43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

早春の房総ツーリング・2 

2008/02/12(火) 00:00:55

房総ツーリング:館山天気は快晴!
気分は最高!
ワタクシ、らんぴょのスポーツスターを先頭に、木更津東を出発した房総ツー一行ですが、いきなりトンデモナイ事態に直面しました。

ちなみにワタクシ、昨年12月の地元周辺を走った北総プチツー以外、ツーリングで先導なんてしたことがありません。
敬愛するツーリングマスター、Miraclepod77.comの778さんのように、コースの下見をすることはおろか、ルートもタイムスケジュールも決めていませんので、普段の生活同様、ツーリングもかなり「行き当たりバッタリ」でございます。
「ま、なんとかなるっしょ^^」




国道465
走り始めた国道410号線は房総の緩やかな山道を登っていきます。
千葉県はほとんど高い山はなく、山と言うより丘陵という程度ですが、それでも平地に比べれば道路わきにはところどころ雪が残っています。
道路は雪解け水で濡れた部分や、路肩に溶け残ったシャーベット状の雪が目に付くようになってきました。

「ヤバそーだな、、、早めに山を降りて海岸線に出るか…」

と、考えてバイクを停め、地図を確認。
急遽国道410を右折し国道465を上総湊方面へ下ることにしました。

房総ツーリング:国道465しかし…
いきなりの路面凍結!

「キラキラ光る道路が綺麗…」
(Photo by LIVE)

・・・
なんて言ってる場合じゃありません。
マジヤバイ。
後輪がすべる、すべる。


■上総湊~館山
超低速走行で、なんとか恐怖の山道を脱出。
無事に内房海岸線の国道127に出ることができました。

房総ツーリング:金谷11時。
金谷のドライブインで最初の休憩。

LIVE 「あー腹減ったぁ!やっと昼メシですね?^^」
ランピョ「…いや、昼食はまだ30~40キロ先の予定です」
LIVE 「…マジすか?」



■館山~南房総
房総ツーリング:シバラク南房総ツーは、やっぱり海岸線の道路がいいですね。
館山市内に入ると、ところどころに春の花が見られるようになりました。

写真は海を見つめるシバラクさん。

シバラク「目線、コッチでいいっすかぁ?」
ランピョ「・・・。いや、別にポーズとらなくてもいいですから^^;」


■海の駅だいぼ
房総ツーリング:海の駅・だいぼ12時過ぎ。
館山北条海岸を抜け、洲崎灯台をまわり、到着したのは昨年の房総ツーでも立ち寄った「海の駅だいぼ」です。
海の傍でロケーションも抜群!
すぐ近くに伊豆大島も見えます。

房総ツーリング:昼食ここは地元漁協直営のお店で、獲れたての新鮮な魚が安くて美味い!
皆さんそれぞれ好きなメニューを選んで注文。
シムジィさん、シバラクさんのかき揚げ丼がデカい!

房総ツーリング:らんぴょ僕はオーソドックスに刺身定食。
地物の魚がブ厚く切られた刺身はボリュームも申し分なし。
当然、美味い!
ご飯が足りなくなってお代わりを頼みましたが、まだイケそうでした(笑)



さて、お腹もいっぱいになったことだし、次はいよいよ房総最南端、野島埼だ!
(また次回に続きます^^;)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

>>シバラク「目線、コッチでいいっすかぁ?」
僕らからだとモザイクで目線わかりませんw

>>マジヤバイ。後輪がすべる、すべる。
らんぴょさ~ん、写真をとる余裕がw
レクキオ #-|2008/02/12(火) 01:08 [ 編集 ]

かきあげ、はみ出していますよっ!
零お魚大好きなんですよね~。いいな~いいな~。
今日のお写真拝見して、いまさら?気づいたんですが、らんぴょさんてお髭生やしてらっしゃるんですか?

LIVEさん、生き急いでますね(笑)
そんなとこで写真撮るなんて!!!
零 #BxQFZbuQ|2008/02/12(火) 08:47 [ 編集 ]

レクキオさん>
シバラクさんの写真は「心の目」で見てください(笑
路面凍結写真はLIVEさんが撮ったものです。
僕には写真を撮る余裕はありませんでした(^^;

零さん>
LIVEさんの「なんとしてもネタ写真を撮る」という、ブロガー根性には脱帽です。
髭、よく気がつきましたね、、、
最近伸ばしてる、てゆーか、ほったらかしでして。
かなり汚い無精髭です(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 10:07 [ 編集 ]
こわーっ。
こんにちわ。

私も昨日房総走りましたよ。
長狭街道にもちらほら雪が残ってて、
冷や冷やしましたが、465は恐るべしですね。
私だったら引き返してますっ。

でもフラワーラインはもう春でしたねぇ。
日がさしてるうちはポカポカで楽しかったです。

近々ぜひごいっしょさせてください。
なおニン #KZ.MiT.M|2008/02/12(火) 17:29 [ 編集 ]

なおニンさん>
千葉県民は2月ともなれば房総ツー、ですよね(^^b
やっぱり雪が残ってましたか?
あ…、引き返す、っていう選択肢がありましたね…
気がつきませんでした(^^;;;
房総ツー、次は休日に行くと思います。
そのときはぜひご一緒に!
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 19:19 [ 編集 ]
ツ、
ツーリングマスター??(; ̄ー ̄川
スーパーリーダーに続いて、
また大きな名を頂戴した778です・・・(汗)
あんまりハードル上げないで下さい。
ワタクシ、根はとってもいい加減な人間ですから(爆)
にしても「房総の2月は春!」と豪語していただけあって、
フラワーロードはすっかり春ですね~♪
778 #-|2008/02/12(火) 22:30 [ 編集 ]

778さん>
いえいえ、
778さんは名実共に、立派なスーパーリーダー、ツーリングマスターです^^b
ミラポツー年間スケジュール拝見しましたよ!
もちろん、できる限り参加希望、です^^
根がいい加減なのは知ってます、同じB型ですからね(爆;
またぜひ房総にも来てくださいね^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/188-74750a10



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
