43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

早春の房総ツーリング・3 

2008/02/12(火) 08:59:01

午後1時。
南房総の美味しい魚を堪能した一行は、次の目的地、房総最南端「野島埼」を目指します。

房総ツーリング:南房総フラワーライン
(Photo by ドトキン)


房総フラワーライン
房総ツーリング:フラワーライン1平砂浦を走る房総フラワーラインは菜の花が満開!
どこまでも続く菜の花ロード。
南房総はもう春だ!

前方に広がるなかなか素敵な風景に、思わずバイクを停めて写真を撮る。

「これを見たかったんだよな」
と心の中でひとりつぶやき満足する。

房総ツーリング:フラワーライン2とりあえず後ろのオッサン連中も撮る。

うーーーん、、、
こいつらじゃ絵にならんな。

えー、次回南房総ツーは、女性ライダーの参加を心よりお待ちしております(^^


房総フラワーラインの菜の花は2月中旬くらいがピークとのこと。
3月いっぱいくらいまでは楽しめるのではないでしょうか。


■野島埼
房総ツーリング:野島埼灯台翼よ!
…いや、車輪よ!
あれが野島埼の灯台だ!

灯台前のロータリーにバイクを停める。

ちなみに「野島埼」は「崎」や「岬」ではなく「埼」と書きます。
銚子の「犬吠埼」も「埼」ですね。
(「埼」と「崎」の使い分けにはいろんな事情があったりしまして、どちらでも間違いではないらしいですが…興味のある方はGoogleあたりで調べてみてください^^;)

房総ツーリング:野島崎神社灯台前の神社で神様にご挨拶。
ドトキンさん、LIVEさんは、せっせとブログネタ写真を仕込み中(w
巨大な木彫りの男根が祀られているのですが、もちろん子孫繁栄の象徴として神聖なものです。
決して18禁ネタではございませんが…写真はLIVEさん、ドトキンさんあたりのブログに掲載されることでしょう^^

房総ツーリング:房総最南端春の日差しの野島埼。
…てゆーか、夏の風景ですね。

ここでは各自、思い思いに散策を楽しみます。
でも40~50代のオッサンチームは木陰でダラダラと休憩。
遊歩道を歩いて「房総最南端の碑」まで歩いたのは、(参加メンバーの中では)一番若いドトキンさんだけでした。


千倉・潮風王国
房総ツーリング:千倉・潮風王国午後2時過ぎ。
野島埼を後にした一行は、房総半島南端の花畑の中を東へ。
到着したのは千倉の道の駅・潮風王国

南房総は「道の駅だらけ」ですが、ここは特に人気のある場所です。
この日も平日にもかかわらず駐車場はいっぱい。
休日は駐車場待ちの列ができていることが多いので、クルマで行く人は要注意です。

房総ツーリング:LIVEここでは一同お土産タイム。
僕が買ったのは房総名物フルセット。
「アジの干物」「イワシのゴマ漬け」「味噌サンガ」「クジラのたれ」
ちなみに千葉は「伊勢海老」の水揚げ量日本一で、今の時期外房では「伊勢海老祭り」なんてのもやっていて安いのですが…
安いと言っても伊勢海老は伊勢海老、今回はパスしました。バイクだしね。
でもLIVEさんは小さな伊勢海老を買ってバイクのタンクに貼り付けてましたね(笑)
・・・
ん?どうやらLIVEさんは「マリーン・キャッチャー」でサザエもゲットしてお土産にするようです(^^;



潮風王国の水産センターでお土産を物色して時計を見ると午後3時近く。

東京、茨城の人もいますので、、、
ランピョ「じゃ、いちおうこの辺で解散ということにしましょうか。希望者だけこの近くでお茶でも…」
LIVE 「ワタシはこの後仕事があるので…」
ドトキン「僕は遅くなってもオッケーですから^^」
シバラク「らんぴょさんが行かれるならどこまでもお供します^^b」
シムジィ「行ってもいいよー アヒャヒャヒャ」
LIVE 「・・・。やっぱり行きます^^;」

と、いうことで、房総ツーはまだまだ続きます。
(記事もまだまだ続きます^^;)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
まるで春真っ盛りみたいな^^
改めて記事に掲載された写真を見ると、
朝の寒さや凍結路面が嘘の様な、
春真っ盛り、ポカポカ陽気のツーリングみたいですね^^

