43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

奥多摩ツーリング:番外編 

2008/04/15(火) 00:12:04

どーも!人の話を何にも聞いちゃいないらんぴょです^^
どーも!高倉健あらため宇崎竜童らんぴょです^^
どーも!モサモサらんぴょバージョン2です^^
(↑奥多摩ツー参加の一部の人にだけ通じるネタでスミマセン^^;)

本編でも書きましたとおり、今回は26台29人の大人数!
すべての人を紹介することは紙面の関係で(どーゆー関係だ?)不可能ですが、印象に残った参加者様の小ネタを集めて無理矢理「番外編」だ!^^;

奥多摩ツーリング:集合写真道の駅・八王子滝山での集合写真。
小さくて誰が誰やらわかりませんが、“こんなにいっぱいいました”ってことで(w
(写真提供:778さん)



奥多摩ツーリング:ケロさん・ケロさん
しばらくブログをお休みしていたので心配していましたが、“地元”奥多摩に元気な笑顔で登場!

ケロッピ「あー!らんぴょさん!どーしちゃったの?その顔!」
ランピョ「顔…がナニ?」
ケロッピ「髭!」
ランピョ「あー、髭? ちょっとバージョンアップしてみた(^^;」
「らんぴょさん、ますますカッコイイわ」と、ケロさんの目は確かに言っていた。 と思う。

奥多摩ツーリング:たねさん・たねさん
久々に復活したシャドウ1100ACEで登場のたねさん。

たね「らんぴょさん、どーして立ちゴケしたんですかぁ?^^ニコニコ」
ランピョ「(ギクッ)…そ、それは、その…」
たね「らんぴょさんて、ブログ見るといっつも遊びに行ってますよね? 仕事してるんですかぁ?^^ニコニコ」
ランピョ「(ギクッ)…い、いや、あの、その…」

いつも優しい笑顔を絶やさず、にこやかに辛口のツッコミを入れるたねさんなのでした(^^;;;

奥多摩ツーリング:haruさん&yasuさん・haruさん
こちらは僕と同じく千葉から参加のharuさん。

背が高くて笑顔が素敵なご主人yasuさんと、ちっちゃくてかわいいharuさんは、いつも一緒の仲のいいご夫婦。
yasuさんはいろんなバイクを持ってるようですが、この日は最近ではめずらしい2ストバイク SUZUKI WOLFで参加。
haruさんはER-6n。アンコ抜きシートのERでも片足ギリギリ。
信号待ちは大変そうです。
それでもカメラを向けるたびに笑顔でポーズをしてくれました!^^

奥多摩ツーリング:keikoさん・keikoさん
1月の交通安全祈願オフ会ではじめてお会いした、ぶるさんの奥さんkeikoさん。
今日は真っ赤なW400で堂々の登場です。
奥多摩のワインディングでも、とても初心者とは思えない綺麗なフォームで走っていました。

ランピョ「後ろから見てたら綺麗なライディングフォームでしたよー^^」
keiko「肩も腕も力が入ってガチガチなんです^^;」
ランピョ「そう? コーナーリングも自然な感じだけど」
keiko「でもメットの中は緊張して顔がこわばってるんです^^;」

たね「わたしはメットの中で『ひゃー』とか『うわー』とか言ってますよー^^ニコニコ」
ランピョ「・・・。(たねさんなら言ってそうだな)」

奥多摩ツーリング:771さん&778さん・771さん
この日は急な頚椎症で、タンデムシートの771さんです。
ER-6nを運転しているのは778さんですが…見えませんね(^^;

771「らんぴょさんがいっつも面白いツーレポ書いてくれるから、あたし、ツーレポは書かなくてもいっかなー、って思ってるんだけど…」
ランピョ「いや、そんなこと言わずに書いてよー。僕んとこは社会派情報ブログだから、面白いネタ書けないし…」
771「社会派?! いつから?」
ランピョ「…いや、いつから、って…(^^;;;」

