43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ライコランド・東雲店 

2008/01/28(月) 12:56:56

土曜日はミラポの交通安全祈願&新年会で深夜に帰宅。
翌、日曜日のお昼前、用事で船橋の実家に泊まっていたらんぴょマダムを、クルマで迎えにいきました。

オレ「天気いいねー!ドライブしようか?」
ツマ「ドライブ?^^ どこへ?」
オレ「シノノメあたりに…」
ツマ「しののめ? ・・・あ! バイク用品屋さんでしょ(ーー」
オレ「…い、いや、ドライブに…」

ライコランド・東雲店と、いうわけでやってきたのは…

ライコランド・東雲店(^^;



ライコランド・東雲店・店内店舗は柏や蘇我より小さい感じだけど、展示品の密度がすごい!
さすが東京都内(謎)
品揃えは豊富です。

この日は冬物セールをやってました。


ららぽーと・豊洲ひととおりバイク用品を物色し、お昼は近くのショッピングセンター「ららぽーと豊洲」へ。
アジア料理のお店でランチ。
海に面した公園がオサレです。


まあ、そんなことより、今日の収穫は…

GOLDWIN:ストレッチ・インナーゴールド・ウィンの「ウインドブロック・ストレッチ・インナーパンツ」
インナーパンツはユニクロ等、何枚か持っているのですが、風を通さなくて、薄くて伸び縮みするものが欲しかったのです。
千葉はもうすぐ春なので、これは来シーズン用になるかもしれませんが…
あと、めろんさんおすすめの「ゴアウインドストッパー・インナーグローブ」も探したのですが、セールで売れてしまったのか、サイズが「XL」と「S」しか残っておらず断念。

そして、この日の一番のお目当ては…

バイク用品これ。
べつに“冬物”ではないのでセール対象ではありませんが、3つの組み合わせで12,000円ほど。
僕としてはかなり思い切った買い物です。
・・・
これが何かは、わかる人にはすぐわかると思いますが…
いちおう次回ツーレポまでナイショ、ということで(笑)
他の[バイク用品]カテゴリ記事を見る
コメント

こんばんは!
>「ウインドブロック・ストレッチ・インナーパンツ」
おっ!これは気になるな~
この週末下半身が寒い思いしましたので(^^ゞ見てみようかな。
>千葉はもうすぐ春なので
今度は三浦半島から房総半島を目指してみたいです(^∇^)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/01/28(月) 18:08 [ 編集 ]
一昔前は
バイク用品といえば上野でしたね。
いまではこんなところもあるのですね。
FSS #-|2008/01/28(月) 19:19 [ 編集 ]

バイク用品店に全く行かない零です、こんばんは!
ウインドブロック・ストレッチ・インナーパンツ、よさ気ですね!名前からして風を通さなさそうですね~。零は結局この冬も大した装備を買わずに終わりそうです。
千葉って暖かくなるのはやいんですっけ??
零 #-|2008/01/28(月) 21:23 [ 編集 ]

金沢にはバイク用品の店が一つしかないんですよ~。
僕が一つしか知らないだけかな~^^;
バイク用品がたくさん売ってる店が出来れば、
いいんですけどね~。
千葉はもうすぐ春なんてウラヤマシイです。
こっちはまだまだ雪がありますから。
天気予報も雪マークになってます。
金沢のタツ #-|2008/01/28(月) 22:05 [ 編集 ]
おぉーーー
思い切りましたねー
そうかーもうすぐ春やねー
セールの時期ですねー
オイラも荒しに行くとしましょかね?^^
黒い鉄馬 #-|2008/01/28(月) 22:11 [ 編集 ]
ドトキン
最近、バイクグッズ費用捻出の為、某ヤ○オクで出品しまくりのドトキンです。こんばんわ。
てか、さすがのらんぴょさんも、ついに防寒具を揃え始まったのですね...( ̄Д ̄;;
やべぇ...ボクも更に防寒グッズ買うには、もっと出品しなきゃ...(┳◇┳)
ドトキン #bUV/SSR6|2008/01/28(月) 22:51 [ 編集 ]
え・・・
もうすぐ春なんですか・・・。寒くてバイクに乗ってなかったから、知らなかった。笑
haru #Wa8vY8KE|2008/01/28(月) 23:11 [ 編集 ]

