43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バイク屋:ホンダ・スズキ 

2006/12/29(金) 15:50:46

そしてさらに12月某日の日曜日。
妻に「ヒマだから散歩にでも行こうか」と言って、船橋駅から市場町を通って船橋大神宮あたりまでまで歩くことしました。
実はこのコース上には「ホンダドリーム船橋」と「スズキワールド船橋」というメーカー系ディーラーがあるのです。


ホンダドリーム船橋はそれほど広くはありませんが、きれいで明るいお店でした。2階建てで、1階に新車、2階に中古車が展示されています。
CBは・・・やっぱり新車を見ても今ひとつ惹かれません。VFRはやっぱりかっこいいです。中古車は特にめぼしい車種がありませんでした。
妻は値札を見ては、「えー!100万円!」とか「うわっ!120万円!!!」とか驚いています。反応を見る限り、とてもではありませんが「新車を買う」とは言えない雰囲気になってきました(汗
この日、お店の人はちょうど忙しかったらしく「2階にもいろいろありますからゆっくりご覧になってください」と言われただけでしたが、いろいろとオーナーさんとのイベントなども企画されているようで、とてもフレンドリーな雰囲気でいい感じのお店でした。
[ホンダドリーム船橋さんのホームページ]

そこから歩いて船橋大神宮へ。妻の実家は船橋の漁師町で、大神宮は氏神様です。年末なのであまり人はいませんがお参りをして、そのまま千葉街道の「スズキワールド船橋」へ向かいます。
こちらもきれいで明るいお店です。バンディットは新車の油冷ファイナルエディションや中古車などが置いてあります。新車は値段が書いてありませんでしたが、中古はかなりきれいなブルーの1200Sが58万円くらいでしたので、これなら手が届きそうですが何しろ妻が「やだ」なのでちょっと購入候補ランクが落ちています。
お店の人がにこやかに「何かお探しですか?」とたずねてきましたので、バンディットのことなどを聞きましたが、まだ新型水冷バンディットの情報は入ってきていないとのことでした。
ここのお店にはスズキ以外の中古車も置いてありました。妻はカワサキのバルカン1500にも興味があるようです。やっぱりアメリカンやクラシックタイプが好きなのでしょう。
お店のかたは、ときどきバイクの説明をしてくださいましたが、しつこく営業するようなこともなく、ここも大変良い印象を受けました。
[スズキワールド船橋さんのホームページ]

今日2つのお店をまわってみて、やはり正規ディーラー(というのか公認ショップというのかわかりませんが)は安心感があるように思いました。
ホンダかスズキの新車ならば、今日のお店で買いたいと思います。

カワサキは正規ディラーかどうかはわかりませんが、津田沼、市川にカワサキ車に力を入れている「ピットクルー」というお店があります。
今日は散歩コースから離れていたので行っていませんが、また暇なときに寄ってみようかと思います。

ヤマハはホームページで検索したところ、公認ショップの「YSP」が千葉県にはひとつもありません。
昔浦安に住んでいた頃、XJRが新発売されたばかりのとき、近所のYSPショップへ見に行った記憶があるのですが、今は無くなっているようです。
ネットで調べたところ、なんでもYSPは契約内容だか何だかが厳しくて、最近契約をやめてしまうお店が多いのだそうです。ヤマハ好きの私としてはちょっと残念です。

この日まででの「買いたいランキング」は、
1・ヤマハ XJR1300
2・ホンダ CB1300 SF
3・スズキ バンディット1250S (ただし妻は「やだ」という評価)
その他、DSC11、ゼファー1100、あたりです。
他の[バイク選び]カテゴリ記事を見る
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/03/26(月) 15:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/22-aef6769f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
