43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

福島・小名浜ツーリング:番外編 

2008/05/09(金) 04:10:31

福島ツーリング:峠へ福島県・小名浜ツーリングレポート
番外編。

茨城県北部。
行く手に待ち受ける怪しい雲…
それでも峠に向かって爆走するドトキン隊一行、5人。

先頭から、
地元代表 TAKA(K)さん。
今回の主催 ドトキン隊長。
福島から参加 yujirocketsさん。
千葉ナカーマ hideさん。




バイクブロガーたち
福島ツーリング:写真撮影集合場所にて。

さっそく写真撮影会を開始するブロガーたち。
それを冷ややかに見つめる最近ブログは放置プレイのドトキン隊長。
それを写真に撮るらんぴょ(w

福島ツーリング:yujirocketsさん福島現地合流のはずのyujirocketsさんが何故ここに?!

yuji「いやあ、2時に目が覚めちゃったもんで(笑)」
ランピョ「2時・・・^^;」
yuji「5時半に来ちゃいましたよ(笑)」
ランピョ「5時半・・・^^;;;」
早すぎだって(^^;
(PHOTO by SHIBARAKU)

福島ツーリング:集合写真そして何故かパーキングのトイレ前で集合写真を撮る野郎5人。
左から、シバラクさん、yujirocketsさん、らんぴょ、hideさん、ドトキンさん。

ランピョ「いやー、喉が渇いたな。ドトキン隊長、自販機はどこ?」
ドトキン「あ、ここ自販機無いよ。あっちのラーメン屋のとこにたしか…」
ランピョ「・・・」
ちょっと離れたラーメン屋へシブシブ歩く。
ランピョ「ドトキン隊長! ラーメン屋つぶれてるよー!」

ドトキン隊、水分補給無しで出発(TT
今度から集合はコンビニにしようよ…
(PHOTO by SHIBARAKU)


ドトキン隊長
福島ツーリング:ドトキンさんランピョ「すごいね、このジャケット…」
ドトキン「『村正』だよ、○万円だよ^^」
ランピョ「げっ!○万円!? …あれ? 新しいサドルバッグ?ボトルホルダーも?」
ドトキン「『武蔵屋遥館』だよ、○万円だよ^^」
ランピョ「え!○万円!? (こいつ…さては競馬かなんか当てたな(ーー))」


爆走!
福島ツーリング:バイク集団前のツーリング集団に追いついてしまったドトキン隊。

あー、、、隊長、そんなに前を突付いちゃダメだって…

ドトキン「おらおら!どけどけ!」
(※このセリフはフィクションです…たぶん)

福島ツーリング:タンポポもっと景色を見ながらのんびり走ろうよ。
ほら、道端のタンポポもこんなに綺麗…

ドトキン「おらおら!どけどけ!」
(※このセリフはフィクションです…きっと)


雲の中
福島ツーリング:雲の中雲の中へ突っ込むドトキン隊長。

ランピョ「隊長! この先は危険です! 前が見えません!!!」
ドトキン「んだとコラ! ビビッてんじゃねえ! 行くぞ! 前進あるのみだ!」
(※このセリフはフィクションです…おそらく)

福島ツーリング:隊長前方視界ゼロ。
さすがにドトキン隊長もあきらめか…

ドトキン「バイクがダメなら歩いていく! ヤロウども付いて来い!」
hide「マ、マジっすか???」

福島ツーリング:深山幽谷ここどこよ?
んーーー、、、、
いわゆる深山幽谷?

福島ツーリング:hideさん橋の上で呆然と座り込むhideさん。
hide「…もーやだ、、、おうちに帰りたい、、、(;;」

福島ツーリング:遭難ねえ、、、
これって“遭難”してません?

yuji「福島じゃこれくらいの霧はあたりまえ」
ランピョ「・・・。 千葉じゃあ全然あたりまえじゃないんだけどなあ…」


昼メシ!
福島ツーリング:小名浜・うろこ市お昼だー!
あー、腹減ったー、、、どれどれ?

