43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

続・寒波 

2008/01/14(月) 00:00:01

朝の「寒波」の記事の続編です。

今日は暇だし寒いので…
せめてお昼はあったかいラーメンでも食べよう、ということで我孫子、手賀沼近くの某ラーメン屋へ、らんぴょマダムと共にクルマで向かいます。

朝は曇っていた空が、昼近くになると晴れてきました。
それでも時おり横殴りの突風が吹く、凍りつくような寒さです。

筑波山遠くに筑波山が良く見えるのですが…
携帯電話の広角レンズは、肉眼では大きく見える山を小さくしてしまいますね。

陳建民の直弟子が開いているという、その四川ラーメン店で、美味しい坦々麺に満足して、帰りに「道の駅しょうなん」に寄ると…



W650の人こんな寒い日にもバイクに乗っているライダーさんはいるのですね。
たいしたものです。
・・・
バイクはW650ですね。
ボニィ~さんに似てるけど…まさかね。

スクーターの人スクーターの男性も来ましたね。
寒いのに皆さん頑張って乗ってますね。
・・・
LIVEさんに似てるけど…まさかね。

らんぴょ+二人写真右:ランピョ「あの…ひょっとして、あなたは…?」
写真左:ボニーさんに似た人「違いますよ、僕はボニィ~じゃありません」
ランピョ「あ、スミマセン。でも、そちらのかたはもしかして…?」
写真奥:LIVEさんに似た人「僕はLIVEなんて名前じゃないですよ」
ランピョ「・・・」

やっぱり人違いですね。
そりゃそーだ。
いくらなんでも、こんなクソ寒い日に水戸からバイクで来るわきゃあねーよな。

まだ時間もあるし、コーヒーでも飲みに行くかな…

バイクの二人あ、
さっきのバイクの二人だ。
やっぱり寒そうだなあ…
てか…こんな日にバイクなんてバッカじゃねーの?

リバーサイドで、到着したのはこちら。
エポくんのブログで知ったカフェ、
リバーサイド
(千葉県我孫子市布佐3804-2)

すげー目立たない場所にある小さな建物。
見つけるのに苦労したよ~!エポくん!^^;

このお店は「大盛りメニュー」が有名らしく、テレビでも何度も紹介されているらしいのです。
もちろん僕とらんぴょマダムは昼食後なのでコーヒーだけ注文します。

リバーサイドの二人あ…
さっきのバイクの二人がいる。
LIVEさんに似た人(奥)は「いちごちゃんスペシャル(ドライカレー&焼きそば)」、
ボニィ~さんに似た人(手前)は「うさぎちゃんスペシャル(ピラフの上にウインナー&ミートソース)」、
を頼んだらしい。

大盛りメニューは10種類。
全部850円で、コストパフォーマンスは抜群です^^

いや~、、、
写真ではわかりづらいですが、スゲェ大盛りです。
普通の喫茶店のドライカレーやピラフの3倍近いボリュームはあるのではないでしょうか。

ボニィ~さんに似た人ボニィ~さんに似た人は悠々完食!
スゲッ!

一方、LIVEさんに似た人は…苦しそうです。
さっきまでなんだかペラペラしゃべっていたのが、だんだん口数が少なくなり…
とうとう顔色まで青くなってきました。

LIVEさんに似た人ダイジョブかな~?
と思って見ていたら、なんとか完食!
てか…こんなに食うなんてバッカじゃねーの?

いや~、なんか見てるだけでお腹いっぱいです。
・・・が!
この店の“本日のハイライト”は、この後突然やってきましたっ!!!

大盛り裏メニューふと見たカウンターに運ばれてきた料理は…
このお店の“裏メニュー”!
名前はわからないのですが、ピラフ、パスタ、ポークジンジャー、それぞれ大盛り!
さらに大盛りライス、ボールサラダも付いた「超大盛りスペシャル」!!!

えーっとですね…
なんと表現していいのかわかりませんが…
ひとことで言って…あり得ません!!!

しかーしっ!
本当に「あり得ない」ことが起こったのは、さらにこの後でした…

大盛り裏メニューを食べた人このメニューを頼んだのは、若い女性。
しかもメチャ細くて、肩なんかガリガリな感じです。
冗談でしょ?
と思っていたら…あっさりと完食、、、
それだけでなく、食事の最中に「甘いものが食べたい」とアイスクリーム(2個乗せ)を注文し完食。
さらにそれだけでなく、食後にも「さっきのアイス美味しかった」と言ったら、お店のマスターがアイスクリームを追加でサービスしてくれてこれも完食。

すべて食べ終わっても、
「まだ食べれそう」だそうでして、
あなた…
ギャル曽根ちゃんですか???

マスターも、
「このメニューを完食したのは3人目」
と言ってました。

最後にはお店にいた人全員が拍手喝采!
みんな巻き込んでお友達ムードでした。

もちろんLIVEさんに似た人やボニィ~さんに似た人、も…
・・・
え?

