43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

栃木餃子ツーリング・番外編 

2008/03/25(火) 16:43:05

3月23日 日曜日、本編で紹介できなかった写真とともに、
栃木ツーリングの番外編です。
栃木ツーリング:大谷石の崖


集結!
栃木ツーリング:東北自動車道SA東北自動車道のSAは、どこもバイクでいっぱいでした。
二輪駐車場に入れません。
ツーリングシーズンなんだなあ。

栃木ツーリング:鹿沼集合鹿沼のコンビニにて。
参加メンバーと歓談のひととき。
今日はいい天気だ!
バイカーの挨拶は「この前こんなパーツを付けたよ」とかですね。

栃木ツーリング:三十路♀さん三十路♀さんのトランクケース。
ちょっと小さい、って言ってましたけど、とてもカッコイイですよ。
高級ウエスタンブーツもキマってます。
ヘビ革です。
スリスリさせてもらいましたが…ホンモノです(^^;

栃木ツーリング:ボニィ~さんあ、、、ちょ、、、
ボニィ~さん、三十路♀さんのバイクにいったい何を???


餃子!
栃木ツーリング:餃子みんみん「宇都宮餃子みんみん」鹿沼店に着いたのは開店前。

ボニィー 「LIVEさん呼び出しましょーよ」
ランピョ 「そーだな、じゃ、ちょっとメールすっか」
『11時半までに鹿沼のみんみんに来い』
ボニィー 「来ますかね?」
ランピョ 「来ねーだろwww」

栃木ツーリング:上々人さん上々人さんはご覧のフルコース!

上々人「いただきます(-人-)」

最も礼儀正しく、いつでも笑顔を絶やさない素敵な人だ。
見習えよ、Bニィ~。
あ、俺もか…^^;


大谷石!
栃木ツーリング:梅桜の季節にはまだ早いけど、栃木の梅はあちこちで僕らを出迎えてくれました。

栃木ツーリング:平和観音平和観音はこれくらいデカい!
前に立つのは美女二人。
でもそのマスクは外していただけないものか…
あ、花粉症と風邪でしたか、スミマセン。

栃木ツーリング:大谷石のカエル大谷石のカエルをアップで。
タヌキもいますね。
カエル君たち、ずらりとこちらを見つめています。
らんぴょマダムが見たら卒倒するだろうな(w

栃木ツーリング:採石場大谷資料館の採石場見学はインディ・ジョーンズの世界を髣髴とさせる。
はるかな高さの天井から差し込む光が神々しい。

ボニィー 「あそこまで登ってみ?」
ミソジ♀「オマエが登れよ!」

栃木ツーリング:休憩自販機で飲み物を買って、みんなでまったり休憩タ~イム。
ランピョ 「あ、冷たいの飲みたかったのに温かいやつ買っちゃった…(TT)」
ミソジ♀「アハハハハ!ダメじゃん!」
ランピョ 「ああ! しかもコーヒーかと思ったらココアだった…_l ̄l○lll」
ボニィー 「なんにも見てねーなー…」


亀甲焼き!
栃木ツーリング:鹿沼市内鹿沼の旧市街は、そこはかとなく昭和レトロな雰囲気が漂うイイ感じの街並みです。
でも亀甲焼きの柳屋さんは、レトロすぎて知らない人はちょっと入るのに勇気がいるな…

栃木ツーリング:亀甲焼きでも亀甲焼きは美味!
上々人「ホントは甘いもの好きなLIVEさんを連れてきたかったんですけどね…」
ランピョ 「んじゃ、持って帰ってやるか。この食べかけでいーんじゃね?」
ボニィー 「Eびちゃんの食べかけ、ってコトにすれば、リアルで喜ぶんじゃね?」


カフェ!
栃木ツーリング:民家のカフェ「cafeぎゃらりー納屋」はホントにお洒落!
携帯の電波も届かない山の中だけど、本当に静かで落ち着いた場所で、時間がゆっくり流れているようです。

栃木ツーのシメにおすすめ^^b
下見までしてくれた上々人さんに感謝。

・・・
あ、お兄さん、そこにバイク停めちゃダメだよ!

栃木ツーリング:らんぴょカフェにはイケメンのお兄さんもいるようだ。
…?
僕に似てるな。
(写真提供:ボニィ~さん)


解散!
栃木ツーリング:えびちゃんえびちゃんの写真、もー1回載せちゃお。アップで^^

エビチャン「らんぴょさん!こんどはマダムさんともお会いしたいです^^」
マダムさんと?
あ、そーか「らんぴょさんとまたお会いしたいです」を遠まわしに言ってるんだな。
ランピョ 「ぜひぜひ^^ 千葉にも来てくださいね。タイ料理のお店に案内しますよ^^b 」

さて、えびちゃんと次回デートの約束も取り付けたことだし、帰るかな。
ブーーーン!