実際、館山を過ぎたあたりから、
受ける風が気持ち良くなりましたしb
(違うことで「春気分」で「気持ち良く」なられた方も、
約1名いらっしゃったみたいですがwww)

しかし皆さん、上手く写真を撮られる^^
今回の記事TOPの写真(「南房総フラワーライン」)は、
永久保存版にさせていただきましたbb

ワタクシにはまだ余裕が無くて、
次回こそはまたいろいろと「勉強」をして、
ガンガン撮影をと思っておりますb
シバラク #XocNAQX2|2008/02/12(火) 15:06 [ 編集 ]

菜の花の風景すばらしいですね~!!
後ろを振り返ると現実に戻る(失礼ですかね?^^)のも
またいいですね♪菜の花のおひたし~♪

まだまだ続きそうなので、次回も楽しみにしています。
レクキオ #-|2008/02/12(火) 16:06 [ 編集 ]

あわてて野島崎を野島埼に書き換えたLIVEです!〆(。。;)どもf^^;
あの写真載せた時点で3月の仕事来ないかも?(笑)
でも・・今日の記事も例の・・お宝なんですよね~(--;)
LIVE #-|2008/02/12(火) 16:29 [ 編集 ]

シバラクさん>
実際、昼間はポカポカツーリングでしたよね…昼間は…
次回は「お洒落なカフェとシバラク編」、
続いて「極寒九十九里編」、
の予定です(笑)

レクキオさん>
菜の花には似合わないオッサンばかりですが、、、
ま、それはそれで面白いということで(^^;
まだまだ続きます…が、そろそろ終わりにしたいなあ(爆;

LIVEさん>
正確には「埼」のようですが、「崎」でも間違いではないみたいですよ。
あの写真、いっちゃいますか?
いっちゃいますよね~
エロネタキングとしては、、、
前記事は大爆笑でした(^O^
次記事も楽しみにしています^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 17:07 [ 編集 ]

アレね(爆)
私は先月のツーで大笑いしましたよー
近くに貝があったとか・・誰か言ってましたが(汗)
暖かかった去年の3月でも、菜の花は十分楽しめましたよ。
ゆう #n64RtCaA|2008/02/12(火) 19:54 [ 編集 ]

らんぴょさん。
俺・・・行きたくなってきた。
土曜か日曜にそのうち計画しましょうよ。
女性ライダーも募って・・・(^^)
koara #SFo5/nok|2008/02/12(火) 21:10 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
遅ればせながらドトキンさんへのサプライズは迫真の演技?でしたね(笑)
前日のLIVEさんの書き込みと、らんぴょさんのコメントを読んで本当にドタキャンされるんだと思いました。
菜の花ロードきれいですね、写真は完全に春の景色ですよね。
伊勢えびにも驚きました。「伊勢」というだけに伊勢えびは三重県が一番だと思ってました。
続き楽しみです。
BO #-|2008/02/12(火) 21:33 [ 編集 ]

房総フラワーライン、キレイですね!!! バイクに乗り始めてから景色というものに興味が出てきたのでめっちゃ行きたいです! ってかシーズン中に必ず行きます♪ それぐらい写真がきれいでしたヽ(*・∀・*)ノ
エポ #HcMV.biQ|2008/02/12(火) 21:47 [ 編集 ]

ゆうさん>
たしかに近くに「貝」はありました^^
菜の花はけっこう季節が長いんですね。
4月くらいからはポピーが咲き始めますね。
月に一度は房総ツー、
なんてどうですか?^^

koaraさん>
じゃ、土曜か日曜に行きましょう!
そのときは女装してきてください(笑
僕はいつでもオッケーです!…たぶん^^;

BOさん>
ドタキャンは、いろいろ仕込んだんですけど、僕の遅刻でパーになってしまいました(^^;
伊勢海老、実は千葉県の特産です(笑
ぜひ房総へ伊勢海老を食べに来てください!^^

エポさん>
次回房総ツーは一緒に行きましょう!
春のフラワーラインは本当に綺麗ですよ!
彼女とタンデムで、ってのはどうですか?^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 22:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/189-1176d5b8



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