・・・。
メニューも告知もサインもごっちゃに貼られた掲示板。
これじゃなんだかわかんないな(^^;

福島ツーリング:小名浜・うろこ市 鉄火丼ランピョ「ここ何がおすすめ?」
ドトキン「ハラス丼が美味いよ! ハラスがドーンってね^^」
ランピョ「ハラスって、お腹のアブラのとこだよね。美味そうだけどそれだけ大盛り、ってのもちょっとなあ…」
ドトキン「イカの塩辛も美味いよ!^^」
ランピョ「・・・。美味いかもしんないけど、ここまで来て塩辛だけで飯を食え、と?」

写真はyujirocketsさんが頼んだマグロ鉄火丼。
マグロの量もすごいけど、ガリとワサビもすごいね(w

福島ツーリング:小名浜・うろこ市 うな重TAKAさん、、、
海の漁港に来て何故うな重を?


この日のツーリングは実質ここで終了。
僕は夕方から大切な用事もあり、GWの帰り渋滞や雨も心配なのであとは南へ戻る道だ。
飯を食いながら一日のツーを振り返り、次の計画で盛り上がる。

ドトキン「この次は○○で○○のデカ盛りなんてどう?」
ランピョ「デカ盛り? …パスだな」
ドトキン「じゃ次はキャンプで一泊ツーなんか行きたいね」
ランピョ「キャンプ? …パスだな。高級旅館なら…」
ドトキン「それじゃ次は日帰り温泉に…」
ランピョ「日帰り温泉? …さほど興味は無いな。風呂メンドクセ」
ドトキン「・・・」

どーやら盛り下げてるね>俺(www


友部SA
福島ツーリング:友部SA・hideさん常磐自動車道、友部SAにて。

あ、hdieさん、ポーズとらなくていいですから、、、(^^;
あ、目線もいらないですから、、、(^^;;;

福島ツーリング:友部SA・ドトキンさんあれ?
ドトキン隊長! 先に帰ったはずでは?

ドトキン「眠くてね、休憩。 この先渋滞みたいだけど『夕方からの大切な用事』は大丈夫?」
ランピョ「…あ、ダイジョブ ダイジョフ」

『夕方からの大切な用事』が、『ビールを飲みながらプロ野球を見ること』とは言えないな…(--


帰路にて
高速を降り、利根川手前で信号待ちをしていると後ろからやってきたhideさんと再び遭遇。
写真は珍しいレインウェア姿のらんぴょ。(Photo by hide)

福島ツーリング:らんぴょhide「らんぴょさん、高速の出口で僕を抜いてきましたよ」
ランピョ「マジ? 全然気が付かなかったよ」

利根川を渡る橋の手前は大渋滞。
hideさんとアイコンタクトしながら走る。
ランピョ「ちっとも進まないなー、、、アッチの道から回り込めそうな気がすんだけど」
hide 「道知ってるの?」
ランピョ「知らん、でもダイジョーブ、たぶん。 行こう!」
ブーーーーン、、、
hide 「あ、ちょ…」
もちろんショートカットは成功した ^^b


ツーリングを終えて
今回は5人(見送りのシバラクさんも含めると6人)だったので、みんなとたくさん話もできたし、まとまって走るにはちょうどいい人数だったように思います。
hideさん、yujirocketsさん、TAKAさん(前記事ではKさん)と、初めて会う人も多く、いつもとはまた違った楽しいツーリングになりました。
何よりすばらしいルートを企画し、(ハイペースで)峠を案内してくれたドトキンさん、ありがとう!
皆さんお疲れさま!
また一緒に走りましょう^^


おまけ
峠のドトキンさんがどれくらい速かったかとゆーと、、、
これくらい速い!
メーターにモザイクかけなくちゃいけないくらい速い!(笑)

内容はただ山道を走ってるだけです。
コンパクトデジカメの動画なんで、前を走る hideさんくらいしかちゃんと写ってないですね。
興味のあるかたと hideさんマニアなかただけどうぞ(^^;
(注意:再生すると音が出ます)




自分のための資料
福島ツーリング:ルートマップルートマップ→
(クリックで拡大)

05:10 自宅発
05:30 道の駅しょうなん着
05:45 発
06:35 恋瀬川パーキング着
07:00 発
08:00 水戸市内コンビニ着
08:10 発
08:50 山方宿着
09:10 発
10:00 国道349
10:30 国道289
10:50 濃霧遭難休憩
11:10 発
11:50 小名浜うろこいち着
12:50 発
14:00 高荻コンビニ着
14:15 発
14:45 常磐道日立北IC
15:25 常磐道友部SA着
15:35 発
16:20 圏央道牛久阿見IC
17:40 帰宅

