43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ハーレーのネジと… 

2008/02/21(木) 00:00:55

ハーレー:ユニファイ規格のボルトとナット先日、スポーツスターのプチカスタムを企てて、シーシーバーを付けたり外したりしていたら、ビミョーにボルトの頭をナメまして…

で、このネジ(ボルトとナット)を近所のホームセンターに行く度に探したのですが、置いてある店が見つかりません。

調べてみると、このネジは「UNF(ユニファイ規格 細目)」といって、日本ではかなり特殊なモノらしいのです。
ハーレーはネジやボルトが「インチサイズ」なので、工具を揃えるのも苦労しますが、ネジの代わりを探すのも苦労します。
しかもインチサイズには「UNF」のほかに「W(ウィット)」「UNC(ユニファイ 並目)」などがあってワケがわかりません^^;
探しているボルトは、どうやら「UNF の 1/4インチ」らしいことはわかったのですが…

しょーがないので、今日は昼食に出るついでに、印西牧の原にある超大型ホームセンター「ジョイフル本田 千葉ニュータウン店」へ、クルマで行ってきました。


ジョイフル本田:印西牧の原到着…

んー、、、
レクサスのエンブレムを付けた小型トラックが邪魔くさいなー(--#
なんかどっかで見たことがあるような気もするけど…

そーいえば前回ここに来たときは、(ホントに)偶然、ツーリング仲間のシムジィさんに会ったっけな。

そんなことよりボルト、ボルト、、、

ジョイフル本田:溶接機コーナーUNF 1/4インチ…
無いよ…orz

通販で探すしかないかな…
誰か安くてなんでも揃ってる通販のネジ屋さん知りませんか?^^;

あ、、、
なんか「千葉のジョニーデッ○」を気取ったよーなヤツが溶接機を物色してるなあ…
目を合わせないようにしよ…っと。

遅い小型トラックあー、腹が減ったー!!!
昼飯は…ラーメンにしよっかな。
ということでラーメン屋を目指します。

前の小型トラック遅いなー、、、
次のコーナーで華麗にインから抜いてやるか!

抜いた小型トラックギューーーン!
どうだ!
俺様のケツでも拝んでやがれ!

…あ、
さっきの“レクサストラック”と“ジョニー○ップもどき”じゃん。

千葉ラーメン:ra2(ラーツー)しかも同じラーメン屋じゃん。

ここは毎月限定メニューを出している「千葉ラーメン ra2(ラーツー)
昨年11月の「茨城上々ツー」で、初めて会うはずだったLIVEさんと、ツー2日前に(ホントに)偶然遭遇してしまったという、いわくつきのお店です(笑;

千葉ラーメン:ra2(ラーツー):旭川式今日は今月の限定メニュー「旭川式」を注文。
隣に座ったジョ○ーデップさんも同じものを注文。

デップ「らんぴょさん、トッピング券がありますので使ってください。バーンとおごりますよ! トッピングだけ ^^」
ランピョ「・・・? あ… ありがとうございます(トッピングだけね…)。じゃ100円の味付けタマゴを…」
(なんで僕の名前を知っているのか、という突っ込みは無しの方向でひとつ…w)

ラーメンは魚介だし系で、僕にはちょっとラード(?)が強かったけど美味しくいただきました^^

ライコランド:柏(千葉店)さて、帰り道は(用は無いけど)ライコランドに寄り道(笑)
プチツー用のオサレなヘルメット欲しいなー、、、
あとはロングツー用のダブルの大型サドルバッグ、まともなマップケースが付いてるタンクバッグ、フットペグ、LEDテールランプ、新しいマフ(以下略;

デップ「こんどフラットフェンダーを作りたいんですよねー。 溶接機があれば何とかなるかな…と思って」
ランピョ「・・・。 そ、そーですか (知らんよ、そんなこたぁ)」


