43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

トーキョースムース 

2008/04/05(土) 18:27:14

東京SMOOTH来週土曜日は奥多摩ツー。
ということで(クルマで)下見に行ってきました。


・・・

いえ、奥多摩ではなく、
トーキョースムース(東京SMOOTH)へ。



いままで、千葉県の自宅からバイクのタンデムで西東京方面へ出るのはとてもたいへんだったのです。
下の地図の赤い部分が「首都高速バイク二人乗り禁止区域」です。
東京スムース

緑色の部分が最近開通した「首都高速C2環状線・池袋~新宿(東京SMOOTH)」。
これが出来るまでは、バイクの二人乗りでは首都高で中央高速や東名高速へは出られませんでした。

中央高速へは、東京外環をぐるっと回って、いったん渋滞の環七を通る。
東名高速へは、首都高湾岸線から横浜経由で、いったん渋滞の保土ヶ谷バイパスを通る。
もしくは両方あきらめて、信号ストップと渋滞の都心下道を通る。
という方法しか無かったのですね。

しかし今回、池袋~新宿間が東京SMOOTHでつながったので、バイクの二人乗りでも新宿経由で中央高速方面へ首都高速だけで抜けられるようになりました。
そんなわけで、途中のジャンクションの様子なども含めて、東京SMOOTH新宿まで下見に行ってきたのです。

天一の天丼せっかく新宿まで来たので、ちょっと贅沢して「天一」でランチ。
僕はかき揚げ丼、らんぴょマダムは天丼を食べる。

昼食後は新宿御苑へ散歩に行ってみました。

新宿御苑の桜と都庁今日は天気も良くて、お花見日和。
さすがにすごい人出だ…

新宿御苑の桜のじゅうたん桜のじゅうたんの上で、いっしょうけんめい携帯待ち受け画面用の写真を撮るらんぴょマダム。





東京SMOOTH は、さすがにスムースでした。
集合場所の八王子までは2時間ちょっとかな。
余裕を見て3時間か。
7時半集合だから…4時半出発?!
らんぴょマダムは仕度に時間がかかるから…3時起き、だな(^^;;;
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

東京SMOOTHはほとんどトンネルなんですよね?
開通したことで首都高速の渋滞も少しは緩和してくれればいいですよね~。

来週は晴れるといいですね♪
マダムも御一緒ですか~
(*‘‐^)-☆
タンデムですからいつも以上の安全運転で!昨日のうちに厄は出しきれてればいいですね☆
hide #-|2008/04/05(土) 19:07 [ 編集 ]

こんばんは、千葉方面からだと首都高はタンデム禁止
で不便ですよね 下見の為とはいえ行ちゃう所がすいですね 来週の奥多摩ツー晴れると良いですね
昨年同様ツーレポ楽しみに待っていまーす(^^;)

羅王 #-|2008/04/05(土) 20:25 [ 編集 ]
スムース~
ワタクシめの方面からだと
中央は圏央道でアクセスしやすくなりましたが
東名は渋滞の環八を進まねばなりません・・・
コチラは早く外環が東名までつながるのを待ち望んでいますー
来週の集合場所・・とても微妙で
高速を使ってビューンと行くか
下道でブーンと行くか・・・
らんぴょさんとこより1時間遅い出発で出ようかと思ってます
どぞよろしくです!
たね #-|2008/04/05(土) 21:09 [ 編集 ]
まだ
その道通った事がありません、東京SMOOTHって言うんですか?らんぴょさんいよいよ来週は奥多摩ですね!!楽しんで下さいね!
私は明日スポスタでつくばへ帰ります!発ETC!外環和光→常磐道桜土浦です。
Ozappy #-|2008/04/05(土) 21:39 [ 編集 ]

hideさん>
ずーっとトンネルですね。
でも新宿の合流までは空いていて快適でした。
バイクのソロやクルマでも首都高ルートの選択肢が増えたことは嬉しいです。
奥多摩へは、よりいっそう気を引き締めて行ってまいります^^

羅王さん>
ホントに不便なんですよね、タンデム禁止区間。
せめて時間制限くらいにしてくれたらいいんですけど…
ツーレポ、がんばります^^;
・・・
てか、羅王さん!いつの間にブログを?!!!
こんどゆっくり拝見させていただきます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/05(土) 23:05 [ 編集 ]
桜・・・
らんぴょさんも,有意義に休みを過ごされてますね。
奥多摩ツーのレポ,楽しみにしております。
koara #SFo5/nok|2008/04/05(土) 23:09 [ 編集 ]

たねさん>
外環~東名は僕も待ってます。
外環は三郷南~松戸~市川も、もっと待ち望んでます!
あとは首都高環状線の新宿~品川も!
ガソリンは安くなったけど、道路財源は…
微妙な気分ですね。
来週、こちらこそヨロシクです!^^
1時間遅いのか…いいなあ^^;

Ozappyさん>
はい!楽しんできます^^
Ozappyさんはつくばへ向けて初ETCですか?
ETCゲートの通過が楽しみですね~!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/05(土) 23:12 [ 編集 ]

koaraさん>
有意義というか、、、必然的にというか、、、(w
結局、花見はクルマになってしまいました…(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/05(土) 23:17 [ 編集 ]

マダム様、相変わらずかわいいですねぇ♪
首都高タンデムNGな所があるんですね。
首都高走らないので全然分からないです(^^;
奥多摩ツー楽しんできて下さいね!
三十路♀ #-|2008/04/05(土) 23:27 [ 編集 ]

みんなで奥多摩ツーいいな~。。。
学生は新入生勧誘がんばってきますw
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/04/05(土) 23:33 [ 編集 ]

三十路♀さん>
いや~ぁ、みそちゃんほどではないっすよ^_^;ゞ
こんどぜひツーリングでもマダムともどもご一緒しましょう!^^

レクキオさん>
お!新入生勧誘ですか!?懐かしい響きだ~
レクキオさんて“先輩”なんですねー、
がんばってください!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/06(日) 09:21 [ 編集 ]

タイトル見た時は、何のことだろう?と分かりませんでした。
タンデム禁止のところがあるんですね!
何でなのでしょう????

東京の下道とか、もんのすごく渋滞でしょうね~。
それにしても東京って道路とか、地方に比べてすぐにできるイメージが。。
九州で言いますと、大分県と宮崎県、お隣なのに遠い!
お互いが飛行機で東京や福岡に出た方が早く会えるという不便さなのです。
道路って…今問題になってますが、大事ですよね。。
零 #BxQFZbuQ|2008/04/06(日) 09:21 [ 編集 ]
こんにちは。
12日はよろしくお願いいたします。
集合場所までどのルートで行こうか、検討中です。
一回下見に行ってきます。
半蔵 #-|2008/04/06(日) 12:06 [ 編集 ]

零さん>
東京はどこへ行っても人もクルマも多いのでたいへんです^^;
首都高速も渋滞は多いんですけど、下道よりは早いんですよねー。
タンデム禁止区間は東京の真ん中すべてなのでキツイです。
九州の道路事情もたいへんそうですね。
ガソリンが安くなったのは嬉しいけれど、道路財源はどうなることやら…

半蔵さん>
こちらこそヨロシクです^^
下見するんですか?
半蔵さんのところは、八王子まで近いからいですねー^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/06(日) 16:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/220-2bd1dbc6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
