43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

早春の房総ツーリング・4 

2008/02/13(水) 00:00:55

昔、ツーリングの偉い人は言いました。
「無事に帰宅するまでがツーリング」

昔、バイクブロガーの偉い人は言いました。
「無事に帰って、ツーレポを書き終えるまでがツーリング」

どーも。
いまだツーリング途中のらんぴょです^^;

房総ツーリング:カフェ・Sound Swell Cafe


海辺のカフェにて
房総ツーリング:カフェ・Sound Swell Cafeさて、2月8日、午後3時。
道の駅・潮風王国を出た一行が到着したのは、同じく千倉の漁港北近くにあるSound Swell Cafe

お店は空いていたので、海が見える窓際に席をとる。

目の前は太平洋。
寒いのに海にはサーファーがたくさんいました。
まあ寒い日に走ってるバイカーも似たよーなもんかな…

房総ツーリング:カフェ・シバラクさんシバラクさんは今回が初ツーリング。
なんでも「バイクを買ったら、おしゃれなオープンカフェにバイクを停めてコーヒーを飲みたい」というのが夢だったそうでして…。
シバラク「目線、こんな感じでいいっすかぁ?」
ランピョ「・・・。いや、別にポーズとらなくてもいいですから^^;」
・・・
ご満足いただけましたでしょうか?^^

房総ツーリング:カフェ・Sound Swell Cafeホワイト×オレンジのボンネビルもカフェに似合ってますね。
完全な“オープンカフェ”ではありませんが、お店の外にもテーブルがあります。
ちなみに店内は禁煙でした。

房総ツーリング:カフェで休憩みんなでコーヒーを飲みながらバイク談義。
話は尽きませんが、楽しかったツーリングも終わりに近づきました。



解散?
房総ツーリング:千倉で解散午後3時半。
東京から参加のシバラクさんと、これから帰って仕事(!?)というLIVEさんとはここでお別れ。
二人は館山自動車道を目指します。

さよーならー!
気をつけて!
また一緒に走りましょう!

さて残った僕とドトキンさん、シムジィさんはというと…

ドトキンさんが「九十九里の波乗り道路を走りたい」と聞いていましたので、南房総千倉から外房海岸線を北上し、九十九里有料道路を経由して帰ることに。


極寒の九十九里
房総ツーリング:一宮のコンビニしかし、この計画はちょっと無謀でした…
外房の国道128号線を、鴨川、勝浦と抜けて北上し、一宮の九十九里有料手前のコンビニに着いたのは、すでに夕方6時近く。
・・・
真っ暗です…
さすがに寒いです…

それでも極寒の九十九里有料から東金九十九里有料をひたすら走り、東金からはシムジィさんに裏道を先導してもらい一気に走り通します。

成田手前で、シムジィさんとお別れ。

シムジィさん、ありがとー!
あんたのことは一生忘れないよ!
グスン…(;;


帰宅
房総ツーリング:打ち上げ「今夜は帰りたくないの…」
というドトキンさんと共に、らんぴょ家に到着したのは午後8時半。

らんぴょマダムは急遽特盛りのおでんを作って待っていてくれました。
「ただいまー! おつかれさまー! 乾パーイ!^^」

おでんをかこむドトキンさん、らんぴょ母、らんぴょマダム。
このまま打ち上げ飲み会に突入!

らんぴょ家内部初公開。
ウチのリビングは、畳の小上がりに掘りごたつ。
テーマは“居酒屋”です(笑)

深夜まで飲んで…らんぴょ家のビールと焼酎はカラになりました(^^;



ドトキンさん、シバラクさん、LIVEさん、シムジィさん、お疲れさまでした。
楽しい一日でした!
また一緒に走りましょう!!!^^


本日の走行:14時間、380km

ツーレポは恒例の「番外編」に続く…かもしんない(w
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
へ~~!
いいな~!
ボニィ~もマダムさんお手製のおでん食べた~い(><)
あっ、もちろん具材は関西系でお願いしますねΣb( `・ω・´)グッ
ボニィ〜 #-|2008/02/13(水) 00:19 [ 編集 ]
続くでしょー( ̄ー ̄)
これは勿論続きます、よね?
だってこのあとの夜のピーがまだありますもんね?( ̄ー ̄)
こんなに夜遅くまで走られていたんですね。
零、今回のツーレポを読んで、なんだかシバラクさんの事が好きになりそうです(爆)
零 #BxQFZbuQ|2008/02/13(水) 08:44 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
おでん好きですか?
いつでもどうぞ~^o^
でも、らんぴょマダムは「江戸前漁師の娘」なので、具材と味付けはバリバリ関東風です。
関西では食べない(らしい)“ちくわぶ”が大量に入ってます^^
てか、ボニィ~さんて関西人でしたっけ?

