43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

横浜ランチツーリング・2 

2008/03/20(木) 18:46:42

そして僕たちは横浜へやってきた。

横浜ランチツーリング:赤レンガ倉庫にて


シバラクさん、しばらくです!
本牧首都高の分岐を間違えて、すぐに本牧という出口で降りました。

「山下公園は…こっちか?」
正解!
すぐに「山下公園」と書かれた行き先表示板を発見する。

予定より30分以上も遅れた僕たちを、シバラクさんは笑顔で出迎えてくらました。
「シバラクさん、しばらくです! こちらがジミーさんです^^」

山下公園近くの有料駐車場も調べてくださっていたらしく、バイクを停めて、三人で自己紹介などしながら、山下公園を散策します。
シバラクさんとジミーさんは、トライアンフ仲間、ということでもあるわけだ。
すぐにバイクの話などで盛り上がる。

山下公園で、氷川丸や海を見て、ハトやカモメと遊んだ僕たちは、のんびり歩きながら元町方面へ向かいます。


元町~中華街
スターバックスでコーヒーを飲みながら、お互いのバイクの話やブログの話をする。
僕はジミーさんに聞きたかったこと、話したかったことが山ほどあるのです。
話をすることで、お互いにいくつかの疑問は解け、新しい発見もあり、とても楽しい時間を共有したのでした。

元町そしてここが元町というところらしい。

横浜ガイドのシバラクさんが、いろいろ説明をしてくれる、が、興味は無い(笑)
なるほど女性が好きそうな、おしゃれなお店が立ち並んでいますね。

中華街そして元町から川を渡ると中華街です。

あまり天気の良くない平日正午前の中華街は、僕の以前の記憶よりもずいぶん人出は少ないようです。
それでも威勢のいい中国訛りの呼び込みの声を聞き、有名店の店頭の人ごみをかきわけて、途中関帝廟にも立ち寄ってお参りをし、時刻はちょうどお昼ころ。
いよいよ、そろそろ昼食にしましょうか、ということになったのでした。


ランチ
ランチシバラクさんが僕たちのために調べて探してくれたのは…
高級中華料理が食べ放題のお店!

バイキングではなく、注文した料理が一皿一皿、料理されて運ばれてくるという贅沢さだ。

ランチサンプル写真は店頭のサンプルですが、品数はすごいのです。
三人で好きなものを注文して、ここでも尽きない話をしながらの、楽しい昼食会となりました。

惜しいことに今日のメンバーには大食漢がいなかったので、どれくらい「元を取れたか」はわかりませんが、料理はどれも美味しくて、大変満足して店を出る。

江戸清中華街から帰る途中、有名な中華まんの店を見つけたので、自宅とらんぴょマダムの実家にお土産を買いました。
ここで買った豚まんも、たいへんデカくて美味だった、と書いておく。


横浜散策ツー
シバラクさんまだ天気は持ちそうだ。
ということで、シバラクさんを先頭、公園周辺を軽くバイクで回ってみようということになりました。

赤レンガ倉庫ほどなく到着したのは、赤レンガ倉庫というレトロな雰囲気のある建物の前。
路肩にバイクを3台並べて撮影会。

馬車道次にやってきたのは馬車道通りというところ。
写真の場所の近くには、昔の馬車道をイメージして整備された遊歩道があるようです。
何かの小説で舞台となったらしく、ジミーさんは「馬車道」を見たいといってヘルメットをかぶったまま歩いてゆく。


大黒PAにて
午後1時半。
横浜周辺にはまだまだ見所がたくさんあるのですが、天気も心配なので今日はここまで、となりました。
それでも横浜にあまり来たことが無いジミーさんは、とても満足だったとのこと。

いずれも高速に乗る三人は、とりあえず大黒PAまで行って、そこでお茶でも飲んで解散しよう、ということに。
大黒JCT
前を走るのは2台のトライアンフだ。
ツインとトリプルの競演が美しい。

大黒PAで缶コーヒーを飲みながら、今日は最後の会話となる。
なかなか頻繁に平日ツーをすることは難しいかもしれないけれど、またなんとか休みを合わせて一緒に走りましょう、ということになったのでした。

今日は中止になってしまった箱根のかわりのランチツーということで、あまり3人で一緒には走れなかったけれど、それでもずっと会いたかった人にも会えたし、突然の横浜行きにもかかわらずシバラクさんは、いろいろと調べてセッティングしてくれたし、とても楽しく満足した一日でした。
ジミーさん、シバラクさん、お疲れさま!
また一緒に走りましょう!


