43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ジョイフル本田にて 

2008/01/29(火) 16:53:11

ジョイフル本田・印西牧の原1月29日、火曜日、雨。

仕事 をサボって の合間をみて、バイク用パーツを探しにやってきたのは…

印西牧の原にある巨大ホームセンター、
ジョイフル本田・千葉ニュータウン店



六角ボルトで、買ってきたのはコレ。

ジャーン! 六角ボルト!!!
95円×2個(w

日曜日に買ったパーツを取り付けるための、何の変哲もない普通のボルトなのですが…
例によってハーレーのネジは“インチサイズ”なもので、一番近いホームセンターには希望のものが無く、仕方なくクルマで15kmほど離れた大型ホームセンターまで行くハメに(TT

探していた“5/16インチサイズ”で長さ60mmほどのボルトと、他数点のDIY用品を購入できて一安心。
やれやれ、と思って自販機で缶コーヒーを買い、一服しようとしたら…

シムジィさん謎の男「こんにちは!」
ランピョ「・・・!???」
謎の男「こ・ん・に・ち・は!」
ランピョ「あっー!」
謎の男「なーんか見た事ある顔だと思ったんだよなー、^^ウヒャヒャヒャ」

シムジィさんでした(^^;
(え?シムジィさんを知らない? じゃ、過去記事「星になったシムジィさん」「動物とシムジィさん」などを参照のこと)

奥さんと買い物に来ていたらしく、ビッグホップハーレーショップを見た後、ホームセンターに寄ったら僕がいた、と。
僕はシムジィさんのクルマのまん前で休憩していたようです。

印西のジョイフル近辺に出没するのはLI○Eさんだけかと思ったけど…(笑;
うかつに悪いことはできんな(謎
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
ほぉーー
偶然とはおそろしですねーー^^
オイラもゆうてみたいですわ!
「あれ?らんぴょさん?偶然ですねーー
オイラ買い物でちょっと千葉まで。。」って
ビビリます?^^
黒い鉄馬 #-|2008/01/29(火) 20:04 [ 編集 ]

らんぴょさんて色んな方と偶然出会われるんですね!
そういえば、ツーの時に、Harley乗りの方に、ねじを締めるのを貸して~と言われましたが、サイズが違うから使えなかったのを思い出しました。
>クルマで15kmほど離れた大型ホームセンターまで行くハメに(TT
大変ですね~。でもこれで、こないだのあれが装着されるんですね?
楽しみにしています^^
零 #BxQFZbuQ|2008/01/29(火) 20:23 [ 編集 ]

今、ここのジョイフルのちょっと先で一件現場やってますf^^;(あ、危ね~)
なので・・週3ペースでジョイフルに出没してますよ!!( ̄ー ̄)
LIVE #-|2008/01/29(火) 20:27 [ 編集 ]
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ワタクシも出没しますぞよ・・
写真がとてもさぶそうぅぅ
ジョイフル本田って面白いですよねー
今度はビッグホップへ行って見ます
たね #-|2008/01/29(火) 21:32 [ 編集 ]

黒い鉄馬さん>
うひょー!
それ、面白いですわ!
来て来て!千葉まで!!!
めっちゃビビリますけど^o^

零さん>
なんか偶然率高いんですよねー(www
LI○Eさんなんか、最初のツーでお会いする前に、近所のラーメン屋さんでバッタリ会ってますしね(^^;
零さんも関東へ遠征してください!
“偶然”お会いしましょう!^^

LI○Eさん>
どこですか?
場所教えてください。
差し入れ持って行きますよ!^^

たねさん>
たねさんも“千葉出没率”高いですよねー、、、
最近では、成田、印西ジョイフル、ディ○ニーランド、etc…?
ビッグホップに来るときは「絶対絶対」教えてください!
駆けつけますのでーっ!!!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/29(火) 22:14 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
千葉、茨城界隈の出会い率すごく高いですね。驚きです。
スポスタで5/16インチサイズのボルトがはまるところって...えーっと...分かりません。
どんなカスタムされるのか楽しみです。
BO #-|2008/01/29(火) 22:26 [ 編集 ]

久しぶり,シムジィさん・・・こんにちは。ってこれらんぴょさんのブログだ~(^^ゞ
私は,守谷店に時々出没します(^^)
koara #SFo5/nok|2008/01/29(火) 22:35 [ 編集 ]

場所はジョイフル超えて突き当りのT字路のすぐ先です!!
新品の作業服とスコップ用意して待ってます!!d( ̄ー ̄)
LIVE #-|2008/01/29(火) 23:21 [ 編集 ]

BOさん>
ボルトはハンドルクランプ部分です。
カスタム、というようなモノではないのですが…(^^;

koaraさん>
守谷店ですね( ̄ー ̄ニヤリ
僕は、たまにロックシティに出没します^^

LIVEさん>
作業服とスコップ…
それで頭脳労働者の私にどうしろ、と?(--
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/30(水) 04:54 [ 編集 ]
そっか・・・
我が家からも16kmぐらいかなぁ~~。そこに行けば、「らんぴょさんと楽しい仲間たち」に出会えるんですね。メモメモ・・・。

追伸、次回こそは是非。又誘って下さい。
haru #Wa8vY8KE|2008/01/30(水) 09:09 [ 編集 ]

haruさん>
いやぁ~、印西で会える確率はかなーり少ないかと…
そんなに頻繁には出没しておりませんので(笑;
またツーリングでお会いしましょう!(^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/30(水) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/174-f492e43f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
