43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

寒波 

2008/01/13(日) 09:55:55

2008年最初の3連休ということで。
土曜日は北総地方もみぞれ混じりの雨でしたが。
今日、明日は天気予報も晴れマークとなり。
近場へプチツーでも…と思ったのですが、、、

寒いですね。

ええ、寒いです。
さすがに千葉県も朝夕は氷点下。
日中でも5℃前後。
試しに外に出てみたら寒くて死にそうです。

寒波“寒波”を写真に撮ってみる。

 ・・・

「寒さ」を撮るにはどーしたらいいんでしょうね?>koara師匠。



なんでもこの冬一番の寒さ、だそうでして。
この気温じゃあ冷蔵庫の中を走るようなものですね。
へたするとチルドかフリーザーです。
自殺行為です。
気合いでどーにかなる、という問題ではないですね。

つまんないなー。
暇なのでこんなどーでもいい記事を書いたりしてるわけですが…
部屋の片付けでもするか(まだ終わってないのか ^^; >俺)

らんぴょマダムは夕方から同窓会だそうでして。
なんだか朝からそわそわと洋服を選んだりしてまして。
「この服とこの服、どっちがいい?」
なんて聞いてきますので、テキトーに「そっち」なんて答えたりしてますが。
どっちでもいーですね、そんなものは。

つまんないなー。
一人でオサレなバーにでも飲みに行くか…
あ、ウチ田舎だから近所にそんなもん無いや orz
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
寒波を写真に・・・
早速ですが・・・。寒波を写真にですか・・・。
う~ん。難しいですね。雲の感じはいいですね。あとは,本日(現在)は,風が強いので,ハーレーをおねんねさせて,メットをかぶって頭を抱えている姿などはいかがでしょうか(^^ゞ

寒さと風で立ちゴケ・・・なんてタイトルは。
北を目指すと,更に寒いと思います。

そうそう・・・私。3時から明日の地域の新年会の準備がありますから・・・今日は,ちょっと無理です。

そうそう,2月頃,河津桜とかよくないですか?
koara #SFo5/nok|2008/01/13(日) 10:56 [ 編集 ]
河津桜・・
ひとのコメントをみてヒントをいただくたねです
ワタクシもせっかく風邪が治りどこかへ出撃と思っていましたが
あまりの北風にふたたび引きこもりバッテリーの検索なぞしています
そうか・・世間では3連休なんですね
道路の混雑を予想するとますます車では外にでたくないです・・
でもバイクは寒い・・
たね #-|2008/01/13(日) 11:21 [ 編集 ]
ウチの方は
冷凍庫を走る感じです。
今日は本格的に吹雪いてます。
やっと冬が来たような感じです。
FSS #-|2008/01/13(日) 11:23 [ 編集 ]

こちらは寒いですがいい天気ですよ~。
連休雨だと思ってたのに起きたら晴れてるので、洗濯物をしました。
零もらんぴょさんと同じく写真を撮ったんですが。。
寒さ、はやっぱ表現できませんね~。難しい。。
マダムが同窓会でスネないでくださいね~^^;
零 #BxQFZbuQ|2008/01/13(日) 15:43 [ 編集 ]

寒いですねー

しかし 奥様の問いにテキトーなお返事しておりますと
もっとさむーくなりまっせ

来週伊豆に行こうとか言う若者がいるんですけど
寒いよね・・・・・
ぶらっく #-|2008/01/13(日) 16:18 [ 編集 ]
寒波!だけど…
寒いけど、ハーレーの試乗に松戸まで行ってきました。今日試乗したのはダイナのローライダー!実は先週も行ってソフテイル・スタンダードに試乗してきたのですがf^_^;…買うなら暖かくなった頃なんて考えていましたが冬のバイクも体験してみないとぉ~…なんて。ほんの10分程度走っただけでしたが、冷たい風を顔いっぱいに受けて涙が出てきました。
hide #MyJ0QW/M|2008/01/13(日) 17:59 [ 編集 ]
意外と
今日は暖かかったですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ボニィ〜 #-|2008/01/13(日) 19:02 [ 編集 ]

今日はさすがにバイクは・・・
でも何故か夕方乗りたくなりました。
でもやめました(笑)
冬のラーメンツーとか・・いいなぁ~(笑)
そういえば、ネットでみたのですが・・・
千葉県のラーメン第1位は松戸のお店で第3位は野田のお店で・・
そちら方面は美味しいラーメン多いですねぇ
ゆう #n64RtCaA|2008/01/13(日) 21:03 [ 編集 ]

koara師匠>
>ハーレーをおねんねさせて,メットをかぶって頭を抱えている姿などは
えー…っと、、、出来ません(^^;
>寒さと風で立ちゴケ・・・なんて
えー…っと、、、、、、出来ませんって!(^^;;;
今日は午後からいろいろサプライズな出来事が…
続きはBlogで!(笑

たねさん>
河津桜ですねー^^
(えーっと…何だろ?河津桜って…(検索検索))
ああっ!
伊豆の河津ですね。
いいですねー!
クルマで旅行に行ったことはありますがバイクで行きたいです!
まあ、何にしても暖かくなったら、かな?
この寒さではさすがにバイクには乗れませんからね^^;
あせらず騒がず、のんびりバイクライフを楽しみましょう!

FSSさん>
関東の寒波で弱音を吐いてる僕は「まだまだ」ですねー^^;
まあ、無理せず楽しく、マイペースで走ります(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 23:15 [ 編集 ]

零さん>
寒さを写真で表現するのは難しいですね。
自分なりには頑張ってみたつもりですが…(笑;
マダムが同窓会で、今すでに、かなりスネてますが…
昼間はクルマで「妄想ツー」をしてきたので、案外楽しい一日になりました(^^
詳しくは続きの記事で!

ぶらっくさん>
はいーっ!寒いです(笑)
ウチのマダムはテキトーな返事でも大丈夫です。
お互い相手の話を聞いてませんから(笑)
来週伊豆ですか?!
寒いでしょうねえ…
でも、もし行くなら声かけて下さいませ。
土曜日なら…5割くらいの確率で参加したいです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 23:24 [ 編集 ]

hideさん>
えー!?
松戸のディーラーに来てたんですねー!
ダイナにソフテイル…あこがれのビッグツインです^^
寒いうちに購入して、暖かくなるまでに慣らし運転を終える、ってもいいかもですよ~!(^-^

ボニィ~さん>
え゛ー!?
暖かかったですか?今日。
僕はクルマで出かけましたけど寒かったですよ。
寒さのあまり、いろんな幻覚を見ました(ニヤリ
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 23:31 [ 編集 ]

ゆうさん>
1位と3位って…どこでしょう?
ラーメンは個人の好みで評価が違うので、ウェブの情報もなかなか難しいんですよねー、、、
でも、持ち回りで美味しいと思うラーメン屋さんに行くプチツー、なんてのもいいですね!
そちら方面、というのは、野田、松戸、柏、、、とかですか?
柏近辺はラーメン激戦区ですよ。
こんど一緒に食べに行きましょう!
僕に任せていただければ「ゆうさん好み」のお店に案内させていただきます(^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 23:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/161-07fec840



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