先日、初めてナップスに行ってきました!!
三鷹の方だったんですが・・・ライコよりも広い気がしましたよ!!(^^;)
この三つの箱は・・・たぶんティッシュですね??(ーー;)
LIVE #-|2008/01/29(火) 00:28 [ 編集 ]

でーみさん>
インナーはセール品の衝動買いですので、使ってみないとなんとも…ですが(^^;
でも探してみると防風加工で伸び縮みする素材のモノって少ないんですよね。

FSSさん>
上野のバイク街は最近めっきりお店の数が減って寂しくなってますね。
バイク用品店も郊外型が増えているようです。

零さん>
実はバイク用品店でインナーを買ったのは初めてです。
高いんですよねー、バイク専用は。
いままではユニクロとかイオンとか…(^^;
千葉は関東では特に暖かいほうですよ。
特に南部のほうは黒潮(暖流)の影響で暖かく、花の栽培が盛んです。
花畑の観光シーズンは1月末から始まり、2月くらいがピークですので、そろそろ春かな、と思います(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/29(火) 08:48 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
僕も実際にはネットショップで買うことが多いのですが、なんか楽しいんですよねー、バイク用品店て(笑
千葉も昨年よりは寒いようですが、さすがに雪は積もりません。
天気がいいとライダーがゾロゾロ出てきます(^^

黒い鉄馬さん>
このお店(ライコ)は品揃えはいいけど、値段はあまり安くなくて、セールでも10~30%引きくらいなので、あんまり得はしないかなー、、、
そちらでもセールしてますか?
荒らしちゃダメですよー!(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/29(火) 08:55 [ 編集 ]

ドトキンさん>
インナーはただの衝動買いです。
たぶん来年の冬用になります。
千葉は2月になれば暖かいので大丈夫ですよ(たぶん^^;)
去年は2/10に房総ツーへ行ってますけど、そのときの記事には4月上旬並みの暖かさ、と書いてありました(^^b

haruさん>
もうすぐ春…じゃないですかね?^^;
昨年2/10の自分の房総ツーの記事を読んだら「4月上旬並みの暖かさ」と書いてありました。
きっと菜の花は綺麗に咲いていることでしょう^^

LIVEさん>
あら?三鷹まで遠征ですか?
僕は三鷹よりさらに先、立川のほうで交通安全祈願をしてきました^^b
12,000円のティッシュ…高すぎますって!(^^;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/29(火) 09:03 [ 編集 ]

3つで12,000円・・・( ̄  ̄;) うーん
なんでしょ?箱はもらったら嬉しそうな箱ですが(謎
インナーグローブは人気みたいで大阪でもXLしかのこってなかったんですよ~
僕はXLで丁度良かったんですが^^;
めろん #-|2008/01/29(火) 17:21 [ 編集 ]

めろんさん>
べつにナイショにするほどたいそうなものではありませんでして…(^^;
サインハウスのデジカメマウントです。
単純な構造の割りに高いので躊躇してたんですが、他に良さそうなモノもないので、思い切って買ってしまいました。
ツーリングのとき、走行中に写真を撮りたかったので。
そのうちレポします(^^
インナーグローブ、XLでちょうどいいのですか?
手が大きいんですねー、
僕はXLを試着してみたら、少し大きい感じでした。
インナーなので、ピッタリしてたほうがいいかな、と思ったので、今シーズンは見送りです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/29(火) 17:58 [ 編集 ]

ほほう。。。。
ステー、ですね。
何をつけるのかしら?
○○?
iP○d?
カメラ?
すてむ #-|2008/01/30(水) 00:02 [ 編集 ]

すてむさん>
お見通しですね…f(^^
デジカメです。
ナビやiPodは…持ってません、、、orz
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/30(水) 05:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/173-82af5181



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
