43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

お守りと今井の桜 

2008/04/06(日) 16:19:43

ターコイズのグラスホルダー最近、ツーリングに出発してすぐに立ちゴケなんぞをやらかしたりしてますので…
お守りを買ってみました。
ターコイズのグラスホルダーです。

三十路♀さんの記事によれば、ターコイズ(トルコ石)は、僕の誕生月、12月の誕生石で、「交通安全や旅の守護石としての力を持っている」とのこと。

今日は柏の葉ららぽーとへ母とらんぴょマダムを連れて(連れられて、かな?)買い物に行ってまして。
もともとサングラスホルダーを探していたので、コレを見つけて、迷わず購入してしまいました。
安いけどね…^^
でもバイクに乗るときのお守りにしたいと思います。



今井の桜:2008/04/06途中に寄った「今井の桜」も満開でした。

川沿い数キロにわたって延々と続く300本近くの桜の花は壮観ですが、交通の便が悪いので日曜の昼間でも人は少ないし、屋台なんかも出てないので、静かで気持ちの良いお花見が出来ます。
近くにトイレがないのは要注意ですが。

そば処:花鴨お昼は手賀沼に臨む鴨料理・そば処「花鴨」で鴨南を食べました。

お蕎麦の写真は撮り忘れたので看板だけ。
手賀沼がほとんど写ってないな…


本日の走行距離:0km
あ、今日もクルマです(^^;
せっかくの好天続きの週末にバイクに乗れなかった orz
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
昔の彼女が
トルコ石が好きだったのを思い出しました。
詳しいことは今度お会いしたときにでも…(^_^;)
あっ、くれぐれもウチのニョーボには内緒にしといてくださいねw
FSS #-|2008/04/06(日) 19:01 [ 編集 ]

私もターコイズは好きで、いくつか持ってます。
そういう石の意味より、色のきれいさから・・なんですけど(笑)
桜ももう明日の雨で散ってしまいますね。
八重桜もあるけど、また来年・・に取っておいた方がよいかなー
ゆう #n64RtCaA|2008/04/06(日) 22:54 [ 編集 ]
え?‥それは‥
ら、らんぴょさん!
私も同じの持ってます(笑)
石の種類も同じでターコイズ。紐の部分は黒じゃなくて薄い茶色の紐ですけどね。
お店は、ビーチ・サウンドですよね?(^^;)
私は、蘇我のアリオで買いました。
hide #-|2008/04/06(日) 23:30 [ 編集 ]
久しぶりに覗いたら・・
大変でしたね、らんぴょさん!お怪我がなくてよかったです。バイクに転倒はツキモノですがお気を付け下さいませ。これからはお守りが守ってくれるから大丈夫ですね!(^^)
としちゃん #EXr3TcQ6|2008/04/07(月) 04:36 [ 編集 ]

>FSSさん
あの…奥様のことは存じ上げませんので大丈夫かと…(^^;;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/07(月) 06:04 [ 編集 ]

>ゆうさん
ゆうさんターコイズ好きでしたか^^
僕はほとんどアクセサリー類に興味が無いので、誕生石すら知りませんでしたが綺麗な色ですよね。
今井は昨日で九分~満開くらいでしたが散り始めの桜吹雪も綺麗かもです。
北総最後の桜は、吉高の大桜が今週後半からですかね。
もしバイクで行くならぜひ誘ってくださ~い^^

>hideさん
同じものですか???
バイカー好みなんでしょうか^^
お店の名前は忘れましたが、若者向け(笑)のサーファー系っぽい品揃えのお店だったので、たぶんそうですね。
奇遇ですね~^^

>としちゃんさん
立ちゴケは気の緩みですね…お恥ずかしい。
お守りの効果はわかりませんが、今度からはこれを見て気を引きしめるようにしたいと思います^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/07(月) 06:19 [ 編集 ]

以前らんぴょさんと他の方々とで、12月生まれのバイカー多いって話をされましたよね~!
零も12月ですが、ターコイズ・トルコ石のアクセは持っていませんv-292
黒が好きなのでどうしてもオニキスに目がいって…

マダムと桜、美しさにうっとりです!
写真拡大して見れないのが超残念です(><)
零 #BxQFZbuQ|2008/04/07(月) 12:31 [ 編集 ]

たぶんこの「今井の桜」あたりで、昔よくブラックバス釣りに行ってました!!
お守りにターコイズアクセサリーですか??
う~~~ん・・・欲しいけど・・・
大谷石のカエルがあるからなぁ・・・(--;)
LIVE #-|2008/04/07(月) 12:33 [ 編集 ]

買ったんですね!!
確かにらんぴょさんが立ちゴケって驚いちゃいましたよ!
でも、マダム様がいなくて不幸中の幸いですね。
お守りを手に入れた事だし、これで一応安心ですね♪
三十路♀ #-|2008/04/07(月) 14:40 [ 編集 ]