零さん>
続きませんって…ソッチのネタは(笑
「夜のピー」は、、、とても社会派情報系バイクブログには書けません(^^;

あ、シバラクさーん!
零さんからラブコールですよー!
次のツーリングはシバラクさん主催で博多になるかも(^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 09:23 [ 編集 ]
ツーレポお疲れ様でした^^
なんとなく呼ばれた気がしたので来ましたw
で、あれ?ポーズとらなくて良かったんでしたっけ???

ツーリング主催&レポートお疲れ様でしたb
また是非行きましょう!
ワタクシにはまだまだ主催は無理そうなので、
次回企画がありましたら、是非誘って下さい。
よろしくお願いいたします^^
(と言いつつ、博多は相当先の予定にさせていただいて^^;
「『かまぼこ&山葵ゲット』下見ツー」企画中でありますb
下見ですがご一緒にいかがでしょうか^^;?)

で、で、ええと、
帽子を取ったらアタマが薄い四捨五入すると50になる柔なヤツでもよろしければ、
よろしくお願いいたします^^>零様
シバラク #XocNAQX2|2008/02/13(水) 10:35 [ 編集 ]

こんにちは!
ぽかぽかツアーの後にこんな耐寒ツアーが待っていたのですね~(^^ゞ
房総は見るとこ食べるとこいっぱいありますよね~!
また企画してくださ~い
でーみ #TA1wk.3Y|2008/02/13(水) 12:24 [ 編集 ]

シバラクさん>
えと、今回の「主催」はドトキンさんです。
(単なる“言い出しっぺ”ともいう)
ワタクシは「ノープラン幹事」です^^
下見ツーですか?
二人で下見に行くなら本番は無くてもいいような…(笑
クルマで迎えに来ていただけるなら同行しますが(爆

でーみさん>
ある意味、本来の目的である「極寒ツー」を、たっぷり体験できました(笑
房総ツーはまたやりたいです。
そのときはぜひ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 12:58 [ 編集 ]

海が見えるオシャレなカフェでお茶したんですね~~~!!
もうちょっと暖かければ行きたかったのになぁ。。
てか、シバラクさんポーズ取り過ぎ(≧ω≦)b

そして、番外編とはドトキンとの夜のピー…ですよね?
楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)
三十路♀ #-|2008/02/13(水) 14:10 [ 編集 ]

三十路♀さん>
三十路♀さんも「お洒落なカフェ好き」ですか?
じゃ、次回房総ツーで行きましょう^^
でも写真だとすごくオサレなカフェに見えますが、実際はけっこう普通な喫茶店です^^;
番外編、書こうと思ったんだけどネタ切れで中止です。
もうドト○ンさんネタは飽きました(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 20:17 [ 編集 ]
あらー
もう「飽きた」んですか?w
博多でツーで企画までしていただけるんですか?
(゚Д゚)mjd!?
お待ちしていますww
それより、らんぴょさんとこのブログってですね、
ずっと何かを読み込み中状態なんですが…
なんででしょうか????
零 #BxQFZbuQ|2008/02/13(水) 21:24 [ 編集 ]

いやーオサレさなカフェいいですね~♪
どこか行き付け作りたいな。。。なんてw

きっとこのあとツーリングレポート深夜の部!!
があると思うので、そちらも期待したいと思います
レクキオ #-|2008/02/13(水) 22:00 [ 編集 ]

零さん>
もちろん博多ツーは企画しますよー!
永遠に企画“だけ”し続けるかもしれませんが…(^^;

>ずっと何かを読み込み中状態
あれ? ボントっすか?
僕の環境では読み込み完了しますけど…
でも報告ありがとうございます。
最近ちょっと重くなったかな、とは思ってました。
とりあえず怪しいプラグイン(天気予報と BlogPeople のお気に入りリンク)を非表示にしてみました。
直ったかな…
しばらく様子をみて、またちゃんと調査してみますね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 22:06 [ 編集 ]

レクキオさん>
オサレなカフェは東京の山の手から横浜にかけてはゴロゴロあるのでは?^^;
千葉ではとっても貴重ですが…
深夜の部、は、ありませんって(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 22:08 [ 編集 ]
あの夜は...
あの晩は、ほん~~~とにご馳走さまでした!
マジでおでん&芋焼酎は、めちゃめちゃ旨かったです!
今度は、ぜひウチに遊びに来て下さいね♪