・・・
うわ、やべっ! こんな時間?
帰って仕事だ。
今日は徹夜だ。


PS:
○ョニーデップはLIVEさんではないかと思われるかたがいらっしゃるかもしれませんが…違います。
LIVEさんは、こんな時間にこんなところで遊んでいることがバレるとヒジョーにマズイらしいので「本記事のジョニ○デップは、決してLIVEさんではない」と、ここにあらためて強調しておきます。
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント
なるほど...
らんぴょさん&LIVEさんジョニーディップさん。
こんばんわ。
ra2の魚介系ラーメン気になります...v-373
てか、ホントにLIVEさんディップさんに会いたい時は
BIGHOPに行けば良いのですね~φ(* ̄w ̄*)メモメモ
ドトキン #bUV/SSR6|2008/02/21(木) 00:12 [ 編集 ]

えぇまぁ・・ちなみに私・・
今日もジョイフルにいましたが・・・昨日もジョイフルにいました!f^^;
とゆうか・・・コレを見て私と思わない人はひとりもいないんじゃないでしょうか??
あっ、ちなみに仕事さぼってたわけじゃないんですよ!
仕事が無いのです・・・(T_T)
LIVE #-|2008/02/21(木) 00:32 [ 編集 ]

ドトキンさん>
ジョ○ーデップさんはともかく、LIVEさんが印西ジョイフル、BIGHOP、および周辺のラーメン屋あたりを毎日徘徊しているであろうことは、ほぼ間違いないですね。
ちなみに僕に会いたいときは…
そっと目を閉じてください。
いつもあなたの心の中にいます。

LIVEさん>
モノゴト主観だけで決め付けちゃいけませんよ。
LIVEさんと気付く人なんて、そんなに多くはいないでしょう。せいぜい4、50人くらいかと。
ちゃんと「LIVEさんじゃない」って念を押しておきましたし心配しなくても大丈夫です^^b
仕事が無いって言われても…知らんですよ、そんなこたぁ。
あ、タマゴ(100円相当)ご馳走さまでした^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/21(木) 01:02 [ 編集 ]

こんばんは!
何やら楽しそうな事してますね~
でも普通盛りなんですね!今日は(笑)

ちなみにネジ山つぶすのを趣味にしている私の強い見方はこちらです(^^ゞ
http://www.rakuten.co.jp/nejiya/index.html
でーみ #TA1wk.3Y|2008/02/21(木) 01:03 [ 編集 ]
笑えますね♪
ボルトネジのネタかと思いきや、ツー仲間の〇ョニーデップ(〇IVEさん?)とのからみネタのほうがメインのような?笑わせてもらいました。
『ra2』は私も行ったことあります。勤め先は都内なんですが弊社の工場がすぐ近くにあるから、お店が雑誌に載ってたのをチェックしてて、またま仕事で工場を訪れた時に同僚と行きました。なかなか美味しかったですよ。
hide #-|2008/02/21(木) 08:28 [ 編集 ]
ボルト?
本当、ハーレーのボルトには泣かされますね!

ボルト探しのお話~LIVEさん~ラーメン屋さんの流れが笑っちゃいました!

面白すぎです!(^.^)
Oza #-|2008/02/21(木) 10:49 [ 編集 ]

レクサスのエンブレムつけたトラックでどんなふりかと思えば!!<s>LIVEさん</s>千葉デップっさんにあったんですかwしかも偶然にも行く方向が同じ!!
なぜか名前もしっている、、、千葉のデップさんはすごいですね~♪
レクキオ #-|2008/02/21(木) 11:57 [ 編集 ]
千葉には
そんなに沢山のジョニ○デップさんがいるんですか^^;?
凄いな~。

偶然なんですけど、LIVEさんのblogの「バレンタイン顛末」の回を拝見して、
LIVEさんがジョニーデッ○に似ていることが判明しまして、
んでもって、そのことに対して一部の方からクレームが付いているということを書かれてまして、
ちょっと酔っ払っていたワタクシ、もう大笑いで……似てるんだもんいいじゃんねぇ^^

