43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング中断 

2008/04/04(金) 18:48:07

 曲がったクラッチレバー朝6時半。
昨日急にツーリングが決まって、ウキウキと出かけたものの…

自宅から10kmも走らず立ちゴケ orz
事情はあるけど…言い訳はするまい。
注意力が足りなかった自分が悪い。

クラッチレバーはご覧のとおり。
また見事に曲がりました。
2回目だよ…(TT

せっかくツーリングに誘っていただいたド○キンさん、スミマセンでしたっ!
(><;


走行はできるけど、さすがにこのレバーでは危ないので、ツーリングは断念。
さらにショックなのは、転倒のはずみでETCのケーブルが何かに引っかかって切れたこと。

ともかく自宅に戻ってから、2りんかんへレバーとETCの修理に行きましたが…
ETCのケーブルは取り寄せ、本体は動作確認のため預かり、となってしまいました。

来週の奥多摩ツーはETC無しだな…
重ね重ねショックがデカい…

明日は桜を見に行こうかと思ってたんだけど…どーするかなぁ(--

PS:ワタクシは怪我はありませんでした(^^;
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

あれまぁ お怪我は有りませんでしたか?
バイクの傷も思い出になろうかと
ぶらっく #OEZKBdis|2008/04/04(金) 18:58 [ 編集 ]

ぶらっくさん>
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
幸い怪我はありませんでした。
レバーは交換。
ETCは修理です。
他に傷は無いので残りませんが、精神的ダメージが…(TT
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 19:16 [ 編集 ]

え~!大丈夫ですかぁ?
身体にケガがなかったのは不幸中の幸いでしたが、精神的ダメージもありますよねo(><;)
せっかくの晴天にツーリングも中断になって…。
でもまだ近くだったから帰宅して修理に出すのにはラッキーだったのでは…?
奥多摩の山の中だったら…と思うと、私も自分に照らし合わせて他人事には思えないです。
まだ立ちゴケはしてないので、怖いし不安です。。。(〃_ _)
hide #-|2008/04/04(金) 20:09 [ 編集 ]

怪我が無くて何よりです。。。
私より経験のあるらんぴょさんがこうなる。。。
私もより一層気を引き締めばなりませぬ!!
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/04/04(金) 20:35 [ 編集 ]

hideさん>
どーも!
立ちゴケ暦4回のらんぴょです^^;
まあたしかに自宅近くでよかったです。
立ちゴケはやっぱり“突発的な事態”が起きる街中が多いですね。
気が緩む自宅近辺は要注意です。

レクキオさん>
これは経験の差ではないですね。
僕の集中力と注意力が散漫なんです、たぶん。(反省)
バイクは倒れるモノです。
レクキオさんも運転にはくれぐれもご注意を。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 20:48 [ 編集 ]

怪我がなくて何よりです。
らんぴょさんが自己分析で注意力が足りなかったっておっしゃってますが…零はそういえば立ちゴケをまだした事がないのでレクキオさんに同じく、気を引き締めたいと思います。危ない!ってなったことは何度かありますけどね…
そういえばETCは付けられたばかりですよね。。。
ご愁傷様です(><)
零 #BxQFZbuQ|2008/04/04(金) 21:19 [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・
ありゃりゃ・・・大変なことになってしまいましたね。
お気の毒様です。
でも,おけがはなかったみたいで,不幸中の幸いでしょうか?
私も,気をつけなければ・・・。
なにせ,自分一人ではバイク起こせる自信が無いですからね。
 焼きそばツーはソロだったので,かなり気を遣いました。バイクが動かなくなったら,途方にくれるしかないですからね(゚_゚;)
koara #SFo5/nok|2008/04/04(金) 21:58 [ 編集 ]

零さん>
ご心配をいただいてありがとうございます。
僕が注意力散漫なのは昔っからでして(笑;)
零さんは立ちゴケ無し?立派です!(@@
気を引き締めなくてはいけないのは僕ですね(^^;
あ、文章で書いているほどは落ち込んでいませんので、ダイジョウブです。
今日は贔屓のチームも勝ちましたし(^-^)v
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 22:01 [ 編集 ]

koaraさん>
怪我はありません、ありがとうございます。
焼きそばツーの記事も読ませていただきました。
なかなかコメントできなくてスミマセン。
バイクが倒れたときは必死ですから起こせますよ。
僕のバイクは満タン280kgですが、意外と一発で起こせました(自慢にならないって>俺 ^^;)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 22:06 [ 編集 ]
痛い・・
心中お察しいたします。
私の場合はタイヤ交換時のミスで立ちゴケ?
タンクが凹んだ時には精神的ダメージで2日間中断しました。_| ̄|○
ETCの断線はキツイですね?早く治る事を祈っております。
m(__)m
Ozappy #-|2008/04/04(金) 22:31 [ 編集 ]

