43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

早春の房総ツーリング・1 

2008/02/11(月) 00:00:55

2月8日、金曜日。
かねてからドトキンさんと計画していた「決死の極寒房総ツー」…あらため「早春のポカポカ房総ツー」に行ってまいりました。

関東地方、2月の連休の天気は雪予報。
連休前日のこの日も天気が心配でしたが…
日ごろから「俺は晴れオトコだ」などと吹聴していますので、天気が悪いと責任を感じてしまいます。
でも今回はツーリング初参加のシバラクさんも「超晴れオトコ」とのことで、これ以上無いほどの快晴となり、絶好のツー日和!

今回の参加メンバーは左から…
房総ツーリング:金谷集合写真らんぴょ
 ハーレー・スポーツスター1200R
シバラクさん
 トライアンフ・ボンネビルT100
LIVEさん
 ホンダ V-TWINマグナ
シムジィさん
 ハーレー・スポーツスター1200R
ドトキンさん
 ヤマハ・XV1600ロードスター
以上、野郎ばっか5人です^^


出発
房総ツーリング:出発朝7時。
今回のツー主催者、ドトキンさんと我孫子の「道の駅しょうなん」で待ち合わせ。
前日電話をもらって“ほぼ飛び入り参加”のシムジィさんと3台で、朝日に向かって出発します。

「うん、どうやら天気は良さそうだ^^」

さすがに朝は寒いけど、お日様が出てくれれば気持ちがいい!



市原SA
最終集合は、木更津東ICに8時半。
実は去る日曜日にクルマで集合場所の下見に行ったのですが、そのときは余裕で1時間ちょっとの所用時間でした。
しかしこの日は平日。
通勤ラッシュの国道16号は大渋滞。
京葉道路穴川ICまで1時間かかってしまいました。
「スミマセン、遅れます」
と、あわててLIVEさん、シバラクさんにメールを入れる。

房総ツーリング:市原SA市原SAでLIVEさんと合流。
ここには8時くらいの予定でしたが、1時間近い遅刻です。
怒ってるかな~、、、
怒ってるよな~、、、
それでも優しいLIVEさんは笑顔で迎えてくれました(^^

ランピョ「コンニチハー!スミマセン、遅れました~^^;」
LIVE 「いいんですよ~、罰ゲームさえやってくれれば~^^」
ランピョ「・・・」
(どんな罰ゲームだったかは、たぶんLIVEさんのブログあたりで読めるかと…)



木更津東IC
房総ツーリング:木更津東セブンイレブン木更津東ICを降り、最終集合場所のコンビニに着いたのは9時をとっくに回っていました。
ここで今回が初ツーリングのシバラクさんと合流です。

ランピョ「コンニチハー!スミマセン、遅れました~^^;」
シバラク「コンニチハー!いえいえ大丈夫ですよ~^^ コンビニ以外、畑しかなくて、風を避ける場所も休む場所も無いから、トラックの後ろの日向でジッとしてましたので~! 全然ダイジョウブですぅ^^」
ランピョ「・・・」

いやあ、皆さん、ホンットにすみませんでしたっ!(><;;;

ともかく5人全員無事にそろって、挨拶も済ませたところで出発だ!
目指すは房総最南端!!!


国道410
予定より30分遅れて、9時半に木更津東のコンビニを出ます。
途中スタンドで給油して、そのまま国道410号線を南下。
最近「館山自動車道」が全線開通し、房総半島のかなり南のほうまで高速で直行できるのですが、それでは面白くなかろう、ということで、館山あたりまで内陸のワインディングを走る計画です。

房総ツーリング:久留里ランピョ「見よ!あれが久留里城だ!」
ALL「・・・?」
いや、ただのアーケード看板ですが
^^;

房総中央部も天気は良く、すでに寒さは感じません。
いい天気だ!
いいツーリングの予感だ!

