43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

栃木餃子ツーリング・2 

2008/03/25(火) 00:01:55

3月23日 日曜日、栃木ツーリング。

今回唯一の集合写真は…
なんの変哲も無い、フツーの道路ぎわだ(笑)
栃木餃子ツーリング
後列左から。
上々人さん半蔵さん、エビちゃん、ボニィ~さん
前列左から。
らんぴょ、三十路♀さん

バイクが僕のスポーツスターしか写ってませんね。
では、前記事の続きの前に。


参加メンバー
本日の参加メンバーと愛車をご紹介しましょう。

今回の主催、上々人さん。
ハーレーの…えーっと、何だっけ?
ソフテイル・上々人スペシャル!
カネかかってます(^^
栃木ツーリング:上々人さん 栃木ツーリング:上々人さん
特にブラックのディッシュホイールとヘッドライトナセルがカッコイ…あ、全然写ってないや。
えと、上々人さんのブログで見てください(^^;;;

栃木ツーリング:半蔵さん半蔵さん。
ハーレー スポーツスター XL883R!

今回はじめてお会いしました。
らんぴょよりひとつ年上なだけですが…この落ち着きとシブさは何だ???(^^;

栃木ツーリング:三十路♀さん三十路♀さん。
YAMAHA ドラッグスター250。

下町のコンパクトビューティー!
ワンオフステーで取り付けられた黄色いトランクケースがカコイイです。
(あ、写ってないや、右側ね。他の写真で見てください^^;)


栃木ツーリング:エビちゃんエビちゃん。
KAWASAKI W400。

茨城ラダツー以来の再会。
相変わらずカワイイです^^
お久しぶり~!


栃木ツーリング:ボニィ~さんボニィ~さん。
KAWASAKI W650。

ずいぶんイジってカスタムしたようです。
昭和のカブにしか見えませんね。


栃木ツーリング:らんぴょそしてワタクシ、らんぴょ。
ハーレー スポーツスター XL1200R。

以上6名6台です^^


続・大谷資料館
栃木ツー:採石場1さて、大谷資料館の奥で我々を待ち受けていたものは…

ジャーン!
巨大な地下採石場跡だ!!!

・・・
え? 暗くてなんだかわかりませんか? そーですか…(´・ω・`)

栃木ツー:採石場2いまいちデジカメの使い方がよく分からないものですから…
まあ、なんというか巨大な地下空間になってまして。
とにかくデカくて広いわけですよ。

ここでコンサートなんかも開かれるみたいです。

これを人の手で掘ったのだな、と思えば、なおさら感動的な光景でありました。

栃木ツー:大谷石駐車場その後、近くの駐車場でバイクを並べて写真を撮る。

・・・あ、
ここで集合写真を撮りゃあ良かったんだよな…


亀甲焼き
栃木ツー:走行3さて、大谷石観光ツアーを終えた一行は次の目的地へ向けて出発です。

栃木ツー:日光杉並木しばらく走ると「日光市」という標識がありました。
古い杉並木が美しい日光街道を走ります。

栃木ツー:亀甲焼き午後3時過ぎ。
鹿沼市街に戻って、上々人さんがバイクを停めたのは…
昭和レトロな「柳屋」というお店の横でした。

ここは「亀甲焼き」というお菓子が有名なお店らしい。
上々人さんが、皆の分を買ってご馳走してくれました^^

栃木ツー:亀甲焼き2これが亀甲焼き。
中につぶあんが入っていて、亀の形をしたタイ焼きのようなお菓子ですが、焼くための鉄型も年季が入っているらしく、亀の形なのかどうか判然としません(笑)
でも味は最高!
上々人さん、ご馳走さまでした!^^


民家のカフェ
栃木ツー:民家のカフェもうすぐツーも終わりです。
上々人ツアー一行は鹿沼市街を出て山奥へ。

やってきたのは県道をそれて、山と田んぼと畑の中にある「cafeぎゃらりー納屋」というところ。
とってもお洒落な民家のカフェです。

栃木ツー:パン工房隣には「ぱんとまいむ」というパン屋さんがあって、ここのパンはとっても美味しいらしいのですが、この日はすでにパンは全部売り切れ。
お土産にラスクを買いました。