アイスクリーム追加ラ、LIVEさんに似たあなた…
アイスクリーム食べるんですか?
さっき青い顔して「苦しい~!」って言ってませんでしたか?

てか、写真撮ってるし…
あなたブロガーですか?

は~ぁ、、、
なんかすげえモンを見ちゃった気がするなあ…
と、コーヒーだけなのに、なぜかお腹いっぱいで店を出ました。

最後にお店の記念写真をもう1枚撮っておこうかな…

エポくんに似た人あ、あの~、、、
そこのお二人さん、ちょっと邪魔なんですけど…
あれ?
手前の人、なんかイケメンだ…
エポくんに似ているなあ…
まさかね。

きっと気のせいだな…
なんか、あまりの寒さで幻覚を見ているのかもしれません。
さっきの大食い女性も幻覚かも…

あ、エポくんに似てる人は、エポくんと同じマグナに乗ってるんだ…
・・・
まさか、ね。
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

てか、大盛りスゲェ。。
しかし、名前はかわいいですねぇ!!

こんな寒い日にバイクに乗ってるあのソックリさん達、尋常じゃないですねぇ。。
もう、○○○○ですね!
えぇ、そりゃもう○○○○ですとも!!!
三十路♀ #-|2008/01/13(日) 19:43 [ 編集 ]

いやー まいりましたね
この寒波の中、バイクでお出かけのそっくりさん達
さすが!

しかしお二人とも覆面している?
ネックウォーマー?
ぶらっく #-|2008/01/13(日) 20:11 [ 編集 ]

てか、さっき今日の記事はもうアップしちゃったから、これは明日!!って言っておきながら・・・
すでに、ネタバレ~~~(。。;)
あっ、そ~いえば私じゃなくてそっくりさんでしたね?
しかしこんな寒い中バイクに乗ってるアホがいるもんだ(°▽°;)
LIVE #-|2008/01/13(日) 20:35 [ 編集 ]

いや~こんな寒い日にバイクに乗って、
しかもこんなデカ盛り食べてるバ〇な人って・・・
いるもんなんですね~(;・∀・)
ボニィ~には考えられませんよ~(・∀・)ニヤニヤ
ボニィ〜 #-|2008/01/13(日) 20:46 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)プッ
最初の写真は、地震雲じゃないんですか?
違うのかな~^^;
いや~今回も笑わせて頂きました。ペコリ(o_ _)o))
LIVEさんもボニィーさんも大食いなんですね~。
おっと失礼!そっくりさんでしたね。
そのキャシャな女の子はギャル曾根ちゃんの妹じゃないんですか?
世間には大食いの方が多いんですね。
細い人のほうが大食いかもしれないっすね。

真のバイカーは寒さには負けませんよ~。
僕はまだ乗りませんけど・・・^^;
金沢のタツ #-|2008/01/13(日) 22:07 [ 編集 ]
ちっ・・・。
このお店の噂を耳にしていたので、いつか行こうと狙っていたのですよ・・・。らんぴょさんにさき越されちゃいましたね。まあ、行っても一人前は無理だわ。

ちなみに大盛りといえば・・・野田にある「やよい食堂」をLIVEさんとボニィーさん似の方に教えてあげて下さい。笑
haru #Wa8vY8KE|2008/01/13(日) 22:40 [ 編集 ]

料理も食べずに皆さんに会いたいが為にあそこまで行ったそっくりさんって誰でしょうね~゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ あんな寒い中震えながらホットコーヒー飲むやつなんていないですよ、らんぴょさんw
エポ #HcMV.biQ|2008/01/13(日) 23:03 [ 編集 ]

三十路♀さん>
この店の大盛りは…ハンパじゃありません、マジで。
まあ、こんな大盛りを軽~く完食する女の子にも驚きましたが、こんな極寒にバイクに乗ってる人にも驚きました。
世の中いろんな人がいるものです。
はっきり言って バカ です。
そりゃあ○○○○どころじゃなく××××です。
もー、××××ですとも!!!

ぶらっくさん>
まー、こーゆー寒波の中、バイクに乗っている人の心情は、僕には推し量れません(w
もちろん彼らの格好が、覆面なのかネックウォーマーなのかも僕にはわかりません(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 23:57 [ 編集 ]

LIVEさん>
今回の記事は、僕の単なる脳内幻覚なので、あまり気にしないでください。
現実には、こんな寒い日にバイクに乗ってる人なんかいるはずがありませんので。

ボニィ~さん>
なんか僕の幻覚をネタに記事を書いてしまってスミマセン。
実際には、こんな「この冬一番の寒さ」の日に、水戸から千葉までバイクでくる人なんかいるわけはありませんし、ましてやこんな大盛りのピラフを食べてバイクで帰るはずもありません。
今後は社会派情報ブロガーとして、事実に基づいた記事だけ書くように心がけます。
反省しています。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/14(月) 00:04 [ 編集 ]