奥多摩ツーリング:奥多摩湖・らんぴょマダム
11時すぎ、奥多摩湖「奥多摩 水と緑のふれあい館」にて。

マダム「ねえ…」
ランピョ「なに?」
マダム「お腹すいた…」
ランピョ「・・・。 売店行く?」
マダム「行く」

この日は朝3時半にパンで朝食を食べ、
5時半に高速のPAでうどんを食べ、
11時に奥多摩湖で菓子パンを食べ、
12時半に釜めしフルセットを平らげたダイエット中のらんぴょマダムなのでした(w


ふー、、、こんな感じかなー。
え? 女性の話ばっかりだって?
そりゃあ男にはあんまり興味が無いからなぁ…
ぢゃあちょっとだけ…

奥多摩ツーリング:ますこさんどっかの警備員サンではありません。
いつもツーメンバーをサポートしていただいている、後方警備隊長のますこさんです。
ありがとうございますm(__)m

奥多摩ツーリング:ryjymmtさん初参加のryjymmtさん。
105周年カラーのハーレーFLSTF。

集合場所にて。
ランピョ「はじめまして^^ 今日はどちらからですか?」
ryjymmt「S市からです^^」
4時間後、、、昼食場所にて。
ランピョ「ご自宅はどちらでしたっけ?」
ryjymmt「・・・? S市です^^;」
ランピョ「・・・。 あ、ああ、そーでしたね…」
スミマセン。僕は何にも人の話を聞いてない上に記憶力ゼロです(^^;;;

奥多摩ツーリング:でーみさん本日の最大排気量車、YAMAHA XV1900!!
この日はじめてお会いした、でーみさんです。

でーみさんはとても穏やかな話し方で、優しそうな雰囲気でした。
がっちりとした体格に、この大きなバイクがよく似合っていました^^

奥多摩ツーリング:トラ&ドカ手前はシバラクさんのトライアンフ・ボンネビル。
奥はヴァルさんの DUCATI MS2R800。
二台の美しい欧州車。

ヴァルさんといえば…

奥多摩ツーリング:ヴァルさん最高に美味しいはずの釜めしを、なぜか気が進まなそうな顔で食べるヴァルさん。
ヴァル「野菜嫌いなんですよねー。 子供にも食べろ、って言えないし…」
ランピョ「・・・はあ、野菜ダメっすか。(子供かっちゅーの^^;)」
ボーズ「こいつ小学校の給食でも絶対野菜は食べなかったし(笑」
ランピョ「・・・へえ」
ボーズ「中学のときは×××だし、高校のときは×××…」(掲載できないので省略w)
ボーズさんはヴァルさんの幼馴染で、ヴァルさんのいろんな武勇伝や×××な話をご存知だそうです^^


今回も主催778さんが、すばらしい動画を作ってくださいました。
感動のフォトストーリーはこちらから^^


奥多摩ツーリング:らんぴょ&らんぴょマダム久しぶりに会った人。
はじめてお会いした人。
いろんなかたとお話も出来て、楽しいツーリングでした。
みなさん、またぜひ一緒に走りましょう!^^/



しかーし!
らんぴょ&マダムのツーリングはまだまだ続きます。
さあ、これから河口湖へ向けて出発だ!

この日は河口湖に一泊して、翌日は富士五湖をめぐり、南へ下って富士宮焼きそばツー、の予定。

土曜はなんとか良い天気になったけど、日曜の河口湖は降水確率60%。最高気温11℃。
しかも南のほうほど天気が悪いとか。
富士宮からは東名高速→横浜→首都高湾岸線で帰る予定ですが、どーやら雨は避けられそうにない予感…
どーなる!?らんぴょ&マダム(^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

番外編☆(^_^)また違う視点からの楽しさが伝わってきました。
色々な人達、色々なバイク、色々な声、色々な笑い…。素敵な場所への走りの快感を味わいながら、バイクを通しての輪っていいですよね♪
hide #-|2008/04/15(火) 08:35 [ 編集 ]

僕も次回は、らんぴょさんのブログネタに
使って貰えるような事をしでかさないと・・・(笑)

PS:
771さんより受け取りました。ありがとうございます!
ぶる #-|2008/04/15(火) 08:59 [ 編集 ]

でーみさんのバイクすっげー!!!!!!!!
ryjymmtさんの105周年カラーのハーレーFLSTFすっげー!
ついこの間イベントで見たヤツじゃないですか!