♪ブ~~~ン ^^



・・・
が、しかーっし!
この後、トンデモナイ事態が一行を待ち受けていましたデス!!!
(次回に続く)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

う~ん。最高の天気ですね。
今回は,5回シリーズくらいですか?
楽しみですね。うん。(^^)
koara #SFo5/nok|2008/02/11(月) 00:20 [ 編集 ]

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン...
らんぴょさんのツーレポ、もうセブンをデッパツしているし...。
やべぇ...今からまたツーレポ書かなきゃ。( ̄Д ̄;;
ドトキン #bUV/SSR6|2008/02/11(月) 00:24 [ 編集 ]

今回のツーレポも楽しみにしてますよ!!
他の人の視点からもレポを楽しませてもらいたいと思いますw
レクキオ #-|2008/02/11(月) 01:44 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
ハーレーいいですね。
私は、ドラッグスター11に乗っています。
寒くて倉庫にしまいっぱなしですが・・・

ツーリング楽しそうですね♪
紐のし屋 #SFo5/nok|2008/02/11(月) 03:49 [ 編集 ]

koaraさん>
5回で終わるかなー、、、
長い一日でしたので(笑

ドトキンさん>
デッパツで1記事なんて、僕にしてはスローペースなレポですが…
あんまり先に進むとドトキンさんやLIVEさんのゴシップブログ記事がネタバレしちゃいますからね(^^

レクキオさん>
今回は社会派情報ブログの原点に立ち返り、あっさりドキュメント風でございます。
あんまり面白ネタはありませんが、最後までお付き合いいただければ幸いかと…(^^;

紐のし屋さん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
まだバイクにリーターンして一年ですが、せっせとツーリングに行っております。
DS11も大好きなバイクです。
たいした記事は書けませんが、これからもヨロシクおねがいいたします^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/11(月) 18:01 [ 編集 ]

今日車で亀山の辺りでだいぶ雪が残ってました。
バイクで大丈夫だったんでしょうかーー
朝だったら凍るねなんて話をしてました。
今日はホント暖かく、バイクもかなりたくさんでしたよ。
私もバイク乗りたいなーって思って走ってました。
ゆう #n64RtCaA|2008/02/11(月) 19:48 [ 編集 ]

ゆうさん>
朝だったら凍る…
そ、そ、そーなんですよー!
詳しくは次号を待て、、、って、もうLI○Eさんあたりの記事でネタバレしてますが…(^^;
でも山の中以外は天気も良くて最高のツー日和でした。
今回は掟破りの平日ツーでしたが、今度休日ツーのときにはぜひ!
ゆうさんのおすすめスポットを案内して下さい^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/11(月) 20:36 [ 編集 ]

らんぴょさんて元ヤンだったんですね~v-12
罰ゲーム、見ましたよっ!さすが漢ですね!
ポカポカだったようで羨ましいです~。
もう~どこのブログもネタひっぱってるから続きが気になって夜もおちおち眠れません!
(><)
零 #BxQFZbuQ|2008/02/11(月) 20:55 [ 編集 ]
行きたかったです
今回のツー参加できなくて悔しい思いの上々人です^^;

南房総行ってみた~~い!!

今度は休日でお願いします(笑)
ヽ(*^д^*)ヨロシク


上々人 #-|2008/02/11(月) 21:15 [ 編集 ]

零さん>
いやいや…
僕は元ヤンではないですよ。
ド○キンさんあたりのゴシップブログを真に受けないように(笑)
でも漢として、ケジメだけはキッチリつけます。
トゲトゲはクセになりそうです(^^;

上々人さん>
南房総、行きたいですか?
宇都宮からは、かなり距離がありますが…
次は3月くらいに…(  ̄ー ̄ニヤリ
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/11(月) 23:23 [ 編集 ]
いいなぁ~~
お天気はサイコーでしたね。
仕事しながら「ツーリングびよりだ・・・」と一人つぶやいておりました。
それにしても続きが気になる!
haru #Wa8vY8KE|2008/02/11(月) 23:30 [ 編集 ]

haruさん>
天気は心配していましたが、絶好のツー日和になりました^^
でも平日でも観光客は多いし、トラックも走っているので、特に道が空いている、ということはないのですね^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/12(火) 10:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/187-9f540e64



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
