43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

横浜ランチツーリング・番外編 

2008/03/21(金) 11:28:51

3月19日 水曜日。
午後から雨の予報にもかかわらず、半ば強引にジミーさんとシバラクさんを引っ張り出してしまった横浜ランチツーリングは、それでも「やっぱり行ってよかったな」と思える一日となったはず。

今日は写真で綴る恒例の番外編です。
まずは…
氷川丸とハトとカモメ氷川丸とハトとカモメ。

山下公園のハトは、おそらく日本で一番ふてぶてしいだろう、と確信する(笑)



山下公園バイク駐車場シバラクさんがリサーチしてくれた山下公園のバイク駐車場。
屋根とチェーンロックがあって係員さんも常駐しているので安心です。
シバラクさん、ありがとう^^

シバラクさん駐車場にて。
さっそく横浜の散策プラン説明をはじめる現地観光ガイドのシバラクさん。
シバラク「えー、いま我々がいる位置はココでして。これからこのように…」
突然のプチツーとはいえ、彼のプランニングは完璧です。
「石橋は叩いて壊して渡らない」
「転ばぬ先の三十本の杖」
が信条とのコト(w

横浜マリンタワーかつての横浜港のシンボル、マリンタワー。
今は営業を停止していると聞けば公園を見下ろす巨大なタワーは寂しげにも見えます。

横浜の天気この日の天気はこんな感じ。
横浜を出るまで、なんとか雨には降られずにすみました。
天気なんて要は気合d(以下略;

らんぴょとジミーさん山下公園にて。
明日に向かって叫ぶらんぴょとジミーさん。
(写真提供:シバラク氏)

関帝廟横浜中華街の関帝廟
関帝様(三国志で有名な関羽ですね)にご挨拶して中華街へ。
この色彩は「中華だな」と納得する。

シバラクさんとジミーさん中華街を歩くシバラクさん(右)とジミーさん。
横浜中華街のある中区には6000人の中国人が住み500店以上の店舗がある、日本最大かつ東アジア最大の中華街、ということだ。

昼食料理は出来たてが一品づつ運ばれてくる、
なので、テーブルの上はそれほど豪華ではないですね。
が、料理はどれも本格的(あたりまえか)で美味い!

3気筒3気筒のバイクが3気筒であることを主張する写真、
のつもりで撮ってみる。

「よかったら乗ってみますか」と言ってもらったけれど、この貴重な英国車に万が一傷でも付けてしまうと怖いので遠慮する。

シバラクさんお別れの大黒PAにて。
シバラク「えー、いま我々がいる位置はココでして。これからこのように…」

首都高速 湾岸線首都高速 湾岸線を東へ向かう。
途中大井あたりでバイクでは初めての雨らしい雨に遭遇しました。
シールドにかかる水滴はうっとおしかったけれど、衣服が濡れるほどではありません。
東の空はまだ明るい、と千葉を目指してそのまま走る。

船橋のお父さん午後3時。
千鳥町で高速を降り、船橋のマダムの実家に立ち寄ります。
お土産を渡して、お父さんと30分も立ち話をする。
お父さんは話し始めるとなかなか止まりません(笑)
…帰りの雨が心配なんだけどなー、、、(^^;

コンビニにて自宅近くまで帰ってきた。
いつものコンビニで缶コーヒーを飲みます。
コーヒーくらい家に帰って飲めばいいのだけれど、最後にコンビニで缶コーヒーを買って、一日のツーリングを思い返す時間が好きなのです。

午後4時。
千葉の雨は、帰宅してしばらくするとポツポツと降ってきたのでした。


ところで前々記事の「シ○○○参○」の看板は、微妙に字が間違っていることに気付いた人はいるだろうか…(w
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

というか、それ以前にどれだけ頑張ってもシバラクさんの参上がみつけられませんでした。
参止w止、ってw

<石橋は叩いて壊して渡らない
シバラクさんは自分で完璧な橋を作る人なんですね。
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/03/21(金) 11:41 [ 編集 ]

