43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

箱根ツーリング:集合編 

2008/05/19(月) 10:00:20

5月17日 土曜日。
シバラクさん企画の「箱根ツーリング」に行ってきました。
前々からシバラクさんには「箱根へのお誘い」をいただいていたのですが、路面が凍結していたり(笑)、雨が降ったり(爆)で、計画は延び延び。
この日は天気予報も良好で、やっと悲願の箱根ツーが決行されることに。

箱根ツーリング:船橋集合
写真は千葉から参加の3台。
左から、
W650 なおニンさん。
スポーツスター らんぴょ。
ダイナ・ローライダー hideさん。



今回のツーリングは…
峠あり、
高速ワインディングあり、
観光あり、
山登りあり(?)、
サプライズな出会いあり、
涙あり、笑いあり、
の楽しいツーリングとなりました。


自宅出発!
朝(夜か?)3時半 起床。
睡眠3時間。それでも今回はツー前夜にしてはよく眠れたな(w

ツマ「ずいぶん早いねー、何時集合?」
オレ「船橋に6時。あ、寝てていいよ」
ツマ「見送るわよ。パン食べるでしょ?」
オレ「うん。でもいいから寝てなって」

寝ててくれたほうがいいんだけどなあ…

ツマ「コーヒー入ったよ。 ・・・? ずいぶん念入りにヒゲを剃るのね。いつもボーボーでほったらかしなのに…」
オレ「・・・うん」
ツマ「めずらしく丁寧に寝グセ直すのね。いつも気にしないのに…」
オレ「・・・いいじゃん、べつに」
ツマ「・・・。 女の人来るの?」
オレ「(ギクッ)」
ツマ「来るの?」

…さ、朝ごはんを食べたら出発だ!

オレ「行ってきまーす!」
ツマ「行ってらっしゃい、気をつけて。あ、帰りに焼酎買ってきて」

箱根で焼酎買えるかな…
朝5時、自宅出発!


千葉組 想定外の集合!
千葉組 hideさんとの待ち合わせは船橋IC手前コンビニに朝6時。
しかし船橋近くで時計を見ると、まだ5時10分。

もちろん待ち合わせ場所をここにしたのも、こんなに早めに来たのも理由があります。
それは…
今日初めてお会いする“なおニンさん(♀)”を船橋IC手前で“捕獲”するため!

実は数日前「なおニンさん参加」の極秘情報をゲットした僕は、密かにシバラクさんを通じて「千葉から一緒に行きませんか?」メールを送り、返事をいただいたのですが、、、
「私は6時前に高速に乗りますから、あとからゆっくり追いかけてきてね。ウフフ」
・・・
あえなく玉砕 orz、、、(TT

しかーし!
もちろんそんなことではあきらめない!
彼女はきっと6時前に船橋ICから入るはず。
手前で待ち伏せして、
「お待ちいたしておりました」
とさりげなく(かつ、カッコ良く)サプライズな出会いを演出しよう、という魂胆です( ̄ー ̄)

箱根ツーリング:なおニンさんふっふっふっ、、、
なおニンさん驚くかな~
とニヤニヤしつつコンビニに到着すると…

げっ、、、
すでになおニンさんが待っていました。

ランピョ「はじめまして~^^; は、早いですね~」

さりげなくカッコイイ出会いの演出、失敗 orz、、、(TT
は~ぁ、、、
まあいいか。
どーせhideさんが来るまで時間はたっぷりあるだろうしな。
まだチャンス(なんの?)はある。ふっふっふっ、、、

箱根ツーリング:hideさんランピョ「すみません、とりあえず給油してきます」
と、近くのスタンドで速攻給油して戻る。
すると、、、

hideさん、もう来ちゃってるじゃん、、、
早すぎるって(^^;

まあいいや。
「サプライズな出会いの予定」は、まだある。
そのときこそラストチャンス…(だから何の?^^;)

ランピョ「じゃあ3人揃ったことだし出発…、あっ、LIVEさんが見送りに来るって言ってたな…」
ナオニン 「LIVEさんが?」
ランピョ「うん、でもシカトして出発しましょうか」
ナオニン 「いいんですか?」
ランピョ「うん、いいんじゃね?べつに。あ、でもお土産くれるって言ってたな。・・・。しょーがない、もーすこし待ちましょう」
hide (この人、友情よりお土産なんだな…)


