43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

映画:団塊ボーイズ 

2008/02/10(日) 10:09:00

ハーレーダビッドソン松戸:ソフテイル クロスボーンズ房総ツー翌日、2月9日土曜日。

前日はドトキンさんとツー打ち上げで飲みまくり、朝食は近所のマックへ。
そのあと松戸のハーレーディーラーへ遊びに行きました。

写真は2008年ニューモデル「ソフテイル・クロスボーンズ」にまたがるドトキンさん。
スプリンガーフォークに、エイプハンガーハンドル。
クラシカルなサドルシートが超カッコイイ!
誰か僕に買ってくれないかな~^^

11時。雪が降りそうだ、ということでドトキンさんはここから帰宅。
お疲れさまでした~!



ライコランド 千葉湾岸店その日の午後。

なんとか二日酔いから復活したらんぴょマダムと午後からやってきたのは…
千葉市にある「フェスティバルウォーク蘇我」というところ。

ここは大型バイク用品店「ライコランド千葉湾岸店」がある複合施設ですが…

XYZシネマズ蘇我今日の目的はこちら。
XYZシネマズ蘇我

本日公開の映画「団塊ボーイズ」を見に来ました。
千葉県ではここと、舞浜のイクスピアリでしか上映していないらしい。

映画館のロビーにはハーレーの実車が置かれ、なにやらキャンペーンをやっていましたが、あんまり注目している人はいませんでしたねえ…
お客さんも、連休初日の公開日だというのにガラガラ。
どーやら人気無いみたいです(^^;

映画:団塊ボーイズさて、映画のほうはというと。

まあなんというか、ごく普通の娯楽作品ですね。
弱いくせにいくら殴られても立ち上がる主人公、悪役も最後は改心してハッピーエンド。
いかにもアメリカ映画です。
面白いけど期待しすぎないほうが…

でも最後のほうで、ある登場人物の「腕時計は外しな…」という台詞がカッコイイ!
名作「イージーライダー」を見た人なら意味がわかりますね^^

東京近辺のかたなら、プチツーがてらバイクで来て、映画を見て、ライコで買い物なんて感じで一日遊べるのでおすすめです^^b
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

いつかはハーレーに乗りたいです~。
最近、僕の友達もハーレーを買ったんですよ。
その兄貴さんは新車のヘリテイジを買いました。
高いですよね~。
今のバイクのローンがあと5年ありますので
それが終わってから・・・
買えるかな~。(; ̄ー ̄川 アセアセ
金沢のタツ #-|2008/02/10(日) 14:28 [ 編集 ]
HD松戸&フェスティバルウォーク?
らんぴょさんの土曜日の行動パターン!私と殆んど似ているというか、かなりのニアミスです。私は午前中にライコをブラブラして、『団塊ボーイズ』は12時の上映を観ました。その後、いったん家に戻ってからカミさんも連れて夕方にHD松戸に行ったんですよ~♪
hide #-|2008/02/10(日) 14:38 [ 編集 ]
団塊
バイク好き(特にハーレー好き)にはそそられるものがありますが、一般の人からするとやはり、、、
というところがあるのでしょうね(TT)

東京近辺なんでその施設、、、一度行ってみたいですw
レクキオ #-|2008/02/10(日) 14:59 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
ハーレーには独特の魅力がありますが、DSも良いバイクだと思いますよ~^^
写真のドトキンさんはヤマハのロードスターですがハーレー以上に迫力があります。
僕もいろんなバイクに乗ってみたいけど、やっぱりローンが…(笑;

hideさん>
午前と午後が逆でしたねー、、、
どこかでブラックチェリーパールのスポーツスター1200Rを見たら声をかけてください^^

レクキオさん>
120回ローンならイケるかも、、、(^^;
フェスティバルウォークは湾岸線を飛ばせば、東京からも近くておすすめです。
ぜひ一度いらしてください^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/10(日) 16:46 [ 編集 ]

判子の置き場所が見つからないドトキンです。こんばんわ。
あの後、マダムさんと映画見に行ったんですね~♪
てか、ホント仲良しご夫婦で羨ましい...(*´ェ`*)ポッ
ボクもらんぴょ夫妻のような夫婦になれるよう家族サービスにガンバルっす!
ホントカナー?(¬з¬)

PS:ぜひ今度はウチに飲み来て下さ~い♪
ドトキン #bUV/SSR6|2008/02/10(日) 17:19 [ 編集 ]

ドトキンさん>
いえいえ、なんのおかまいも出来ませんで…
映画は昼食と買い物のついでだったのですが、たまたま見たかったやつが公開日だったので。
また一緒に飲みましょう!^^
ドトキン家は禁酒令が出ているのでは?
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/10(日) 19:21 [ 編集 ]

これいいですよねー
スプリンガーは前から欲しかったのです
いいないいなと物欲が
ぶらっく #-|2008/02/10(日) 19:33 [ 編集 ]

ツー後はドトキンさんが泊まりに来たみたいですね♪♪♪ ブログやってなかったら会うこともなかった人とそういうことできるってすばらしいことですよねヽ(*・∀・*)ノ

その映画見に行きたいと思ってたんですよね!!! ライダー以外には興味そそられない映画なのかもしれませんね(´・ω・`) 舞浜まで見に行こうかな~♪
エポ #HcMV.biQ|2008/02/10(日) 20:55 [ 編集 ]

ぶらっくさん>
ですよねー!
僕はこのクロスボーンズと、ダイナ・ファットボブがお気に入りです^^
まあ、宝くじでも当たったら…(^^

エポさん>
本当に、バイクから、そしてブログから、いろんな仲間ができて幸せです(^^
こうして、いろんな人と知り合えて、ブログの初期からコメントをいただいていたエポさんとも会えたし、これからも、もっともっと走りたいです!^^
なかなか休みが合いませんけど、また一緒に走りましょう!^^

バイカーの映画はあまりありませんから…
観に行って損は無いと思います(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/02/10(日) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/186-ddfdc75a



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