...え、え~っと、名店居酒屋・蘭火夜(らんぴょ)は、週末も開店してますか?? ̄∀ ̄* ニヤッ
ドトキン #bUV/SSR6|2008/02/13(水) 22:23 [ 編集 ]

ドトキンさん>
いえいえ、なんのお構いもしませんで。
蘭火夜、、、って無理矢理だな(w
もちろん週末も深夜までやってますよ。
でも諸物価高騰の折り、今週からテーブルチャージは1諭吉に値上げさせていただきました^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/13(水) 22:31 [ 編集 ]
こんにちは
初めまして~v-222
スポスタいいですね♪
スポスタ欲しいけど維持する勇気もなくW650に乗ってます。
年齢も近いですが家も近いようですね。
どーぞ宜しくです~
らんぴょさんも毎週走るようですねー
私も毎週千葉ツーしてます。
ちょこちょこ覗きにきてもいいですか?
ツーレポ楽しみにしてます。

(ひ)
ヒロ #-|2008/02/13(水) 22:42 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
房総380KMの走行お疲れ様でした~南房総でも日が出ていないと寒いのでしょうね。毎度に思う「楽しい時間」を過ごして来ましたと言う文章と現地の雰囲気をリアル感じる写真です!らんぴょさんが「幸せ」だったと読んでいて凄く感じます。自分も「フラワーラインに行きたい!」って心の底から思いました。らんぴょさんの周りには気持ちの良い人が集まるのですねコレもお人柄。トラの方の参加も地味に嬉しかったりしてます(笑)。
ジミウサギ #-|2008/02/13(水) 23:00 [ 編集 ]

ツーレポ、楽しく読ませてもらいました。帰り道少しだけ先頭を走りましたが、暗くなってからだったので結構気を使いますね。3台で気疲れするようでは、台数が多くなったらとても先頭を走るのはむりですね。
シムジィ #-|2008/02/13(水) 23:07 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
ツーレポお疲れ様でした。"Sound Swell Cafe"はアメリカっぽくっていいですね。左側に写りこんでる「日替わりランチ」の旗さえなければ(笑)
千葉はディズニーランドと幕張メッセと中山競馬場しか行ったことがないのですが、房総半島行ってみたくなりました。
房総半島へ行くには往復1200kmほどロングツーリングのおまけがつきますが....
関西ではおでんのネタでちくわぶって聞かないですね。私は東京にいるときに食べたことあります。不思議とうどんのだしとは逆で関西のおでんのだしの色は濃いんですよね。
BO #-|2008/02/13(水) 23:17 [ 編集 ]
ちくわぶ
大好きです!
小学生の頃、そろばん塾のとなりのお店で、一番安いおでんがちくわぶでした。

シバラク氏の写真、ヲヂさんにはどう見ても「身代金の受け渡しを、指定した喫茶店で待っている犯人」にしか見えません(爆)
FSS #-|2008/02/13(水) 23:21 [ 編集 ]

ヒロさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
スポスタ、維持費はちょっと高いけど、バイク自体は普通のリッターネイキッドです。
W650乗りですね、大好きなバイクです^^
ざっとブログを拝見しましたが、千葉に詳しいんですねー!
こんど、おすすめスポットを案内してくれませんか?
大したことは書けないブログですが、また覗きに来て下さい。
これからもどうぞヨロシクです^^

ジミウサギさん>
人柄には自信無いなー(笑
でも気の合う仲間と走るのはやっぱり幸せを感じます。
南房総は、道路はどちらかと言えば単調ですが、ひと足早い春を探しに行くには良い場所です。
トラさん、今回が初ツーでしたが楽しんでもらえたようです。
これもやっぱり幸せです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/14(木) 00:47 [ 編集 ]

シムジィさん>
東金の裏道は助かりました。
頼りになりますね!ありがとうございました^^
実は八千代でちょっと道に迷って、やっぱりシムジィさんと一緒に464へ回ればよかったかな、って思いました(^^;

BOさん>
日替わりランチの旗、は気がつかなかったなー(笑;
往復1200キロ、、、
僕も関西方面へ行ってみたいと思ってますがなかなか…
ですね(^^;
やっぱり食べませんか?ちくわぶ。
おでんが濃い目とは知りませんでした。メモメモ

FSSさん>
あ、ちくわぶ好き発見!(w
>「身代金の受け渡しを、指定した喫茶店で待っている犯人」
爆笑です(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/14(木) 00:55 [ 編集 ]

直りました~<読み込み中
わざわざすみません^^;
零 #BxQFZbuQ|2008/02/14(木) 12:38 [ 編集 ]

零さん>
いえいえ、こちらこそ。
不具合レポート&動作確認、恐縮です^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/14(木) 12:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/190-015cfa86



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
