43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

栃木餃子ツーリング・1 

2008/03/24(月) 16:14:51

3月23日 日曜日。
上々人さん主催の「栃木・餃子ツー」へ行ってきました。
栃木ツー:走行1

朝6時半起床。
今日は東北自動車道・鹿沼IC付近に10時半集合です。
自宅からの距離は約120km。
遅めの集合とはいえ、ここのところ遅刻続きだからな…早めに出てゆっくり行こう、ということで。


出発
栃木ツー:東北自動車道7:40 自宅を出発。
8:15 東京外環三郷南IC。
8:50 蓮田SA。
9:40 佐野SA。

この日は天気も良く、予想最高気温は17℃とツー日和。
らんぴょ&スポーツスターはのんびり左車線を流しながら東北自動車道を北へ向かいます。
さすがに朝の高速は少し風が冷たいけれど、渋滞も無く快適。
そしてこの先にはツーリング仲間が待っている、と思えば、片道120kmの高速の一人旅も楽しい気分となる。


集合
栃木ツー:鹿沼コンビニ約束の時間の少し前。

集合場所のコンビニには、すでに上々人さんボニィ~さん、エビちゃん、そして今回初めてお会いする半蔵さんが待っていました。

少したって風邪をひいて前日体調が悪かったという三十路♀さんも無事到着。

栃木ツー:イチゴ今回栃木を案内してくれる上々人さんからは、自宅で作ったというイチゴもいただきました。

皆で久しぶりに再会の会話をすれば、今日のツーリングはもう楽しいものと決まっている。

栃木ツー:鹿沼出発午前11時過ぎ。
上々人さんを先頭に、最初の目的地へ向けて鹿沼のコンビニを出発します。


餃子ランチ
栃木ツー:走行2鹿沼市内を走る一行。

ほどなく到着したのは。

栃木ツー:宇都宮みんみん餃子の有名店「宇都宮みんみん鹿沼店」というところ。

今日の目的は「餃子ツー」なので、いきなりここがメインイベントだ(笑)

11時半の開店を待って店内へ。
ボックス席二つに分かれて座りました。

栃木ツー:餃子ランチ1「焼き餃子」「揚げ餃子」「水餃子」があって、1人前やや大きめで5個220円とのこと。
ラーメンやライスもあるけど…どーかなー、、、と考える。

結局、僕と半蔵さんは、それぞれ焼き餃子2人前と揚げ餃子1人前、合計15個を注文。
ボニィ~さんは焼き餃子、揚げ餃子各1人前とラーメンを注文します。

餃子はもちろん絶品だ!
「焼き」も「揚げ」もジューシーで美味い!
量も餃子三人前くらいでちょうど良かったかな。
満足、満足。

栃木ツー:餃子ランチ2隣の席は? と見ると…
さすがは上々人さん。
焼き餃子 1人前 2人前(上々人さんから「2人前だ」というご指摘があり修正(笑))、揚げ餃子1人前、&ラーメン、&ライス!

上々人「いやあ、とりあえず今日はコレくらいにしておきましたよ(^o^」
ランピョ「そ、そーですか…(^^;」

女性陣も三人前、 けっこう食うなあ


ランピョ「さーて、目的の餃子も食べたし帰るかな…」
ALL「・・・」
…いや、冗談なんですけど。
誰か引き止めてください…(^^アセ;;;


平和観音
栃木ツー:宇都宮県立自然公園美味しい餃子で満腹となった一行が次にやってきたのは…
宇都宮県立自然公園と書かれた駐車場。

ボニィー「宇都宮県立…、って、おかしくね? 栃木県立じゃね?」
ランピョ「…。どーでもいんじゃね?」

栃木ツー:天狗の投石「天狗の投石」という岩。

ここはどうやら「大谷石」の採石場跡のようです。

栃木ツー:平和観音奥へ進むと…

大谷石で造られた巨大な「平和観音」。

栃木ツー:大谷寺そして「日本最古の石仏」があるという大谷寺
でも拝観料がかかるので軽くスルー。

栃木ツー:カエル暇そうな土産物屋さんの店頭にずらりと並ぶ大谷石のカエル。

上々人「カエルといえばLIVEさんですよね。ひとつお土産に買っていってあげましょうか?」
ランピョ 「LIVEさんにお土産なんて…」
ボニィー 「いらねんじゃね?」
ミソジ♀「着払いで送っちゃえば? 一番デカいやつ! アハハハハ」
上々人「・・・」


大谷石資料館
栃木ツー:大谷石資料館平和観音から数分走って次の目的地へ。
ここは「大谷資料館」というところ。

ランピョ 「大谷石の資料館? あんまり興味無いなー、、、ブツブツ」
上々人「らんぴょさん、何か?」
ランピョ 「あ、いえ別に。 へー面白そうなトコロですね~^^」

栃木ツー:大谷石資料館内入館料600円を払って館内へ。
昔の採石現場の様子や、道具が資料として展示されていました。
・・・。
んーーー、、、まあ、何と言うか…地味に普通だ。


しかーっし!
驚愕の「大谷資料館の真髄」は、この奥に隠されていた!