東へ
大黒PAから、僕とジミーさんはふたたび湾岸線を東へ走ります。
途中ときおりヘルメットのシールドを濡らす水滴は雨というモノに間違い無い。
それでもレインスーツを着るほどではなく、渋滞も無い湾岸線はジミーさんと走る今日最後のひとときとなる。

千鳥町の出口手前で手を上げて、メットの中で「それではまた、気を付けて」と呼びかける。
ジミーさんも手を上げて、そのまま東へと走っていった。


本日の走行距離:164km
僕のスポーツスターは納車から7000kmを越えました。


ところで、前記事で、まだ登場していないはずの“シバラク”が写真に写っていることに気付いた人はいるだろうか…(w
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

横浜ツーお疲れ様でした☆
横浜は色々な特徴があって楽しめますよね。街の雰囲気がいいので私も好きです。車でもバイクでも楽しめそうだし、歩いても同じに楽しめますよね♪
来週末にハーレーのイベントがあるので天気が良ければ私もツーがてら行ってみようかと思っています。
hide #-|2008/03/20(木) 19:05 [ 編集 ]

横浜は、何となく走りにくいイメージがあったんですが
この記事を見ると、そんな事無さそうですね~(゚∀゚)

今度、ボニィ~も行ってみます!

あ、そうそう・・・
シバラクさんが参上してたの気付いてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボニィ~ #-|2008/03/20(木) 19:16 [ 編集 ]
さすがらんぴょさん達ですw
箱根ツーは中止でも走る気持ちは抑えられない。。。
僕もぱんだまんさんとツーでかけちゃいましたからね~w
結局みんなツーにでかける私達

そろそろいっぱしのライダーに近づいてこれたかな??
でもシバラクさん登場は気づきませんでした。。。
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/03/20(木) 19:21 [ 編集 ]
www
だ~か~らぁ~、
普段から「そんなもん」持って歩いてないですってばwww
志波羅駆 #XocNAQX2|2008/03/20(木) 19:40 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
横浜良いですねぇ。(汗
でも私一人じゃ確実に迷っちゃいます。
文中のジミーさんとの別れに哀愁を感じちゃいました・・憧れの人とお会い出来て良かったですね!

僕も多分・・シバラクさん気づきました!!(^^)v
Ozappy #-|2008/03/20(木) 19:48 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
雨が本降りになったのが夕方だったので、早めに帰れてよかったです。
私もそろそろ~~始動です。
まだ北にいくには寒そうなので(笑)
湘南・鎌倉方面行ってみようかなーと思ってます。
横浜も行って見たいなーーー
ゆう #n64RtCaA|2008/03/20(木) 20:12 [ 編集 ]

こんばんは~
赤レンガの写真、シバラクさんとこは無人でしたね(^^ゞでもジミーさんだけ何故モザイク??
横浜美味いもの&美味しいところツアーですね~
横浜の街並みをまだバイクで走ったこと無いので走ってみたいです。
でーみ #TA1wk.3Y|2008/03/20(木) 22:05 [ 編集 ]
楽しい時間を。
らんぴょさんへ「お疲れ様」と「ありがとうございます」とお伝えします。そしてお誘い頂きまして感謝です!らんぴょさんが色々と褒めて頂けるので少し照れくさい気持ちも有りますが(笑)。道中に迷って居たとは思えぬ冷静なご判断だったとフォローをして置きたいので(笑)。自分のバイクがハーレーとボンネと並んで居るコトに本当に嬉しく過ごして居たのです。僕にとってこのブログは思い出のヒトツにも成りました。コレからもらんぴょさんの周りには沢山の人が集まるのだなってコトを理解出来た、横浜ツーでした。又、タイミングが合えば同じ道を一緒に走りましょう。
ジミー #-|2008/03/20(木) 22:26 [ 編集 ]

こんばんは、アイビーです(^o^)

バイク乗りのオトコ達の短いながらも充実した時間を感じさせるツーレポ………に隠された真実?