零はきっと食べれないと思いますー。
しかし世の中ソックリさんもいるもんですねぇ。
エポくん似のソックリさん、是非顔出しで見たかったわ~☆
エポくんのお顔自体は拝めそうにないので、せっかくならソックリさんのお顔だけでも…
零 #-|2008/01/14(月) 00:07 [ 編集 ]

こんな寒い日に、、、
ソックリさんらしき方がたお疲れ様です!!
自転車ですら億劫なのに、、、なんて人たちだ!!
それにしてもソックリさんのりがいいですね(笑)
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/01/14(月) 00:13 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
この「そっくりさん」の二人には驚かされましたが、「ギャル曽根ちゃん」モドキの女の子には100倍驚かされました。
僕は「ラーメンの替え玉」で限界です(笑
来週あたりは「寒さに負けず」頑張って乗りたい…と、アタマでは思っております(笑www

haruさん>
僕は別に先を越してませんよー、、、
コーヒーだけしか頼んでませんので(笑)
「やよい食堂」ですね。
ラジャー!!!了解です!
次のブログネタにメモしておきます(^^www

エポさん>
今日一番のサプライズは、最後に登場した「エポくんのそっくりさん」かもしれません。
ホントーにそっくりでしたよー!
そーいえば震え方までそっくりでした。
本物のエポくんには、しばらく会ってないなー、、、
暖かくなったら、また一緒に走りましょうね!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/14(月) 00:13 [ 編集 ]

零さん>
あ、「エポくんのそっくりさん」の顔を見たいですか?
すぐ送りますよ!
右下メールフォームから連絡ください。
でも「ボニィ~さんのそっくりさん」が、なんて言うかな…

レクキオさん>
今日は自転車だって凍る寒さでしたよね。
ましてやバイクなんて自殺行為です。
…が!
世の中には、常人の理解を超えた行動をとる人がいる…ということを学習した一日でした(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/14(月) 00:18 [ 編集 ]

こんばんは!
今エル嬢の散歩に行っただけで心底凍りました(- -;)
この寒空にバイク・・・皆さん、荒修行ですか???

しかしこの満腹メニュー!怖いもの見たさで是非行ってみたいです(^^ゞ
でーみ #TA1wk.3Y|2008/01/14(月) 00:37 [ 編集 ]

でーみさん>
たしかに荒行ですね、
滝に打たれるのと変わりが無いような気がします(笑
満腹メニュー…よほどの大食漢でなければやめておいたほうがいいですよ(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/14(月) 16:27 [ 編集 ]
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
この記事を読んで、何か恐ろしいものを見た気がします...†ヽ(゜ロ゜;)キェーッ!
あの気温と強風の中を行ければ、きっと来年は宗谷岬で初日の出ツーも夢じゃないかも。

てか、前日にBさん(本物)と話した時は、
この寒さでバイクは無理みたいなこと言ってましたよ... ̄∀ ̄* ニヤッ
やっぱりソックリさんっているんですね~(^▽^;)

あぁ~どうかボクにソックリさんがいませんように...(-m-)” パンパン
ドトキン #bUV/SSR6|2008/01/14(月) 23:37 [ 編集 ]

ドトキンさん>
あー、、、ごめんなさい。
記事のボニィ~さんとLIVEさんは、そっくりさんではなくてご本人なんです(わかってるって ^^;)
ボニィ~さんは偉いですよ。尊敬できます。
ただのドSではありませんでした。
あの寒風吹きすさむ中、水戸からバイクで…
ドMな要素も兼ね備えているのかもしれません。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/15(火) 07:00 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
3連休は京都も寒く、雪混じりの天気でした。
大盛りメニューすごいですね。私は途中で胸焼けしそうです。
まさかとは思いますが、コーヒーも半端な量じゃなかったりするんですか?
ジョッキで出てくるとか....
1日で3人ものそっくりさん???に偶然出会うなんてすごいですね(笑)
BO #-|2008/01/15(火) 23:42 [ 編集 ]
偶然?奇遇?
「常人の理解を超えた行動をとる人」の中の一人のシバラクです^^;

何度か同じパターンで「ソックリさん」と遭遇されているらんぴょさんですが、
偶然奇遇って凄いですね~。
房総方面では
「全日本ソックリさん偶然バッタリ遭遇コンテスト」
が毎回開催されている様なwww

因みにワタクシ、教習所で某らさんのソックリさんとお会いした以外は、
まだ他のソックリさんとはお会いしたことがありません。
早く「全日本ソックリさん偶然バッタリ遭遇コンテスト東日本大会」に
ノミネートされるようになりたいですb
シバラク #XocNAQX2|2008/01/16(水) 16:45 [ 編集 ]

BOさん>
見てるだけで胸焼け気味でしたよー
コーヒーは普通です^^
ジョッキで出てきたら面白かったですねー(www

シバラクさん>
最初に道の駅でBさんに会ったのはホントに偶然なんですよ^^;
ブログライダーの世間は、○○○○の世間同様、意外と狭いようです。
悪いことはできません(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/17(木) 07:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/162-e16b3066



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。