参止は気付きませんでしたよ(;・∀・)
というか、マダムさんの実家が何屋なのか・・・
非常に気になりますww

ボニィ~ #-|2008/03/21(金) 12:22 [ 編集 ]

大黒PA好きなんですよね。
なんか、あっち方面に行くと必ず寄ってる気がします。
マダムの実家って、あれですよねぇ。お肉屋さん(笑)
ゆう #n64RtCaA|2008/03/21(金) 12:35 [ 編集 ]

楽しい横浜ツーレポありがとうございます♪私も元町や中華街を散策したいです。
山下公園駐車場って、もしかして入口が大きな公衆トイレっぽい感じの石かコンクリートの景観のでしょうか?
(^_^;)
横浜散策にはベストな駐車場かもしれないですね♪
hide #-|2008/03/21(金) 13:06 [ 編集 ]

レクキオさん>
「参止」www
そうなのです。
シバラクさんは漢字が苦手なのですね(^o^

ボニィ~さん>
Sさんは漢字が書けないのですね(カワイソス
マダムの実家は漁師&お肉屋さんです^^
こんど千葉に来たらメンチカツご馳走しますよ(^-^

ゆうさん>
大黒クルクルは楽しいですね^^
どっち方面へも出られるので、道を間違えたときにも便利です(爆;
ピンポン!マダムの実家、当たりです~^^
コロッケ、プレゼントしましょうか?^o^

hideさん>
山下公園駐車場はそのとおりです。
でも休日は混んでいてなかなか入れないみたいですね。
バイクの場所もたぶん20台くらいのようでした。
周辺には路上の有料駐輪スペースが何箇所かありましたが、スクーターでいっぱいでしたね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 14:19 [ 編集 ]
wwwwww
館字が煮我手なシバラクですwwwb

ええと、等日は園慮して低眼少な眼に要ったのですが、
ホントうは、
「石橋をアトミックパンチで叩いてみて壊れなければロケットパンチで叩いて」も渡らず、
いつも「転ばぬ先の杖を256本」用意しておりますbb

そんなこんなで、とても愉ししい壱比をいただけて、
とっても得れ詩かったです^^
有我等ございました~B
シバラク #XocNAQX2|2008/03/21(金) 18:05 [ 編集 ]

シバラクさん>
えーーーっと…
ツっ込んだほうがいいのか、、、
ボケたほうがいいのか、、、
素直に謝ったほうがいいのか、、、^^;

いえいえこちらこそとつぜんのおさそいにもかかわらずたいへんおせわになりましたとてもたのしかったですまたいっしょにはしりましょう(にっこりまーく)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 19:03 [ 編集 ]
ツー、いいなぁ・・
横浜ランチツーお疲れさまでした!
ボクもツー帰りの一人で立ち寄るコンビニとかSAのソバとか好きです。^_^ v
てか、らんぴょさんの記事を見て、なんだか無性に中華街でオコゲが食べたくなってしまいましたv-10
今度ボクも横浜にソロツー行ってみようっと♪
ドトキン #bUV/SSR6|2008/03/21(金) 19:40 [ 編集 ]

少し雨にも降られたんですね~。
零も何度も読み返してシバラク参上を探しました。
あとから誰かが縦の棒を追加したのでは?
拡大できないのでわかりませんでした(><)
ジミーさんて方のバイクのカラー凄く素敵ですね!
毎回笑いながら読ませていただいて☆
ものすごくファンです(・ω・)
零 #BxQFZbuQ|2008/03/21(金) 20:14 [ 編集 ]
ちゅうかがいだぁ
横浜ツーも楽しそうでなりよりです。
近場なので、若干敬遠してしまうところでしたが、
今度お散歩ツーにでも言ってみようと思います。
ナビのしばらくさんがいると心強いですね★
ぱんだまん #-|2008/03/21(金) 20:29 [ 編集 ]

