43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

GW? 

2008/04/26(土) 04:11:53

GWですねえ。
ゴールデンウイーク。
日本語的には黄金週間。
なんだかお休みがいっぱいらしいです。世間一般では。

僕ですか?
仕事です。ずーっと仕事。どーゆーわけか。
まーね。
いいんですよ。
どこへ行っても混んでるしね。
などと自分に言ってみる。

そーいえばもう二週間バイクにも乗ってないな。
なんかここんところ暇つぶしチープ工作記事なんか書いてますが。
どーも仕事漬けで煮詰まってきたので、、、
久しぶりに写真無しヨモヤマ話でも書いてみようかと思います。

そろそろ連休に突入、らしいけどお時間のあるかただけどうぞ^^;


以前の記事で「職業、無職」と書いたら、非難ゴウゴウでしたが、「会社勤めをしていない」という意味でして、実際には仕事はしています(あたりまえだって)。
基本的に自由業なので、休もうと思えばいつでも何日でも休めるのですが、そんなことをしていると…飢え死にします(比較的マジですw)。

でね。忙しいんですよ、今、すごく。
自分のブログはなんとかチマチマ更新してますけど、お気に入りに登録してある80件以上のブロ友さんたちのブログ巡回ができません。
更新記事だけでもちゃんと読んでコメントして回ると楽しくて、3時間くらいすぐ経っちゃうんですよね。
でも今は時間が取れないので…2,3日おきに数件のコメントをするのがやっとです。
このペースだとブロ友さんとこを一巡するのに2ヶ月くらいかかりそうです。

以上言い訳ですが…
いつもワタクシのくだらない記事にコメントをくださる皆さん、スミマセン(><)
なかなかお返しができませんが、皆さんの記事は読んでます。
僕の自己満足日記にコメントをいただけるのは本当に嬉しく励みになります。アリガトウです。これからもヨロシクです。

・・・
ちょっと話がそれましたが…
てか、もともと本題もありませんが…
えーっと、、、そう、ゴールデンウィーク。

ヒマなとき(仕事をしたくても仕事が無いとき)は、思いっきりヒマなので、平日プチツーに行ったりもしてますが、忙しいときは思いっきり忙しいので、土日も祝祭日もゴールデンウィークもへったくれもありません。
で、その「へったくれもないとき」が、たまたま今年のGWに重なってしまったので休めない、とゆーわけなんですが。
やっぱり世間が「休みだ」「海外旅行だ」ってうかれていると、なんとなく仕事休んで遊びに行きたくなる、ってのが人間の性(さが)ってもんですね。

まー自分がいけないんですけどね。
3月4月に死ぬ気で仕事してれば、今頃10連休くらいとって三連泊ツーくらい行けたのかもしれませんが。
なかなか人間「死ぬ気」で働くってのはできないものです。
特に僕なんか子供のころから、
・夏休みの宿題は最後の1日になるまで手をつけない。挙句の果てに半分も終わらない。
・エンジンがなかなかかからない上に、暖機運転に時間がかる。
・崖っぷちに立たないと行動しない。
なんてゆー性格で、
小学校の通知表にはいつも、
「いつもマイペース」
「もう少しがんばりましょう」
「らんぴょくんはやればできる子」
と書かれてましたね。
四十過ぎても性格ってのは変わらないものですねえ。

でもねえ。
「ヒマなとき」って言っても、世間並み弱(←基準が曖昧^^;)くらいには仕事をしてると思いますし、「忙しいときとき」とのギャップが大きすぎるんですよねえ。
たぶん前回のツーリング以来、ここ2週間くらいは1日おきくらいに徹夜。平均睡眠時間2,3時間くらいかと。
死にそうだ。マジヤバイ。

あー、遊びに行きてえなあ。
こうなるともはや自分との戦いですが。
「たまには息抜きも」とか「遊びも仕事のうち」とか、いろいろ“自分への言い訳”はありますが。
「休んじゃえ休んじゃえ」とか「何もかも捨てて旅に出よう」とか、いろいろ“悪魔のささやき”もありますが。

誰か背中を押してくれないかな…

電話「ジリリリーン!ジリリリーン!」
ランピョ「(ハッ!)はい、らんぴょです! すみません! 月末の締め切りまでにはなんとか…」
友人A「あ、らんぴょ? ち~す! 連休とかは忙しいけ?」
ランピョ「(なんだAか。忙しいかって? 死ぬほど忙しいよ) うーん、そこそこ忙しいね。Aは?」
友人A「すげー忙しいんだけどね。なんとか連休は休みをとったよ。日曜日は田植えの手伝いだけど」
ランピョ「(た、田植え?)ふーん、じゃ1日くらいどっか行く?バイクで」
友人A「いや、忙しいんならいいよ。悪いから」
ランピョ「ちょ・・・。今月はダメだけど…5月3日ならなんとかなるかな…」
友人A「いやあ、いいってホント、無理しなくても。それじゃそのうちまた…」
ランピョ「あ! ちょっと待って、3日ね、土曜日、しょーがないなー、そんなに言うんならなんとか空けるから!」