あ、ハナシがそれました。
で、千葉の○ョニーデップさんに会うには、
やはり印西ジョイフル、BIGHOP、および周辺のラーメン屋に行かないといけないのでしょうか?
会いたいな~、千葉のジョ○ーデップさん……

(きっと「ジ○ニー・デップ」でググると、コチラやLIVEさんのblogが上位に出ちゃうんだろうなぁw)
シバラク #XocNAQX2|2008/02/21(木) 18:21 [ 編集 ]

二人とも凄すぎ・・・。
待ち合わせしたんですか?
う~ん。何とも不思議ですね。
で,ネジはもう見つかったんですか?
koara #SFo5/nok|2008/02/21(木) 21:31 [ 編集 ]

でーみさん>
僕はデカ盛りを食べたことは無いですよー、、、
そーゆーお店には行ってますけど(笑
ネジ通販情報ありがとうございます。
探していたボルトは↓コチラでも見つけたのですが…
http://www.neji-no1.com/
1本200円、送料500円もかかるのでバカらしくなり、結局ミリネジで代用することにしました(^^;

hideさん>
まぎらわしい記事ですみません(^^;
ra2来られたんですね。
千葉では人気があるみたいでいつも混んでます。
でも東京に比べると美味しいラーメン屋さんは少ないです(TT

Ozaさん>
ネジ、ボルトの世界は奥が深いことを知りました(笑
ラーメン屋さんへの流れは無理矢理な感じですが…(爆;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/22(金) 10:22 [ 編集 ]

レクキオさん>
内輪ネタのおバカ記事です、スミマセン(^^;
もし千葉方面に来たらデップさんを紹介しますね(笑

シバラクさん>
どーやら千葉はジョニーデッ○もどきだらけのようです。
いや、たぶん特定の約1名だと思いますが…
シバラクさんも印西へネジを買いに来ませんか?
きっとデップさんに会えますよ(^^

koaraさん>
待ち合わせなんかしませんよ。
LIVEさんには「今からジョイフルに行く」とメールしましたけど、、、
結局ジョニーデッ○もどきの人にしか会えませんでした。
ネジは通販で見つけましたが、値段が高いのでミリネジで代用することにしました(笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/22(金) 10:23 [ 編集 ]

もう、スゴいとしか言いようがないくらい笑いました!
会社の同僚に怪訝そうな目で見られましたよ~!
今度はらんぴょさんとこの方の恋の展開になりそう。。
零 #-|2008/02/22(金) 12:43 [ 編集 ]
ラーメンといえば…
探せば千葉にも美味しいところはあると思いますが、味の好みもありますからね。私が最近食べた中では、船橋市役所近くの国道14号沿いにある『阿修羅』の胡麻ラーメンが美味しかったですよ♪
ららぽーとも近いので、らんぴょさんの奥様の実家に行ったついででもいかがですか?
(^o^)/

ラーメンツーリングなんていうのも魅力的です♪

blogにも載せましたが昨日ディーラーに新車代金を支払ってきましたf^_^;
hide #-|2008/02/22(金) 13:37 [ 編集 ]

零さん>
え?笑えましたか?どこらへんだろ…
別にギャグはカマシてないはずなんだけど…
恋の展開、って、んなわけなかろうもん!(^^;

hideさん>
阿修羅、ですね。
行ったことが無いので、こんどチェックしてみます^^
らんぴょマダムの実家…よくご存知ですねー、、、
ちなみにマダムは「胡麻好き」です^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/22(金) 17:33 [ 編集 ]

またまたぁ~♪
隠さなくたっていいのに♪( ̄ー ̄)
おっ、博多弁ですね???
零 #BxQFZbuQ|2008/02/22(金) 18:05 [ 編集 ]

もうDさんとLさんは飽きましたので、、、
次はBさんを狙います(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/22(金) 23:58 [ 編集 ]

ネジ専門店じゃないと無理だよ
みかん #-|2008/09/17(水) 20:32 [ 編集 ]

>みかんさん
ですね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/09/17(水) 21:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/195-d5b57690



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