千葉組 波乱の出発!
箱根ツーリング:船橋LIVE 「どーもー!^^」
ランピョ「LIVEさん遅いよ! 罰として今日はそのトラックで参加ね」
LIVE 「はぁ? まだ集合時間前では???」
ランピョ「『集合時間の30分前に集合』は社会人ライダーの常識!」(--#
LIVE (この人、2月の房総ツーのとき1時間遅刻したはずでは…)

箱根ツーリング:LIVEさんLIVE 「あ、みなさん、よかったらコーヒーでも…」
ランピョ「いいよ。さっき飲んだから」
LIVE 「・・・。じゃあこれをどうぞ^^ 帰りに眠くなったら飲んでください」

ありがとー! LIVEさん^^


箱根ツーリング:船橋出発さ、LIVEさんから餞別も貰ったことだし出発だ!

ランピョ「LIVEさん、じゃーねー、仕事頑張ってねー ^^/」
LIVE 「気を付けてー。・・・。(僕が行けないツーリングなんて、どうか雨が降りますように…(-人-))」←本人談(w

・・・
あ!

箱根ツーリング:hideさんひ、hideさん、、、
こんなところで引き起こしの練習ですか??? ^^;
(写真提供:LIVEさん)


平塚へ!
6時過ぎ、気をとり直して出発です。
ノンストップで飛ばすぜ! みんな、オレについて来い!

ランピョ「首都高は外回りと内回りどっちがいい?」
hide 「どっちでも…」
ランピョ「ヒラツカ、ってどこだっけ?」
hide 「海老名を過ぎて厚木から小田原厚木道路を…(大丈夫かな?このひと)」

箱根ツーリング:平塚平塚PA集合は8時。
到着は7時半。
30分早く到着。
うーん、我ながら今日はいいペース配分だ。
一番乗りかな…?

あ、
もうみんな来てるじゃん…orz

ランピョ「おはようございまーす!^^」
シバラク「おはようございます!^^b さっそくですがご紹介を。こちらがレクキ…」
ランピョ「あ、ちょっと待って、トイレ!」

シバラク「で、ご紹介を。こちらが…」
ランピョ「どーも!ヨロシクです!らんぴょです^^ ・・・。 で、シバラクさん、あとは『伊豆のバンビちゃん』ですね^^(ニコニコ、ワクワク)」
シバラク「…あ、それがですねー。急な事情で来れなくなっちゃったんですよ」
ランピョ「・・・! な、なんですってー?!!!」ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

第2の「カッコイイ出会いの演出計画」あえなく終了 orz、、、(TT

ランピョ「・・・。 さ、もうじゅうぶん走ったし、帰るかな…」
シバラク「いやいや、そんなこと言わずに(^^; らんぴょさん、お願いしますよ(^^;;;」


箱根へ!
この日はじめてお会いしたのは…

スポーツスター ぶらっくさん
ブログのイメージどおり、優しく穏やかな雰囲気のジェントルなかたでした^^

バリオス レクキオさん
こちらもイメージどおり、元気で真面目そうな青年です^^

箱根ツーリング:平塚出発その他のメンバーは、
本日の主催、ボンネビル シバラクさん
ド迫力バイク、XV1900A でーみさん
長身の走り屋、バンディット とらぞうさん
頼れる支援隊長、ER-6n ますこさん

千葉組のらんぴょ、なおニンさんhideさんと合わせて9人9台。

見送りLIVEさんの「悪魔の祈り」もむなしく天気は良好!
みんなそろって箱根を目指す。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
女の人来るの?
うちの嫁も帰宅後に同様のチェックが入りますな。

ちなみに、5時半に目が覚めて、朝食後の6時ごろに、
らんぴょさんのブログに集合場所到着記事が無いか?って、
チェックを入れたのでした。
ますこ #-|2008/05/19(月) 10:19 [ 編集 ]
はい、「女の人」です。^^v
そーなんですよねぇ。
首都高がETC早朝割引の対象外とも知らず、
早出するつもりだった浅はかな私…。

