43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/08 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

WILD HOGS 

2008/01/23(水) 17:41:41

H.O.GH.O.G.から、なにやら分厚い封筒が届きました。

H.O.G.ってのは「ハーレー・オーナーズ・グループ」でして、初年度は年会費無料でロードサービスも付いているので入会していました。
入会すると記念品を貰えたり、各種イベントがあるようですが、ロードサービス以外は不要なので、2年目からは年会費10,000円ということもあり、更新はしないつもりです。
ロードサービスだけならクルマでも使えるJAF(年会費4,000円)のほうが安いですしね。

さて、
「なんかイイモノが入ってるかな~ ^^」
と思って開けてみれば…ほとんどゴミでした orz

しかし、唯一役に立ちそうなものが…


H.O.G・団塊ボーイズコレです。

団塊ボーイズ」のチラシ。

まあ、チラシ自体はどーでもいいのですが、チラシの裏に「200円割引券」が付いていました。
この映画は、たねさんのブログで知り、面白そうなので公開されたら見にこうと思っていたのでラッキーです^^

原題は「WILD HOGS」。
直訳すると「野生の豚」?
原題の“HOG”と“H.O.G.”は何か関係があるのでしょうか。

“HOG”を辞書で調べてみると、
1《米》(食肉用の成長した)豚.
2《口語》(豚みたいに)よく食べる[意地汚い]やつ;
3《米俗》大型のオートバイ.
となっています。

なるほど、大型バイクの意味もあるのですね。

映画は、ジョン・トラボルタ主演。
「人生にどっぷり煮詰まった中年4人組が奮起して、ハーレーでアメリカ横断3200キロの大冒険」
だそうで、なかなか面白そうです。

WILD HOGS:団塊ボーイズ
一番左はスポーツスターでしょうか。それともダイナ?
左から2番目はスプリンガーフォークですね。
この4人のバイクの正確な車種がわかる人いますか?

紹介ムービーを見る限り「イージー・ライダー」みたいな映画とは違い、バイクはほぼノーマルで、せいぜい純正パーツでカスタムされているくらいのようです。
おそらくハーレー・ダビッドソンとタイアップしていて、完全に法規遵守の車体なのでしょう。

それにしても「団塊ボーイズ」って邦題はどーなのか、と思います。
もう少しマシなタイトルは付けられなかったのかな…
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント

こんばんは!
私もこの「団塊ボーイズ」って邦題はちょっと無いんじゃないかと思います。
まぁ日本じゃ大型バイクは車椅子と並んで年寄りの乗り物ですから(笑)しょうがないのかな~

トラボルタも「マイケル」で太った天使を演じたあたりから負け組みオヤジですからね~(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2008/01/23(水) 18:19 [ 編集 ]

初年度無料でロードサービス付きは嬉しいですね^^
ゴミばかりという中身も気になりますが。。
その映画面白そうですね~
もう8年は映画館で映画見てませんが(笑)
団塊ボーイズ・・・たぶん英語だとカッコ良いタイトルなんでしょうね^^
めろん #-|2008/01/23(水) 18:42 [ 編集 ]

『団塊ボーイズ』自分も見たいと思っています♪主役のジョン・トラボルタの乗るハーレーは多分ファットボーイを黒&オレンジのフレイム模様のカラーでクローム多めにカスタムしたみたいなやつですね。もう1台は青のスプリンガーで、あとはソフテイルがもう1台と、スポスタが1台みたいですね♪
ハーレー映画は『イージーライダー』『ハーレーダビッドソン&マールボロマン』『ゴーストライダー』とDVDまで買っちゃって見ましたf^o^;
hide #-|2008/01/23(水) 19:16 [ 編集 ]

団塊ボーイズという邦題もですが、零はHOGの意味の
「よく食べる[意地汚い]やつ」と「大型バイク」てのに驚きましたよ!
確かに原題をどう訳すか、悩みそうなタイトルですけどね。そのままカタカナ読みでいいような気もしますが。。
零 #BxQFZbuQ|2008/01/23(水) 20:46 [ 編集 ]
リコールは
リコールは大丈夫でした? らんぴょさん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000011-rps-ind
ますこ #-|2008/01/23(水) 21:13 [ 編集 ]

でーみさん>
ですよね~(^^
最近大型バイクを購入しているという、団塊世代のウケを狙ったのかもしれませんが…もうちょっと、ねえ。
トラボルタもいつまでもフィーバーしてるわけにはいかない、ということですね(^^;

めろんさん>
ゴミはH.O.G.の活動内容を紹介した小冊子とか、スタンプラリーの台紙とか…そんなものです。
団塊ボーイズの英語の原題は、記事中に書いてあるとおりでして…「WILD HOGS」です(^^;;;

hideさん>
僕はイージーライダーしか見たことがありませんが、それもずいぶん昔で記憶のかなたです(笑
そういえばゴーストライダーもハーレーでしたね。
予告で見て面白そうだったけれど見れませんでした。
テレビ放送やるかな…

零さん>
僕は英語が苦手でして、気になる単語だったので調べてみたのです。
「HOG ≒ 大型バイク」は初めて知りました。
でも「団塊ボーイズ」よりは「ワイルド・ホッグス」のほうがマシですよねえ(^^

ますこさん>
ありゃ? 情報早いですねー!
今日ハーレーからメールが来まして、見事にリコール対象です。
まあ大した不具合ではないのですが…
さっそく「明日のブログネタはこれだな」って思っていたところでした(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/23(水) 21:39 [ 編集 ]