こんなに大人数だったんですね!すっげーすっげー!
らんぴょマダムはスカジャンですか?
零もスカジャン欲しいんですよ~!いいなぁ~。
零 #BxQFZbuQ|2008/04/15(火) 12:46 [ 編集 ]

>hideさん
これだけの人数が集まるとバイクも人も個性的です。
年齢も性別もバラバラですが不思議な一体感がありますね^^

>ぶるさん
今回はkeikoさんの走りにしか注目していませんでした^^;;;
でも後ろから見守るように走るぶるさんもカッコ良かったですよ^^

>零さん
これだけの人数で走ったのは初めてでしたが気持ちよかったですよ~^^
マダムのスカジャンは背中でインディアンのドクロが睨んでます。チョット怖いです(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/15(火) 13:22 [ 編集 ]
ありがとうございます!
先ほどメールを確認しましたらば
771さんよりメールが回ってきました
写真は見られましたが動画がまだです
あとでモサモサ格闘して動画を見ようとおもいます
楽しみ~♪

ワタクシめいつでもつっこみを入れる体勢にございますので
油断なさらぬよう
フフフ
で、仕事してますか?

たね #-|2008/04/15(火) 16:40 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/04/15(火) 19:35 [ 編集 ]

>たねさん
動画、見れなかったら連絡ください。
AVIか何かに変換しますので^^
仕事してますよー! …少しは(^^;
ツーレポが終わったら、また仕事漬けです(w

>匿名Hさん
コメントありがとうございます。
嬉しく拝読しました^^
記事と関係なくても非表示でなくていいですよ^^
これからもヨロシクお願いいたします^^
またぜひ遊びにきてください!
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/15(火) 21:13 [ 編集 ]

てゆ~か・・・・人数多すぎ!!(--;)
でも、このメンバーさん達って、みんな初心者じゃないのでは??
LIVE #-|2008/04/15(火) 21:19 [ 編集 ]

>僕は何にも人の話を聞いてない上に記憶力ゼロ
・・・同じ匂いがします(爆)
めろん #-|2008/04/15(火) 21:35 [ 編集 ]

>LIVEさん
まあ、とりあえず僕は気持ち&技術が初心者です^^
大人数で走ると○○族さんの気持ちがちょっとわかりますねー^^(ウソ

>めろんさん
ええ゛っ?!
めろんさんはとてもそーは思えませんが…(@@?
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/15(火) 21:41 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
遅くなりましたが、
お疲れ様でした~(^^;
らんぴょさんのお陰でいい天気でしたね!
確かにオモシロネタはなかったですが・・・(爆)
日曜日のツーレポも楽しみにしていますww
また一緒に走りましょう(o ̄∀ ̄)ノ
778 #-|2008/04/15(火) 21:44 [ 編集 ]

いいですね!番外編楽しませていただきました。m(__)m
これだけの台数をまとめてツーリングを成功させるのは並大抵の事では無いと思います。
その上思い出のフォトストーリーまで付いてくるとは・・主催された778さんってそーとー凄い方だと思いますよ。
らんぴょさん&マダムさんの富士五湖ツーリング編楽しみにしております!




