43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ある日のプチツー 

2008/03/26(水) 00:01:01

博士タイ料理:W650今日は想定外のサプライズ・プチツーがありましたので、その様子を少し。
あと最後に4月のツーリングの予定なども、ひかえめに(^^;

   :


ある日、ある時、ある場所で、、、

んーーー、、、
このバイクは…!?



博士タイ料理:トラックどこかで見覚えのある水戸ナンバーだ。
・・・
しかも隣のトラックもどこかで見覚えが…


ここは千葉県Kヶ谷市にある、某タイ料理店

そうです。
先日の栃木ツーリングで買ったカエルのお土産を、わざわざ水戸から千葉まで届けに来たボニィ~さんなのです。

ボニィー 「てか、らんぴょさんが届けりゃいんじゃね? 近いんだから」
ランピョ 「やだよ、メンドクセー」

博士タイ料理:カエルそしてこちらが、そのカエルを貰った人。
LIVEさんです。

LIVE 「なんか、約1tのカエル、って聞いてたけど…小さくないですか???」

そーかなー、、、
持ってくるときに縮んじゃったのかな…

博士タイ料理:カエル・アップじゃ、ちょっと拡大してみましょう。
・・・
こんな感じです。
カワイイでしょ?^^
LIVE 「・・・」


博士タイ料理:トムヤムクンラーメンランチで、僕は「トムヤムクンラーメンランチ」を食べる。
トムヤムクンラーメン???
そうです。
このお店は、元々ラーメン屋さんだったオーナーが開いたタイ料理店なのですね。
なので、ラーメン系のメニューもあります。

でもトムヤムクンのラーメンってのはどーかなー、、、
お!?
これは美味い!!!
酸味が効いていて、エビもプリプリ!
意外とおすすめです^^

博士タイ料理:スペシャルランチ 博士タイ料理:ボニィ~さん
ボニィ~さんはスペシャルランチ。
内容は…
えーーーっと、、、
忘れました。

てか、また餃子も食べてるし、、、^^;

博士タイ料理:正油ラーメンランチLIVEさんは…
・・・?
なぜわざわざタイ料理店に来て正油ラーメンランチ???
ま、いいけどねー^^


らんぴょ邸にてそしてなぜか、ずうずうしくもらんぴょ邸に押しかける二人。
ちなみにらんぴょマダムは用事で外出中。

ここでLIVEさんは、仕事の電話が入って帰っていきました。

ランピョ 「僕も今日は仕事してたんだけどなー、、、」

と、そこへ外から帰ってきたらんぴょ母。
ら母 「あら、お友達? あがってもらえば? 何か冷たいものでも・・・」
ランピョ 「あ、いいのいいの、こいつのことはおかまいなく」
ら母 「・・・。 あら、そう…」

家にあげたら、どんなブログネタにされるかわかんないからなー、、、

今井付近そしてなぜかバイクに乗るらんぴょ。
ま、せっかく天気もいいしね^^;

桜とW650今井付近の桜は三分咲き、くらいかな?

道の駅しょうなんお約束の「道の駅しょうなん」に寄り…

DS2りんかん・柏店「DS2りんかん」柏店へ行ってみる。

ヘルメットなど見て、この日はおしまい。
ボニィ~さんは水戸街道を北上していきました。

ライコランド・柏僕はライコランドなどにも寄って帰宅。
思わぬプチツーとなりました。

本日の走行距離:52km



さ、仕事しなきゃ…(^^;


さて4月は…
忙しいとか言いながら、平日にプチツーしたりしているワタクシですが・・・f(^^;
仕事が立て込んでいて、なかなかツーの予定が立ちません。

来週あたりもいろいろツーリングのお誘いをいただいていたり、いろいろな方から「今度ぜひご一緒させてください」という、ありがたいコメントもいただいているのですが…スミマセンm(__)m

僕はだいたい人にくっついて行くだけで、自分ではちゃんとしたツー企画をしないものでして…
いちおう次のツーは、4月12日。
Miraclepod77」の“初心者ツー”で、奥多摩方面へ行く予定です。

