43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バイクに乗れない休日 

2008/02/18(月) 12:12:53

先週末の関東地方は風が強くて寒かったけれど天気は良く、バイクでプチツーでも行きたいなあ、と思ってはいたのですが…
ここのところ仕事がやたら忙しくなり、いろいろ私用も重なって、週末はとうとうバイクに乗れずじまいでした。
そんなわけで、ここ数日の「バイク的小ネタ」をぱらぱらと…

ボンネビルのサイドカークルマで出かけたらシブいサイドカーを発見。

追い越しざまに見てみたら、トライアンフらしきエンブレムでした。
たぶんボンネビルかと。
サイドカーの後ろにくくりつけられた木製のトランクケースが決まってます。



楽園レストランPALMS金曜日。
この日のランチは、バイク友達のドトキンさんから 呼び出し 連絡をもらい、らんぴょマダムと八千代にある「楽園レストラン・PALMS」へ。
バイク雑誌で紹介されていたという、ハワイアンなお店です。

楽園レストランPALMSドトキンさんは、デカ盛りのチキンカツ&オムライスプレートを注文しました。
完食寸前でギブアップ^^;

スポーツスター洗車土曜日。
スポーツスターを洗車。
先日の房総ツーでずいぶん汚れていたのですが、やっと綺麗になりました。

ブーツの手入れ日曜日。
久しぶりにブーツの手入れ。
汚れを落としてミンクオイルを塗ります。

ブーツのほころびあ・・・
かかとのあたりの縫い目にほころびを発見。
一年酷使したからなあ、、、
直さなくちゃな、、、
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
お疲れ様です
仕事が忙しくて大好きなバイクに乗れないのは寂しいですよね。
でもピカピカに磨いてあげてスポスタ君も喜んでいるのでは♪
ドトキンさんとのランチの店は行ったことはありませんが、近いのでたまに車で前を通ったりします。

ところで、バイクもブログも超初心者の私ですが、不慣れながらも携帯blogですが、始めました♪
http://blog.livedoor.jp/hd1783/

暇な時にでも覗いてみて下さい。宜しくお願いします。
hide #-|2008/02/18(月) 17:23 [ 編集 ]
お疲れ様です
お仕事が忙しい分、バイクを楽しく乗れると思う上々人です

上々人は最近、暇になりましたTT

しかし、ドトキンさんもよく食べますね~
上々人は無理っす^^;

昨日、久々(今年初の)ツーに行ってきました^^v


上々人 #-|2008/02/18(月) 17:31 [ 編集 ]

こんにちは~
バイクに乗らなくても充実した週末ですね~羨ましい~
大盛りは無理ですが(^^ゞ
ちなみにこんなサイト見つけました。ツー計画にお役立てください(^∇^)
http://dekamori.nobody.jp/dekamori003.html
でーみ #TA1wk.3Y|2008/02/18(月) 17:41 [ 編集 ]
乗れないときは
写真撮るのもいいですね。
最近、一眼レフの使い方を少しずつ覚えています。
一つずつ試していると、物覚えの悪いヲヂさんでも何とか使えるようになるものですね(^_^)v
FSS #-|2008/02/18(月) 18:32 [ 編集 ]

がんばってますやんか?^^
オイラのバイクも洗車しなければ。。。
でも、寒い。。。。
只今バイクの事で悪巧み中!!^^
黒い鉄馬 #-|2008/02/18(月) 18:58 [ 編集 ]

それ!そのブーツ、格好いいですね。
探したんですけど日本では品切れ状態みたいで、
色々調べて見つけて注文しちゃいました。
ヘルメットも格好いいのでマネする予定です。

それと勝手にお気に入りに入れてます。
気に入らないようでしたら言ってください。
弾正 #-|2008/02/18(月) 20:51 [ 編集 ]

ブーツがかっこいい!!!
零は靴の手入れ、した事ないですね~。
普通のファッション・ウエスタンブーツですので…
ダメになったら買い替えりゃいいかなぁと。。。
なかなか暖かくなりませんよね~。
でも前回バイク屋に行った時、零の知り合いの人が
オープンカー(セブン)とHarleyで街中を流してるのに遭遇しました。
零も写真撮ればよかったです。
超かっこよかったですもん!
サイドカーのトランク、ナイスな一品ですね☆
零 #BxQFZbuQ|2008/02/18(月) 21:30 [ 編集 ]

バイクの洗車を一度もしたことないドトキンです。こんばんは。
先日は、またまたボクの我がままに付きあわせてしまいまして...\(_"_ ) 反省シマス
まぁ~でも今度は道を完璧に覚えましたので、いつでも... ̄∀ ̄* ニヤッ
てか、らんぴょマダムさんのボカシ薄っ!![壁]ロ゚)ハッ
ドトキン #bUV/SSR6|2008/02/18(月) 22:25 [ 編集 ]

hideさん>
バイクで遊んでばかりだと汚れる一方ですからねー、、
たまには掃除もしないと…です。
ブログ始めたのですね。
いろんなつながりが出来るので楽しいと思いますよ。
後ほど覗かせていただきますね^^

上々人さん>
やっぱり仕事を頑張ってこその趣味、ですよね。
バイクを楽しむためにも仕事を頑張ります^^v
デカ盛り、ドトキンさんはさすがに食べ切れなかったようです。
ブログ読みましたよ。
上々人さんはやっぱり食べますね~(@@