やっと全て謎が解けましたf^^;
1回目の走行中の写真はシバラクさんだったんですね~??
私はマフラーに本人が写ってるのかと思って探しましたよ(^^;)
そんで看板の字はシバラクがシバクゾになってました!!v(^~^)
LIVE #-|2008/03/21(金) 20:49 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
やられました。「参上」ではなく「参止」だったのですね。「さんとめ??、さんし??」何て読むんですかね?(笑)
氷川丸懐かしいです。中学校の修学旅行で行って見て以来です。
ところでらんぴょさんは缶コーヒーは微糖がお好きなのですか?
私は無糖が好きです。
BO #-|2008/03/21(金) 21:33 [ 編集 ]
楽しい
ランチツーでしたね。らんぴょさんの人柄なんですね。楽しい仲間が集まってくるのは・・・。笑

お肉屋さんだったんですね。今度近くに行ったらコロッケ買わせてもらおうっと。
haru #-|2008/03/21(金) 21:47 [ 編集 ]
関西だけでなく
関東界隈にも、こんなオモロイ方たちがいらっしゃるとは、
目からナマコが剥げ落ちて酢に漬けたら食べれるの?状態でございます。

それにしても、
シバラクさんらしさが随所に偲ばれまして、
おまけに、3台のビッグバイクが無闇に美しく、
あぁ、これはちょっと、
関西にも対抗勢力を作る必要があるかな?と
おもふ今日この頃です。
takechan #-|2008/03/21(金) 22:06 [ 編集 ]

ドトキンさん>
ツーリングの最後に、一種に走ったバイクとの名残を惜しむ時間がいいんですよね。
横浜は程よい距離で、ランチツーにはおすすめです^^

零さん>
“シバラク参止”は、ほんのイタズラですが^^;
ジミーさんのバイクは美しかったですよ。
トライアンフにブリティッシュグリーンはよく似合います。
どんよりと曇った空も、2台の英国車には似合うのかも、と思えました。

ぱんだまんさん>
ぱんだまんさんのところからは、すぐ近くですね。
近いところをゆっくり回るのも、新しい発見があっていいかも、と思います。
横浜近辺は見所がたくさんありそうなので、また行ってみたいな、と思いました。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 23:24 [ 編集 ]

LIVEさん>
走行中の写真はシバラクさんではないですよ。
“シバラク”は看板に書かれた赤スプレーの文字だけです。
“シバクゾ”と見えるのは、LIVEさんの“シバかれたい”という願望では?(笑)

BOさん>
なんと読むんでしょうね?
シバラクさんは漢字が苦手なので許してあげてください(笑)
僕はコーヒー大好きで、家では砂糖は入れませんが、なぜか缶コーヒーだけは“微糖派”です^^

haruさん>
ぜひコロッケ買ってくださいね^^
ちょっとコショウが効いていて、ビールのつまみに最高です!
でもお昼と夕方以外は買えません。
お父さん、お昼寝してるので(爆;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 23:31 [ 編集 ]

takechanさん>
おもしろい人、どこかにいましたっけ?^^;
対抗勢力…作らなくていいですよ~!(www
仲良ぉしましょーや!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 23:34 [ 編集 ]

こんばんは、アイビー参上!さりげない気配り…気付いていましたよ~(^^)

しかし、充実した時間を思い返すひとときって、良いですよね(^^)ノンスモーカーなので私も一服といえば珈琲なんですが、最後の一服の写真もBEAT微糖で、渋く決まっていますね…

あっ…別にこれは気付かなくてもいいところ…ですか(^^;)
アイビー #-|2008/03/22(土) 02:11 [ 編集 ]
わし、
以前、倉敷アイビーほにゃららに・・・
しんさん #z3bbzH2M|2008/03/22(土) 18:21 [ 編集 ]

アイビーさん>
ワタクシ、コーヒー大好きでして、、、
一日最低でも5,6杯は飲みますです。
ちなみに缶コーヒーに限り“微糖”です^^
でも缶コーヒーだけでバイクを撮らない、ってのはあんまり良くないですね(^^;

しんさんさん>
・・・へ?
いまひとつ意味が…(^^;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/22(土) 18:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/211-63929645



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。