バイク、お大事にです。

でも、このレバーの曲がりが、身体を助けてくれたのでしょう。
ada #/Fi3fPro|2008/04/04(金) 23:10 [ 編集 ]

修理中ってこれの事だったんですね・・・

みなさんも仰ってますが、身体無事で良かったですね。

ちなみに、本日のツーでもアクシデントがあったみたいですよ(謎)
ボニィ~ #-|2008/04/04(金) 23:38 [ 編集 ]

いたたた~~~~~ですね!
怪我が無くって良かったですね、バイクもレバーとケーブル類こちらはかなり痛いですが 気持ちを入れ替えて
楽しくいきましょ~ いい季節になりましたね!

羅王 #-|2008/04/04(金) 23:44 [ 編集 ]

Ozappyさん>
タイヤ交換の記事は拝見しました。
たしかにタンクが凹んだら…かなりキツイですね^^;
ETCは、せっかくキャンペーンで安く取り付けた代金がパーになりました(www

adaさん>
なるほど。
そういう考えもアリですね。
そういえば過去、立ちゴケしても無傷かレバーが曲がっただけでした。
レバーの一本、怪我に比べれば安いものですね^^

ボニィ~さん>
そうなんです^^;
これでお昼に2りんかんへ行って、修理待ち時間にテレビを見てました。
身体は無事です。ありがとうございます。
て、え? ド○キンさんに何が???
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 23:49 [ 編集 ]

羅王さん>
怪我はありません。ご心配ありがとうございます。
まあレバーは交換が効きますので、もう立ち直りました!
^^v(早っ!
これから気を引き締めて「安全に」ガンガン走ります!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/04(金) 23:52 [ 編集 ]
実は...
きっとこういう事を、「ムシの知らせ」っていうのかもしれないですね。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン
ドトキン #bUV/SSR6|2008/04/05(土) 00:21 [ 編集 ]

勃ち・・・あ、いや、立ちゴケですか??
う~~~ん・・・(--;)
でも、クラッチレバーだけでよかったっすね?
そ~いえば、エンジンガード付けたいって言ってませんでしたっけ??( ̄ー ̄)
LIVE #-|2008/04/05(土) 00:28 [ 編集 ]

ドトキンさん>
昨日はドタキャンになってしまいすみません。
そちらも大変でしたね、、、
まあお互いこの程度でよかったと思いましょう^^;

LIVEさん>
あまりのショックで写真が無いですがETCのほうが痛かったですね…経済的に(w
エンジンガード持ってるんですけどね、、、
やっぱ付けようかな、、、
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/05(土) 09:49 [ 編集 ]

お怪我無くて何よりです。
でも・・・・失礼ですが・・・・ハンドル・・なんという造形美(^^ゞ
こんなに綺麗に曲がっちゃうものなんですね~
アルミだからポキッといっちゃうと思ってた。
来週は秘技!「ETCより早く料金所をすり抜ける」の披露をお願いします(^O^)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/04/05(土) 10:02 [ 編集 ]

でーみさん>
見事に曲がりましたよね~、
記念に飾っておくかな…^^;
来週はタンデムなので、後ろに「高速チケット係」が乗っていますから大丈夫です(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/05(土) 18:30 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
怪我無くてなによりでした!傾いたら止められないアノ瞬間(経験者…)って残酷なんですよね~(涙)。。 逆に大きな損害が無くて良かったと思いましょ~! シカシETC無しの高速走行になるのは残念だろうと。
ジミウサギ #-|2008/04/06(日) 00:32 [ 編集 ]

ジミウサギさん>
怪我は無かったのですが、倒れるときにかなり力を入れたのでしょう、翌日あちこち筋肉痛でした(笑)
まあETCは、無くて元々、と思って走ります。はい。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/04/06(日) 09:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/219-c26625ee



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