ちなみに僕なんかの「思いつき、行き当たりバッタリ」なローカルツーと違って(^^;)、かなりしっかりと企画されてまして、参加は事前エントリーが必要です。
今週末、3月29日(土)が締め切りですが、西東京近辺に集合できるかたで、もしご都合が付くようでしたら、ぜひ奥多摩でお会いしましょう^^
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

また面白いプチツーでしたね♪思いつきのような、かつ計画的なような…そのあいまいなまったりした時間の過ごし方がいいです
(*^o^*)
12日はせっかく声かけていただいたのにすみません。また宜しくお願いします。
hide #-|2008/03/26(水) 08:17 [ 編集 ]

うわっ!
らんぴょさんのところでも「昼食ネタ」だぁ~w
昼を誘ってくれる仲間が沢山でいいですね~^^

しかし困ったなぁ。ラーメンと餃子かぁ……
焼き魚と半チャーハンとラーメンと餃子を出してくれる店を探さないと……
(なんて言ってないで早く昼行って来い!>俺)
シバラク #XocNAQX2|2008/03/26(水) 12:24 [ 編集 ]

トムヤンクンラーメンですかぁ。。
ちょっと無理です。。(^^;
それにしても見事な千葉3トリオですね。
てか、あのカエルってすんごい目つき悪いですねぇw
三十路♀ #-|2008/03/26(水) 13:16 [ 編集 ]
博士の餃子はおいしいですね
また懐かしいK谷の話題なので出てきました。
実は今週、夫は、日本に行っております。
私の実家のK谷によってから帰るそうで、らんぴょさんちにもご挨拶してから帰ったら?そうそう日本出張はないんだから、、といいましたが、極度の人見知りのため、たぶん「この辺かな?」と怪しく通り過ぎるだけだと思います。大きいスーツケースを引きずって歩く不審人物を見かけたら、間違いなく夫です。
え~妻 #AQRTjWaM|2008/03/26(水) 13:18 [ 編集 ]

hideさん>
こうやってお昼だけでも声をかけてくれる仲間は嬉しいものです^^
12日は残念でしたが、また機会があればぜひご一緒に^^

シバラクさん>
誘ってくれる仲間、そんなにいないですよ、友達少ないので(w
昼飯に声を掛けてくれたら、もう僕の中では“親友”です(ww
シバラクさんは、お酒にも誘ってくれるので“大親友”です(www

三十路♀さん>
ええ゛っ!?
無理ですか? トムヤムクン、、、
美味いと思うんだけどなあ、、、
挑戦してみませんか?
Kヶ谷まで来ていただければご馳走しますが^^
カエルくんはどうやら写真写りが悪いようです^^;

え~妻さん>
ようこそ!^^
えーちゃんさん、いま日本ですか?!
僕はたいていKヶ谷の自宅にいますよ^^
連絡いただければ博士で豪華ランチ(?)でもご馳走させていただきたいですが…^^;
大きいスーツケースを持った人なんて、Kヶ谷にはそうそういませんからすぐわかりますね。
ユニオン通りで見張っていようかな(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/26(水) 14:26 [ 編集 ]

食べ歩き楽しいですね~
でも開拓が上手なのか美味しそうなお店ばかり登場しますね!いいなぁ~

4月の「初心者ツー」私もエントリーさせて頂きました。お逢いできるのを楽しみにしてます(^∇^)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/03/26(水) 15:16 [ 編集 ]

千葉ウォーカーに目がサイズフード特集してました。
話のネタに食べに行ってみようかなーーー
パームスも載ってました(笑)
あっ・・ダイエット中だった・・・××
ゆう #n64RtCaA|2008/03/26(水) 18:53 [ 編集 ]
モザイクの下は…
某イケメン千葉のジョニー・デップが、さんさんと太陽に照らされて
満面の笑みで蛙をつまんでいると予想www
しっかし…家まで押しかけるとは図々しい方々ですねw
零 #BxQFZbuQ|2008/03/26(水) 19:25 [ 編集 ]

でーみさん>
僕が知っているのは近所の店ばかりですが、外食は多いほうなのでいろいろ知ってるほうかも、です^^
12日奥多摩ですね!
楽しみにしています^^

ゆうさん>
目が…?
あ、メガサイズですね(^^;
僕はデカ盛りの店には行きませんよ、、、
パームスでも普通のランチを食べました。
歳相応でそれほど胃袋のキャパはありませんので(笑
Lさん、Bさんは食いつくかも、ですね^^