…次回へ続く。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

カエルの置物まだかなぁ~・・・♪
ワクワク(^3^)
LIVE #-|2008/03/24(月) 16:19 [ 編集 ]
実は・・・
らんぴょさん昨日はお疲れ様でした~
(⌒∀⌒)ノ

楽しかったです~♪

餃子なんですが・・・
上々人は焼き餃子2人前と揚げ餃子1人前とラーメンとライスでした(*´艸`)

さて、上々人もツーレポ書かなきゃ~^^;
上々人 #-|2008/03/24(月) 16:31 [ 編集 ]

LIVEさん>
コメント早っ!
カエル、一番デカい1tクラスのやつを、代金送料着払いで「LIVE妻」さん宛てに送っておきました。
お楽しみに~^^

上々人さん>
昨日はありがとうございました&いろいろご馳走さまでした!^^
餃子…修正しておきました(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/24(月) 16:51 [ 編集 ]

餃子美味しそう~
「みんみん」って良く聞きますがチェーン店なんですね。
私は良く王将の餃子を食べてますが、ゼヒ行って見たいです(^∇^)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/03/24(月) 17:42 [ 編集 ]

らんぴょさんは早く出られたんですね~。
メーターの写ってる写真はバイクに固定したアレから撮影したんですか?
餃子、そういえばもう長いこと食べていません。
ニンニクのニオイが気になるので…
でもガッツリ食べたくなりましたv-222
LIVE邸に送った蛙の、もう少し大きい写真で見たかったですわv-238
零 #BxQFZbuQ|2008/03/24(月) 19:50 [ 編集 ]

餃子うまそ~♪o(^-^)o
皆さん結構食べますね~! f^o^;
ていうか1つが小さめなんでしょうか?

大谷石資料館とは珍しいですね。
カエルの置物とか…
天狗の投石とか…
なんだか『ひろピョン石』を思い出しました♪(^_^;)アハハ知らないかぁ~…
hide #-|2008/03/24(月) 19:55 [ 編集 ]

そっかー カエル関係見つけたらLIVEさんへ着払い・・・・と メモメモ
ぶらっく #OEZKBdis|2008/03/24(月) 20:00 [ 編集 ]
昨日は写真ありがとうございました。
ちょw、相変わらずらんぴょさんのマイペースっぷりが(笑)
てか、大谷寺に向かう上々人さんの背中がイイ(゚∀゚)
ボニィ~ #-|2008/03/24(月) 21:04 [ 編集 ]

でーみさん>
みんみんは、いわゆるフランチャイズチェーンではありませんが、宇都宮周辺にはいくつか店舗があるようですね。
東京からもそれほど遠くないので、ぜひランチツーに行ってみてください^^

零さん>
メーターの写っている写真は「アレ」を使ってます。
メーターが写らないようにもできるんですけど、なんとなく雰囲気が出るかな、と思いまして(^^;
カエルですか?
僕の中ではあまり重要度が高くなかったので、これ以外に写真は撮りませんでした(笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/24(月) 22:24 [ 編集 ]

hideさん>
餃子は標準サイズ(?)ですが、どちらかといえば大きめですよ。
皆さん食欲旺盛です(笑
ひろピョン石…ド根性ガエル、かな?

ぶらっくさん>
LIVEさんはカエルだったら、なんでも喜びますよ!
もちろん代金送料着払いで(^-^

ボニィ~さん>
え? マイペース?
…どこらへんだろ?
今回は普通なレポだと思うんだけど、、、
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/24(月) 22:29 [ 編集 ]

集合場所がほとばしるほど遠いですが、らんぴょさんなら余裕ですねw
にしても餃子おいしそうですね。
伊豆と宇都宮が僕の今のささやかな目標です
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/03/24(月) 23:51 [ 編集 ]

レクキオさん>
集合場所はちょっと遠いけど、ほとんど高速を真っ直ぐなので道には迷わないし大丈夫ですよ^^
でも帰りは渋滞で疲れました^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/25(火) 09:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/213-c7564abb



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
