43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

冬の茨城・極寒ツーリング:前編 

2008/01/20(日) 17:57:34

昨日はツーリングに行くだの行かないだの、お騒がせいたしました。
まずは言い訳から…

土曜日は気温こそ低いものの、風もなく穏やかな良い天気で、クルマで某所へ出かけたら、やっぱりライダーさんたちがけっこう走ってるわけですね。
で、「走りに行きたい!」モードがオンになりまして、「日曜日は絶対走るぞ!」と心に決めて、気が変わらないうちに、と夕方「ツー宣言」をしたのです。
…が。
仕事関係でサーバートラブルがあり、急遽メンテを行うことになり、結局、朝5時くらいまで仕事をしておりました(^^;

そんな事情で、前日夜ブログに、あわてて「ツー中止」の告知を出し、「行けるかも」とメールをくださったkoaraさんにも、お詫びのメールを書いたのですが…

茨城・西光院ツーリング:筑波山なぜかワタクシ、こんなところに来ています。

茨城県、筑波山。



なんとか朝までに仕事が片付き、5時に就寝したワタクシですが、7時半に目が覚めました。
仕事柄、徹夜、仮眠だけ、なんてのは慣れっこでして、目が覚めてしまえば“せっかくの日曜がもったいない”と思ったり。

茨城・西光院ツーリング:朝日天気予報は曇りのち雪ですが、窓を開けてみれば太陽が顔を出しています。
でも、さすがに寒い!

どうしよう。
・・・
うーーーん、、、
やっぱり近所を一回りしてこよう。
でもって、寒さに耐えられなくなったら、すぐ帰ってこよう。


茨城・西光院ツーリング:防寒ニーウォーマーと、心に決めて、ありったけの防寒具で準備を始めます。

「プロテクト・ニーウォーマーを装着」の図 →

オレ「行ってきまーす!」
ツマ「どこへ?」
オレ「そこらへん ^^」
ツマ「バイクで?」
オレ「バイクで ^^」
ツマ「寒くないの?」
オレ「寒いよ。すぐ帰ってくる ^^」

というわけで、いつもの散歩コースを手賀沼方面へ。
お?
意外と寒くないじゃん。
イケルイケル!

この日は最高気温6℃、最低気温-6℃。
9時半ころ手賀沼の「道の駅しょうなん」に着いたときには、たぶん3℃か4℃くらいだと思います。
しかし寒さはほとんど問題なく、
「よし! これでブログに防寒装備レポが書けるぞ!」
と思っていたら…

茨城・西光院ツーリング:メールあ、携帯にメールだ。
? ドトキンさんからだ。
なになに?

「スイマセン、10分遅刻します;」

・・・
え?

遅刻って、ドコに?
待ち合わせ場所??
今日のツーは中止ってブログにアップしたのに…読まなかったのかな。
「中止」って返信しなきゃ。
でも、もう出ちゃってるのかな。
10時まで、あと30分も無い…
・・・・
えーい、めんどくせー!
利根川を渡れば茨城だ、行っちまったほうが早い!

茨城・西光院ツーリング:コンビニ10時10分。
集合場所に到着。
誰もいない・・・
あのメール、冗談だったのかな…

ブーーーン!

あ、
来た。

茨城・西光院ツーリング:沢庵ドトキン「すいませーん、遅れました。はい、これウチの実家で漬けた沢庵です。どーぞ ^^;」

どーぞ、って… ^^;

ドトキン「らんぴょさん、沢庵好きって聞いたんで ^^」
オレ「え、ええ、たしかに好きですけど…ありがとう」

ドトキン「じゃ、行きましょーか! ^^」

行きましょーか、って…どこへ? ^^;;;


果たしてドトキン&らんぴょの行方は?!
なんだか茨城まで来ちゃったけど、ホントに寒くは無いのか?!!!