ランピョ「ただいまー! 楽しかったよー!^^」
Rマダム「なんで途中で連絡くれないの!?(--#」
ランピョ「・・・。あ、携帯が圏外で…その…スミマセン」
Rマダム「もー!(-"-」
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

民家のカフェっていいですね。
作ったカフェよりいいなぁとおもいます。。。
今日ボニィ~さんにくっ付いてったら、タイ料理にありつけたんですね(汗)
今日は昼抜きなんです。。。空腹。。。
なんてこったーー
ゆう #n64RtCaA|2008/03/25(火) 18:13 [ 編集 ]
楽しそうですね。
ホント楽しそうなツーでしたね。
この頃私は,所用で荒川沖の駅にいました。って嘘です。m(__)m
でも,Akibaにいました。次の日写真を見てびっくりです。
 今回のツーでは,そんなSurpriseが少なかったんでしょうかね。
 次回こそ,参加したいkoaraです。m(__)m
koara #SFo5/nok|2008/03/25(火) 18:18 [ 編集 ]

ゆうさん>
カフェはホントに“癒しの空間”という雰囲気でした^^
今日はビックリ&残念でした、、、
トラックのLさんと一緒だったので、Uターンできなかったらしいですよ。
またそのうち機会があればランチーでもご一緒に^^b

koaraさん>
荒川沖の事件は、リアルにkoaraさんやドトキンさんを心配してしまいました(^^;
次回はぜひ一緒に走りましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/25(火) 19:24 [ 編集 ]
あああああああああ!
やっぱり三十路♀さんはおニューブーツだったんですねv-353
「1」の記事の走ってるとこの写真から、そうじゃないかな~って思ってたんですよ!

そして!カエル、やっと大きめのが見れました☆
目、目がリアル('A`)。。。。。
採石場跡はなんだか外国みたいな雰囲気ですね~。
素敵なツーだったようで、お疲れ様でした☆
零 #BxQFZbuQ|2008/03/25(火) 20:39 [ 編集 ]

EBちゃんの食べかけの亀甲焼きまだかな??(^3^)
あっ、今日はどもゴチソウサマでした(謎)m(_ _)m
LIVE #-|2008/03/25(火) 20:39 [ 編集 ]

零さん>
えと、、、おニューブーツです、、、
よく観察してますね~(^^;
カエルは次回も登場(予定)です(笑;

LIVEさん>
亀甲焼き、、、僕のサイドバッグの中です。
ほどよく腐ってますけどいりますか?(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/25(火) 22:39 [ 編集 ]

三十路♀さんの土下座させられたボニィ~です(;・∀・)
今日はホントありがとうございました~(゚∀゚)
じいやに会えなくて残念でしたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ボニィ~ #-|2008/03/25(火) 22:55 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
餃子ツーお疲れ様でした。
餃子といえば「王将」って即答してしまうんですけど、「みんみん」の餃子もおいしそうですね。餃子食べたくなってきました。
大谷石のカエル君たち、同じ顔してこれだけ並んでると笑えますね。
東京で仕事してた頃は那須塩原に一回行ったきりで、なぜか栃木県と縁がなかったです。
BO #-|2008/03/25(火) 22:55 [ 編集 ]
最高ですね
見てる方も満腹、満足です!
とても楽しく読ませていただきました。今度は是非参加したいです!
Ozappy #-|2008/03/25(火) 22:58 [ 編集 ]
らんぴょさんとゆかいな仲間達
楽しいツーレポ読ませていただきました。皆さんの会話も面白かったです
(^_^)v
やっぱりマスツーも魅力いっぱいですね♪
hide #-|2008/03/25(火) 23:09 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
いえいえこちらこそ、
良い息抜きになりました^^
爺やには会えなかったけど婆やには会えたでしょ?

BOさん>
みんみんは有名ですけど初めて食べました。
美味しかったですよ~、
栃木は良いところがまだまだありそうです。
那須高原や日光あたりも行ってみたいです^^

Ozappyさん>
ぜひぜひ^^
こんど4/12に奥多摩へ行きますがどうですか?
Ozappyさんには近すぎかな…庭ですものね(^^;
一応、次の記事の最後に詳細が書いてありますのでご検討ください^^

hideさん>
いえいえ、いつもくだらない文章でスミマセン(^^;
マスツーは楽しいですよ。
12日は残念でしたが、またいつか機会があればご一緒したいです^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/26(水) 00:11 [ 編集 ]

私もちょうど今週出張で日本に着てまして、みんみん行ったのでびっくりしました。(宇都宮駅ですけど)タクシーの運ちゃんに薦められていったのですがさすがに列が出来ていてひっきりなしでした。私は3人前+ライスを平らげました。ライスは邪道らしいですがさすがに3人前の餃子は途中から飽きてきました。。。程々がいいですね。
えーちゃん #-|2008/03/28(金) 20:17 [ 編集 ]

えーちゃんさん>
同じ頃にみんみんで餃子、とは奇遇ですね(@@
日本出張、奥様からうかがってました(^^
Kヶ谷にも来られたのですか?
今度来られるときはぜひ声をかけてくださ~い!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/29(土) 09:23 [ 編集 ]

らんぴょさん
お疲れ様です、ジミーです。
餃子美味しそうですね~ミンミンって有名店ですが、混んでなかった様子、今度行こうかと成ってます。タイトル「餃子ツー1」の記事内の「そしてこの先にはツーリング仲間が待っている、と思えば、片道120kmの高速の一人旅も楽しい気分となる。」ってソノ通りですって思います。そして帰路はその日の楽しい時間を思い出して走れば、「アッ」と言う間に到着ですかね(笑)。高速走行中の撮影でタンクを写してる写真(進行方向右側タンクの図)の撮影って難しいのでは?(笑)
ジミ- #-|2008/03/30(日) 21:31 [ 編集 ]

ジミーさん>
タンクの構図は、ジミーさんの真似をしてみたのです。
右も左も撮ったんですけどね。
右のほうが少しマシだったので(^^;
左手でクラッチ切って走りながら撮ったんですよ。
でもハーレーはあまりよくないですね。
メッキのエンブレムのほうが絵になります^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/30(日) 22:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/215-cb1149ff



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