こんばんは!
バイク映画は大好きですね~。
バイカボーイズとかゴーストライダー。
ニコラスケイジのゴーストライダーは面白かったですね~。
3回ほど見ました。^^
実際、ゴーストライダーがいたら面白いかも。
金沢のタツ #-|2008/01/23(水) 21:44 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
私も同じ物が月曜日に届きました。アメリカではハーレーのことを"HOG"と呼んだりするみたいです。(間違ってたらすいません)
そんな関係でハーレー関係のグッズやキャラクターに豚(HOG)が多いのかもしれませんね。
Harley Owners Groupの"H.O.G"もそのHOGから来ているのではないかと思います。
"団塊ボーイズ"見に行きたいんですけど、関西は大阪でしかやらないので大阪まで行くかDVDが出るのを待つか悩んでます。
"CLUB HARLEY"誌の見解ではジョントラボルタが乗っているハーレーはFLSTFだそうです。他のについては言及されてませんでした。
BO #-|2008/01/23(水) 22:32 [ 編集 ]

らんぴょさん、はじめまして。北カリフォルニア在住のえーちゃんと申します。年末にナイトスター購入しまして、私も昨日HOGから郵便届きました!全然場所違いますが、何かの縁かと(笑)こちらは、全米、カナダ、中南米あたりの都市まで入っているコンパクトな地図が入っていまして、おぉ、これで旅に出ろってか?と感心しました。あとは、HOGのマークの金属ピンとアイロンパッチというのでしょうかジャケットにアイロンでマークを貼りつけて、どうだ、メンバーだぞ、俺のバイクに何しようもんなら全米のブラザーがただじゃおかねえぜ的なそうそうワッペン!?が入っていました。はっきり言ってゴミです(こらっ!)WILDHOG面白いですよ!ブログ楽しみに拝見しております。みなさん、よろしく!
えーちゃん #-|2008/01/24(木) 05:46 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
あまり映画を見るほうではないのですが「ゴーストライダー」は見たかったです。
昨年は「世界最速のインディアン」が面白かったですね~

BOさん>
きっと HOG ≒ でかいバイク ≒ ハーレー って感じなのでしょうね。豚のキャラクタ、納得です。
団塊ボーイズは上映映画館が少ないようですね。
近所のシネコンでやってくれるといいのですが…

えーちゃんさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
北カリフォルニアでハーレーですかー!@o@
かっこいいですねー!
ナイトスターもかっこいいです!!!
本国版はナンバープレートが車体横に付いているのですよね?
日本版は普通の位置になってしまってちょっと残念です。
HOGの封筒は数日前に届いたのですが…そーいえばワッペンみたいなものも入っていたような…(^^;
僕も初年度には日本全国のツーリング用地図をもらいました。
でも小さいけどけっこう分厚くて…あまり使っていません(^^;
たいしたことは書けないブログですが、よかったらまた遊びにきてください!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/24(木) 06:36 [ 編集 ]

私が乗るとかっこ悪くなるんです。。。が、横のナンバープレート、ブレーキランプどこ?(ウィンカと一体)、斜めカットマフラーがちょいわるで日本版とちょっと違う所です。ハーレーの政治力が日本で車検通らないようなものも可能にしているのかと思ったりしました。
えーちゃん #-|2008/01/24(木) 07:01 [ 編集 ]

「WILD HOGS」ですか・・・普通に見逃してました(´・Å・`。)
リコール・・・そういえば以前もありませんでしたっけ?^^;
めろん #-|2008/01/24(木) 17:19 [ 編集 ]

最近、テレビCMでも予告編やってますね^^
これは、観てみたい映画ですね~

ただ・・・地方でも放映するのでしょうか~?
因みに上々人も1年でHOGは退会しました(笑)
上々人 #-|2008/01/25(金) 11:27 [ 編集 ]

えーちゃんさん>
ハーレーの各モデルは、やはり日本ではいろいろ本国仕様と違っているようです。
最近ではダイナ・ファットボブは、ステップの位置がずいぶん後ろに下げられてますし(短足日本人仕様?^^;)、ソフテイル・クロスボーンズはエアクリーナーの形状が違う(排ガス規制関係?)ようですね。

めろんさん>
リコールは2回目です(^^;;;
今回はエキパイのカバーを二重にするだけらしいので、それほど大した問題ではないですが…
まあリコール対策はちゃんとやってくれるので良しとします(笑

上々人さん>
テレビCMやってるんですか?
見たことないですが…見てみたいなー、
地方上映は…どうでしょうね?
僕も近所のシネコンなら見に行きますが、東京だったらメンドクサイので行かないかも、です(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/25(金) 12:15 [ 編集 ]
ゲッツ!
WILD HOGSをコソリ入手しましたが
見る時間がいまだになく
公開が先になっちゃうんじゃないかと思います
これはすごく夢がありそうですよね
ああ~見たらきっと走りに行きたくなるだろうなー
たね #-|2008/01/25(金) 23:01 [ 編集 ]
たねさん>
行きましょう!!!
3200キロどこまでも!
日本じゃ無理かな…(笑;
でも、
「かっこよく走りたいんではなく、冒険を探して走っていたいんです」
っていう、たねさんのコメントは心に滲みました。
いつか行きたいです、冒険を探す旅。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/26(土) 00:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/168-bcd106b5



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