後編に続く。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

おーさすがなお二人ですねえ、
関東方面も熱いですな、今日は仕事疲れで寒いなか出て行く気力がありませんでした(T_T)。
yujirockets #0ecWsDRU|2008/01/20(日) 18:51 [ 編集 ]
この寒さの中・・・
また茨城まで来てたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
言ってくださいよ~!!
家で寝てますから~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

てか、ユー茨城に住んじゃいなYO m9(・∀・)ビシッ!!
ボニィ〜 #-|2008/01/20(日) 18:53 [ 編集 ]
お疲れ様でしたッ!
今日は、ボクのワガママに付き合ってもらっちゃって
ありがとうございました!(≧≦)
てか、らんぴょさんのサドルバック、大丈夫でしたか?
(;¬д¬)

実は、あのビニ袋、ちっちゃな穴が... ̄∀ ̄* ニヤッ



ドトキン #bUV/SSR6|2008/01/20(日) 19:29 [ 編集 ]
やるなぁ~
いきやがった…このクソ寒いのに走りやがったよ~(・∀・)ヌホー

ちなみにこちらは今年一番の寒さだったと思ふフフフ…

えてきち #-|2008/01/20(日) 20:22 [ 編集 ]
さすがでございます・・・
私のブログ見ましたか?
朝9時過ぎの気温が0℃ですよ。冗談じゃなく。
さすがに,車の温度計をごまかすほどのブログネタはつくりませんからね。
あ~っ!!参加したかったな~。野暮用がなければ・・・。
また次回ある時は,是非お願いします。m(__)m
koara #SFo5/nok|2008/01/20(日) 21:17 [ 編集 ]

う~~ん・・・たくあん持ってこられても・・(--;)
てか、朝ブログ見たら中止になってましたけど・・・
バイク乗ったんですか~?
まぁ、雪が降らなくてよかったですね(^^;)
それと・・・今日の私の記事でらんぴょさんのネタちょこっとパクらせていただきます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
LIVE #-|2008/01/20(日) 21:47 [ 編集 ]

yujirocketsさん>
僕は仕事疲れピークでしたが…
かえって、そーゆーときのほうが思い切って遊べるものだ、ということを知りました(笑

ボニィ~さん>
うーーーん、、、
ボニィ~さんとドトキンさんを秤にかけたら…
やっぱりドトキンさんを選んじゃうかな~(><キャ

ドトキンさん>
こちらこそ「あんなこと」やら「こんなこと」やらありがとうございました(^^
サドルバッグネタは…次回書かせていただきます(--#
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/20(日) 22:15 [ 編集 ]

えてきちさん>
某、筑波近辺在住Kさんによると、今日9時の気温は0℃(!)だったらしいです(@o@
しかーーーしっ!
…続きは後編で(^^

koaraさん>
0℃…
そんなはずないですよ。
今日はココロもカラダも熱く燃えてました(**
次回はいくらでもあります、ので。
次は決着を付けましょう!!!

LIVEさん>
いろいろ情報が錯綜いたしました、社会派情報ブロガーらんぴょです(^^;;
LIVEさんは4月まで冬眠、と聞いていましたので、サラっと無視させていただきました。
…あ、冗談です。
次回は「無理にでも」お誘いいたします。
僕の記事をパクリ?
そっくりさんネタですか?
まあ、ネタはお互い使いまわしましょう。
さすがにLIVEさんのエロネタは真似できませんが(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/20(日) 22:24 [ 編集 ]

恐るべし、らんぴょさん!!
たった2時間半の睡眠&この極寒の中、
よくバイクで旅立たれましたのぅ\(〇O〇)/
風邪引きませんでした??
私はまだ今年に入ってから
エストに乗ってません・・・。


ところで26日はよろしくお願いしますねo(^∇^)o
お会いできるの楽しみにしてます。
おやじケロ #-|2008/01/20(日) 23:19 [ 編集 ]

寒い冬でも、愛馬に跨がってツーリングできるのは羨しいです☆私はコタツでカスタム・カタログを眺めてました♪暖かくなる頃には私のもとにも愛しい白馬はやって来てくれるであろう♪
hide #-|2008/01/21(月) 00:08 [ 編集 ]

寒そうですね!
あたしも行きますから沢庵くださ~い!
もう何年も口にしてませんよお!
ベルボトム #-|2008/01/21(月) 08:59 [ 編集 ]

ケロさん>
不眠、乱眠は職業病でして(笑;
慣れているからけっこう平気なのです。
どうやら僕は寒さにも鈍感みたいです。
26日、こちらこそヨロシク~(^o^
楽しみにしてますね!

hideさん>
カスタムカタログ、貰ってきたのですか?
あんまり見すぎると目の毒ですよ(笑
早く白馬(?)が来てくれるといいですね(^^

ベルボトムさん>
はい!
沢庵、いくらでも差し上げます。
茨城までいらしていただければ(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/21(月) 10:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/165-92dac0f1



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