でーみさん>
充実してるかなー、、、?
なんとなく洗車したり、ブーツの手入れしたり、、、
でも、そんなことも楽しいです^^
ツー参考サイトの情報ありがとうございます。
でも…僕はデカ盛りチャレンジャーじゃありませんてば
(^^笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/18(月) 23:29 [ 編集 ]

走ったあとはやっぱりお片づけ。。。
僕も正しい洗車とか覚えなきゃ~
あとは錆落としw
親父殿に教えをこいてみます。。。
レクキオ #-|2008/02/18(月) 23:33 [ 編集 ]

FSSさん>
写真はねー、、、
なかなか上手く撮れないもので、ちょっとあきらめモードだったりしますが…
いろんな楽しみを作るのはいいことですね^^

黒い鉄馬さん>
ナニ言ってますのー、
寒くても、たまには洗ってやらな、かわいそうですよ!
で、悪巧みって???
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/18(月) 23:33 [ 編集 ]

弾正さん>
ブーツ、かっこいいですか?^^
このブーツを買ったときの自慢タラタラの記事がありますので、よかったらご一読ください(笑
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-39.html

ブログをお持ちだったのですね。
後ほど覗かせていただきます^^
リンクありがとうございます。感謝です。
僕のブログは、いろいろ思うところがあって、相互リンクを休載しています。すみません。
今後ともよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/18(月) 23:41 [ 編集 ]
洗車は大変ですね
私もW650ゆえ汚れは許せません。
なぜなら汚れるとCD125Tだったっけな?と
よく似ているので同じ扱いになってしまう恐れが・・
長靴履いて後ろに野菜積んで配達みたいなかんじ。
だから絶対汚しません(キッパリ)
おすすめはプレクサスです。
ワックスが塗れないとこには威力絶大です。
コードなどが混み入ったスペースなどはシュッと一拭き
、あとはその場所で化学雑巾を振り回せば拭き取れ綺麗になります。

(輝きのW乗り)
ヒロ #-|2008/02/18(月) 23:46 [ 編集 ]

零さん>
女性は、いろいろブーツが選べていいな、と思います。
男物のブーツって、女性用に比べると、とっても少ないんですよ。
なので、ファッションブーツを買い換えるより、気に入ったバイカーブーツを長く使おうと思って、思い切ってRED-WINGを買いました。
木製トランクはカッコよかったなー、
バイクのカスタマイズも、やっぱりセンスがモノを言うんですねー、、、

ドトキンさん>
え゛? 洗車したこと無いの???
してあげてーーー!(w
我侭なんてとんでもない!
いつでもウェルカムですよー!!
(お米さえいただければ www)
らんぴょマダムの写真は…ボカシ入れてません(w

レクキオさん>
そうそう、バイクは洗車も大事ですね。
大変だけどピカピカになると嬉しいですよ!
ぜひ太郎くんも磨いてあげてくださいね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/18(月) 23:49 [ 編集 ]

ヒロさん>
W650をピカピカに…
気持ちはすごーくわかりますねー(^^
さすがにCD125と見間違えはしないと思いますが…w
プレクサスですね(メモメモ
こんど試してみます^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/18(月) 23:52 [ 編集 ]
こんばんわ!
ブーツにもミンクオイル塗ったほうがいいのでしょうか?
かかとのほころびって直せるんですか?
革ジャンには、ミンクオイルを塗ってあります。
革ジャンは1年に1回くらい、ミンクオイルを
塗る程度でいいのでしょうか?
金沢のタツ #-|2008/02/19(火) 20:33 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は単身赴任で東京の埼玉寄りの米軍基地のあるところに住んでおります。(奥多摩近いです!)

愛車は04年式スポーツスター1200Rで去年5月に大型二輪を取得した返り咲きライダーです。
らんぴょさんより少しだけ年下42歳で同じB型でございます。
是非今度お会いしたいです、これから暖かくなる季節ですので機会がありましたらツーリングにお供させてください。

これからも宜しくお願致します。
Oza #-|2008/02/19(火) 21:18 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
専門家ではないので、あまり詳しいことはわかりませんが…
ブーツも本革であれば、オイルなどで手入れをしたほうがいいらしいですよ。
革ジャンは、昨シーズンは2回くらいミンクオイルで手入れしました。
個人的な基準は、「見た目が乾いてきたら」です^^;

Ozaさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
40代で、昨年大型を取って、1200Rでバイクにリターン、ということは、僕とほとんど同じような経歴でしょうか?
今度機会がありましたら、是非是非、ツーリングをご一緒しましょう!
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/19(火) 22:24 [ 編集 ]
はじめまして♪
B型の射手座、40を超えての大型二輪免許取得、
なんだか親近感がわきます~v-411
オイラは07FLHX乗ってます。今度キャブ化するんですv-413
ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE|2008/02/20(水) 01:51 [ 編集 ]

ヒデキ@ハーレーさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
境遇似てますね~
でもFLHX、しかもキャブ化とはスゴイ!(@@
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/20(水) 06:21 [ 編集 ]
ビックリ!
コメント欄を見てたら「ヒデキ@ハーレーさん」なんて名前にドキッとしちゃいました。境遇似てる人が多いのも驚きですが、名前まで見てビックリです(^◇^;)
hide #-|2008/02/20(水) 08:24 [ 編集 ]

hideさん>
僕も最初、hdieさんがハンドルネームを変えたのかと思いました(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/20(水) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/193-728aa7d7



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
