内しなくちゃって思って。そんなもので、でーみさんに無線で「最後尾よろしく」ってお願いして、先の皆さんを目指したのですわ。
「あーあ、排気量が小さいバイクは上り坂で吹けねえなぁ。」、などと呟きながら走っていたのでした。
ますこ #-|2008/05/20(火) 09:31 [ 編集 ]

>でーみさん
ますこさんからうかがいました。
後方支援ありがとうございますm(__)m
でーみさんのバイクは、どう見ても「峠をカッ飛ぶ」バイクではないですものね。
まあ、僕のバイクもそうですが…(w

>hideさん
やっと私の社会派ドキュメンタリーブログの意味をご理解いただけましたでしょうか(笑)
妄想も含めて「嘘」は書いていない、と思います(www

>ますこさん
お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
まあ先頭にはヤツ(とらぞうさん)がいましたからね(w
でもますこ隊長は峠でも速いことを再認識いたしました(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/20(火) 09:59 [ 編集 ]

こんにちわ^^
らんぴょさんのツーレポっていつも面白くって(特に、峠バトルのハードボイルド調の部分が大好きであります^^)PCの前でひとりで読みながら笑っちゃいます。でも、ツーレポって思い出が沢山あり過ぎてなかなかまとめられないですよね。写真なんてもうどれがなんだか^^;
あ、ごめんなさい。世間話になっちゃいました^^;;
続きも楽しみに待ってます^^


猫 #tZDc9YLU|2008/05/20(火) 13:15 [ 編集 ]

>猫さん
面白いですか?ありがとう^^
いやもう、まとまらない、まとまらない(^^;
てか「書け」っていわれたらいつまででもダラダラ書くことはできるのですが(笑)
でも猫さんが「まとめられない人」だったら、世の中ブログを「まとめられる人」なんていないのでは?と思ったりしますが(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/20(火) 16:26 [ 編集 ]

どうなるんでしょうか、このあとの凛さんとらんぴょさん。(笑
次回のツーレポが楽しみです。
それから、何故に急ぐのか気になります。(笑

弾正 #-|2008/05/20(火) 18:02 [ 編集 ]
なるほど~!
排気量が一緒だと、同じスピードで走れるんだ!
ぢゃ、“Rocket III”だなb
あれは確か2300ccぐらいあっ( R・_・)┌θ☆(S >_<)

最近嫁さんもwebサーフィンしてるんですよねぇ。
で、先日、うっかり机の上に置いていた、
ワタクシ(シバラク)のネームカードを発見されちゃいまして^^;
困ったなぁ……
この際、「やっぱりスプリントSTの方が高速では安全みたい」とか言ってみよ(以下ry)
シバラク #XocNAQX2|2008/05/20(火) 18:03 [ 編集 ]
あのとき
ターンパイク登りでは うさぎさんちーむに
一瞬 ついて行こうかどうしようか悩んだんですけど


辞めました・・・・・

だって 私の前がなおニンさまですよ
恐れ多くてとっても抜けないって・・・

おかげさまで後ろ姿をじっくり・・・・ウソデス


あれー 最近私もLIVEさんの病原菌に冒されちゃったかなぁ
ぶらっく #OEZKBdis|2008/05/20(火) 18:26 [ 編集 ]

>弾正さん
そりゃあもう! ハラハラドキドキな展開ですよ!^^
シバラクさんが急ぐのは…きっと峠が呼んでいるからなんでしょうね(--

>シバラクさん
僕もロケット3はマジ欲しい気がするんですが…(w
あれならボンネビルの“通常の約2.5倍”の速度で走れますね^^
で、奥様はこのブログを見ている可能性大ですかね?
ぢゃ、次回は“あのネタ”を( ̄ー ̄)ニヤリ

>ぶらっくさん
なるほど、そうでしたか…
じゃあぶらっくさんとの勝負は次回におあずけ、と。
LIVEさんの病原菌…怖いですね(@@
でも本当にLIVE菌に侵されたらその程度では済まないと思いますよ(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/20(火) 18:42 [ 編集 ]

ツーレポ 読んでます
行った先々の事良く覚えてますよね
私は、行ったな程度のうる覚えですね
箱根はまだ、行った事ないので次の候補の参考にさせて
もらいます 
続編楽しみにしてますね
羅王 #-|2008/05/20(火) 20:10 [ 編集 ]

箱根ツー&レポお疲れ様です!

楽しいツーレポいつもありがとうございます。

17日箱根ツーだったんですね?参加したかったぁ・・(T_T)

やっぱツーリングは土曜日が多いですね、僕は日曜、祝日休みなので残念です。
しかも6月からは休みは水曜日のみ・・_| ̄|○ ガクーリ

益々行けるイベントが無いですね・・。
Ozappy #-|2008/05/20(火) 21:20 [ 編集 ]

>羅王さん
僕はそんなに記憶力は良くないですよ^^;
記事は先週の土曜日なので…
もう2,3日したら、さっぱり忘れてると思います(^^;
そのために一生懸命ブログを書いているのかも(笑)

>Ozappyさん
箱根は近いのでお誘いしたいと思っていたのですが、土曜日はお仕事と聞いていましたので…残念です。
6月からは水曜日ですか…
僕は来週の水曜日は休みを取ったのですが…タイミングがずれてますね。
でも、またいつか機会はありますよ!
そのときはぜひ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/20(火) 22:28 [ 編集 ]

いや~凛さんにあった時のらんぴょさんわーるどが最高ですw
ツーリングがまだまだ続いているらんぴょさんw
まだまだ、楽しませてくれますよね??
次はどんなネタが。。。
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/20(火) 23:36 [ 編集 ]

>レクキオさん
レクキオさんも凛さんに[ピー]ですね?^^
ぢゃあ僕のライバルだ(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/21(水) 12:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/240-2047a8f6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