Ozappy #-|2008/04/15(火) 22:48 [ 編集 ]

ますこさんのどっかの警備員ではありませんにはふきましたw
らんぴょさんがいうんだから手本になるような運転をしていらっしゃるんだろうな~。。。
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/04/15(火) 22:58 [ 編集 ]

うっわー、らんぴょさんのブログに自分のハンネが~(☆o☆)

感激であります(T.T)


ヴァルのヤツが野菜嫌いで本当に良かった(笑



以前からヴァルの影響で隠れファンだったのですが、先日お会い出来て、らんぴょさんの格好良さと、マダムのキュートさに益々やられてしまいました(^O^)


また御一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いいたします(__)
ボーズ #-|2008/04/15(火) 23:11 [ 編集 ]

こんばんは~
ご紹介いただきましてありがとうございます\(^o^)/
ますこさんには赤いハンドライトで誘導されたかったです(笑)
それにしてもマダム・・恐るべし・・・
でーみ #TA1wk.3Y|2008/04/15(火) 23:52 [ 編集 ]

>778さん
お疲れさまでした~!
楽しい&美味しいツーリングでした。
ありがとうございました^^
また次回もヨロシクです!
千葉方面に来ることがあればぜひ声をかけてください^^

>Ozappyさん
たしかにこれだけの規模のツーリングを入念に計画して、無事に終えるのは並大抵ではないと思いました。
僕なんかほとんど思いつき、行き当たりバッタリのツーしかしてませんからねぇ(w
それでも数人集まれば何かと大変です。
でも778さんは「大変な分だけ成功すれば嬉しい」と言ってました。偉いですねー^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/16(水) 06:14 [ 編集 ]

>レクキオさん
ますこさんは運転技術、装備、心構え、どれをとってもズバ抜けてます。
人柄もよくて、まさにライダーのお手本のような人です^^

>ボーズさん
らんぴょさんの格好良さ。らんぴょさんの格好良さ。らんぴょさんの格好良さ。
とりあえず3回ほどリピートしてみました(笑)
勝手にお名前を出してすみません。
ヴァルさんにはいつも(ネタ提供で)お世話になってます(爆;
ボーズさんといいコンビですね~!
こちらこそまたぜひご一緒させてください^^

>でーみさん
今回のツーは、やっぱりでーみさんのモンスターマシンが一番印象的でした。
ますこさんはきっと誘導ライトも持ってそうな気がしますが、そーゆー事態にならなくて良かったですよ~^^
で、らんぴょマダムが本領を発揮するのはまだこれからです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/16(水) 06:23 [ 編集 ]

771さんより写真&動画いただきました。
ありがとうございます~(≧∇≦)/

モサモサしてたので、何か心境の変化でも
あったのかと思いましたヨ~(笑)

ところでらんぴょさん、思い込み激しくないっすか?
(嘘)
ケロ #-|2008/04/17(木) 05:46 [ 編集 ]

>ケロさん
最近すっかり引きこもって仕事してたらモサモサになっちゃいました…(^^;
次回お会いできるときは、ケロさんに気に入っていただけるよう、さらなるバージョンアップを目指します!
…あ、思い込みどころか、よく脳内妄想が激しいと言われますよ(^O^爆
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/17(木) 06:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/04/17(木) 11:17 [ 編集 ]

>↑さん
了解しました~(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/17(木) 11:34 [ 編集 ]
おっと
おっとぉ、こんなに褒められていたとは。
先週は体調不良でちゃんと読んでませんでした。 m(_ _)m

けど、褒めても何も出ませんよ~。
でもって、アレ。
あんなのをして走る人は普通はいないから、
いかにも「この人が集団の最後尾です」って
回りに分かりやすいかと思いましてね。
ついでながら、
アレはツーリング用に買ったのでなく、
自転車通勤(の夜の帰り道)用に購入したもの。
アレをして自転車に乗ると、
回りの自動車が追い越すときに、
普段より大きく避けてくれるのが体感できます。
今度、発光するLED入りのが欲しい今日この頃。 (^。^;)
ますこ #-|2008/04/20(日) 20:37 [ 編集 ]

>ますこさん
いえいえ、
本当にますこさんにはいつも感謝してますよ~^^
今回無事に終わったのもますこさん、すてむさんはじめ、ベテランライダーさんのサポートのおかげです。
では次回はLED付きベスト、ということで(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/20(日) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/224-8aa14cac



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