・・・
てなわけで、5月3日は休みだ。プチツーだ。
そー決めた。

じゃ、そろそろ仕事に戻…
いや、今日は寝るかな。
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
お仕事お疲れ様です☆
最近はものスゴく忙しいみたいですね。徹夜をするくらいなんて、身体を壊さないように気をつけて下さい。
3日にやっとバイクに乗れそうということですが、どちらまで行かれるのでしょうか?良い息抜きツーになるといいですね。
でも、2日の前日はきちんと睡眠を取られるように☆
hide #-|2008/04/26(土) 07:42 [ 編集 ]
お忙しそうですね
みなさんとてもお忙しそう
ブログの更新もままならないくらいですかねー
私はただのサラリーマンなものですから
今日からお休み
申し訳ないような。。。。
ぶらっく #OEZKBdis|2008/04/26(土) 09:03 [ 編集 ]

>hideさん
ご心配ありがとうございます^^
昔からこんなペースの仕事なので身体は大丈夫です(たぶん^^;)
でも忙しい時期が過ぎてから風邪をひいたりするんですよねー、、、
3日はまだ何も決めてませんが渋滞も嫌だし、テキトーに近所をプチツーだと思います。
もし予定があいていたら一緒にどうですか?^^

>ぶらっくさん
ブログの更新はムラがありますが、こうしてコメントもいただけるので励みになっています^^
申し訳ないなんて、、、
僕はヒマな時期は仕事をサボって遊びに行ったりしてますので、年間通してプラマイゼロ、です(笑)
それに自由業だと忙しいのはありがたいことです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/26(土) 09:56 [ 編集 ]
かなり・・・
投稿時間からしてかなり追い込まれている感がしますが、大丈夫ですか?適度に睡眠はとった方が能率の為にもいいかと・・・素人考えですが。らんぴょさん、頑張れ~~。
haru #-|2008/04/26(土) 10:40 [ 編集 ]

かなりムラのあるお仕事されているんですね。
身体には気をつけてください。
そういえば、私ここ5年程世間一般並み以下しか働いてないような…。(笑
でも1日たりとも仕事に関わらない日もないんですけどね。
バイクに乗ってるときが一番、開放されますよね。^^


弾正 #-|2008/04/26(土) 11:00 [ 編集 ]

>haruさん
応援ありがとうございます^^
なんか夜中に書いて読み返したらずいぶんグチっぽい記事でしたね(笑)
バイクにはあんまり乗れないけど仕事のエンジンはかかってまして、追い込まれてはいませんので大丈夫です~^^

>弾正さん
いやもうなんかムラだらけです(笑)
平均してほどほど忙しいのが一番いいんですけど…自由業なんで文句は言えません。
そのかわり仕事のストレスは無いですね。
でもせっかくいい季節なので、毎週バイクに乗りたいです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/26(土) 13:13 [ 編集 ]

あっ、5日ではなく、五日間ですね・・・いまのところf^^;
ただ、毎日のように予定が変わっていて、明日も朝一だけ仕事になり、明後日は現場に出ることになりました(; ;)
まぁ、3456は休む予定ですが・・たぶんd( ̄ー ̄)
もうGWなんて無くなればいいのに・・・(--;)
LIVE #-|2008/04/26(土) 18:12 [ 編集 ]

3日は、今のところ空いています♪(^o^)
もし、御迷惑でなければ宜しくお願いします。金魚の糞のように頑張ってついていきます。
天気が良ければいいですよね。
hide #-|2008/04/26(土) 19:24 [ 編集 ]

あれ?二週間バイクに乗っていない?
なんかオイラよりあちらこちらと走ってそうなイメージでしたよ~

作家みたいな生活ですね。激しい仕事の波をマイペースでこなすのはうらやましいです。自分なんかテンパって溺れそうになるのに…

友人A…日曜日に田植え…?ブログで登場されたある方とみましたが
えてきち #-|2008/04/26(土) 22:27 [ 編集 ]

>LIVEさん
うっわー!五日間も休めるの?!
いいなー!
んじゃ、5/3は空けといてね^^

>hideさん
ホントっすか!?
じゃ、ぜひ一緒に走りましょう^^
楽しみです^^
今回はノープラン・プチツーですので、ご期待には副えないかもしれませんが…
時間決まったら連絡させていただきます^^b

>えてきちさん
たしかにある意味、作家みたいかも…と思います^^;
休めるときは続けざま走ってますが、忙しいときはさっぱりです(w
友人A、たぶんえてきちさんの読みは“当たり”ですね^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/26(土) 22:44 [ 編集 ]

田植え・・・・
( ゚д゚)ハッ!あの人ですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ボニィ~のGWは5,6だけです(><)
ボニィ~ #-|2008/04/26(土) 23:17 [ 編集 ]