でも、ハーレーにサンドイッチしていただいての道中は、
なんともいえない安心感に浸ってました♪

しかしLIVEさんのシャッターの早さは、
ジャーナリスト張りですねぇ(爆!)
なおニン #KZ.MiT.M|2008/05/19(月) 10:33 [ 編集 ]

LIVEさんの呪いにまんまとハマったhideです
f^o^;
出発時の儀式にはしたくないですね~。

それにしても、らんぴょさんさんのツーレポは面白い♪♪
\(^o^)/
hide #-|2008/05/19(月) 10:47 [ 編集 ]
女の人来るの?
自分、嫁に一回も言われたことありません(:_;)
まぁ、元々モテたことがないので仕方ないですが(笑)。

みなさん、かっこいいので奥様心配なんですね(^^ゞ←なんの?(笑)

自分は1日違いで富士山→箱根へ行ってきました
曇りで全く景色がありませんでした(^^ゞ

続き、楽しみにしてます(^_^)v
yoshid@ #EpMR01gY|2008/05/19(月) 11:57 [ 編集 ]

らんぴょさん、脳内はそんな妄想をされてるんですね?!
ちょっとショックー凹
らんぴょさんはマダムオンリーで超硬派だと思ってたのに!
1時間半も準備に時間かけるなんて!(><)

というのは冗談ですが。
相変わらず面白いレポで読むのが超楽しいです^-^
雨はすぐやんだようですね~よかった!
全く、Lさんて人はロクなこと祈らないですよね~。
シバラクさんの「おはようございます!^^b」がソッコーで脳内で映像化されて流れました。あんまりシバラクさんをいぢめないでくださいねっ!
零 #BxQFZbuQ|2008/05/19(月) 12:32 [ 編集 ]

こんにちは!
あの集合までの早朝にこんなドラマがあったとは・・・・
きっと私の見えないところでも壮絶なドラマがあったのでは?
続編、楽しみ~
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/19(月) 13:15 [ 編集 ]

>ますこさん
まあチェックが入ろーが入るまいが、出かけちゃえば勝ちですけどねー(なにが勝ちだか^^;)
それにしても皆さん集合が早いこと…(w

>なおニンさん
待ってていただいて嬉しかったです^^
てっきり「らんぴょを避けて早出」かと(笑)
きっとLIVEさんは、あのハプニングを予測していたのだと思いますよ(w

>hideさん
LIVEさんの呪いは災難でしたね(^^;
レポ面白いですか?
事実をトレースしているだけですが…
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/19(月) 13:57 [ 編集 ]

>yosid@さん
まあウチの場合、心配してるのではなくて、夫をからかってるだけなんですけどね(w
土曜の箱根からも富士山は見えませんでした(^^;

>零さん
もちろん僕はバリバリの硬派です。
妻と零さん以外に興味はありません( ̄^ ̄)
シバラクさん、いぢめてませんって(^^;
たまにからかったりはしてますが(www

>でーみさん
いろいろありすぎて平塚集合までしか書けませんでした…
でも続きは他の皆様と同じですので…
皆様のブログにお任せしますm(__)m
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/19(月) 14:04 [ 編集 ]

やはりらんぴょさんのツーレポは面白いですねw
どこでも使われてしまうhideさんのネタへの
突っ込みも・・・洗礼されていて、、、
らんぴょさんの前で何かやったら大変だ~w
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/19(月) 14:47 [ 編集 ]
ありがとうございました~^^
らんぴょさんレポ、「キター!!!」

色々と相談に乗っていただいて感謝です。
(写真の手配もすぐにしていただいて感謝です^^)
記事を読むと、もう一回行った気分になれますし、
またすぐに行きたくなりました^^

また是非ご一緒に^^b
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
シバラク #XocNAQX2|2008/05/19(月) 17:31 [ 編集 ]

なにやらみんなイメージ通りのようで。。
僕と合えた時は何て書かれるんだろうか・・・(笑)
僕も早く箱根・伊豆に行きたくなりましたよ♪
それにしても毎度超早起きですね。
お連れさんと間逆です。。
めろん #-|2008/05/19(月) 17:51 [ 編集 ]