>零さん
多いですよね、12月生まれ。
なんででしょう?^^;
オニキスってのは黒なんですね。
THEバイカーな零さんのイメージにピッタリな気がします^^

>LIVEさん
ターコイズは12月生まれのお守りらしいですよ。
LIVEさんも12月でしたっけ?
(男の誕生日には興味が無いからなぁ…^^;)
やっぱりLIVEさんにカエルのお守りが似合うと思います^^v

>三十路♀さん
あんまりアクセサリには興味が無いので、三十路♀さんのあの記事を見てなかったら、たぶん買わなかったと思います。
良いお守りになりますように^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/07(月) 19:11 [ 編集 ]

ターコイズってそういう意味があったんですね~φ(*'д'* )メモメモ
てか、実はこないだコケる直前にターコイズの革ベルトを2本も買ってたんですよね~・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも、それを持っていたからきっと、立ちコケで済んだのかも^_^ v
ドトキン #bUV/SSR6|2008/04/07(月) 21:03 [ 編集 ]

立ちコケ、私も多いです。
今度、車みたいに神社に行って交通安全祈願に行こうと思ってます、
今度こそプチツーがてらに。(笑)
弾正 #-|2008/04/07(月) 21:12 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
京都も京都市内は桜満開になりました。
アメリカではロード・ベル(鈴)をバイクにつけて事故を起こさせる悪魔を追い払うというおまじないをする人もいるみたいですね。
お怪我なくて良かったです。私もいつやってもおかしくないので気をつけたいです。
それに重いから起こすの大変ですしね(笑)
BO #-|2008/04/08(火) 00:24 [ 編集 ]

オラも誕生石はトルコいすですv-399
ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE|2008/04/08(火) 05:02 [ 編集 ]

>ドトキンさん
そうでしたかー、、、
もしその革ベルトを持っていなかったら今頃たいへんなことになってましたねー、きっと(^^;

>弾正さん
実は僕も今年のはじめに交通安全祈願に行ってるんですけどね。
だからこの程度で済んだのかも…と思うことにします^^;

>BOさん
へー、鈴がお守りですか、、、
なんだか熊よけみたいですね^^;
僕はコケた翌日、腕が筋肉痛でたいへんでした(笑;

>ヒデキさん
どういう意味かわからずマジメに検索してしまいました(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/08(火) 09:47 [ 編集 ]

そうなんですか!
じゃ、私7月なのでルビー、ルビーか高そう。
それに赤ってのがなんだかな~。
安全祈願だけじゃ足りないかな~。^^
弾正 #-|2008/04/08(火) 21:17 [ 編集 ]
むむむ・・・
らんぴょさんも立ちゴケするんですね・・・。だったら私なんてコケて当然ですね。(納得)
何はともあれ、怪我しなくて良かったですね。

お守り・・・とっても素敵なのを見つけましたね。
私の誕生石はダイヤなので・・・主人に「お守り~~」ってねだってみようかな。
haru #-|2008/04/10(木) 00:22 [ 編集 ]

弾正さん>
お守りはモノが何であれ、気を引き締めるためのシンボルと思えばいいのかな、と思います。
安全祈願も、その気持ちが大事なんでしょうね^^

haruさん>
立ちゴケは4回目です(^^;;;;
幸い怪我をしたことはありませんが、進歩が無いんですよねー、、、
ダイヤ、ってことは今月ですか?
何日かわかりませんが、オメデトウございます、です!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/10(木) 00:37 [ 編集 ]
はじめまして
初めまして、レイダーと言います
XV1900CUでブログ検索をしていたところ
らんぴょさんのブログにやってきました
私も12月生まれの射手座です
立ちゴケはこれまで2回?かな
なんせバイク歴が浅いので(^^;;
トルコ石のお守り良さそうですねー
私も、欲しくなりました

レイダー #-|2008/04/10(木) 10:10 [ 編集 ]
塞翁が馬・・・
らんぴょさんのツー仲間の方の記事読ませて頂いて言うのもなんですが、らんぴょさんの立ちコケも「塞翁が馬」だったのかもしれませんね。

あ・・・誕生日なのばれちゃいました。へへへ・・・。
16日なんですぅ。ありがとうございます。
haru #-|2008/04/11(金) 00:48 [ 編集 ]

>レイダーさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
ワタクシ立ちゴケは4回、レバーを2回折ってます。
まったく自慢になりませんが…(^^;
しょーもないブログですが、またぜひ遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします^^

>haruさん
そうだといいな、と思います。
最近気が緩んでいたので何かの警告かもしれませんね^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/11(金) 20:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/221-ec2886c8



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