全行程 12時間30分。
422km。

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

あははは(^o^;)
面白ぉ~い!面白ぉ~い!なんかまた違う意味であの時が蘇ってきました。
動画も私が主演みたいで申し訳ないです。
てか、らんぴょさんのすぐ前を走るポジションをゲットなら、らんぴょ劇場の主演になれるのですね~☆(^O^)
あの小川にかかった丸太橋の写真…
あれ?…らんぴょさんがビビッて落ちそうになって悲鳴をあげたことが書かれてな……
もしかして内緒だったですか?
f^^;
hide #-|2008/05/09(金) 08:34 [ 編集 ]

>hideさん
ずっとhideさんの後ろに張り付いてましたからねー。
今見ると、まさに「hideさん劇場」です(w
僕がビビッて悲鳴???
憶えて無いなー、、、hideさんの記憶違いでは(--?
PS:最後の写真、hideさんのブログから勝手に拝借しましたm(__)m
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/09(金) 09:40 [ 編集 ]

タコメーターが結構ふってましたね、直線でw
あんな速さでくねくね道は。。。
ボクには危険だ~((((;゚Д゚))))
多分かなりふくらんじゃいますね。。。
みなさんすごいな~♪
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/05/09(金) 11:31 [ 編集 ]

ドトキンさん早いっすねぇ!あの大きなバイクを・・
動画、臨場感があって面白いです!
らんぴょさん、今度はインを突いてごぼう抜きでお願いします。
今度もしご一緒出来るときはhideさんの言うとおりらんぴょさんの前をポジション・ゲットしなくちゃ!!(^_^)v

Ozappy #-|2008/05/09(金) 21:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/09(金) 21:50 [ 編集 ]

てか、マジ早過ぎ。。
んでもって本当にモザイクかかってるし!!!ww
三十路♀ #-|2008/05/09(金) 23:11 [ 編集 ]

あ~たのしかった!
読んでいた自分はツーリングに行った気分(笑)

うちの主人アメリカンバイクですが、日本のツーリングを知らないので一緒に走ってあげて欲しいです。
温泉はパンツ履いて入るかもしれないので注意です(笑)
写真だけでも
なんだかドドドド。。。とマフラーの音が今にも聞こえてきそうです。
ベルボトム #-|2008/05/10(土) 09:26 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんにちは。
ツーレポお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。
霧って後ろからついて行く分にはテールランプさえ見えてれば先頭ほど厳しくないですよね。
ハイビームにしても霧に反射して逆に見難かったりするので、先頭のドトキンさんは大変ではなかったかと....
それにしてもペース速いですね(笑)
BO #-|2008/05/10(土) 09:56 [ 編集 ]

こんにちは
番外編いいですね~
らんぴょさんのツーレポは詳しく行った先々の事が
良く伝わってきます 私も行ってみよかな~
羅王 #-|2008/05/10(土) 10:02 [ 編集 ]

>レクキオさん
レクキオさんでなくても危険な速度です(笑)
まあ、マスツーといっても「峠は自分のペースで」が基本ですので、無理せずゆっくり走ればいいのですけどね。
どうしても「離されてたまるか」と思ってしまいます(爆;)

>Ozappyさん
インからゴボウ抜き…
そんなことしたら「峠の魔王」ドトキンさんの怒りを買うこと必至です(怖;;)
今度ドトキンさんには、ぜひ奥多摩で「床屋のマスター」と対決してもらいたいです(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/10(土) 10:24 [ 編集 ]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
連絡ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
これからもヨロシクです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/10(土) 10:25 [ 編集 ]

>三十路♀さん
ドトキンさんの知られざる一面を見ましたwww
彼が先頭のときは要注意です^^;

>ベルボトムさん
今回は天候の心配もあって、ほとんど観光スポットにも寄らずに走りましたから、ちょっとアメリカっぽいツーリングかも(そんなことないか ^^;)
でも今回「アメリカンでも峠を楽しめる」ということがわかりました(笑)

>BOさん
ホントに、後ろは気楽ですが先頭はかなり気を遣ったと思います。
それにシールドも水滴で濡れて、ますます前が見えにくくなるんですよね。
今回はじめて霧の恐ろしさを知りました(笑)

>羅王さん
なんだかダダムダに長いだけの記事になってしまうんですけどね。
書き始めると「あれも書きたい、これも書きたい」となってしまうんです^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/10(土) 10:38 [ 編集 ]

こんにちは!
ドドドドドトキン隊って過激なツアーなんですね!(^^ゞ
それにしてもOHVツインらしからぬ回転数!
しかもこの細い道でメーターモザイク?