栃木ツー:民家のカフェ2カフェの内部は、本当の古い農家の納屋を改築したものらしく、天井が高くて古い木材が雰囲気が良くてお洒落です。

皆でコーヒーなどを飲みながら、ゆったりと歓談タイム。
こんなひとときが幸せだ。

ここでは上々人さんとボニィ~さんから「蕎麦生地のピザ」と「麻の実のピザ」をご馳走になりました。
ご馳走さまでした^^
って、なんだか今日はご馳走になってばっかりだな(^^;

さて、時刻はもう4時過ぎ。
らんぴょマダムに電話しとかなくちゃ…
・・・!
携帯電話(au)が「圏外」だよ orz
らんぴょ、山中で連絡不能となりました…


帰路
栃木ツー:解散一同は東北自動車道で帰ることになり、上々人さんの案内で栃木ICを目指します。

IC手前のガソリンスタンドで最後のお別れ。
高速に乗ったら、それぞれ自分のペースで流れ解散、ということになりました。

東北自動車道は乗って何キロも走らないうちに大渋滞です。
結局、東京外環まで、ほとんどずっとノロノロ渋滞の中、何十キロもすり抜けしながら帰ってきました。


午後7時10分、無事帰宅。

主催の上々人さん、ありがとうございました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。
楽しいツーリングでした。
また一緒に走りましょう!


本日の走行距離:312km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
餃子ツーお疲れさまでした!
ツーお疲れ様でした!
相変わらず楽しそうなツーですね~♪
てか、ボニィ~さんの改W650、イイ感じに仕上がりましたね~ε=(>ε<) プッー!
ドトキン #bUV/SSR6|2008/03/25(火) 00:44 [ 編集 ]

こんばんは、アイビーです(^^)
ツーいつも美味しそう楽しそうですねぇ。今度、是非ご一緒させて欲しいです!

メンバー紹介~特にボニィ~さんのW650スーパーカスタム~面白過ぎです(^ε^)プッ
「でも何処でこんな写真?」と思っていたら…なるほど、レトロ感覚の仕掛けがそんなところにもあったんですね(^^)

アイビー #-|2008/03/25(火) 00:45 [ 編集 ]

餃子ツーお疲れ様でした☆
大谷石地下採石場はインディー・ジョーンズを彷彿させるような写真ですね!
納屋のカフェも落ち着いた雰囲気でいいですね♪
それにしてもBニィ~さんは二枚目のようで三枚目ですか?
(^o^;)ツー欠席のL氏といいコンビみたいですね~♪
いつか、らんぴょさんのツー参加させて下さい。
hide #-|2008/03/25(火) 08:27 [ 編集 ]

ドトキンさん>
楽しかったですよ^^
でもドトキンさんがいないツーなn(以下略;

アイビーさん>
今回は現地で走った距離は短かったのですが、いろいろ見て回れて充実してました^^
栃木にはいろいろと昭和の香りが残ってます^^;

hideさん>
採石場は一人で入ったらキモ試しくらい怖いです(^^;
Bニィ~さん、Lさんは、二人ともなかなかイイ男ですよ…あの性格さえ直れば(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/25(火) 09:30 [ 編集 ]

ツーリングには最高のお天気でしたね。
餃子も美味しそうですがカフェも素敵そうです。
私もお墓参りには最高のお天気でした…。(ToT)
カーディナル #YrGnQh/o|2008/03/25(火) 15:15 [ 編集 ]

カーディナルさん>
絶好のツーリング日和でしたよ~^^
餃子も美味かったけど、やっぱり僕にはお洒落なカフェが似合います、よね?^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/25(火) 17:03 [ 編集 ]

ちょw、えっ?
ボニィ~のW650は~?(;・∀・)
それ、完全にカブじゃん(爆)
ボニィ~ #-|2008/03/25(火) 22:53 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
ナニ言ってんすか!
W650でしょ?
心の目で見てください。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/26(水) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/214-6d6a8c94



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