前記事の何処に…??あっ…いますねぇ(^ε^)プッ

p.s.
前コメでは、この不惑世代ならではの期待通りのリアクション…有難うございました!
アイビー #-|2008/03/20(木) 22:28 [ 編集 ]

hideさん>
横浜は近ければ散歩には良い街ですねー^^
あちこち回るなら、バイクの機動力も生かせそうな気がします。
またそのうちのんびり見て回りたいと思います^^

ボニィ~さん>
横浜は見所がたくさんあって散歩ツーには良さげですよ。
でも駐車場を探すのがたいへんかもしれません。
参上、気が付きましたか?
正確には“参上”では無いのですけどね(ニヤリ

レクキオさん>
「この日は走る」と決めてしまうと、気持ちを抑えるのは難しいですね。
今回はお会いできませんでしたが、お互いに結局楽しいツーになったようでよかったです^^
次回はぜひ一緒に走りましょう!
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/20(木) 23:25 [ 編集 ]

志波羅駆さん>
あれ? 持ってないんですか?
僕は常に持ってますよ(www

Ozappyさん>
僕はどこへ行っても道を間違えますね^^;
でもそれほど自分の位置をロストするわけではないので、目的地にはたどりつけますよ(w
ちょっと遠い存在の人と、こんなふうに仲間になれるのはブログの良いところだな、と思います。

ゆうさん>
ちょっとだけ雨に降られましたけどね、悪い予報の中、強行したわりにはまずまずの天気でした(^^
で、始動ですね!
湘南、鎌倉、横浜、いいですねー!
お供は募集していませんか?
参考までに僕はいつでも準備オッケーですので(^-^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/20(木) 23:26 [ 編集 ]

でーみさん>
ジミーさんがモザイク?
気のせいです。
ジミーさんはリアルにこういう人なのです(^^
そのうち横浜の穴場を案内してください(^o^

ジミーさん>
コメント、アリガトウございます。
迷子やら雨やら、ちょっとハプニングも交えつつ、楽しんでいただけたらよかったです。
今度は天気の良い日に、ゆっくり郊外を走りたいですね。
また近いうちにお会いできる日を楽しみにしています。

アイビーさん>
いつもツーリングは微妙に世代が違ってたりするのですが…バイクの絆は強いのですね^^
真実、見つけましたか?(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/20(木) 23:27 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
ツーお疲れ様でした。
赤レンガ倉庫、港町らしくていいですね。行ってみたくなりました。
中華街でご飯を食べるのってちょっと高いイメージがあって、入りづらいなってずっと思ってたんですけど、そうでもないんですね。
ん~....私も気付いたような(笑)
BO #-|2008/03/20(木) 23:49 [ 編集 ]
おとなのゆとり★
なんでしょう、、、
このゆとりのある感じ★
横浜で、中華なんて…
うらやましすぎです!!
若さで勝負するしかなさそうです!!
ぱんだまん #-|2008/03/20(木) 23:51 [ 編集 ]

こんばんはMMMです。
横浜ツーリングお疲れ様でした。
山下公園から中華街を右に見ながら進むと、
外人墓地へ向かう道にでるのですが、
ここが結構狭くて曲がりくねった道なんですが、
なんとも風情のある洋館などの家々が立ち並び、
横浜感を満喫できるコースのひとつですよ。

MMM #-|2008/03/21(金) 00:40 [ 編集 ]

BOさん>
横浜はゆっくりまわれば、まだまだ良い風景がたくさんあるのですけれど。
中華街は高級なお店もたくさんありますが、ランチはどこでも比較的リーズナブルですよ^^

ぱんだまんさん>
いえいえ、そんなにオトナなツーリングではないですよ^^
若さで勝負されたら…勝てません(笑

MMMさん>
なるほど外人墓地のほうですね(メモメモ
時間があったら山手のほうも回りたかったのですが…
天気が悪くて残念でした。
またそのうち行ってみたいと思います^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/03/21(金) 11:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/210-fc2eab43



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。