誘われても傍観に留めておこう・・・(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/05/10(土) 11:17 [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
楽しく読ませて頂きました。^^
僕らは目の前に真っ黒な雲があったら、間違いなく、Uターンしますよ~。
それにしても、ペースが速そうですね。
着いて行けませんよ~。^^;
422kmってすごいな~。
今のところ、300km走行が最高です。

そうそう今日、弾正さんとお会いする事ができましたよ。
らんぴょさんのブログを通して弾正さんとリア友になれました。
ありがとうございます。
金沢のタツ #-|2008/05/10(土) 20:01 [ 編集 ]

待ってましたよ~、番外編。^^
コレコレ、いいです、面白かったです。

タツさんのコメントにも書いてありますがらんぴょさんのブログを介して
タツさんとお会いできました、ありがとうございます。凄く楽しかったです。^^

あと、今更ですがお詫びです、dou3改め弾正でした。
以前dou3のときも幾度かやりとりさせていただいてたのでごめんなさい。
もしかしたら記憶にないかもしれないですけど…。
弾正 #-|2008/05/10(土) 22:16 [ 編集 ]

>でーみさん
実際には“過激”というほどは飛ばしてませんよ(^^;
でも法定速度は×○△※ですが(笑;;;

>金沢のタツさん
「ごく一部だけ」ハイペースでしたけど、それ以外はのんびりペースのツーリングでした(笑)
楽しい仲間となら400キロこらいはあっという間です(^^
きっとこれからタツさんも、たくさんのバイク仲間と「あっという間」のときを過ごすことと思います。
お互いにバイクライフ、ブログライフを楽しみましょう!^^

>弾正さん
僕の拙いブログが、弾正さんのバイクライフを少しでも広げるお手伝いができたなら、こんなに幸せなことはありません。
距離は離れていますが、これからもどうぞよろしくです(^^


らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/10(土) 23:01 [ 編集 ]

ツーレポ、お疲れ様でした!
てか、らんぴょさんのツーレポ見てたら、
今日もまたツーに行きたくなってしまいました。
σ(^_^;)アセアセ...

>峠のドトキンさんがどれくらい速かったかとゆーと、、、
っていうより、今年の真冬に筑波山の凍結した峠道を走った時のらんぴょさんにオイラは
追いつけなかった記憶が...( ̄Д ̄;;
ドトキン #bUV/SSR6|2008/05/11(日) 15:50 [ 編集 ]

ツーレポお疲れ様でした
おまけの動画
結構 早いですねー
私なら きっと置いていかれていると思います
でも、おもしろかったです^^
迫力があって・・・
レイダー #-|2008/05/11(日) 20:35 [ 編集 ]

>ドトキンさん
なんだか久しぶりに「峠を走った」って実感がありますよ。
筑波ではそんなに飛ばさなかったでしょ?
僕も凍結にはビビッてましたから^^;
また「峠ツー」に行きましょう!

>レイダーさん
僕も付いて行くだけで必死でした(笑)
迫力あるでしょ?
なにしろ先頭を走ってるのが1600ccの重量級クルーザー2台ですからね(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/05/11(日) 21:37 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
らんぴょさんにしては珍しい天気。
そして珍しく峠攻めですね。
濃霧の中、事故も無くなによりでした。
でも相変わらず楽しそうなツーリング、うらやましいです。
けんたうろす #-|2008/05/12(月) 21:26 [ 編集 ]

>けんたうろすさん
“晴れ”とか“雨”ならわかりやすいですが“濃霧”は想定外でした(^^;
けっこう水滴で濡れるもんですね。
ちなみに“峠攻め”というほどは攻めてませんです(^^;;
けんたうろす #8tkRw2wA|2008/05/13(火) 11:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/235-163ae259



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