えぇ??(’0’;)
あの時間に到着して遅刻だって言われると・・・
ちょっと立場無いんですけど・・・(。。;)
えっと・・次回の犠牲者はなんちゃって硬派な某R氏に決定したみたいです!!(`▽´)
LIVE #-|2008/05/19(月) 18:13 [ 編集 ]
早すぎとか言いつつ
らんぴょさんも充分早いですよ、朝...。


yujirockets #0ecWsDRU|2008/05/19(月) 18:27 [ 編集 ]

らんぴょさんってダンディでジェントルマンってだけでなく、
すっごく面白いですよね^^
ツーレポ読みながら、ひとりPCの画面前で笑ってしまいました。
それにしても、睡眠時間3時間って!もうちょっと寝てくださーい!
凛 #xtsQx3EI|2008/05/19(月) 18:32 [ 編集 ]

>レクキオさん
面白いですか…?
いちおうドキュメンタリータッチのつもりなんですが…
> らんぴょさんの前で何かやったら大変だ
じゃ、突っ込みましょうか?
×洗礼 ○洗練 …では?^^b

>シバラクさん
いえいえ、こちらこそいろいろと…
って、そんなに丁寧なコメントいただくと、次回以降「シバラクネタ」が書きづらくなっちゃうなあ(w
あ、写真ありがとうございました!
「ネタ」に遣わせていただきます^^

>めろんさん
実はブログで知り合った方とお会いして「イメージどおり」というのは珍しいんですよ。
たぶん僕と会ったら、めろんさんのほうが驚かれると思います(^^爆;
伊豆・箱根は決定でしょうか?
ぜひご一報ください!楽しみにしています!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/19(月) 18:58 [ 編集 ]

>LIVEさん
え?「遅刻」とは書いていませんよ。(他の皆より)遅い、というだけで…^^;
栄養ドリンクありがとうございました^^
LIVEさんへのお土産は…あ、忘れてた。何もありません^^;
> 次回の犠牲者は
そ、それだけはどうかご勘弁をm(__)m

>yujirocketsさん
はい。朝は強いんですよねー^^
てか、寝なくてもけっこう平気だったりします^^;

>凛さん
> ダンディでジェントルマン
> ダンディでジェントルマン
とりあえず検索で引っかかりやすいように引用リピートさせていただきますね(w
職業柄徹夜が多くて、意外と寝なくても平気なんです。
3時間寝れば“多いほう”です^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/19(月) 19:09 [ 編集 ]

気分はもう「片岡義男の小説の主人公」ですね。

>ツマ「・・・。 女の人来るの?」
>オレ「(ギクッ)」

らんぴょさんの奥様!ごらんになってますかぁ~。大丈夫ですよ~。「バイクに乗ってモテた奴はいまだかつて存在しません(キッパリ)」事実は「モテる奴がたまたま、バイクに乗っている」のです。
ゆきかぜ #-|2008/05/19(月) 19:10 [ 編集 ]

らんぴょさんがこんなに面白いツーレポ書かれるとは
思わず笑ってしまいましたよ。
いつもご一緒のマダムが来られなかったわけは
そーゆー事だったのですね 笑



ぶらっく #OEZKBdis|2008/05/19(月) 20:18 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
フジさんツーお疲れ様でした~念願のシバラクさん企画のツーの決行おめでとうゴザイマス、晴れましたね! 「集合編」ってコトはマダマダ続くと言うコトで楽しみにしております(笑)、そして『ラストチャンス…』は有ったのカモ気に成ります(笑)。
ジミウサギ #-|2008/05/19(月) 23:57 [ 編集 ]

>ゆきかぜさん
うーん、、、なるほど、、、
てことは僕は“後者”ですかね?(あ、嘘です^^;

>ぶらっくさん
いや、あくまでもネタですので…(^^;
まあでも女性の参加者がいるといないとでは、気分が違うことは事実ですが(笑)

>ジミウサギさん
やっと箱根が実現しました^^
ジミウサギさんも来られる日だと良かったんですけどね。
ラストチャンスは…次回記事で(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/20(火) 06:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/239-7f8f8c51



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