零さん>
千葉のジョニー・デップさん、予想通りです!www
家まで押しかけ…は、もちろん冗談です(アセ
まあ、この日のお店は、ウチのすぐ裏でしたので^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/26(水) 21:13 [ 編集 ]

どーもです。
あぁ・・Wに付いてるそのシート。
チョー欲っすぃ~
トライアンフタイプシートですね。
下に付いてる銀のモールがカッチョいいです。
狙ってるんですけど他に買わねばいけないものが
たくさんあってなかなか手がでないっす。
ところで奥多摩は知らない人が行ってもいいバージョンなんですかね?

(w)/~~ヒロ
ヒロ #-|2008/03/26(水) 21:24 [ 編集 ]

ヒロさん>
へー、このシートってトライアンフタイプなんですね、知りませんでした(^^;
Miraclepodのツーリングはどなたでもウェルカムですよ^^
先方のエントリー記事に「らんぴょの紹介で」とでもコメントしていただければ、イヂメられることはないかと思います(逆にイヂメられたりして…(笑))
ただし内容は初心者向けに、ゆっくりペースなってますが。
エントリーは今週土曜日までです。
詳しくはリンク先の案内をご覧ください。
都合が付くようでしたら、ぜひご一緒しましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/26(水) 21:32 [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~(゚∀゚)
いきなり押しかけてすいませんでした~w

てか、今日も何故か餃子を食べてしまいました(;・∀・)

あっそうそう、昨日言ってたメット限定品らしくて・・
ネットで見ても定価のままでした(><)
ボニィ~ #-|2008/03/26(水) 22:12 [ 編集 ]
想定外の
サプライズ・プチツーって、らんぴょさんほぼ毎日のように楽しそうな出来事があるんですね?羨ましいっす。

ワオッ!やった!奥多摩ツーですかぁ!らんぴょさんが僕のホームグラウンドの奥多摩に・・

しかし・・土曜日・・・

ガーンッΣ( ̄□ ̄;)仕事です。。_| ̄|○

土曜日だけは仕事的にダメなんです・・残念で仕方がありません。(T_T)
Ozappy #-|2008/03/26(水) 22:31 [ 編集 ]

奥多摩ツー、楽しそうだなぁ~...
うーん...でも、ボク的には、奥多摩に行くのなら、
らんぴょさんと二人っきりでピューロランドでデート希望っす。(εωε;)うひゃっ!

てか、K谷に行くと自動的にらんぴょさんに昼飯を奢ってもらえるっと...φ(*'д'* )メモメモ
ドトキン #bUV/SSR6|2008/03/27(木) 00:39 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
お疲れさま~^^
いつでも歓迎ですよ~
マジ忙しければ無視しますので^^;
ヘルメット、僕も探してます。
立花のハンドステッチ、安いとこ無いかな、、、

Ozappyさん>
そうでしょうか、、、
自分的には、ほぼ毎日仕事に追いまくられてる気がしますが…(笑)
土曜日仕事でしたか…
せっかくの奥多摩ですが…残念です(TT
でも、またの機会にぜひご一緒しましょう!^^

ドトキンさん>
うひゃっ!、、、じゃねーっつーの!^^;
でも奥多摩行きませんか?^^
Kヶ谷にも来て下さい!
僕は○万円のレザージャケットを買える財力をお持ちの○トキンさんに奢ってもらいたいです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/27(木) 01:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/27(木) 22:39 [ 編集 ]

楽しいですね!
かえるのお土産、かわいいです!
いいなあ、無事かえる!という意味で縁起がいいそうですね。

美味しい物三昧でうらやましい!
タイ料理店で醤油ラーメン!
ワハハ、気に入った!(笑)
ベルボトム #-|2008/03/29(土) 13:08 [ 編集 ]

ベルボトムさん>
「無事かえる」、お土産物屋さんのおじさんも、たしかにそう言ってました(^^
タイ料理屋さんの醤油ラーメンは意外と美味ですよ~^o^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/30(日) 10:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/216-7128d873



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