>ボニィ~さん
友人BのBニィ~さんこんにちは^^
そう、田植えといえばアノ人です。
Bニィ~さんもお仕事忙しいようですねー、、、ガンバレー!
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/27(日) 10:16 [ 編集 ]

GW、人それぞれのようですね~。
零はとりあえず、前半?として大阪行ってきました~。
バイクに乗れるのはいつか分かりません凹
乗れないかもってなると無性に乗りたくなりますね!
3日は決定なんですね?^-^
零 #BxQFZbuQ|2008/04/27(日) 19:24 [ 編集 ]

>零さん
大阪オフ記事拝見しました。
バイクとブログを通じての交流、いいですね。
僕も3日のツーまで仕事がんばります!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/27(日) 22:41 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
黄金週間(笑)は、忙しそうで「お疲れ様です」。
「休もうと思えばいつでも何日でも休めるのですが…」って辺りは少し分かる気もします自営業です(笑)、黄金週間はドコも混むと思いますカラ頑張って仕事しましょう!自分も仕事です。ってイイながら1日ダケ休みとしてますのがササヤカな楽しみです。
ジミウサギ #-|2008/04/27(日) 22:53 [ 編集 ]

>ジミウサギさん
ジミウサギさんもお仕事ですね。
お疲れさまです。
GWに混んでいるところへ無理して遊びに行くことはない、とアタマでは思っているのですが…
みんなが遊んでいるときに仕事をするのはつまらないな…と思ってしまうところが、まだまだ修行が足りません(笑)
1日ダケのお休み、楽しんでください^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/27(日) 23:41 [ 編集 ]
自営業もたいへんなんですねぇ
勝手ながら、自営業は気楽なものかと思ってましたが、
やっぱり、大変なんですねぇ
なんでも、自分で挽回しなきゃいけないですもんね

そういう意味では、サラリーマンは気楽な稼業と…

ぜひ、体調管理には気をつけて、3日は楽しんできて下さいね!!
らんぴょさんの分も働いてますw
ぱんだまん #-|2008/04/28(月) 21:30 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんにちは
お仕事お疲れ様です。私は運良く今日から6日まで連休させてもらえることになりました。
とはいってもどこに行っても渋滞と人だらけなので、どうしようかな?って感じですが....
天気予報だとGWは天気良さそうやし、何といってもらんぴょさんは晴れ男なので3日のツーリング楽しんできてください。
BO #-|2008/04/29(火) 09:46 [ 編集 ]
壁|д´)チラッ
ふむふむ
どうやら仕事をしているようですね
今回のGWは天気が安定しているようで
3日のツーリングもきっと楽しいでしょうね
ワタクシはバイク用のジャケットが真冬用と真夏用しかないのでこの時期は微妙でゴザイマス
せっかくの晴天に汗だくで走るか
朝夕の寒さに凍えながら走るか・・・
短いGWを楽しんでくださいまし
たね #-|2008/04/29(火) 18:43 [ 編集 ]

>ぱんだまんさん
仕事は大変ですが、それは自営でも会社員さんも同じですよね。
僕は自宅仕事なのでストレスも無いし恵まれてると思います。
文句を言ったらバチがあたるかも(w
でも3日の休み目指して頑張ってますよ~^^

>BOさん
まさに大型連休ですねー、、、
うらやましいです^^;
無理して遊ばなくても、のんびり過ごすのもいいのではないでしょうか。
僕は1日だけなので…頑張って遊びます(笑)

>たねさん
はい~!
たねさんに認めてもらえる男になるまでは頑張ります!(w
DN01の記事読みました(じゃコメントしろよ、って^^;)
近いので 冷やかしに 応援に行きたかったけど時間が作れなかった、です orz
もう冬装備はいらないですかね?
3日は新緑を楽しんで走れたらいいな、と思ってます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/29(火) 22:13 [ 編集 ]
ご無沙汰しております^^
ご無沙汰しております、ぶるです^^

お仕事、お忙しい時期に変な情報を流してしまってすみませんでした。
何時になるかは分かりませんけれど、
必ず、らんぴょさま&らんぴょマダムさまに会いに
そちら方面にお伺いしたいと思っております^^
その際にはイヤと言わずに会って下さると嬉しいです。

それでは、またお邪魔します^^

ぶる #tZDc9YLU|2008/04/30(水) 21:14 [ 編集 ]

>ぶるさん
あーーーーー!!!!ぶるさん!こんばんは^o^
お元気そうで何よりです^^
せっかくの機会なので、ぜひぜひお会いしたいと思って、頑張って調整したのですが…いろいろ先約と仕事的事情で空けられませんでした、残念です(TT
ぜひ、また関東方面へ来られるときはご一報ください。
万難を排して参上します^^
良い旅になるといいですね。
ゆっくり楽しんできてください!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/30(水) 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/229-1043250e



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
